東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[これがハロウィーン・デイドリームだ!]2012年9月7日[TDS編]

   ↑  2012/09/07 (金)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

2012年9月7日のインレポ!

 今日からはじまったハロウィンイベントの初日、ディズニーランドに続いてディズニーシーのインレポです!ディズニーランドのほうは[新ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]2012年9月7日[TDL編]をご覧ください。

 さて、この日は初日でプレスも多かったことからディズニーランドとディズニーシーのショーやパレードを両方見れるように時間差のショースケジュールになっていました。10:00~のディズニーランドのパレードを見たあと、ディズニーシーの新ショーを見るべくディズニーシーへやってきました!移動するのにリゾートラインを使ったんですが、フリーきっぷの限定デザインもシーハロウィンですね~!
20120907DSC_0918.jpg

 パークに入ってハーバーに向かうとこの飾り付けが懐かしいですね~!ディズニーシーは昨年、震災でハロウィンイベントは中止となったので、2010年以来のハロウィンの雰囲気です。
20120907DSC_0848.jpg

 あっ!ここまでトゥデイを紹介してませんが、トゥデイはもらってくるのすっかり忘れました(笑)天気が悪くなければ10日も行く予定ですし、9月はまだまだあるのでそのうち貰ってきたときに載せますね!
 なんといってもこの日の目的は新しいハロウィンのショー「ハロウィーン・デイドリーム」です!さっそく場所取りをしようとしたんですが、広場はもうすごい人でしたね~。プレスエリアが広く設けられていたので、メインは広場なんだなとこのとき思いましたが、すでに立ち見の6列目とかの案内だったのでやめました。
 どうしようかな~と迷っていると、なにやらカーニバル風の台車が用意されてきたので、これにキャラが乗るんなら立ち見の後方でも見えそうだなと思いました!ただ、やっぱりなるべく前でよく見ておきたいなと思ったので、テキトーに空いてるところにポジることに(笑)初見だし、悩んでもしょうがないですしね!
20120907DSC_0642.jpg

 ということで私が待っていたのはスロープのところ。おそらくこの場所にはそれほど人気のキャラはこないだろうなと思ったので、ピノキオが来ると予想していました(笑)あとは少し待てば……と思ったんですが、なんとショーの開始時間を30分間違えてました…。11:00~だと思ってたのが11:30~で45分も待つことに。しかも、40分前から立ち見は立たされるという、ああこれが白昼夢(デイドリーム)か……と思わざるを得ない状況でした(笑)正直夏イベントのときよりきつかったです(>_<)

 でも、この暑い中なんとか耐えてショーがスタート!15分前からの華やかな音楽も良かったんですよね!さて、ショー中のキャラの動きなどは今日中に鑑賞ガイドを作成するので少し待ってくださいね。ここで書いてもいいんですが、結局文字だとわかりにくいので軽くだけにしておきます。
 ショーがはじまると、ハーバー上には船が出てきて、そこにミッキー・ミニー・プルートがいます。で、ほかのキャラはダンサーさんとともに陸から登場!最初にスロープのところに来たのはゼペットさんでした!いや、ゼペットさんの衣装けっこういいんですよ(笑)これは意外と好きでしたね~!
20120907DSC_0694.jpg

 こうして華やかなカーニバルが繰り広げられると思いきや、ミッキーが呼んだスケルトンがさらに登場して大変なことに!このスケルトンは後ろの通路から出てきたり、ゴンドラで出てきたりとか、なかなか面白かったですよ!
20120907DSC_0698.jpg

 そんなおそろしいスケルトンに逃げ惑うみんなに、呼んだ張本人のミッキーが、大丈夫だから一緒に楽しもう的なことを言って、みんな笑顔になります。スケルトンも笑顔に(笑)
20120907DSC_0711.jpg

 ダンサーさんもマスクを取って笑顔に!
20120907DSC_0719.jpg

 さらに自分の衣装をスケルトンに付けてあげます(笑)
20120907DSC_0725.jpg

 こうしてみんなでカーニバルをすることになるわけですが、ここでやってきたのはマリーちゃんでした!
20120907DSC_0730.jpg

 ここからはスケルト~ンダンスというやつをするんですが、ショー前にレクチャーが無いのにかなり複雑なダンスでゲストは誰もついていけず…。みんなで踊ろうよ的なかんじでキャラもダンサーさんも誘うんですが、正直あれはムリがあります(笑)
 で、最後には「チップとデールのスケルトンフィエスタ」に出てきそうないろんな仕掛けのスケルトンが登場してワーワーやっておしまいです(笑)テキトーにインレポ書いてるな~って思ったかもしれませんが、これ以上例えようのないかんじなんですよ、ほんとに(´д`)

