東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[新ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]2012年9月7日[TDL編]

   ↑  2012/09/07 (金)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

2012年9月7日のインレポ!

 今日からはじまった東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2012」のインレポです!

 さっそく初日に行ってきましたよ~!むしろもう夏イベント中より暑いんじゃないかというくらいの天気でお昼ごはん食べたときには水をガブガブ飲んで何回もおかわりしてしまったくらいでした(笑)
 さて、ここ数日はPCの買い換えのためにコメント欄は休止にしてましたが、今日からは受付再開です!コメントしたかったという方はハロウィンイベントのスタートともにその思いをぶつけてください(笑)ちなみにPCはすごくいいですよ~!なんか劇的に変わった気がします!特に今回買ったやつはノートPCだけど液晶がすごくいいやつなので、今日撮ってきた写真を見てニヤニヤするくらい鮮やかでした!すごいですね!ディスプレイ違いだけでこんなに違うもんなんですね~。

 それはいいとして、さっそくインレポいきましょう!イベント初日はプレスが入ることもあってか、ショースケジュールがほかの日とは違う形になっていて、ディズニーランドのハロウィンパレード(10:00~)を見たあとにディズニーシーのハロウィンショー(11:30~)を見ることができるスケジュールになっていました。ということで、最初にやってきたのはディズニーランドです。9:15くらいに着きました。
 今月初めてのインだったのでトゥデイをもらいました。今回はクラリスなんですね~!これは意外でした!たしかクラリスって3月にも登場したばかりですよね?最近はクラリス推しなんでしょうか?(笑)
20120907DSC_0914.jpg

 まず入ってびっくりしたのはこれですね!ワールドバザール入り口の手前にある花壇に去年のフォトロケーションのやつがどかーんと置いてあってびっくりでしたよ~!なかなか有効活用されてます(´д`)
20120907DSC_0880.jpg

 お目当てはパレードなんですが、せっかく来たから年間パスポートのスタンプラリーの参加条件にもなっている体験プログラム「“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリート」をやっていこうと思って、ひとまずマップだけでも買っておこうと思いました。しかし、イベントブースに行っても売ってないと(笑)トゥデイを確認したら普通のショップに売ってるんですね。3カ所あったので、「キングダム・トレジャー」で買いました。

 無事にマップは手に入れたので、後はこれでも見ながらパレード待ちです。さすがイベント初日の初回ですね~!平日なのに30分前には人気の場所は座り見6列くらい、立ち見も3列くらいになってました。私は無難にミッキー停止位置の座り見後方にしてみました!ちゃんと前日に鑑賞ガイドで停止位置チェック済みです!いや、我ながらほんと便利ですね、あれ(笑)
 あとはジリジリとした暑さに耐えるだけ…。そしていよいよパレードスタートです!最初にダンスのレクチャーがあるんですが、去年とほとんどおんなじ手遊びですね。なのでみなさん最初から振り付けが完璧です(笑)しかし、最後に説明が!「パレード移動中にこのダンスをするので、みなさんも一緒にやってみてくださいね~!」とのこと。なぬ!移動中にやるんですか!(笑)
 その言葉に衝撃を受けながらも今年から一新となった音楽でパレードスタート!手遊びが移動中になったので、移動中の音楽は去年までの停止(ショーモード)中の曲をアレンジした曲になってましたよ!そして、先頭はおなじみのローラースケート血管おばけちゃん(笑)
20120907DSC_0008.jpg

 続いてやってくるのはチップとデールです!このあたりは変わりないかんじですね~!
20120907DSC_0055.jpg
20120907DSC_0062.jpg

 ここからは新登場となるマックスです!果物とかの市場フロートにこの衣装はどうなんだろうと思いましたが、面白いサングラスやらバッグやら持ってます!どんなやつかは出し惜しみしてあるので、また今度紹介します(笑)それまでに行く方はぜひチェックしてみてくださいね~!
20120907DSC_0084.jpg

 一緒のフロートにいるグーフィーもフロートの場所が変わったのに伴って衣装が変わってます!お父さんというよりはお母さんみたいなエプロン姿ですね(笑)ペイント&プレイハウスみたいな衣装です!でも、ちょっとこわい顔も衣装についてるんですね!
20120907DSC_0099.jpg

