東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]

   ↑  2012/08/31 (金)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]

 東京ディズニーランドで2012年7月9日~8月31日まで行われた夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り2012」の総集編です!イベント最終日の今日はメインショー「爽涼鼓舞」の写真集です!
s-TOP83.jpg
 このトップ画像は個人的にはけっこう気に入ってるんですよ♪特に左下のシークレットさんが(笑)

 さて、今回のイベントでは1日を通してディズニーの仲間たちによるダンスコンテスト「爽涼鼓舞」が行われました。1日4回ある予選の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」では全8チームが熱いバトルを繰り広げて、その勝ち上がりチームが夜に行われる「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」で決勝戦を繰り広げ、お祭りグランドマスターを目指すというものでした。
もちろんその中には意外な形で決勝へ進出するチームがあったり、トラブルがあったり、さらにはルール違反?までしちゃうような人までいたりとなかなか楽しませてくれます(笑)では、そんなショーをご覧ください!

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”

 ダンスコンテスト予選「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」です!抽選制のショーのため、私が見たのは3回戦と4回戦だけですが、その様子をご覧ください!
 今回のダンスコンテストはミッキーとプルートが主催者になっています!なので、最初はプルートからルールの説明などがありました。勝者を決めるのはお客さんの熱気です!ダンスでヒートアップレベルメーターを初心者→素人→達人→師範→家元まで上げたものが勝者となります。
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”プルート

 ルール説明のあとは主催者なのに踊りまくっちゃうミッキーのパフォーマンスです(笑)
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー

 3回戦ではドナルド率いる“パラダイスポップパック”が登場!
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ドナルド

 相手は因縁の相手、チップとデール率いる“リズミックビートメーカーズ”です!
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”チップ&デール
 絶対に負けたくなかったドナルドは「はやくあがれ~」と無茶をしたために、ヒートアップレベルメーターを壊してしまい失格になってしまいました。

 続く4回戦はクイーン・オブ・ハート率いる「ワイルドワイルドハート」が登場。
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”クイーン・オブ・ハート

 そして、相手はなんと……。
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”マレフィセントドナルド

 先ほど失格となってしまったドナルドがマレフィセントに変装しての飛び入り参加です(笑)
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”マレフィセントドナルド
 しかも、これでドナルドは見事に勝利し、決勝へと勝ち上がり!すごい執念です(´ー`;)こうして決勝を迎えます!

爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

 いよいよ迎えたダンスコンテスト決勝「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」です!最初に登場するのは主催者のプルートです!MCと一緒にルールのおさらいです。
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”プルート

 続いてミッキーのパフォーマンス!夜はライティングでよりかっこよさが引き立ちます!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー

 そして、いよいよ決勝がスタート!最初は1回戦を勝ち上がったグーフィー&マックス率いる“ワンクールファミリー”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”グーフィー&マックス
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マックス
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”グーフィー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”グーフィー&マックス

 2番手に登場するのはチップ&デール率いる“リズミックビートメーカーズ”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”チップ&デール
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”チップ&デール
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”チップ&デール

 続いて登場するのは2回戦で引き分けとなった末にタッグを組んで決勝に挑むミニー&デイジーの“パーフェクト・ポルカ・ハートビート”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミニー&デイジー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミニー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”デイジー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミニー&デイジー

 そして最後に登場するのは不屈の闘志で決勝に進んだスーパー負けず嫌いのドナルド率いる“ザ・シークレットチャレンジャーズ”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 さあ、いよいよ優勝者を決めようとしたところ、なんとドナルドが変装していたマレフィセント本人が登場!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセント

 大変な事態を引き起こしてしまったドナルドはデイジーから怒られますが、そこで3回戦をヒントに思いついたのがヒートアップレベルメーターをオーバーヒートさせて水を吹き出させようということでした!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 みんなでヒートアップして悪の炎を消し去ります!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー

 作戦成功でご満悦のドナルド♪
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 と思いきや、自分のせいでお祭りが台無しに…と責任を感じてしまいます。
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 でも、みんなからドナルドのおかげで助かったと励まされたドナルドは、デイジーに促され元の格好に戻って登場するのでした!ダンスコンテストの勝者は決められなかったけど、みんなひとつのチームで盛り上がります!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

 こうして東京ディズニーランドの熱い夏祭り、ダンスコンテスト「爽涼鼓舞」は幕を下ろしました。
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

 以上、ディズニー夏祭り2012総集編「爽涼鼓舞」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/31 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ザホットチャレンジ ザファイナル 総集編 ミッキー ドナルド ミニー プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1342.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

はじめまして☆しゅんままです!
いつも本当に すごいなぁ~と思いながらブログ拝見してます!