 う~ん、私はショーの感想はかつてないほど微妙だなと思いました。10周年の「Be Magical!」のときも私は最初微妙と言って後から結局好きになったショーだったんですが、今回は違う微妙さですね。あのときはミシカみたいな船がたくさん出てきて派手ですごいショーだと思ってたけど違ったという意味で微妙だと思ったんですよね。そんな中でも「Be Magical!」はキャストコスチュームのダンサーさんが踊り出したりとか、ミッキーの魔法があったりとか、最後のダンサーさんのフラッグとか、盛り上がる要素はたくさんあったって思ってたんですよ。
 でも、この「ハロウィーン・デイドリーム」は最後まで盛り上がるところがなく終わるショーだと思いました(笑)なんでですかね~?ダンサーさんの衣装もステキだし、スケルトンも迫力あるんですけどね~。ほんと演出があまりないまま終わるショーですね。まわりのゲストが、おぉ~!とか、わぁ~!とか、歓声上げること一度もなかったですからね…。まあ、そんなふうに微妙だな~と思ってるのは私だけかもしれませんが(>_<)
 とりあえず、今度は広場で見てみたいですね~!このショーはほんとスケルトン中心で、キャラは正直ただいるだけってかんじしかしないんですが、ドナルドは見てみたいです!見てみたいというか、見なきゃいけないです(笑)

 っていう文句ばかりでほかのキャラの写真は無いのか!とお思いのあなた。がんばって撮りましたよ(笑)後で鑑賞ガイドに書きますが、今回は各キャラの来る場所がかなり限られているので、ほとんど見れないキャラばかりでした。しかも、ミッキー・ミニー・プルートは船から降りないというね。それも微妙さを増してるのかもしれませんが、ショー待ちで激戦にはならないのは良さそうです(笑)
 で、最後にその船に全員乗り込むので、一応こんなかんじで撮ることはできます。
20120907DSC_0766.jpg
20120907DSC_0773.jpg
20120907DSC_0774.jpg
20120907DSC_0804.jpg
20120907DSC_0815.jpg
20120907DSC_0829.jpg

 さて、ショー後はひとまずオープンしたばかりのショップ「ベッラ・ミンニ・コレクション」に行ってみましたが、特にミニー要素はあまり無いふつうのショップでした(笑)あまり重要度は高くないので、後日ハロウィンが落ち着いたときにでも紹介しますね!
20120907DSC_0834.jpg

 このあとはハロウィンのデコレーションを少し撮ってから、グッズを買ってパークを後にしました。最後にグッズだけ載せておきますね!ショー後でショップが混んでてじっくり見れなかったので、今度またじっくり見てほしいやつ買ってこようと思います!とりあえず、今日買ったのはこれだけ。最初はお土産の袋、裏は紫のやつになってます。
20120907DSC_0923.jpg

 買ったのはポストカード。
20120907DSC_0921.jpg

 あとフェイスタオル。これは大きいタオルですね!写真には写りきれてないですが、グーフィーとドナルドもいて気に入りました♪
20120907DSC_0925.jpg

 以上、ディズニーシーのハロウィン初日のレポでした!個人的には今年のハロウィンはディズニーランドをオススメしますね~。子供がいるなら特にスケルトンはやめたほうがいいと思います(笑)スケルトン自体もなかなかの迫力ですし、そのあとワラワラと出てくるやつも大きくて怖いですからね…。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/07 | Comment (47) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン ハロウィーンデイドリーム ミッキー ミニー プルート ドナルド デイジー グーフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1348.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [これがハロウィーン・デイドリームだ!]2012年9月7日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

スケルトンが…

こんばんはー
初日お疲れ様でした★

スケルトン、結構怖いですね 笑
グッズ化したらおもしろいかもしれませんが、
クロロさんのショーの感想を聞く限り、
子供向けなのか、大きなお友達向けなのか… 笑

あぁ、マウスカレードとミスマスが…
って愚痴ってもだめですね!(*^_^*)

地方組としては、忙しいさが一段落ついた来週か再来週あたりに、YouTubeで観賞する予定です。((+_+))

まゆ |  2012/09/07 (金) [ 編集 ] No.9423


そうなんですかぁ・・・。

こんばんわ♪レポありがとうございます!参考になります!!

