東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  レストラン  




[グルメレポで紹介したあのメニューも復活!]9月1日発売のメニューいろいろ

   ↑  2012/08/29 (水)  カテゴリー: TDLレストラン

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 9月1日発売のメニュー

 今日は9月1日から発売となる両パークの様々なメニューをチェックしていこうと思います!過去にグルメレポで紹介したあのメニューも復活したりしてるので、期待ですよ~!過去記事と一緒に紹介していくので、これで新メニュー対策はバッチリですね!私も食べる準備が整ったというわけです(笑)
 なお、今回はハロウィンメニューに関しては既にハロウィンの記事(ディズニー・ハロウィーン2012のスペシャルサイトが公開!)で紹介しているので、こちらでは紹介しません。

 まずはディズニーランドから見て行きましょう!春のイースターイベント中に販売されていたポークライスボールが9月1日から復活です!アドベンチャーランドの「ザ・ガゼーボ」で販売ですね!なにやらこれもレギュラーメニュー化されそうな気配がしますね。
 個人的にはスパイシーのほうが好きだったので、こちらに関しては過去記事([春限定!ポークライスシリーズ新メニュー]ザ・ガゼーボ[No.03])であんまり好みではなかったと言ってますが、ふつうに美味しいと思いますよ~!私がよく言う“好みではない”は“不味い”とは違いますからね(笑)
20120527DSC_0003.jpg

 続いてトゥモローランドの「スペースプレース・フードポート」では星形中華まんが復活。これって夏は売ってなかったんですね。まあ、この暑い時期に外で食べるものではないのはたしかです(笑)オーソドックスな肉まんがなくなってしまった今、これはオススメのメニューですよ~!見た目は別として、味はミッキーマウスまんよりも美味しいです♪過去記事でもこちら([宇宙にちなんだ星型のフード!]スペースプレース・フードポート[No.02])で紹介していますね!
20120304DSC_0092.jpg

 続いてトゥーンタウンの「ミッキーのトレーラー」で販売されているスプリングロールも復活です。これも夏売ってなかったんですね。なんかもうどれが夏売ってないとかよくわからなくなってきちゃいました(笑)これはどうやら過去に記事にしてなかったみたいなんですが、変わり春巻きでなかなか美味しいんですよ~!私はエッグ&シュリンプのほうが好きです♪
s-20110424DSC_0190.jpg

 これは楽しみにしてる方が多そうですね~!同じくトゥーンタウンの「デイジーのワゴン」で販売のプレッツェルも復活です!これは超オススメですね!過去記事([デイジーの手作りプレッツェル]デイジーのスナックワゴン[No.01])でも絶賛して、コメントでも好きな方が意外と多いことが発覚したメニューですね(笑)手軽に食べられるのもポイントですよね~!これは絶対食べたい!
20120226DSC_0027.jpg

 これは新メニューではないんですが、リトルグリーンまんはディズニーランドのほうも顔型になってたんですね。ディズニーシーでは「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンに合わせて発売されて顔付きになってましたが、ディズニーランドのほうもこれになったみたいです。過去記事([トイマニメニュー販売中!]マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー[No.02])では書き忘れたんですが、これひんやりしてて美味しいんですよ~♪
20120708DSC_0364.jpg

 ここからはディズニーシーのメニューになります!9月1日から登場の新メニューですね!スリンキードッグのメニューが登場です!これはちょっと嫌な予感しかしませんね~。スリンキードッグのメニューに関しては過去記事([スリンキードッグがモチーフのパイが登場!]ピア33(フードワゴン)[No.01])で紹介してますが、ここで紹介したソーセージパイは“好みではない”ではなく、“不味い”ほうです(笑)これはちょっとね~、酷評せざるをえない味でした。
 で、今回はチョコレートパイということでまだ少しマシなかんじはしますが、パッケージが同じなのでやっぱり微妙な予感がします(笑)販売場所はメディテレーニアンハーバーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」なので、ソーセージパイは継続でこちらも追加ということなんでしょうね。ちなみにこのお店では上で紹介したリトルグリーンまんも売ってるので、不味かったときの保険としてリトルグリーンまんも一緒に買うといいかもしれません(´д`ι)
2012082901.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/tdsnewmenu.html