 お次のスティッチも特に変わったところはないかな~?春イベント以来の登場ですね!
20120907DSC_0128.jpg

 さて、今回注目のミッキーです!マントがないのは残念って思ってたんですが、意外とよかったですよ!
20120907DSC_0155.jpg

 そして、なによりもこのフロートの柵が低くなってます!これは良かった!ショーモード中は去年までと同じく上にせり出すので、さすがに座り最前列とかだと見にくいですが、柵が低いとかなり見やすくなりますね~!ミッキーもいちいち左右に乗り出す必要がなくて、かっこいいポーズしてくれますよ!
20120907DSC_0456.jpg
 さて、停止(ショーモード)中なんですが、今年は特に一緒に踊ったりっていうようなやつはないですね。ひたすらキャラやダンサーさんが踊るかんじです。なので、ダンサーさんと一緒に手遊びしたいっていう方はちょっと物足りないかもしれませんね~。あんまり座り見最前列にこだわらなくてもいいかもしれません。
 曲はなんかおもしろい曲でした!最初は昔のアニメのオープニングみたいな古くさいかんじがするコミカルな曲で、これはちょっと意外すぎて私は好きでしたね(笑)この停止(ショーモード)中の曲はほんと一新っていうかんじなので、ぜひ聞いてみてほしいです!私は今回の曲好きですよ~!まあ、相変わらずおばけちゃんおばけちゃん言ってますが、そんなに子供向けっていうかんじでもなくいいかんじでした。

 ミッキーのあとはデイジーとクラリスです。ここはキャラは変更無しですね。
20120907DSC_0515.jpg
20120907DSC_0524.jpg

 変更があったのはここでした(笑)鏡の人の衣装が変わってます!
20120907DSC_0544.jpg

 次にやってくるのが去年グーフィーがいたフロートで、入れ替わりとなったミニーとマリーがいるフロートです!一番先頭部分にミニーがいました!グッズとかイラストとか見る限り、もっとピンクに近い色かな~と思ってたんですが、ハロウィンらしい濃い紫でしたね!
20120907DSC_0571.jpg

 その先頭部分に去年はなかった段差が付け加えられてて、そこにマリーちゃん。今年はディズニーシーにも登場で大忙しです!
20120907DSC_0581.jpg
 で、去年と同じところでプルートがガイコツとたわむれてるわけなんですが、すみません。写真撮れませんでした…。撮れたといえば撮れたんですが、後ろ姿しか撮れなくて……無念。

 最後のフロートにはすっかりこの衣装も板についてきたドナルドですね~!私はまた今年も1回はここで見ないといけませんね(笑)
20120907DSC_0617.jpg

 後ろの甥っ子たちも変わらずでした~。
20120907DSC_0628.jpg

 これで2012年版「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」は終了です!いや、意外と新鮮で良かったですよ!今回は二度見しないで1stで1回見ただけだったので写真あんまりなかったんですが、また今度撮ってこようと思います。あと、これから鑑賞ガイドとかも作るので、詳しい説明はそちらに回します。
 このあとにディズニーシーのインレポも書きますが、ハロウィンイベントを楽しみたいならどっちのパークに行くべき?って聞かれたら、私はディズニーランドをオススメしますね~。やっぱりディズニーランドのほうが満足できると思います。

 このあとはディズニーシーに行ったあと、再びディズニーランドに戻ってきて、パレードの前にマップを買った「“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリート」をやってきました!意外とおもしろかったので、土日のうちに紹介しますね(笑)これでちょっと早いけど13:30頃にパークを後にしました。
 なんかあんまり面白みのないインレポですみません(笑)ほんとパレード見てきただけなので、特にストーリー仕立てにできるようなことなかったんですよ(-_-;)とりあえず、パレードの様子は伝わると思いますが、またじっくりたくさん記事書いていくので楽しみにしていてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/07 | Comment (26) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン インレポ ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー ミニー グーフィー マックス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1347.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]2012年9月7日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

パレード楽しそうですね(*^▽^*)
ますます行きたくなりました!

