東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  グーフィーのペイント&プレイハウス  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[待ち時間・混雑を徹底分析!]グーフィーのペイント&プレイハウス[No.03]

   ↑  2012/08/26 (日)  カテゴリー: TDLアトラクション

グーフィーのペイント&プレイハウス

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンに8月24日オープンしたばかりの新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」の混み具合を徹底分析したいと思います!
 こちらはファストパスに対応しているアトラクションではないので、開園直後にファストパスをとれば安心っていうこともないんですよね。待つ必要があるので、その分待ち時間の傾向を知っていると少しでも待ち時間を減らせるのではないかと思います。

 さて、場所はご存知トゥーンタウンのグーフィーのおうちですね!8月21日にインしたときに外観の写真でも撮ろうと思っていたんですが、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」当選に浮かれてすっかり見てくるの忘れました(笑)
20120624DSC_0485.jpg

 オープンは8月24日でしたが、前の週の13日からず~っとスニーク(テスト運営)をやっていて、20日の報道公開日を除いて前日までスニークをやるという珍しいパターンでした。オープンする週なんかはスニークやることあんまり無いと思ってたんですけどね。

 肝心の混み具合ですが、「トイ・ストーリー・マニア!」のときのようにあちこちに広告があり、さらにテレビCMもバンバンやるっていう状況ではないので、そこまでではなないですね。ディズニーシーで「タートルトーク」がオープンしたときも低い扱いでしたが、こちらはさらに地味な扱いになってます。まあ、回転効率の悪いアトラクションでキューライン(並ぶところ)も少ないというのもあるからかもしれませんが。
 ということで、初日となった8月24日(金)はオープン直後にご覧のように150分まで伸びましたが、それ以降は割と落ち着いて60~90分くらいでしたね。
2012082601.jpg

 この金曜日と土曜日の30分ごとの待ち時間データは既に混雑予想のほうに掲載しているので、まずはこちらをご覧になるといいと思います。見れない方もいると思うので、ざっとポイントになる時間の待ち時間をリンクと一緒にピックアップしておきますね。

8月24日(金) ⇒ 9:00-150分 10:00-120分 11:00-80分 15:00-70分 18:00-80分 21:00-70分
8月25日(土) ⇒ 9:00-110分 10:00-100分 11:00-70分 15:00-50分 18:00-80分 21:00-50分

 ここから分析していくと、まず24日は金曜日の平日ですが夏休み中で普段の土日と同じくらいの混雑の上にオープン初日なので、かなり特殊な状況だと思ってもらったほうがいいです。一方、25日のほうはおそらく今後の休日に行く方の参考になる待ち時間だと思います。しばらくは土日はこれくらいの待ち時間になると予想しています。逆に夏休み以降の平日はもう少し空いてくると思います。
 で、このアトラクションの特徴ですが、やはり子供向けのアトラクションということで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と同じような傾向になりそうですね。つまり、土日などの家族連れの多い日に待ち時間が伸びる、パレード中は待ち時間が減るもパレード直後は一気に待ち時間が伸びる、夜は割と空く、といった傾向です。
 少しの間は土日は60分待ちくらいを覚悟したほうがいいですが、空いているタイミングとしては開園直後、「ジュビレーション!」の前及び公演中、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」以降の閉園までだと思います。気を付けなければいけないのは開園直後で、今はけっこう人が殺到するような状況だと思うので、少しでも遅れると100分近い待ち時間になってる可能性があるので、そういうときはやめたほうがいいですね。人気アトラクションは午前中が一番待ち時間が伸びるので、行くとしても午後のほうがいいことが多いです。

 私はまだこのアトラクションを体験していませんが、体験時間は1分半でさらにトゥーンタウンの子供向けアトラクションなので、体験した人からはそんなに待ってまで行くものじゃないっていう声もけっこうあるみたいですね(´д`ι)私ももう少し落ち着いた平日の夜にでもひっそり行ってこようかなと思ってます(笑)
 まあ、それでも「トイ・ストーリー・マニア!」に比べれば全然余裕で行けると思いますよ(´ー`;)あっちは地獄ですからね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/26 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション グーフィーのペイント&プレイハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1332.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [待ち時間・混雑を徹底分析!]グーフィーのペイント&プレイハウス[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クロロさんこんにちは。
立て続けにお邪魔して恐れ入ります。
オープン初日の午前中に私達も並びましたが、うちの子達はもう1回で十分だと言ってました^^;
もしかしたら私達が楽しみ方を理解してないのかも知れませんが、対象年齢を随分低く見込んでいる様に感じました。
個人的な感想で言えば、以前のはずむ家の方が子ども達も楽しめたと思います。
可能であればそれなりに手を加えて改良しないと微妙なアトラクションになりそうな気がします。

つぼ |  2012/08/26 (日) No.9262


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございました!

