東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[ミシカを久しぶりに堪能!]2012年8月21日[TDS編]

   ↑  2012/08/23 (木)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年8月21日のインレポ[TDS編]

 今日は一昨日の火曜日、8月21日のインレポをお届けします!まずはディズニーシー編です!この日はほんとは午前中から来ていろいろショー見るつもりだったんですが、天気とかを考慮した結果(詳しくはディズニーランド編で書きます)、夕方からインすることにしました。
 15時半頃にディズニーランドに行って、待ち時間無しでサクッと抽選しましたさ!ファイナルと4回戦のマレフィセントドナ様を見るべく抽選しましたさ!しかし、はずれましたさ!ええ!サクッとはずしましたさ!待ち時間もなかったから一瞬の出来事でしたさ!っていうことがありつつ、またしても私はディズニーシーに癒やしてもらいに来たわけですね(笑)

 「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」4回戦の抽選がはずれたらミシカ見たいな~と思ってたので、すぐにディズニーシーへ!もうディズニーランドを出る頃には16時近かったので、リゾートラインで向かいました。「レジェンド・オブ・ミシカ」は16:30~だったんですが、なんとか15分前に到着!今更ですが、8月初インだったのでトゥデイもらいました(・∀・i)
20120821DSC_1479.jpg

 広場は正面は立ち見3列目(座り見は2列しかなかった笑)、横なら最前列もまだまだある、という状況でした。ドナルドのところと迷ってそちらまで様子見に行ったんですが、既に最前列は埋まっていたし、風下だったし、いつもドナルドのところで見てるので、ここはグッとこらえて広場で見ることにしました(´ー`;)私「レジェンド・オブ・ミシカ」は広場で見たことなかったんですよ~!他のキャラ上陸ポジ4か所は見たことあるのに(笑)ということで、初めての広場です!うぉー、ワクワク♪
20120821DSC_0001.jpg

 ご覧のように逆光気味ですが、天気は文句ない快晴でミシカ日和ですね~!まあ、風はかなり強かったですが(実際にパイロも全カットでした)、天気さえ良ければあんまりミシカ見ないミシカビギナーの私にとってはとりあえずOKです(笑)
 立ち見の3列目だったんですが、立ち上がったときに前のお兄さんが詰めてくれて2列目に入れてもらえました!そして、ショースタート!
20120821DSC_0005.jpg

 いや~!広場から見るとけっこう感動しますね!ダンサーさんがかっこいい!
20120821DSC_0034.jpg

 広場にはグーフィーがやってきます!2列目だったので、若干アップで撮らざるをえない状況だったんですが、そしたらなんかグーフィーが合成っぽく見える写真が撮れました(笑)なんですかね、この合成感(笑)まあ、グーフィーらしくて面白いからいいかな(笑)
20120821DSC_0061.jpg

 天気が良いので後ろ姿も絵になりますね~!
20120821DSC_0072.jpg

 広場はダンサーさんも撮りやすかったです!キャラがいなくても迫力あって楽しめる場所ですね~!
20120821DSC_0120.jpg
20120821DSC_0124.jpg

 ミシカが終わってキャラが帰っていくときは私はいつもスロープのところ(よく「ファンタズミック!」で出てくるスロープです)でお見送りします!ジェットスキーあんまりじっくり見たことなかったんですが、こんなかっこいい形してたんですね。
20120821DSC_0177.jpg

 なんでキャラをスロープのところで見るのかと言うと、ここからが一番キャラが近いからですね!私のレンズは望遠側が200mmとちょっとハーバーショー、キャッスルショーを撮るには厳しいんですが、それでもこの場所からならここまで寄って撮れるんです。ドナさん、無気力ですが(笑)
20120821DSC_0136.jpg

 とにかく逆光でまぶしくてみんな目を細めて見てたので、チップがもっと目開けてよく見てよっていう無茶ブリ(笑)
20120821DSC_0155.jpg
20120821DSC_0172.jpg
20120821DSC_0192.jpg
20120821DSC_0245.jpg

 無事に「レジェンド・オブ・ミシカ」を見れたので、次は「テーブル・イズ・ウェイティング」でも見ようかなと思って歩いて行ったんですが、やっぱり暑くてダメでした(´д`ι)とりあえず、吸いこまれるようにすぐそばのフローズンデザートドリンク買っちゃいましたよね(笑)これはドラゴンフルーツ&パイン。詳しくは後日別記事で!
20120821DSC_0262.jpg
 もうとにかく何か冷えるものをと思って、1分くらいであっという間に飲み終えました(笑)そのあとはとりあえずカレンダーでも探しながらショップで涼もうと思って、昨日紹介したカレンダーを買ったわけですね!(20日発売!2013東京ディズニーリゾート日めくりカレンダー)
20120821DSC_1476.jpg