私も攻略チェックしてドナポジでパレード楽しみたいと思いますo(^-^)o

シーのレポも楽しみにしてますね。
あと、食レポも楽しみにしてます(^-^*)

なみ |  2012/09/07 (金) No.9420


No title

コメ、やっとできて嬉しいです!
今日はハロウィンイベ初日ですね♪
クロロさんは、今日ランドの方へインしたんですね!
スプーキーのミニーちゃんのコス、可愛すぎる!
去年より私は好きかなぁ…♥
あと、マックスがカッコイイし、可愛い!
マックスにはいつもキュンとしちゃいますw
ミッキーのフロートの柵は低くなったのですね!
写真も撮りやすくなったので、たくさん連写できるようになって嬉しいです♪
クロロさんの大好きなドナちゃんはお変わりないですね!
去年と同じで可愛いですね(*^_^*)
去年はドナちゃんの写真をそんなに撮れなかったので、今年はたくさん可愛いドナちゃんを撮れるように頑張ります!
今日は、やっぱり仮装をしてパークに来ている方が多かったですか?
私は明日シーの方へインパしようと思います。
もちろん、ハロウィンのショーを見ますよ!
っていうか、ハロウィンイベのショーを見るためにシーに行きますw
シーのハロウィンイベでオススメの場所とかありますか?
早めに教えていただけると嬉しいです!
今度、シーの記事も楽しみにしてます!

ミニミニ |  2012/09/07 (金) No.9421


待ってました!!

こんばんは☆
早速のハロウィーンインレポ、すごく楽しみにしていました♪
ニヤニヤさせちゃうディスプレーって凄いですね!

どんな感じの曲になったか気になりますね(*^^)
ミッキーもミニーちゃんも新しい衣装すごく素敵ですね。
特にミニーちゃんは写真で見た感じでは去年の物より私はこちらの方が好きかも!?
ドナさんは相変わらず可愛いです!
爽涼鼓舞以来どうやら家の子供は最近ドナルドが好きらしく、ハロウィーン見るなら今年はココですかね!
凄く心強い鑑賞ガイドを参考にハロウィーンにも行けたらと思っています。

ハロウィーンはシーよりランドの方がおススメなんですね( ..)φメモメモ
シーのは出演者数の多いショーだという話だったので、楽しみにしていたので意外でした。
シーの方のインレポも楽しみにしています(*^▽^*)

ぷっち |  2012/09/07 (金) No.9422


ありがとうございます!

こんばんは☆
レポお疲れ様です!
花壇の馬車みたいなやつがあそこにあると
中々迫力がありますね(笑)

パレード、、、まだまだ残暑が残る中ダンサーさん達も
衣装暑そうですよね(-_-;)
なんてことも考えますが個人的には衣装があまり変わってないチップとデールが可愛すぎ♡

食レポ待ってまーす(^^)v

まーこ |  2012/09/07 (金) No.9425


☆スプーキーヴィル2012☆

少しだけお久しぶりです☆こんばんわ★

僕も行ってきましたよ!初日のスプーキーヴィルへ!!
何故だか朝から乗り込む気分にはならず、昼過ぎからランドへ(^_^;)
去年とデコレーションもパレードも、だいぶ雰囲気変わりましたよね~!
曲はまだ聞きなれないせいか、去年の方が良かったように思えましたが、キャラの変更後の衣装は良かったです♪
曲も慣れたらノリノリなんだろうな、きっと。という感じ♪
とても満足です☆

実は今日は、新しく買ったズームレンズを試して見たんですが、望遠になればなるほど、被写体を捉えるの難しいですね、、、
クロロさんがアップでしっかり捉えられているのが、神業に思えてきました(*^^*)
持ちかえって、パソコンでトリミングや色調補正もされてるんでしょうか?

