東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2009年10月17日【久しぶりにボートビルダー】

   ↑  2009/10/17 (土)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2009

昨日は前の日に勉強して2時間くらいしか寝ていない中、インしてきました(笑)
結果、8時に帰宅して1時半までリビングで寝てしまい、翌日の更新になってしまいました…。
とりあえず、待ち時間の報告からいきますね~!

12時のインフォ。
2009101701.jpg
13時のインフォ。
2009101702.jpg
15時半のインフォ。
2009101703.jpg
かな~り混んでましたねぇ。抽選は40分待ちで推移していました。


さて、この日は12時前にイン予定でしたが、はさみさんからミキミニぬいばが前日にあったらしいというお話を聞いて、これは絶対に買わねば!と思いました(笑)

到着したのは11時45分くらい。
2009101704.jpg

そのままエンポーリオに直行すると、ありましたよ~!
前回買い逃したミキミニぬいば!今回は迷わずミッキー買いました!kaoriは迷ってミニーにしました♪
2009101705.jpg
ぬいぐるみのほうはなかったですね~。あと、ぬいば自体もあんまり数はなさそうでした。
なんか今思い出したんですが、このときkaoriがハロウィンのクリアファイル見たいと言っていたのに、そのあとすっかり忘れて見なかったですね(笑)あれも、売り切れだったと思いますが、今度チェックしなきゃ!

今日はセンターのれるかな~と思っていたんですが、かなり混んでいて諦めて抽選へ。
混んでる日は開園から行ってファストパスとらないとダメですね。昼から行ったら、ショーをとるかアトラクをとるかの2択です。今日はミシカとマウスカレード目当てだったので、アトラクは乗りませんでした!
抽選は40分待ちですが、たぶん30分弱だったと思います。途中ヒマだったので、写真撮って遊んでましたが、こんなことしてると電池なくなるからいけませんね(笑)
2009101706.jpg
抽選はハズレました(笑)今回は初めて3回目にしてみましたが、当たっても雨バージョンでしたね。
抽選制度は賛否両論ありますが、実は私は賛成です。賛成、反対はどちらもそれぞれ筋の通った主張だと思いますし、個人の考え方の違いなので、それについては言及しません。
が、一番問題なのは、抽選するのにも並ばないといけないということだと思います。抽選をやると決めた以上は無駄になろうと、制限がかかる日でも常に待ち列がないっていうくらいの台数を設置する気合を見せていただきたいですね(笑)

さてさて、抽選がハズレたので、今日はのんびり昼のショーを楽しむプランに。
とりあえず、お昼ごはんに休止明けのサルタンズへ。
ピタサンドだっけ?がなくなってミートなんたらってやつになってました……。でも、ココナッツソフト復活です!!
今日はそのミートなんたらっていう新しいやつとサンデーにしました。写真撮るの忘れてかじってしまったので、紙をのせてあります(笑)
2009101707.jpg
サンデーの上にのってるのはココナッツソフトですが、これはめちゃめちゃうまいですよ!ひさしぶりに味わいました!
ミートなんたらは、ちょっとカリっとしたパンみたいな記事の中にギョウザドックの中身ははいったようなやつで、こっちはフツー。ピタサンド?がよかったな~。

このあとはミシカへ。ハロウィンには登場しないプルートに会いにいきました!こんな位置です。立ち見にしたんですが、1段下の一番近いところにすればよかった……
2009101708.jpg
2009101709.jpg
ここには彼らの船が停泊し。
2009101710.jpg
「誠実」と表現されるプルートがやってきます。
2009101711.jpg
2009101712.jpg

ミシカが終わってそのままマウス待ちに行きましたが、やっぱりミシカ後の回は一番混んでますね~。
でも、ドナルドの正面の立ち見2列目を確保しました!
2009101713.jpg
マウスカレードで、デジカメの容量いっぱいまで撮ったので、画像整理が大変でした(笑)
2009101714.jpg
2009101715.jpg

夕飯はボートビルダーです!火山側から行く途中にダッフィーグリありますが、13時前には全ての案内終了でした。あと、今日もダッフィーグッズがあるおばさんちは入店制限でした。私いままでブログでほっとんどダッフィー触れてませんが、ダッフィーはそんなに好きではないです(笑)ダッフィーファンの方には申し訳ありませんが、ダッフィーの写真はあまり期待しないでください(^^;)
2009101716.jpg
けっこうひさしぶりでした!人の頭がかぶりまくりだったので、写真はほとんど撮らなかったんですが、チーデーがでるほうの回で、最後、ドナルドが釣り糸をはずせなくなって帰れなくなるというハプニングがありました(笑)
ちゃんと音楽に合わせて振りはこなしてましたが、糸がドナルドと網にからまっていたので、網が落ちてくるところから動けなくて、音楽が終わったあともステージでもがいてました(笑)キャストのお姉さんにはずしてもらって、みんなにあいさつして帰っていったのがかわいかったです!