でもこのハロウィン・ディソロームなんか、がっかりです((+_+))
私も10日に様子みにいこうと思ってて、、で、どっちを優先でみようかと思ってたんですが・・・。
う~ん(・_・;)

子供連れていくなら絶対ランドですね・・。
でも10日は一人でインなのでシーをメインにしとこうかなぁ・・・。

あと、この間クロロさんがコメント返してくれたときにおっしゃっていたとおり、FC2ブログのしゅんままです♪
宜しくお願いします(^^♪

しゅんまま☆ |  2012/09/07 (金) No.9426


同感です(笑)

ご無沙汰しています、あちゃこです。
覚えてらっしゃるかしら(笑)
コメントは久しぶりのこしますー(^^;)
わたしも本日いってまいりましたが、、同じ感想です(笑)

なんかちょっとメリハリないというか、間延びしてるんですよぇ。。
しょうじき盛り上がりどころがよくわかりませんでした(T_T)
ダンスも意味唐突だし難しいし(笑)
あと音楽ももう少しおとなっぽさだしてもいいかなぁなんて思ったり。

スケルトンとダンサーさんはよいけどいかんせん構成が(笑)
うーん、でも事前のレクチャーはもしかしたら、今後あるかもしれないですね(笑)あまりにも難しいのでw

まぁこんなこといって、終わる頃にハマってたりして…?

あちゃこ |  2012/09/07 (金) [ 編集 ] No.9427


No title

はじめまして♪

いつも楽しくブログ拝見しています。

地方からなので、ハロウィンの時期にインパするかクリスマスの時期にするか迷っていたのですが、今年のハロウィンはあまり・・?そうなので、クリスマスのほうがよさそうですね。

とても楽しみにしていたのでちょっとがっかりです。

くみる |  2012/09/07 (金) No.9429


デイドリームは、、、

あらら、、、(^_^;)

デイドリームは微妙でしたか、、、
ビーマジカルと同じ感じと聞いた時から、すこーしそんな気はしてましたが(^_^;)
でもま、広場で見たらイメージ変わるかもですし、ドナルドサイドで見たら、面白いことやってるかもですもんね!
ミキミニが上陸しないのは残念ですが、、、

デイドリームは、来週相方とシーへ行こうと言ってたので見なかったんですが、どうしようかなぁ。迷いますね(^^;)ゞ

とりあえず、鑑賞ガイドを待ちます!
よろしくお願いいたしますm(__)m
そして、いつも本当にありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今日も投票しておきますねー♪

スプーキー |  2012/09/07 (金) No.9430


No title

こんばんは。
予告段階ではすごく楽しみにしていたショーだったんですが、

なるほど、、、
Be Magical!の時はミッキーが上陸しなくてがっかりしつつも、
ミニーが好きなので広場座り見の前の方で観たらどうにか楽しめたのですが
なんと今回はミニーちゃんも遠いんですね(/_;)
クロロさんが説明して下さっているので内容は伝わりますが、
不思議なもので、衣装の素敵さもあり写真だけ見ると良さそうに見えるもんですね!

骸骨さん、連れて行く子供3歳と4歳に耐えられるでしょうかね、、、子供はひきそう?
それにしてもゼペットさんは、いつもに増して素敵ですね♡
いつも子供を構ってくれるので大好きです!
何年か前の話ですが、ベビーセンターに来て遊んでくれたりしてましたしね☆
マリーちゃん、可愛いリボン♪大忙しですね!
遠くから見ると可愛いんですがいつも近づくとちょっとびっくりします(笑)

クロロさんや他の方のコメントを読んでも不評の様ですが、
それはそれで逆に興味が湧いてしまいます!
期間内にシーに行きそうなので、その際にはどれほどの物か確かめて来ようかと思います☆

ぷっち |  2012/09/07 (金) No.9431


新しいPCには慣れましたかっ?

こんばんは(*^◯^*)ゆりかです!
レポお疲れ様ですー!今日は暑かったので体調とか大丈夫ですかー?

ハロウィンどうでしたか!?
なんだかあたしはシーのキャラが怖いというか…笑
仮面?があ〜〜〜って感じです!会えば可愛いんでしょうけど(*^^*)笑
またブログ楽しみにしてますね(。>∀<。)

ゆりか |  2012/09/08 (土) No.9433


そうなんですねー

クロロさんこんばんは!
ランド・シー共にレポありがとうございます(*^_^*)
お疲れさまでした!

10月6、7日に両パークインする予定ですが、
ツイッターとか色々見てたらなんだか心配になってきました(´~`;)
でもどうしても仮面栗鼠たちを拝みたいのでリドで見るために朝から待っちゃうかもしれませんが、
この2日間って激混みの日なんですよね…
仮にゲートの最前列に並べたとしても、リドに入れるか心配です(滝汗)
見れるのはこの1回限りなのでもっとよく練ることにします(^^;

かなめ |  2012/09/08 (土) No.9434


こんにちは☆

ご無沙汰しております。

やっとこネット繋げたので、これからはまた毎日の様に見に来させて頂きます(笑)
今年はハロウィーン行けるか微妙なので記事見ながら楽しませて頂きます♪♪♪
11月or12月に暫く滞在してTDR満喫して充電する気なので、今からそれだけが楽しみです。
きっと、日曜も行くと思うのでその際にはご連絡させて頂くので、ご都合が合いましたら相方様とご一緒にお話し出来れば嬉しいです。

