東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レジェンドオブミシカ  グーフィー  ミッキー  ミニー  ドナルド  チップ  デール  プルート  




[間もなく休止期間!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.08]

   ↑  2012/09/05 (水)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーのハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」から先日見てきたミッキー広場での様子を紹介します!
20120821DSC_0002.jpg

 この「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、9月7日~9月21日は休止期間となっています。ちょうどハロウィンイベントがスタートしてからは休止となるわけですね~。なので、今週は…と言ってもあと2日しかありませんが、見納め期間です。
 正直、今の時期はこのショー見るのに暑すぎて死にそうになるので、休止期間終わる頃にはもう少し涼しくなって見やすくなるといいな~と思ってるんですが(´ー`;)でも、夏の間は16:30~でしたが、休止期間終了後は14:30~に戻るので、やっぱり暑そうなんですよね~(笑)ショー自体は水上にたくさんの船が登場して涼しげではあるんですけど。
20120821DSC_0008.jpg

 このショーもディズニーシー5周年の頃からやってるので、もうだいぶ長いショーですね。私が見た8月21日の翌日にはチップとデールの船が止まったまま動かなくなってしまうというトラブルがあったみたいで、その翌日はチップとデールの船はカットされてたみたいです。
 どうしてもディズニーシーのショーは機材の関係で長期間の公演って難しいんですかね?「ブラヴィッシーモ!」なんかはプロメテオさんかなり限界が来てましたもんね(笑)終盤は火が出ないところがあって、治ったと思ったら今度は別のところが…みたいなかんじで。まあ、水中にいるメテオさんよりは全然マシだと思いますが、この「レジェンド・オブ・ミシカ」もけっこうガタが来てるかもしれません(´д`ι)
20120821DSC_0156.jpg
20120821DSC_0143.jpg
20120821DSC_0163.jpg
20120821DSC_0197.jpg
20120821DSC_0235.jpg

 さて、広場はというと、普段「レジェンド・オブ・ミシカ」をほとんど見ない私ですが、先日初めて見てきました。他のキャラ上陸場所は見たことあったんですが、いつも割と人が多い広場では見たことなかったんですよね。この時期は暑くてミシカはガラガラなので見てきたんですが、広場は迫力があっていいですね~!スペースが広いし、ダンサーさんが広がって踊るところを見るとけっこうすごいって思いますよ~!
20120821DSC_0027.jpg
20120821DSC_0031.jpg
20120821DSC_0039.jpg

 ここにはグーフィーが上陸します。
20120821DSC_0053.jpg

 これはまた合成写真っぽいやつですね(笑)でも、この広場からの風景は好きでした。
20120821DSC_0069.jpg

 ということで、7日からは休止期間になりますが、また休止明けに見に行きたいですね~!暑くなければ(笑)あと、ハロウィンイベントのショー「ハロウィーン・デイドリーム」もハーバーでやるので、入替制じゃない限りこの「レジェンド・オブ・ミシカ」の段階から待つ人も非常に多いと思います。最前列などはかなり厳しくなりそうなので、「レジェンド・オブ・ミシカ」目当ての方も注意したほうがいいですね。
20120821DSC_0081.jpg
 以上、もうすぐ休止期間の「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/05 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ グーフィー ミッキー ミニー ドナルド チップ デール プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1346.html