爽涼鼓舞 たのしくて大好きでした!また来年も開催してくれないかなぁ~と思ってます。
そんな爽涼鼓舞!こんなに素敵にまとめてくださって ありがとうございました♪

しゅんまま☆ |  2012/08/31 (金) No.9370


夏祭りファイナル☆

ついに、熱い夏が終わってしまいましたね、、、

最終日、行ってきましたー!
そして、チャレンジもファイナルもハズしました(T^T)

なのでなんとなくサマオアに移動。
意気消沈してましたが、運良く?ザンビ前のエリアで3列目をゲットし、びっしょびしょになれたので、大満足でした☆
ホントにこの抽選全滅の時のサマオアはオアシスですよね(*^^*)

そのあとランドへ戻り、ウォルト像辺りからファイナルを鑑賞してきました。
やっぱり一瞬ですが他のキャラも、お城への投影がありましたよーd(⌒ー⌒)
パーフェクト~はハート模様のような、シークレット~は花火のような投影がありました。ワンクールは見付けられなかったけどあったのかな?

でも、遠いとやはり寂しいですね。
来年ある予定の夏祭りが爽涼鼓舞だったら、またファイナルを鑑賞エリアでみたいです★

最後に爽涼鼓舞総集編、最高に素敵です♪お疲れ様でした。
たまにこれを見て、夏を思いだそうと思います!
ありがとうございました☆

次はハロウィンだー(*≧∀≦*)

スプーキー |  2012/08/31 (金) No.9371


幸せすぎる・・・!

遅い時間に失礼します。
完全保存版ありがとうございます!
写真がすべて良すぎて感動です(笑)

あと、本日行ってまいりました!
ホットチャレンジ抽選・・・・ハズレ・・・・
ファイナル・・・・・まさかの当選!!
しかもC-6列目!!腹の底から叫んでしまいました(笑)
とにかくすごいの一言でした\(^o^)/

まーこ |  2012/09/01 (土) No.9373


No title

こんばんは!
今年の夏祭りは暑かったですねv-7

すごく楽しかったですが、1番はミッキーの衣装とミュージックがすきでしたv-237
総集編すばらしいです!!

かなりんご@ |  2012/09/02 (日) [ 編集 ] No.9374


No title

今朝夢の世界より現実に戻ってきました^^

写真を見せていただいて
思い出してはニヤニヤしています。

本当楽しいイベントでした!
レインコートも荷物も完璧にして
1日目は3回戦のホッとチャレンジB7で
ファイナルは撃沈でした。
1回参加して子供も旦那も(私はもちろん)
ファイナルをどーしても見たいってなり
あと3回当たるまで抽選しようと言って
2日目シーからランドへ移動して1時間並びました。
これで外れたら泣きたいくらいでしたが
当たりました!最初C10って見えたんで
結構良かったと思ったら子供が1って書いてるというので
よく見るとCの最前でした。

もぅ子供が凄く喜んで、思春期真っ只中の
長男もダンスで大はしゃぎ、ダンサーさんと
ハイタッチしてました(笑)

今までびしょ濡れで参加したこと無かったんですが
翌日も次男の希望でチャレンジ見てきました。

アクアトピアも1回だけ乗ってきました。
夏を思う存分堪能できた楽しいイベントでした
ステキな写真ありがとうございます。

MIWA |  2012/09/02 (日) [ 編集 ] No.9376


No title

こんにちは☆
今年の夏は、シーのみのインだったので「爽涼鼓舞」は残念ながら鑑賞出来ませんでしたが、クロロさんの素敵なお写真満載のとっても詳しい記事で、楽しませて貰うことが出来ました♪♪
ストーリーもしっかりしてて、凄く楽しそうなショーですね☆
シークレットキャラのマレフィセントドナちゃんは、こういういきさつでの登場だったんですね(笑)知らなかったです!!
相変わらず、ドナちゃんは、何かやらかしてくれますよね(笑)期待を裏切らない感じが好きです♪♪
そして、ミッキーもカッコいいですね(*^▽^*)太鼓を叩く姿が決まってますね☆
それから、ミニーちゃん&デイジーちゃん、とっても華やかで可愛いです!!ミニーちゃん大好きなので、素敵なお写真にくぎ付けになっちゃいました♪♪
しかも、登場キャラクターが沢山で凄く豪華ですね!!ファイナルは特に見応えがありそうですね☆彡

所で、コメントさせて頂くのが遅くなってしまいましたが、混雑予想のページにもリンクを貼ってくださり、ありがとうございました♪♪とても嬉しいです(^▽^)
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

tomo |  2012/09/02 (日) [ 編集 ] No.9379


No title

素敵なまとめ記事、ありがとうございます。
ほんとにこんなに好きなランドのショー、久しぶりでした。
私にしては当選確率高かったものの、風キャンセルにあたることも多く、長時間並ぶ → 当選 → 風キャンセル というせつない流れが何度あったことか。。。
来年ももし再演されるなら、もう少し風にも強いショーになってほしいです。