これからも、宜しくお願いします。

あっ!!
これからは、あまりTDR写真とか載せて更新が出来ないかもなので、不都合がありましたら、お手数おかけしますが、遠慮なく外して下さいね☆

7369 |  2012/09/08 (土) No.9435


ホント的を得たインレポですね。

クロロさん、はじめまして。

いつもブログを楽しみに見ているだけだったのですが
あまりにもクロロさんのインレポと感想が的を得てたので
「そうですよね~っ」と言いたくなってコメントしました。


TDSのハロウィンに魅せられて年パスを手にしたと言う事もあり
心の中ではミスマスとマウスカが見たい気持ちを
押さえてデイドリーム見ましたが…。


今のところ、忙しくないハロウィンになりそうな予感。
今年は夜のハロウィンのショーもないですし…。

チップとデールが大好きなので、出演してる時点で気分は上がりますけどね(^^)!


私もBe magical!は、何度も見ていくにつれ好きになった
ショーなのでそういう風になればうれしいんですけど…。
どうなるんだろ…。

ただ、私が見たデイドリームの印象とクロロさんの撮影された綺麗なお写真は印象が違います(*^_^*)
とても素敵です。

ちびりす |  2012/09/08 (土) [ 編集 ] No.9437


こんにちわ!

ぶるうぷらむです。
いつも素晴らしい写真を撮ってらっしゃいますね・・・
ブログいつも楽しみにさせて頂いてます!
「デイドリーム」皆さん言われる通り、確かに微妙ですね・・・盛り上がりドコも分らず、キャラもいるのかいないのか?一説にはシー始まって以来のダンサーさんの数のようですがそんなに壮大なショーにも見えません・・・・
ロミオ前で鑑賞してみましたが、期待した乗船シーンもそれほどでもなく、またミッキー&ミニーのラブラブな様子もありません。。。これから熟成していけば良いですがね・・・・
また遊びにきます!

ぶるうぷらむ |  2012/09/08 (土) No.9439


待ってました~

インレポありがとうございます。

とても楽しみにしていましたが…微妙なんですね「ハロウィーン・デイドリーム」は。残念です。
2010年シーのハロウィーンが良かったので期待しまくっていました。

今年のハロウィーンもランドにしておこうかなぁ。
クロロさんの情報を参考に家族会議させていただきますね。
(黒いギョウザドッグが悩みどころです)

バズ |  2012/09/08 (土) [ 編集 ] No.9440


No title

クロロさん、こんにちは!

初日レポ、お疲れさまです!

ハロウィン・デイドリーム、私も初日の様子はTwitterでチェックしていたのですが、
あまりいい感想が聞こえてこないですね><

私は基本、インするまでは動画はチェックしないのですが、あまりの言われように(笑)
どんなもんかと、つべでチェックしてしまいました。
広場の動画をチェックしたのですが、クロロさんおっしゃるとおり、確かに盛り上がりどころは
どこかな?って感じですね^^;
キャラが重要な役を演じてなくて、ダンサーさんと言うか、スケルトン全面押しって感じが^^;
音楽も、あんまりハロウィンって感じがしなくて、一緒に動画を見ていた、うちの娘は
「ハロウィンぽくない!春みたい」って言ってました^^;

はるパパ |  2012/09/08 (土) [ 編集 ] No.9442


同感!

はじめまして!いつもブログとツイッター拝見してます(*'-'*)
わたしも初日にシーにデイドリーム観に行きましたが同じく微妙だと感じました^^;
あのダンスはレクチャー無しには難しいですし、ミキミニプルも遠く感じすこし見えづらいと思いました。せっかく素敵な衣装きているのに遠くて残念でした。
その分後に観に行ったスプヴィルは楽しめました!笑
デイドリームは期待した分残念でした。

あかね |  2012/09/08 (土) No.9445


★まゆさんへ★

まゆさん、こんばんは♪
初日はもうとにかく暑かったです…。
こんなに待っても水をかけてもらえないというのはなかなかつらいですよ(笑)

中にはこのショーの良さを見出してくれる方がいるかなと思ったんですが、
ブログで頂いたコメントもみなさんあまり良くないという意見しかなくて、
こんなことはこのブログをやってるここ3年では初めてですね(-_-;)
まあ、そんなかんじなので覚悟はして見に行ってください(笑)
スケルトンに関しては顔も体もかなり大きいので実際見ると迫力ありますよ!
なので、怖いと思う方けっこういると思うんですよね~。
とりあえず、今度は違う場所で見てみようかな~と思ってます。
ドナルドをしっかり撮るまでは見ます!(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9452


★しゅんままさんへ★

しゅんままさん、こんばんは♪
やはりFC2ブログの方だったんですね。
いつも訪問者リストに残ってたので知ってましたよ~!
ちょくちょく拝見させて頂いているので、今度コメントしにお邪魔させて頂きますね!