 まだ夜のショーまでは時間があるので、のんびり写真でも撮りながら歩こうかな~って思って歩いたんですが、やっぱり私夏はダメです(>_<)このクソ暑い中“のんびり”なんてムリですね(笑)もうとにかくクーラー入ったところから出たくないってかんじです(-∀-`; )私かなり汗っかきなので、ほんと夏は写真撮って歩き回ったりとかムリだなということをこの日実感しました(笑)
 マーメイドラグーンまでやってきたら、なにやら工事中でしたね。クリスマスはこのあたりキレイなので、今のうちに点検するのかな?
20120821DSC_0265.jpg
 もう暑くてしょうがないので、はやいけど夕飯食べちゃえと思って、マーメイドラグーンの「セバスチャンのカリプソキッチン」に。カリプソキッチンは7月にメニューのリニューアルがあったので、ここで新メニューを食べようと思って行ったんです!でも、メニュー見て思ったより食べたいと思えなかったのでやめました(・∀・;)
 むしろここの前でやってた通称“海底グリ”のほうが気になっちゃいましたよね(笑)初めてデイジー見ました!でも、ちょうどお帰りの時間だったらしく、最後にグーフィーとデイジーの2ショットみなさん写真撮ってくださいね!ってキャストさんが言ってたところでした(´д`ι)慣れないマクロレンズ+暗い海底ということで満足に撮れず…。でも、初めて見たデイジー良かったですよ~!
20120821DSC_0270.jpg

 「セバスチャンのカリプソキッチン」って書こうとすると、ついセバスちゃんって書きそうになります(笑)さて、そんなカリプソキッチンに思ったより魅かれなかったので、ここは安定の「カスバ・フードコート」すなわちカレーにすることにしました!カレーは間違いないですからね!カレーのレストランはディズニーランドもディズニーシーもハウス食品ですが、ディズニーシーのほうにはディズニーランドには無いシュリンプカリーが売ってるんです。これけっこう好きなのでこの日はシュリンプカリーにしました!早く食べたくてテキトーに撮ったので、写真はちょっと微妙…。
20120821DSC_0273.jpg

 涼しいカスバの店内でかなりのんびり過ごしてから外に出ると、空はいいかんじの色に染まってましたね~。三日月がキレイでした。だいぶ涼しくなってきて、これなら歩いて写真撮れそうだなと思ったので、夜景撮って「ファンタズミック!」コースかなと思ったんですが、やっぱりディズニーランドに行って「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」の1回目を場外から見てみようと思って行ってみることにしました!
20120821DSC_0277.jpg
 ということで、私はこれでディズニーシーを後にしたわけです。ディズニーランドではいろいろなことがありましたが、続きは明日ですね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/23 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ カスバフードコート パパダキスフレッシュフルーツ グーフィー ダンサー ミッキー ミニー ドナルド プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1329.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ミシカを久しぶりに堪能!]2012年8月21日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

我が家も月曜から東京へ行き
火曜からインパです♪
もぅハロウィンのCMを見てると
スッカリ終わった感じになってしまってる
夏イベですが・・夏の最後を夏っぽいイベントで
楽しみたいと思っています。

カレーはどちらもいくつもリしています
腹ペコな育ち盛りがいるので
カレーは外せません(笑)

MIWA |  2012/08/23 (木) No.9213


マーメイドラグーン!

こんばんは!
いつも楽しく拝見させてもらっています(^o^)

トリトンズキャッスルは夏イベ開始ぐらいから、
外装の工事が始まったんですよー( ̄二 ̄)b

そして私もこの間初めてみた海底でのデジグリでしたが、
彼女のコスは大昔にケープで
デイジーがやっていたグリのコスだそうです。
ケープよりもこっちに似合ってますよね(^o^)

きこーのぱんつ |  2012/08/23 (木) No.9217


No title

同じく21にちインしてます!!
シーに!!
ミシカ残念でしたね

日めくりカレンダーも買いました!

ディズニー大好き |  2012/08/23 (木) No.9218


クロロさん、こんばんは。
グーフィーの合成風写真良いですね!
私はグーフィーのミシカの衣装が好きなので、今回の広場の写真はかなり良いですわ。
実は昨日シーにインしたんですがミシカ見なかったので、ここで見た事で納得する事にします。
今日は爽涼鼓舞チャレンジ2回目を子どもが当選。私は4回目を見事にはずし、場外観戦でした。
濡れない物足りなさは別として、結構盛り上がるステージで何度も見たくなりますね(^^)
明日が我が家の最後の夏祭り。もう一度抽選に挑戦で締めくくりたいと思っていますが、さてどうなる事やら。
クロロさんも頑張ってサクッとファイナル当てちゃって下さい。期待してますよ~。

つぼ |  2012/08/24 (金) No.9219


ミシカー☆

インレポお疲れ様です!