 お次は美味しいメニューですよ!(笑)アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」で販売されていたチャンドゥテールが復活です!というか、これって夏は売ってなかったんですね!たしかに過去記事([今日から販売♪チャンドゥのしっぽにかじりつけ!!]サルタンズ・オアシス[No.04])でも、暑いときは合わなそうって私言ってますね。意外と的確だったようです(笑)見た目はもちろん味も美味しいのでオススメですよ~♪ついでにシンドバッドも超オススメなので乗ってくださいね(笑)
20120301DSC_0002.jpg

 食べ歩きメニューから少しはずれますが、メディテレーニアンハーバーの「リストランテ・ディ・カナレット」のメニューも載ってますね。ランチとディナー両方載ってます。ここはディズニーシーでは雰囲気的にも価格的にも万人にオススメできるお店ですね~!過去記事([運河沿いの人気イタリアン!]リストランテ・ディ・カナレット[No.02])でも絶賛してます(笑)ただ人気なので過去記事に書いてあるとおり事前予約をオススメします。
2012082902.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/tdstablecourse.html

 最後はメディテレーニアンハーバーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」ですね!ここは気軽に食べれるレストランで、今期のスペシャルパスタはベーコンとキノコのクリームソースという秋らしいメニューです。これもちょっと食べてみたいですね!
2012082903.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/tdsseasonalmenu0901.html

 ということで、ざっと紹介してきましたが、これで皆さんも新メニュー・復活メニュー対策はバッチリですね!ここで紹介してないメニューもあるので、オフィシャルウェブサイトをご覧ください。
TDLはhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/index.html
TDSはhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/index.html
 で見れます。それから先日紹介したオリジナルドリンクブランド「D's Delights」(初のオリジナルドリンクブランド「D's Delights」を発表!)もスペシャルページ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/?pid=tdrtop_osusume_12082760)がオープンしましたが、販売場所などは今までと同じのようですね(笑)なので、ディズニーランドあるいはディズイニーシーでしか食べられないメニューもあります。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/29 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1337.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [グルメレポで紹介したあのメニューも復活!]9月1日発売のメニューいろいろ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは!

31日に思いがけずシーに行けることになったんですが、
チャンドゥテールは次の日から販売再開ということで悔しい限りです!!(笑)
でもリトルグリーンまんや、パスタクリスプも食べてみたかったので、色々買って食べまくろうと思います♪
もちろん、シンドバッドは乗りますよ~(^^)ノ

chandu♪ |  2012/08/29 (水) No.9327


復活メニュー☆

プレッツェルは絶対食べます!!
しかし、食べたいものがたくさんあって追い付かないですねー(^_^;)
シェイブアイスも、結局1つしか食べれてないです(>_<)

あ、スパイシーの方のポークライスはランドからはなくなっちゃうんですかね?
僕もスパイシーの方が美味しいと思ったんですが。
シーには残ってて欲しいですね。

ハロウィンシーズンの食レポ、楽しみにしてますねー☆
自分で食べるのも楽しみです★

スプーキー |  2012/08/29 (水) No.9333


おいしそう~

TDRは楽しいメニューが多いですよねー。
小さい頃はTDL=不味いというイメージしかなかったですけど、近年はおいしいとこも増えましたしね(*^_^*)

ただワンデー者としては全部回れないのですごく残念です。((+_+))
食べ歩きスイーツ5種類!とか言っても無理がありますしね (汗

カナレット、一回11月にクリスマスコースを食べに修学旅行で2班引っ張って行きました!!
シンドバッドも好きですよー★

まゆ |  2012/08/29 (水) [ 編集 ] No.9335


No title

クロロさん こんにちは!
またまたコメントさせて頂きます。
8月の上旬にシーにインパしました。
そこで、リトルグリーンまんを3個購入したのですが・・・
そのなかの2個にチョコレート味が入って無かったんです(><)
カスタード×1
ストロベリー×2
チョコレート×0 でした。
子供たちが1番食べたかったチョコレートだったのに・・・
ショー待ちの時間を利用して購入してきたのと、かじってしまったので交換しに行くのを断念しました。
こんなことってあるんですね??
ある意味で、大当たり???
だったのかな(>O<)

ひめじゃる |  2012/08/29 (水) No.9336


いただきます

31日にファンダフルのパーティーのため久方ぶりにシーにいくので食べ歩いてきます!
クロロ様の食レポ、参考にさせていただきます~

娘はトイ・ストーリーで大好きになったリトル・グリーンメンのお饅頭を食べる気マンマンです!
私は何を食べようかな~と考えるとわくわくです!まさしくクロロマジックです!!!