そうですね~、このスケルトン怖いっていう方が多いようなので、
子供とということならランドのほうが安心できる気がしますね~。
とりあえず、シーのほうはブログのコメントでも好意的な意見がひとつもないという、
3年やってて初めてのことなので、ハードルを下げてご覧頂いたほうがいいと思います(´д`)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9455


★あちゃこさんへ★

あちゃこさん、おひさしぶりです!
もちろん覚えてますよ~!

ショーは好き嫌いですが、ここまで好意的な意見がないショーは
ブログやってる3年間で初めてですね(笑)
自分だけじゃないのかと安心しつつも、これだけの方が良いと思っていないのだから、
なんとかしてほしいと思いますよね。
ダンスは目の前でマリーちゃんが、あなたも一緒に踊りましょう?ほら?
みたいなかんじにやってくれましたが、正直困りました(笑)
やっぱり一番の原因は盛り上がるところが全くないところだと思いますね~。
ほんと何もないまま終わるショーのように思いました。
私はこのショーに関しては評価は変わらない自信があります(´д`)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9456


★くみるさんへ★

くみるさん、はじめまして☆

そうですね~、正直シーのハロウィンはあまり…ですね。
ブログのコメントでも好意的な意見がひとつもないのは、
3年もやってて初めてですし…。
クリスマスも新ショーなので、正直どうなるかわかりませんが、
あまり期待はしないでおくほうが楽しめるかもしれません。

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9458


★スプーキーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
鑑賞ガイドはすでにアップしてありますよ~!
あとは待ち時間次第ですね。まだちょっとよくわからないです。

でも、このショーはブログでも好意的な意見がないという初めての事態なので、
今後は空いてきそうな気はしています(笑)
とりあえず、あまり期待はしないで見ることをオススメします(-_-;)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9459


★ぷっちさんへ★

ぷっちさん、こんばんは♪
こちらにもコメントありがとうございます!

まあ、他の方のコメントにもあるように、
ここまで一切好意的な意見がないショーっていうのは
3年ブログをやってて初めてです(笑)
そう思って見ればそれなりに楽しめるかな~と思うんですが、
やっぱりつまらないかもしれません(-_-;)
スケルトンは怖いという方がけっこういるので、子供はちょっと不安ですね~。

とりあえず、ミキミニが上陸しないとかキャラが目立たないとかは別にいいんですよね。
キャラほぼ出ないブラヴィが好きだったくらいですから(笑)
ほんとにショー自体がまったく盛り上がらないまま終わるので、
それがここまで不評になってる原因だと思います。
正直、見ていてあまり面白くないって思っちゃいました。
とりあえず、ドナルドを撮るまではがんばります!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9460


★ゆりかさんへ★

ゆりかさん、こんばんは♪
コメント欄の再開お待たせしました!
新PCはだいぶ慣れましたが、
ちょっと文字を打つのに慣れなくて、
前より文字入力が遅くなった気がします(>_<)

ハロウィンはシーのほうはちょっと微妙でしたよ~(笑)
やはりみなさんも同じような感想ばかりなので、
シーのほうは見に行くならあまり期待しないほうがいいかもしれません…。

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9462


★かなめさんへ★

かなめさん、こんばんは♪

心配っていうのは見れるかっていう意味でしたか(笑)
てっきりショーが酷評されてるので、そっちの心配かと(´д`)
おそらくリドアイルは大丈夫じゃないですかね~?
マリーと栗鼠なのでファン層はだいぶ絞られるでしょうし、
ショー自体の不評も相まってそんなに一瞬で終わるようなことにはならないと思うんですよね。
とりあえず、リド組にはかなわないので、
もうゲート最前くらいで行くか、2回目に行くかしかないですね。

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9463


★7369さんへ★

7369さん、おひさしぶりです!
ブログのほうで音沙汰が無くなってしまったので、
どうしたのかな~って思ってましたよ~!
また徐々に更新も再開されるんですね♪
ディズニー関係なくても全然いいですよ(笑)

今年はシーのハロウィンが微妙なので、行けるか微妙でもいいと思います(笑)
行くならランドのほうがいいような気がしますね~。
それともせっかくこちらまで来るなら両パークですかね?(笑)
クリスマスもまた楽しみですね~!
こちらに来るときがあればぜひお知らせしてくださいね!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9464


★ちびりすさんへ★

ちびりすさん、こんばんは♪
イマジネーションと海のちびりすさんだったんですね!
訪問者リストでいつも見かけていましたよ!
コメントありがとうございます!