今回新しく買ったズームレンズは、35mm換算で80~300のものです。今までは、28~84でデジタルコンバーター使ってしのいでました。
新しいレンズはボケ感も出て、撮りたいものを浮き彫りに出来る反面、重いわ近付くと捉えにくいわで、クロロさんのおっしゃる通り、練習あるのみですね、、、
ショーやパレードで動くキャラを撮る際、もし何かコツのようなものがあったら、小さな事でも良いので教えて下さいませ。
師匠とお呼びしたいくらいです(T-T)



スプーキー |  2012/09/07 (金) No.9428


No title

早速情報ありがとうございました!!!
私は1dayながら頑張ってランドもシーも行く予定なのですが・・・シーのいい話を聴きません。。。
ぶっちゃけつまんないですか??
ミニーちゃん肉眼ではキツいですかねー?

みほ |  2012/09/08 (土) No.9436


クロロさんのお誕生日以来2回目のコメントです(*⌒▽⌒*)

ハロウィンインレポ待ってました!
今年10年ぶりにディズニーに行きます!遠方のためランド、シーとも1回ずつしか行ったことありません。
当時は昼のパレードは夜のパレードの電気がついてないバージョンだと思ってたので、昼のパレードは見たことがありません。
半年前からクロロさんのブログで色々勉強させてもらい、かなり知識が増えました☆最初はインパとか、ポジとかチデとか分からない用語たくさんでしたが、今は分かります☆
ハロウィン期間に行く予定なので楽しみです!
ファーストのミッキーポジは、座り見後方でも全キャラ見えますか?低い位置にいるキャラは見えにくいですか??
また鑑賞ガイドなど楽しみにしています☆

たれさん |  2012/09/08 (土) No.9438


★なみさんへ★

ランドのパレードは私はけっこう好きでしたよ~!
今年のハロウィンはランド中心になりそうです。
私もドナルドのポジで今度待とうかな~って思ってます!

10日に行こうと思ってて、7日はパーク内で食事しなかったので、
グルメレポは次回にご期待ください(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9449


★ミニミニさんへ★

コメント欄の再会お待たせしました(笑)

シーのほうはインレポ見ればおわかりのとおり、
そもそもショー自体あまりオススメできませんね…。
コメントでも評判悪いですし…。
特に見所はないので、ほんとキャラがいるところというくらいしか無いです。

ランドのほうは3年目ですが、変更が意外と良かったですね!
この日は平日だったので、仮装の方はかなり少ないなと思いました。
同じ方を何度も見かけるくらいいなかったですね(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9450


★ぷっちさんへ★

ぷっちさん、こんばんは♪
いや、ほんとディスプレイすごいですよ!なんか世界は変わりました(笑)
シーのほうのはすでに別にコメント頂いているのでそちらで触れますね。

私もミニーちゃんの衣装は今年のほうが好きですね~!
去年は魔女みたいに真っ赤でしたからね(笑)
今年のほうがかわいいっていう印象です。
鑑賞ガイドの中でもドナポジだけは私は何回も見てるので、
失敗しない場所取りができるように説明されてます(笑)
万全にして楽しんできてくださいね~!
曲はほんとガラっと変わったので、面白かったですよ~!
動画は見ないで、また現地で聞いてこようと思います♪

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9451


★まーこさんへ★

まーこさん、こんばんは♪

そうなんですよ~!あの場所にあったのにびっくりしました!(笑)
でも、人気の撮影スポットになってました。
エントランスがこうなってると気分は盛り上がります!

ほんと暑かったですよ~。待っても水の1滴すらかからないというのは夏イベントより過酷です(笑)
ダンサーさんも大変そうですよね。
でも、パレード自体は変更点がなかなか良くて楽しめましたよ!

グルメレポは10日にいろいろと食べてこようと思ってるので、
それまで待っててくださいね(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9454


★スプーキさんへ★

コメント欄はお休みしていたので、おひさしぶりになりますね!

このパレード見てて、手遊びがほぼそのまま残ってたので、
スプーキーさん良かったねって思ってました(笑)
パレードはかなり雰囲気変わりましたね!
ショーモードの序盤はちょっと面白い曲で、
今までに無いかんじが気に入りましたよ~!