ハズレちゃいましたか、抽選(T^T)
ほんと難関ですね、夏の最後に抽選イベントは。
でも、外から見られた様なので、続きを楽しみにしてますね☆

ミシカの写真も綺麗です!
逆行でもこんなにちゃんと撮れるんですねー。
カメラの性能か設定か、やはりクロロさんの腕ですかね!
合成っぽいグーフィが何とも言えず良いですd(⌒ー⌒)
スロープからのキャラのワンショット集は、トレーディングカードにして欲しいくらいです☆

話は変わって質問です。
僕はランドのカレーを食べたことないんですが、シーのやつと差はありますか?
どうしても、食べ物はシーの方が美味しい、とイメージで考えてしまうのですが、実際どうなんでしょう?

スプーキー |  2012/08/24 (金) No.9222


No title

グーフィー、なんだか明るく撮れてるのは、誰かが、フラッシュ使ったとかですかね?(^_^)

ホリ |  2012/08/24 (金) No.9223


ファイナル…

こんにちは。
ミシカの素敵な写真をみて、久しぶりに観たくなりました♪
広場、私も観たことがないので、挑戦してみようかな…

で、ファイナル抽選!
私もこの夏5回くらい挑戦して、全滅でした。
もう8月中は行けないので、今年は無念の結果に…
でもエリア外の結構良い場所から2回観たので満足です!
また来年挑戦したいです。

話は変わりますが、カリプソキッチンのところでまったりするの、大好きです♪
デイジーが来てくれるなんてものすごく嬉しい!
そのうち遭遇できるのがとっても楽しみです。

ハロウィンデイドリームの鑑賞場所ガイドを、
とってもとっても!楽しみに待っていますので
大変かと思いますがよろしくお願いしますv-238v-238

あおいおと |  2012/08/24 (金) No.9224


★MIWAさんへ★

火曜からパークに行かれるんですね~!
ちょっと最近は暑すぎるくらいですが、
それでもショーやパレード見るなら雨よりはマシですね(´д`ι)
夏イベントでずぶ濡れになれるといいですね!

カレーは子供向けに甘くなってるので、
甘いカレーが好きな人にはたまらないですね~!
私は甘いの大好きなので、パークのカレー好きなんです(笑)

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9235


★きこーのぱんつさんへ★

こんばんは♪

マーメイドラグーンの工事ってそんな前からだったんですか!
たしかに思い返してみたら、夏イベントはじまってからは、
暑すぎてハーバーとアメフロ以外のエリアに行ってない気がします(笑)

デイジーのコスはケップコッドのやつだったんですね。
私もともとあんまりグリしないので、そういうのに疎いんですが、
いつ頃のやつなのか気になりますね。
まあ、元々海底グリのコスはボートビルダーのやつですもんね。
そう考えるとその当時アメフロで見かけたような気がしなくもないです(笑)

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9237


★ディズニー大好きさんへ★

ん?なぜミシカ残念なんですか?
特に残念に思ったポイントは無かったですが…。

カレンダーも買えてよかったですね!

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9238


★つぼさんへ★

つぼさん、こんばんは♪

実はもっと合成っぽい写真もあるんですよ(笑)
それはまた今度機会があれば出したいと思います(´ー`;)
私今までグーフィーポジで見たことなかったので、
あんまり思い入れなかったんですが、広場で見たらすごく良かったですよ~!
天気がいいとほんとミシカはキレイに見えますね!

爽涼鼓舞に関しては別記事に既にコメントして頂いているのでそちらで触れますね!

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9239


★スプーキーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
抽選に関してはその後があるので、ランドのインレポへどうぞ(笑)

ミシカは出来るだけ逆光にならないように工夫して撮ったので、
かなりキレイに撮れましたよ~!
私は逆光好きで、よく逆光でも撮るので、
そういった意味では鍛えられてるのかもしれません(笑)
けっこう狙ったように撮れますね♪

カレーはどちらもハウス食品なので、味は同じだと思いますよ(´ー`;)
違ったとしても、正直私には分からないような微妙な差ですね。
メニューはランドはカツカレー、シーはシュリンプカリーがそれぞれでしか売ってないです。

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9241


★ホリさんへ★

ん?どのグーフィーですか?今回グーフィーいっぱいあるので(笑)
ミシカはフラッシュ無しですね。
海底グリのやつは偶然他人のフラッシュが間接照明みたいになって、
明るく撮れちゃいました(´д`ι)

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9242


★あおいおとさんへ★

あおいおとさん、こんばんは♪
ファイナルについては残念と思いきや、続きがあるのでランドのインレポをご覧ください(笑)
たしかにファイナル当たらないですからね~。
でも、場外からでもけっこう見れるみたいですね!
私もこないだ初めて見ましたが、意外と楽しかったです。

ミシカは広場で見るの良かったですよ~!
見たことないなら、なおさら見てみることをオススメします。
晴れてる日だと遠くまで見えるので、かなり印象変わりますよ!

海底グリはいろんなキャラ出てくるので、
このあたりにいると会える可能性ありますね~!
カリプソキッチンいいですよね!
きっとそのうちあそこのメニューを食べたい気分になるときがくるので、
そのときに新メニュー食べてみようと思います。

ハロウィンのやつは作るつもりですが、
なんにせよはじまってみないとわからないのでお待ちください。

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9243