それにしも今回のショーはコメントが全て不評の意見ばかりで、
3年やっててこんなことは初めてです(笑)
なんか好き嫌いとか、前のショーのほうが良かったとかではなくて、
単純に盛り上がりどころが無いっていうショー構成が問題のような気がしますね~。

写真は正直ほとんど満足に撮れなかったので、
そこまで言って頂けると思ってませんでした(笑)
さすがにスロープで立ち見2列目だと全然撮れませんね(>_<)
とりあえず、ドナルドをしっかり撮るまではがんばりますよ!(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9466


★ぶるうぷらむさんへ★

ぶるうぷらむさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ブログ名になっているので、お名前よく見かけていますよ(笑)

このショーはほんとみなさん不評ですね~。
ブログでも好意的な意見が一切ないのは3年間で初めてです…。
出演者数はビマジよりも5人多いので、かなり多いほうですね。
終盤にゾロゾロとスケルトン軍団が出てくるので、
そこで人数の多さは感じましたが、
やっぱり盛り上がるところがないというショー構成が一番だと思います。

しかも乗船シーンもあまりなんですね…。
正直どこで見るのを勧めればいいのか困るショーですね(-_-;)
とりあえず、ダンスのレクチャーを入れてほしいです(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9468


★バズさんへ★

そうですね~、ブログのコメントでもここまで好意的な意見がないショーっていうのも、
3年やってて初めてですね~。記事中では割と抑えて書いてますが、
正直なところ過去に見たショーでも1、2を争うつまらなさだと私は感じました。
まあ、ショーの好みは人それぞれですが、とりあえず私はランドをオススメしますね(笑)

メニューに関しては10日に食べるつもりだったので、
グルメレポはもう少しお待ちください!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9469


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

今年のシーはちょっとガッカリなかんじでしたね~。
ブログでも好意的な意見がひとつもないのは初めてのことで…(笑)
たぶん動画で見るよりも、実際に見たほうがおいてけぼり感はハンパないと思いますよ(笑)
ほんと盛り上がるような場面がまったくないのが原因だと思いますね~。
あんなにスケルトンがワラワラ出てきても…ってかんじですし。
とりあえず、そんなショーなので覚悟はしてください(´д`)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9471


私は好きです

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

わたしはこのショーすごく好きでした。
ちなみにリドアイルで見ましたよー。

今回のショーはキャストの笑顔がものすごく光ってる感じがしました。
パレードとかショーってなんだかダンサーがそっけなく感じてしまうんですが、今回のキャストさんはとても感情がある気がしました。
怖くもあり華やかでもある。私はシーのショーだなって感じましたよ。
思えばシーのハロウィンって歴史が浅いのであまり決め付けはよくないのかなと思いました。
写真をとってばかりのかたもいらっしゃいましたが私としては純粋にショーを楽しんでほしいです。
ひとりひとり色々な表情やしぐさをして踊っているから楽しいですよー!

これからもブログ頑張って下さい!楽しみにしてます☆

みずき |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9473


★あかねさんへ★

あかねさん、はじめまして☆
いつもご覧頂きありがとうございます!

やっぱりこのショーは微妙でしたか~。
ブログのコメントでもここまで不評なのは初めてです…。
私は逆で、ランドを先に見てシーだったのでかなり残念感が強かったです(笑)
ほんとこのショーは盛り上がるところがない+ゲスト置いてけぼりのダブルパンチですね。
せめてショー前のレクチャーはしてほしいです。

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9475


こんばんは♪

待ってましたよー!コメント欄復活!笑
あたしちょうど昨日テストが終わったので、コメントし放題です(*^^*)笑
打つの慣れないと文字入力大変ですよね(>_<)!

やっぱり微妙なんですねー(´・ω・`)
Twitterとかでも初日にインした人は微妙って人多かったです(´・ω・`)
BBB実はまだ見たことなくて(抽選運ないのかもしれません)13日はBBB抽選ないんでそれ目当てで行きます(*^◯^*)笑
あとはトイマニに…なんとか乗りたいと思います(´+ω+`)!!!!