ははだよ |  2012/09/02 (日) No.9381


あぁぁぁ・・・

夏が終わってしまいましたね・・・。
8/31インしてたんですが、とうとうファイナル見れず・・・。
鑑賞エリア外での場所確保も出遅れ、私の身長では待っても
観るのがかなり難しそうだったので、断念しました。
サマオアラストを満喫したので、満足度は高くはあったのですが、
やっぱりファイナルを観れなかった悲しみは大きいです。。
クロロさんの写真で、イケメンミッキーを堪能するとします。
来年もやって欲しいですー(>_<)

あぽ。 |  2012/09/02 (日) No.9385


★しゅんままさんへ★

しゅんままさん、はじめまして☆
もしかしてFC2ブログの方ですか?
違っていたらごめんなさい(>_<)

今年の夏イベントは楽しかったですね~!
やっぱり夜のショーがあると雰囲気も違いますしね。
また来年も再演になると思いますよ!
いつも総集編は文字無しでお送りするんですが、
今回はちょっとストーリー仕立てにしてみました♪
また思い出したいときに見てみてください!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9402


★スプーキーさんへ★

最終日は結局私は行きませんでしたよ~(´ー`;)
もう常連さんが多くて抽選もかなり混んでたみたいですね。
たぶん行っても当たらないだろうなと思って、
大人しく21日を見納めにしました(笑)

スプーキーさんもやはり抽選はずれてしまいましたか(>_<)
でもサマオアで挽回されたんですね(笑)
ほんとあっちはオアシスですよね~!
私はイベント初日もそれを実感しましたからね(´ー`;)
あれはいい思い出です…。

ファイナルは投影あったんですね!
しっかり見てたはずなのに見逃していたとは…。
また夏イベント思い出したいとき、あるいは来年予習するときには見に来てください(笑)

ハロウィンはCMもだいぶ流れてますが、曲はほんと別物なかんじになりそうですね!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9403


★まーこさんへ★

まーこさん、最終日お疲れ様でした!
あのショー目当ての方が多い日にファイナル当てられたんですね~!
私なんてどうせ当たらないだろうと思って行きませんでしたよ(笑)
最終日に良い思い出になって良かったですね!

またこの完全保存版を見ながら思い出してくださいね♪

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9406


★かなりんごさんへ★

かなりんごさん、こんばんは♪

そうですね~!今年の夏イベントは夜のショーもあって楽しかったですね~!
これでもっとファイナルに当たってれば文句なかったんですが(笑)
総集編は写真がたくさんあったのでしっかり作れました!
また思い出したいときや来年の予習にでも活用してください!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9407


★MIWAさんへ★

夏イベント参戦お疲れさまでした♪

無事にファイナル当たって良かったですね~!
しかもCブロックの最前とは(笑)
それではしゃがなかったらどこではしゃぐんだっていうくらいの席ですよ~(´ー`;)

イベントも終盤でショー目当ての方が多かったと思いますが、
その中で抽選当たったのはかなり運が良かったですね!
両パークとも夏イベントを満喫されたようでなによりです。

また写真を見ながら思い出してくださいね!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9408


★tomoさんへ★

tomoさん、こんばんは♪

今回の総集編は写真だけじゃなくてストーリー仕立てにしましたよ~!
あんまりショー内容紹介してなかったので、総集編はしっかりやろうと思って(笑)
なので、見てない方にもしっかり伝わったようでよかったです!

ドナルドは今回のストーリー部門の主役ですからね(´ー`;)
だから私はけっこう楽しめてたんですよね(笑)
よりキャラが引き立ってていいなと思いました!
ファイナルはやっぱりライトアップもあってかっこよかったですね~!
ずぶ濡れ席だとショー見る余裕はあまりないですが(笑)

いえいえ!こちらからお願いしたことなので逆にありがとうございましたm(__)m
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9411


★ははだよさんへ★

今回のショーは風にも弱かったですが、
ほんと強風の日が多かったですよね~。
三連休とかお盆なんかはずっと強風でしたし、
それでインしなかった日も多かったので、
土日組には天候にも悩まされたイベントでしたね。
この時期ってそんなに強風になることないですよね?(笑)

やっぱり夜のショーはいいな~と思ったので、
シーでもまた夜のショーやって欲しいですよね。

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9413


★あぽ。さんへ★

あぽさん、最終日はお疲れ様でした(>_<)
私は結局21日を見納めということにして、行きませんでした。
今回は抽選残念でしたね…。当たらない方もかなりいらっしゃったみたいですからね~。
まあ、ほんと抽選ばかりは運次第なのでなんとも言えないですが…。

ファイナル見れなかった分は来年に期待を込めましょう!
来年また夏イベントはじまる前はこれで予習してくださいね(笑)
きっと来年も再演のはずですから!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9414