ところで、昨日「日本ブログ村 一位!」と拝見したら「人気ブログランキング」も一位!ダブルトップなんてすごいです!!
それだけクロロ様の記事と写真が魅力的なんですね!
お祝いしましょう~!!

nakkuru |  2012/08/29 (水) No.9338


★chandu♪さんへ★

31日となると悔しいですね(笑)
さすがにメニューのスニークは無さそうですし(´д`ι)
変わりにシンドバッドで実物を拝んできてください♪

他にも夏メニューもありますしね!あとはスパイシーポークライスボールくらいかな?
夏イベント中にしかないメニューもあるので、狙ってみてください!

クロロ |  2012/08/30 (木) [ 編集 ] No.9342


★スプーキーさんへ★

プレッツェルは隠れた人気メニューということが発覚したので、
オススメですよ~!皆さん美味しいって思ってるみたいですし!

そういえば、スパイシーはどうなるんですかね?
あれって8月までじゃなかったねすかね?
とりあえず、2種類は売らないと思うので、ランドからは無くなりそうですね。

ハロウィンもグルメレポは欠かさないので、楽しみにしててください♪

クロロ |  2012/08/30 (木) [ 編集 ] No.9347


★まゆさんへ★

たしかに昔は高い割に美味しくないってかんじでしたもんね。
今も値段は高いですが、見た目や味は工夫がみられて面白いです(笑)

ワンデーだとどうしても絞らざるをえないですよね。
私もグルメレポで紹介してますが、
少しづつ食べて来たやつを紹介してるので、
1日で食べれる量は限界ありますし。
まあ、ホームページだけ見ても味がわからないときに、
グルメレポを見て、食べようかどうか決めてもらえればと思ってるんですが、
逆に候補が増えすぎて困りますかね?(笑)

クロロ |  2012/08/30 (木) [ 編集 ] No.9349


★ひめじゃるさんへ★

ひめじゃるさん、こんばんは♪

えっ!!そんなことあったんですか!(笑)
いや、私も1回しか食べたことないのでわかりませんが、
もしかしたら中身はランダムとか…?
まあ、それはさすがにないですよね(´ー`;)
やっぱり間違いじゃないですかね~?
交換しに行ったら新しいものをもらえたと思いますが、
たしかにレアな体験だったかもしれませんね(笑)

クロロ |  2012/08/30 (木) [ 編集 ] No.9350


★nakkuruさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
ブログランキングなんですが、人気ブログランキングのほうは昨日、
遊園地・テーマパークのカテゴリの下に、さらに東京ディズニーリゾートのカテゴリがあったので、
そちらに変更したんですよ(笑)
新設されたカテゴリなので、まだ皆さんあまり変更してないみたいなんですが、
その結果東京ディズニーリゾートのカテゴリは1位で、
今までの遊園地・テーマパークのカテゴリは2位のままですね~。
もうちょっと1位に届きそうなので、届いたら記念になるな~と思ってます♪

31日はちょうど夏メニューの最終日なので、この日で終わるメニューもぜひチェックしてくださいね~!
リトルグリーンまんは見た目も味も素晴らしいのでオススメですよ(笑)
娘さんも満足すること間違いないと思います!

クロロ |  2012/08/30 (木) [ 編集 ] No.9352


こんばんは!

クロロさんこんばんは!

夜中にこの記事見てお腹空いてきました…(笑)
クリームチーズプレッツェルは「絶対食べるぞ!」と意気込んでインしたのに
夏は販売中止ということをインしてから知って落ち込んだので
次のインでは絶対に食べたいです(^_^;)

ところで、この記事を読み進めていて
キャンティーンのシェイクも載ってないかな~!と
ウキウキしてたりしたんですが…
やっぱりあれはもう完全になくなっちゃったんですかね(;_;)
大好きだったのですごく残念です…(>_<)

かなめ |  2012/08/31 (金) No.9372


★かなめさんへ★

かなめさん、こんばんは♪

これはたしかに夜中に見てはいけない記事ですね(笑)
いや、昼間でもおなか空いてるときに見てはいけない記事です(´д`ι)
プレッツェルは復活しましたね~!
あれは手軽に食べれる美味しいメニューなので楽しみです!

シェイクはたぶんもう完全になくなったんだと思います。
メニューを見てもすでに夏季と冬季販売のメニューで分けられてるんですが、
その中にシェイクは無いので…。
あれが無くなったのは本当に残念ですよね。。。

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9405