ゆりか |  2012/09/09 (日) No.9476


★みずきさんへ★

みずきさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

なるほど~!たしかにダンサーさんの表情は良かったですね~。
あのスケルトンと仲良くなるところからは私も良い笑顔を見てます!
シーのハロウィンショーとしてコンセプトとかがどうなのかというよりも、
単純に盛り上がるところがなかったこと、ゲストが置いてけぼりになるかんじが、
ここまでの不評につながっていると思うんですよね。
私はミスマスとかああいうのじゃなくたって楽しければ全然いいと思ってますが、
正直今回のショーはあまり楽しめなかったというのがあったので…。

写真に関しては私もとにかく撮りまくる、写真に納めるという日もあるので、
人のことは言えませんが、もう一度ショーは見てみようと思ってます♪
また次回のレポも楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9477


★ゆりかさんへ★

ゆりかさん、こんばんは♪
ちょうどコメント返信してたので、すぐ返信させて貰いますね(笑)
文字入力は慣れしかないので、ブログでたくさんタイピングしようと思います…。

そうなるとまずはトイマニという難関をクリアしないとですね!
あれはファストパス勝負なので、早起きがんばってくださいね(笑)
BBBも抽選ないなら、平日ですし、そこまで待たずに見れると思います。
あとはハロウィンショーはある程度不評なのを知った上で見ておけば、
納得できる内容かもしれません(´д`)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9478


No title

初めまして。
春のイベントの頃から毎日見てます。

昨日シーに行ってきたので観てきました。
ハロウィーン期に行ったことが無くてすごく楽しみだったのですが、何とも言えない気持ちになりました…。
また月末にバケパを取っていますが、良い話を全く聞かないのでちょっと切ないです。

でも「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」の方は可愛くて満足だったし、昨日はショー鑑賞組を除いて空いている方だったので初ハロウィーンはまあまあ楽しめた方だと思います。

愛音 |  2012/09/09 (日) No.9483


あはは・・・

ミスマスが良すぎたんですかね(笑)

確かにハーバーで行うということが発表された時から
皆さん微妙な反応でしたからね(笑)

よし、自分はランドのみでハロウィンを楽しもうっと(*^^)

まーこ |  2012/09/09 (日) No.9484


No title

クロロさん はじめまして

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

年に数回シーに行く地方組なので、行く際には必ず鑑賞ガイドをチェックさせていただき非常に役にたっています。

ありがとうございます。

今年のハロウィンは今月16日にシーへ行く予定でしたが、クロロさんのインレポ及びYouTubeで内容を拝見させていただき、急遽ランドに変更します(笑)

すごく楽しみにしていたのですが、ちょっぴり残念な内容に思えましたが、ミッキー広場で鑑賞すれば印象変わってくるかもですので、次回のインレポまた楽しみにしています。

ミシカが大好きなショーなのでミシカが再開されてから機会とお金に余裕があれば来月シーに行きたいと思っています。

応援しています。これからも頑張ってくださいね☆

たへい |  2012/09/09 (日) No.9485


★愛音さんへ★

愛音さん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

そうですね~、正直今年のシーハロウィンは大不評と言っていいと思います。
過去のものと比べるまでもなく、ショー自体が面白みに欠けるんですよね。
楽しみにしていた方も多いと思いますし、残念です。

スケルトンフィエスタはまだ見れてないんですが、今年は徒歩になったようですね!
今度見てこようと思っているので楽しみです♪
また月末のときにも楽しめるといいですね!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9493


★まーこさんへ★

そうですかね?私はハーバーショーでも全然いいと思ってましたが(笑)
ミスマスが良かったというのは関係なく、
このショーはやはりつまらないと私は思っています。
前のミスマスが良かったらから、さらにそれに拍車をかけているという状況じゃないですかね?
私は別にミスマスにこだわりはないですし、イベントものを何年もやってほしくないので、
変更は大歓迎なんですが、やはりショー自体がほんとにつまらなかったです。

ということで、私も今年はランド中心になりそうです(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9494


★たへいさんへ★

たいへいさん、はじめまして☆
いつもブログご覧頂きありがとうございます!

ちょっと今回のシーのショーはかなり残念な出来でしたね~。
無難に楽しむなら絶対にランドのほうがいいと思います。
ショーの構成自体が盛り上がりに欠けるので、
たぶん広場で見てもあまり印象は変わらないような気がします(笑)

とりあえず、この不評で空いてくれたらいいな~と密かに思ってます(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9495


不評ですね~

今回のシーイベは不評がすごいですね。
初日2回目を見ようかなと思ってたんですが、炎天下の中待つのは辛いなと迷ってたら
初回終わった後のクロロさんや他の方のツイートとかが不評で初日は見るのをやめました。
もうちょっと気温が下がったらちょっと待って見ようかなと思ってます。
写真を見る限りは衣装とかいいなと思うんですけどね。
シーのハロイベは好評だっただけに、期待も大きかったと思うのでその反動も大きいんでしょうね。