写真に関しては、まず換算27-300mmで565gあるレンズです。ごく普通の便利ズームですね。
トリミングや色調補正はよっぽどひどいとき以外はしません。
例えば「ファンタズミック!」のミッキーとか、
ステージショーを場外から撮ったときとかはトリミングしますし、
色調補正もホワイトバランスを間違えて赤っぽいとか青っぽいときだけします。
あとはそのままロゴだけ入れて載せますね。

撮るときに気をつけることは、ちゃんと水平になってるかを意識する(笑)のと、
あとは必ず顔にピントが合うようにフォーカスポイントを
ファインダー覗きながら動かし続けることですかね。
捉えられないというのはどういうことですか?
ピンボケ、ブレ、フレームアウト(頭半分で切れた)あたりですかね?
重さにもよると思うので、ちょっとなんとも言えないですね…。

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9457


★みほさんへ★

ブログなどでは割と抑えて書いてるつもりですが、
正直な話、私はつまらないと思ってしまいました。
盛り上がるところがないんですよね。
ミニーちゃんに関してはずっと船の上なので、
近くで見れるというのはあまり期待しないほうがいいと思います。
とりあえず、見に行くのであれば、
ぐっとハードルを下げて見に行くことをオススメします(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9465


★たれさんへ★

たれさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

10年ぶりですか~!
インパとかは知らなくていい単語だとは思いますが(笑)
各キャラのポジは知っておくとパレード見るのに役に立ちますね。
パレードは座り見でも、どのキャラもよく見えますよ~!
低い位置でも歩きとかではない限り全然大丈夫です。
なので、安心して楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9467


マックスの写真待ってます!

ところで‥彼の頭に装着されてるのは春のiPodサンバイザーに見えるのですが‥違いますか??

るい |  2012/09/09 (日) No.9482


お返事ありがとうございます

手遊びの件覚えて下さってたんですね♪
ありがとうございます(*^^*)
初日は撮影に夢中で、プレしか手遊び出来なかったんですが、次回ガッツリ手遊びしてきます!

僕のレンズはミラーレスのやつなので、もっと軽い(たしか190gくらい)んですが、下が80mmなので、近くに来たダンサーなんかはまず追えないんです。止まってくれれば別なんですが、、、陸上のダンサーを撮るのは本当に難しい(^_^;)
立ち見の方が良いのかな、と思ったりしますが、やはりそうなんでしょうか?
フロートのキャラなら練習すれば何とかなるかなーって感じですが、まだ頭切れたり、背景にピント行ってたり、キャラが右向いてるのに左にスペース空いたりしちゃいますね。トゥーンタウンでもないと、向こう向いちゃいますしね(T-T)

でもやっと、キャラをアップで撮れるレンズを手に入れたので、クロロさんのアドバイスを参考に頑張って練習します!

記事に直接関係ないのに、丁寧に解答していただいてありがとうございましたm(__)m

スプーキー |  2012/09/09 (日) No.9487


★るいさんへ★

ほんとですかーと思って春の写真と見比べてみたんですが、
違うサンバイザーでした(笑)
似てはいますが、つばの部分の色も違うので別物ですね~!
まさかの使い回しかと思いましたよ(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9492


★スプーキーさんへ★

私は換算90mmの単焦点マクロを使って、座り見最前列でもパレード撮りましたが、
そのときも全然問題なくいつも通りに撮影できましたよ(笑)
それだけなら慣れが原因と言えますが、
あと考えられる理由としてミラーレスのタイムラグですかね。
どうしても一眼レフと違って、実際の風景とファインダーでタイムラグがあるのが短所
と言われてるのがミラーレスなので、どのくらいのタイムラグがあるかわかりませんが、
その影響でうまく撮影できない可能性もあると思います。
ミラーレスはスポーツ撮影とかの動体撮影に向かないと言われるのはそのためです。
まあ、私はミラーレス使ったことないのでわかりませんが(>_<)

でも、ピントズレとかはやはり慣れの問題だと思うので、
とりあえず使いこなすまでがんばるしかないと思いますよ~!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9497


おばけちゃ~ん

ちょっとばかりお久しぶりです。
8月中旬あたりから忙しくてなかなかインできなかったんですが、
初日にお休みとれたので私も初回見に行きましたよ~。
しかし晴れてよかったなぁと思ったものの暑すぎでしたね(;´Д`)
汗だくで秋イベとは思えなかったですw