このあとブラヴィを見るつもりだったんですが、雨が降ってきてしまったので帰りました。そのあと止んだみたいですが、ミスマスの3回目は雨バージョンだったみたいです。

この日でマジックラリーは7個目。終わりが見えてきました!
2009101717.jpg
今週以降はインのペースを少なくしていくかんじになります。なので、撮りためた写真を少しずつお見せしていきますね~!
一応11月9日までにあと3回インする予定で、マジックラリー10個ちょうどになります。そうするとブラヴィは最大でもあと3回しか見られない……(クリスマスはやらないので)。大好きなブラヴィがないのは悲しいな~。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/10/17 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン マウスカレードダンス ミシカ サルタンズオアシス スタンプラリー 年パス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-134.html



この次の記事 : 夜景
この前の記事 : マウスカレード・ダンス【大名行列】

Comment

コメントを投稿する 記事: 2009年10月17日【久しぶりにボートビルダー】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

はじめまして!杏姫といいます。

ハロウィーン姿のキャラ達が超かわゆすです!!!

とっても素敵なブログですねv私もディズニー好きなんですが、
なんだかとても癒されます~

私もこないだ、シーに行ってきたんですがこのブロさんを見て…
また行きたくなっちゃいましたv
私の方はマスカレードダンスがやっぱり混んでいて、よく見えなかったんですょね…(ノд<。)゜。く、くやしい…

ホテルいいですねv私もいつか泊まってみたい…
ボートビルダーも見てみたいです~♪♪
とっても素敵な記事でしたv

いきなりですが、ブロともになって頂けないでしょうか?
リンクもさせてくださると光栄ですv

良かったら、暇な時にでもぜひ!私のブログに遊びに来て下さいな♪

杏姫 |  2009/10/18 (日) No.298


OKEMI

ハロウィンミッキーのぬいバをGET出来て良かったね☆私はぬいぐるみが好きなんですけど、ぬいバの良さも分かってきましたよ♪ぬいを抱っこしている時の ぎゅっとした感触が大好きなんですが ぬいバを手にした時のふ~んわり感も たまらないです!

QUWROF様は沢山ぬいバを持ってらっしゃると思いますが、1番のお気に入りは どの方ですか?ぬいバ関連の写真を見た時、いつのぬいバかしら デイジーの着物ぬいバが可愛かったのを思い出しました。来年、インする時は着物バージョンのぬいバは 私自身へのお土産の要チェックなんです(笑)

 |  2009/10/18 (日) No.299

QUWROF">
お返事

>杏姫さん
直接ブログのほうに返信させていただきました。

>OKEMIさん
無事に手に入れることができてよかったですよ~!
私はぬいばほとんど持ってないので、よくわからないんですよ(笑)だからこそ、今回のミッキーすごくほしかったということもあるんですが。なので、着物のデイジーは見たことないですね~!着物ということはお正月のような気がしますがどうなんでしょうか…。見かけたらすぐここでお伝えしますね!
ぬいばはあまりありませんが、以前ブログでも紹介したきつねどんのぬいぐるみはすごくお気に入りですよ~!もともとスプラッシュマウンテンが大好きで、あれに出てくる南部の唄のキャラクターのグッズってあんまりないんですが、偶然安売りされてたきつねどんのぬいぐるみはすごくかわいくてよかったです!アトラクション内のキャラよりだいぶかわいくなってる気がしますが(笑)一緒に売られていたくまどんのぬいぐるみも買えばよかったと後悔してます。