まあ、もともとパーク側もそんなに力を入れてないと思いますしね(笑)
とりあえず、はずむ家が運営できなくなったので、
いつまでも放置しておくわけにもいかないし、
作ったかんじだと思いますし、
トゥーンタウンでキューラインもあまりないので、
そこまで混雑するようなことは想定してないんだと思います。
待ち時間があまりなくて子供が気軽に楽しめようなアトラクションっていう位置づけなんじゃないですかね?
さすがに今は新アトラクションっていう話題性だけで混んでますが、
これが落ち着けば待ち時間もあまりなくなるでしょうし、
このかんじでもいいような気がします(笑)

クロロ |  2012/08/26 (日) [ 編集 ] No.9270


えーー?150分ですか(笑)

そんなに待ったらマジで泣きますネ。
大人の私は微妙だと思いましたが、お子様まで微妙とは。
まあ、終えて出て来るお子様たちの顔が笑顔じゃなかったのでそんな予感もしましたが。
是非20分待ち位の時にやってみて下さい(笑)

美影 |  2012/08/26 (日) [ 編集 ] No.9271


ペイントプレイハウスは、、、

なるほど~、クロロさんの的確な推測通りな気がします☆

テレビでちょびっと見た感じ、トイマニの卵投げの点数なし、1ステージのみ、みたいなシステムでしたし。
点数だけでも付けば、子供も喜びそうですが、、、

僕も、これはよっぽど空いてるときに、ついでがあればって感じになりそうです(^_^;)
グーフィは嫌いではないですが、大好き!という訳でもないですし、何より今はあんな暑いところに並びたくない、、、(汗)

外観や内装のデザインは好きなんで、写真は撮りに行きたいですねー!

スプーキー |  2012/08/27 (月) No.9276


No title

昨日、行ってきました(^ω^)ゝ
19:30くらいに並び始めて35分くらいだったかな?という感じでした。
感想は・・・私と中学生の娘はも う並ばなくていいかな、って感じでした。
しかし小学2年生の娘は「ランドの中で一番楽しい~~」と言っていました。
私と中学生の娘は「あ、はずむ家だ!」と懐かしくて楽しかったです。

さおりんご |  2012/08/27 (月) No.9277


★美影さんへ★

まあ、初日ですからね(笑)逆に初日待ち時間伸びなかったらいつ伸びるのかってかんじですよ(´ー`;)
カリブでさえリニューアルのときは180分とか行きましたからね~!
それでも私にとってはちょっと並びたくない数字ですよね(笑)
アドバイス通りに大人しく20分と言わず15分待ちくらいまでになったときに行こうと思います(・∀・i)

クロロ |  2012/08/28 (火) [ 編集 ] No.9295


★スプーキーさんへ★

アトラクション内容はどちらもわかりませんが、
トイマニの流用っていうのはよく目にするのでそうなんだと思います(笑)

外観は撮ってきましたが、やっぱりまだ60分くらいの待ち時間ですね~。
あくまでトゥーンタウンのアトラクションって思っているので、
15分以下にならないと行かないと思います(´ー`;)
でも、回転効率が悪いので、
なかなか30分以下にはならないかもしれないですね~。

クロロ |  2012/08/29 (水) [ 編集 ] No.9302


★さおりんごさんへ★

グーフィーのおうち行ってこられたんですね!
私は小さい頃はずむ家に行ったかどうかわからないくらいなので、
くらべようがないんですよ~(>_<)
あれは身長制限があって、行きたいと思っても行けないアトラクションだったので、
比べることができるのはうらやましいです(´ー`;)

でも、やっぱり内容は……なんですね(笑)
きっとそれだけ待つとどうしても待ち時間と天秤にかけてしまうのかもしれませんね。
きっと15分以下なら満足できる…はず…(´д`ι)

クロロ |  2012/08/29 (水) [ 編集 ] No.9303


No title

初めて来ましたヽ(・∀・)ノ
すごく楽しく読みました♪
ついこないだ2年振りにランド・シーに行ってきました。
相変わらず夢の国でしたw

 |  2012/09/05 (水) No.9419


★名無しさんへ★

はじめまして☆楽しんで頂いてありがとうございます!
2年ぶりのパークだったんですね。
その間にいろいろと新アトラクションもできてますし、
新しい体験も多かったと思います。
楽しめてよかったですね!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9448

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。