クロロさんの鑑賞ガイドで場所を確認しつつドナとミッキーポジで迷ったんですけど、
最初ということで王道の2ndミッキーポジ立ち見で鑑賞しました。
柵が低くなってるのは嬉しい変更でした。邪魔にならず見やすかったです。
今回のミキミニの衣装は好きですね。特にミニーは似合っててかわいいです。
あとは是非とも夜の城前ショーが欲しかったんですけどね。
夏に昼夜とショーやってただけに、イベの規模が小さくなった気がしてしまいますw

めーぷる |  2012/09/10 (月) [ 編集 ] No.9502


No title

今回のハロウィンはちょっと個人的にはがっかりでした。。。

シーも。。。な感じでしたので。。。
ランドもショーモードがなくなったのはちょっとげんなりでした(+_+)

johnjohn |  2012/09/10 (月) No.9505


それだ!

あー!それだ!それです!

そうゆう事でしたか。なるほどー(^_^;)
僕はカメラの知識が全くないところから、機能性とかでなくデザインで買ってしまってるので、そうゆう所は我慢して使うしかないですねー。そんな欠点があったとは。
軽いだけが取り柄なんだなー(^_^;)
風景撮るには困らないんですけどね、、、

思った瞬間を切り取りたいなら、本気の装備に買い換えを考えないとですねー。
クロロさんのおかげで、なぜ撮り辛いのか謎が解けましたー!
ありがとうございましたm(__)m

スプーキー |  2012/09/10 (月) No.9509


★めーぷるさんへ★

めーぷるさん、おひさしぶりです!
ほんとまだまだ暑いですね~。
こんなじゃダンサーさんも大変そうです。
デコレーションとか楽しむのも
もうちょっと涼しくなってからじゃないと厳しいですよね(笑)

私は1stのミッキーポジにしましたが、
柵が低くなってるのは終わって写真見たときに気付きました(笑)
いや、どうりで見やすかったわけだなと思いました(´д`;)
ミニーちゃんは通過の時しか見れませんでしたが、思ったより良かったですね~!
晴れの日は鮮やかに見える衣装でしたね!

ハロウィンはやっぱり夜ショーほしいですよね。
ほんと数年前と比べてどんどんイベントは縮小してますね。

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9517


★johnjohnさんへ★

たしかに夜ショーも無いですからね。
シーはあの内容ですし、ランドも変わったとはいえ一部だけですし、
物足りなさは確かにあると思います。
特に今回はシーはおそらくほとんどの方が微妙と思ってるので、
ランドが微妙と感じたら救いようがないですからね。

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9520


★スプーキーさんへ★

そのミラーレスのタイムラグがそんなに影響が出るほどのものなのかはわかりませんが、
私は一眼レフでふつうの感覚で当たり前のように撮れているので、
それでうまく撮れないと言うのであればミラーレスが原因の可能性はありますね。
まだミラーレスも登場したばかりで、今後はどんどん技術も上がってくると思うので、
レンズを揃え始めているのであれば、将来の本体買い換えを視野に入れて、
今はガマンして使っていくのがいいのではないかと思います!

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9523


うーん…

私は去年の音楽が良かったですねー。ショーモードで一緒に楽しめないせいでしょうか?
チーデーの動きも去年のほうが面白かったなぁと。(すみません、チーデー中心にしか物事を考えられなくて)
振付は今後変わっていくことを期待しているのですが、今年はシーもランドもちょっと期待はずれでした。
ミッキーのマントがなくなってしまったのは、かなり悲しいです。あのマントプレイが見られないなんて…(T_T)

ちでちで |  2012/09/13 (木) No.9584


★ちでちでさんへ★

私は今年のパレードのほうが圧倒的に好きなんですが、シーのほうがあれだけ不評なので、
ランドが好きじゃなかったら今年のハロウィンはかなりガッカリしますよね…。
まあ、もともとこのパレードも3年目ですしね…。
苦し紛れの集客策で変更するくらいなら夜ショーやるなり、
シーに力入れるなりしてほしかったですね~。

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9613

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。