めーぷる |  2012/09/10 (月) [ 編集 ] No.9503


No title

友人も今年のハロウィンのショーはみんな酷評でした。。

ちなみに私もその一人ですが。。。笑
30周年に向けて予算を削減しているんですかね。。。

johnjohn |  2012/09/10 (月) No.9506


★めーぷるさんへ★

本当に今回のシーハロウィンは不評がすごいです(笑)
初日はあれだけショー見る人多かったですし、
この内容だったらもう少したって落ち着いてから見たほうがいいかもしれませんね。
私は衣装も今回はそんなに好きじゃなかったので、
余計に救われる部分が無くて困りました(´д`)
そうですね~、あまりに不評な上に
過去のショーとの比較もあってさらにというかんじだと思います。

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9518


No title

こんにちは~!
口をそろえて「これはひどい」と皆さんおっしゃっているので相当ひどいのでしょうか。。。

普段、マルチデーパスポートで
陸  海
の順にインパするのですが、
このままだと
陸  陸
になりそうです。。。

のび太 |  2012/09/12 (水) No.9562


★のび太さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

正直な話、私は相当ひどいと思います(笑)
私自身は別にミキミニが上陸しなくてもいいし、
キャラ中心じゃなくてもいいし、
特に過去のシーハロウィンにこだわりもないし、
とにかく楽しめるショーならいいと思っているんですよ。
が、まったく楽しめる要素がなかったショーでした…。

そこまで思うショーがどんなものか見てみるのも悪くないと思います(笑)

クロロ |  2012/09/13 (木) [ 編集 ] No.9575


そうですね~(^ ^;)

コメントが遅くなってしまいましたが、9日にインしてきました。有り難く鑑賞ガイドを参考にさせていただいて迷わずリドへ直行しました。
スケルトン達が出てきてから近くにいたお子ちゃまが泣きっぱなしでした(^_^;)
感想は…チーデーとクラリス、マリーちゃんしか見た記憶がない!ですね(苦笑)
ビマジみたいに1箇所でもっと色々なキャラを見たかったですね~。特に印象に残る場面もないしガッカリしました。あ、スケルトンがゴンドラで登場したのは印象に残りました(笑)

終わった後急いでフィエスタを見に行きましたが、去年に続いてハーバーショー終了5分後にスタートのこの過密スケジュールは何とかしてほしいです(-_-#)

ちでちで |  2012/09/13 (木) No.9583


見てきました!デイドリーム!!

一足遅れましたが、やっとデイドリーム見てきました!
まずは、完璧なる鑑賞ガイドを手に、広場へ!
相方が一緒だったので、並んだのは40分前位でしたが、立ち見4列目でショー自体はよく見渡せました。(サイドは座り見が無いので)

しかし、骨が視界を遮る、、、( ̄▽ ̄;)
あとやはり、ミキミニはすごく遠い。
そんな遠い所で、皆をなだめても説得力が、、、

でも素晴らしき鑑賞ガイドのおかげで、ドナデジは写真たくさん撮れましたし、可愛かったです!
素晴らしい!鑑賞ガイド!!

えーと、デイドリームは、、、(^_^;)
スケルトンを好きになるしかないですね。
ぽきぽきダンスを覚えて、一緒に踊るつもりで行けば、ドナデジはかなり近くまで来てくれるし、音楽も良いし、楽しめるんではないでしょうか?
とりあえず僕は、ダンス覚えてもう一度広場で最前取って見たいと思います☆

スプーキー |  2012/09/13 (木) No.9591


★ちでちでさんへ★

リドアイルで見てこられたんですね~!
そうなんですよ。他の場所もキャラは通ることは通るんですが、
それも一瞬ですし、見れないキャラが多すぎるくらいですからね~。
印象に残るのはほんとスケルトンだけで、それもイマイチぱっとしないという(笑)
ゴンドラまで動員して登場するなんて、メイン扱いですよね!

それはたぶん人を分散させるためなんでしょうね。
まったく見れない時間帯ではないので、逆に大移動が起こってしまって
危ない気がするんですが…。

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9612


★スプーキーさんへ★

デイドリーム見てきましたか~!
立ち見4列目でもけっこう見れるんですね!
私はそんな状態だと諦めて他のとこ行っちゃいます(笑)

ショーの感想はスケルトンを好きになるしかないっていうのはまさにその通りです(´д`)
すごいスケルトン推しですからね~。
そこまでやるならグッズとかも出しちゃえばいいのにって思ったくらいですよ(笑)
ディズニーシーの場合は鑑賞スペースが狭い分、最前列とか前方はとりづらいので、
グリーティング形式にするならたくさんのキャラを出してどこの最前で見ても楽しめるようにする、
そうじゃないなら遠くから見ても楽しめるような演出をもっと用意してほしかったですね。
今はキャラが来る場所の最前で見るには平日でも3時間以上なので、
普段のショーでもそんなに待たない私はそこまでして見ようとはまず思わないです(>_<)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9618