QUWROF |  2009/10/18 (日) No.300


こんばんは~♪

わ~ミッキーとミニーがうじゃうじゃ笑
良かったですね~!ミッキーも喜んでいることでしょう^-^

きゃ♪チーデーが~♪♪
今度インするとき、ハロウィンマスクをつけたデールを、ダッフィーのごとくだっこして行こうと思ってます笑
みんなをびっくりさせてやる~!笑笑

マジックラリー、私はグーフィーまであと1つです!
チーデーも欲しいけど、あと三回インして1500円以上使うってことは、交通費も考えると。。きゃ~考えたくない!笑
はがゆいです~~~

混雑の中のイン、たくさんの画像の処理など、忙しいお勉強の間にお疲れさまでした!
今日も楽しいレポートありがとうございました*^-^* おやすみなさ~い

はさみ |  2009/10/18 (日) No.301


リンクありがとうございます!
わざわざ相互にリンクして頂きありがとうございます。

17日はかなり混んでいたようですね
実は海底2万マイルとインディージョーンズが
大好きなんですが、海底2万マイルはあまり人気がないんですかね?

OZMA |  2009/10/18 (日) No.302


初めまして♪
ディズニーリゾート情報、かなりお役立ちです☆
状況に応じたパークが良く分かって、次に行く時の為に毎日読ませて頂いてます♪
私は地方な為、一年に一回行ける程度です・・
11月下旬、連休明けに一年ぶりのディズニーです♪
去年一緒に行った友達はXmasディズニーが大好きで、私は初夏や真夏しか経験が無く、去年初めてXmas時期に行ったんですが最高でした★☆
ハロウィンも一度は行きたいのですが、一番と言える程の混み時期ですよね(T_T)
やっと旅費を貯めて行くので、やっぱり乗りたい物には全て乗りたい欲が出てしまい、、避けてしまいます。
でも!!いつか実現させます♪

今は旅費を貯めつつワクワクです♪
これからも更新楽しみにしてます♪♪
混雑状況も的確で助かります☆
いつもありがとぉございます(^-^)

バニラ |  2009/10/19 (月) No.303


きつねどんとくまどんのブログも以前に読ませて頂きましたよ。子供達が「QUWROF様って、優しい人やな~」と感動していました!そしてコメントを言ってました。「きっと今はどなたかの家で幸せに暮らしていると思う…」と。

着物ぬいバは無理しないで下さいね(笑)有り難うございます!

OKEMI |  2009/10/19 (月) No.304

QUWROF">
お返事

>はさみさん
まだお昼であんまりお土産見てる人いなかったので、じっくり選抜してきました(笑)
チーデーはミシカはよかったんですが、マウスカレードはうまく撮れなかったんですよ~(>_<)彼らは素早いので、分身したような写真ばかりです(笑)でも、前のミスマスのやつはけっこういい写真あるので、楽しみにしててください~!
3~7回は1回おきにもらえるので、けっこうあっという間で楽しいですよ!やはりお目当てのチーデー目指してがんばるべきだと思います!(笑)私たちは混んでるけどハロウィンけっこう楽しいので、なんだかんだで10回も行ってしまいそうです(^^;)

>OZMAさん
こちらこそリンク申請ありがとうございました!
2万マイルはどうでしょうかね~?けっこう休みの日などは待ち時間のびてることが多いですよ!でも、自分が好きなら十分だと思います!私が大好きなシンドバッドなんて、基本待ち時間なしですからね(笑)

>バニラさん
はじめまして★
いつもご覧いただきありがとうございます!やっぱり年に1回とかになると、どうしても空いているときにいって満喫したいですよね(笑)今年のハロウィンはシーが激混みだったのに対して、ランドは分散したせいか、例年に比べてすごく過ごしやすい混み具合になったと思います。
ハロウィンとクリスマスはほんとパークの雰囲気がそれ一色になるのでステキで楽しいですよね♪インまであと約1カ月というところだと思いますが、いろいろと調べて当日満足できるといいですね!シーの情報であれば、どんどん伝えしていきますので、よければ参考にしてみてください!
こちらこそコメントありがとうございました!

>OKEMIさん
そうですね!きっとくまどんも優しい方にお迎えされたことでしょう♪それにきつねどんと一緒ではこき使われてしまいますしね(笑)また、ランド行ったときはスプラッシュのグッズを探してみようかと思います!
いえいえ~!たしか11月下旬くらいにはお正月のグッズがでていたと思うので、その頃はよくチェックしておきます!

QUWROF |  2009/10/19 (月) No.305

この次の記事 : 夜景
この前の記事 : マウスカレード・ダンス【大名行列】