東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  




[パーク内で謎解きに挑戦!]“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート

   ↑  2012/09/09 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」の期間に行われている体験プログラム「“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリート」を紹介します!

 7日はがんばってインレポを2つ、8日はがんばって鑑賞場所ガイドを2つ作った、ということで今日はちょっと中休み的な記事ですね(笑)いやいや!中休みとは言っても、この体験プログラム意外と楽しんでできましたよ!年間パスポート持ってる方はやる方も多いでしょうし、やってみてほしいプログラムです!
 ちなみにコメントでもグルメレポ楽しみです!っていう方がやはり多いんですが(皆さん食いしん坊なんですかね?笑)、7日はもうショーだけ見るつもりだったので何も食べてきませんでした。暑かったですしね…。あれで水の1滴も浴びられないなんて夏イベントよりも過酷ですよ、あれは…。ほんとハロウィンイベントを楽しむにはもう少し涼しくなってもらわないと困ります(´д`)でも、もともと食べ物は10日にいろいろと食べてくる予定だったので、それ以降のグルメレポにご期待くださいね~♪

 さてさて、それでは体験プログラム「“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリート」です!ディズニーランドのハロウィンは、おばけの世界ハロウィンストリートからミッキーたちにパーティーの招待状が届いて(3年連続3回目でもはや常連ですね笑)、パークがハロウィンストリートに大変身!というコンセプトなんですが、そのハロウィンストリートのおばけたちからの挑戦状に挑戦するのがこの体験プログラムです!
 まずはこの体験プログラムに参加するのにマップを買いに行きます。イースターのときなんかはイベントブースで売ってたんですが、今回は「ホームストア」「キングダム・トレジャー」「プラネットM」というショップの3店舗で売られています。私はてっきりイベントブースで売ってると思って、ないな~?おかしいな~?と思っちゃいました(笑)マップは1つ500円です。
20120807DSC_0908.jpg
 で、何をするかと言うと、このマップにおばけたちが出すクイズが書かれているんです。ネタバレになっちゃうので中は見せられませんが、クイズ自体はすごく簡単なものです。具体的に言うと“○○にあるのは次のうちのどれ?”とか、“○○には何体のおばけがいる?”とかです。要はその場所まで行けば誰でも答えが分かるクイズで、場所も明示されているので、わからないということはないと思います。
 かなり簡単なものなので子供向けではあるんですが、ちゃんとハロウィンイベントのデコレーションを見て回れるようになってるので、ハロウィンイベントの雰囲気も一緒に楽しめてなかなか良かったですよ~!下の写真は全然クイズとは関係ないものですが、こういったところを回ってクイズの答えを見つけていきます。
20120807DSC_0889.jpg

 答えを全部見つけると貰ったマップに、あるキーワードが出てくるので、それをゴール地点まで伝えにいきます!これで貰えるのが下の写真のくっつきおばけ人形。裏側は輪っかになってて、空気を入れて膨らませて、腕とかにくっつけるやつです(笑)
20120807DSC_0904.jpg
 おばけからのクイズ(トリック)を解くと、ご褒美(トリート)がもらえるということで、“トリック&トリート”です!“トリックorトリート”じゃないですからね!決して間違いではないですよ(笑)

 で、東京ディズニーランドに入れる年間パスポートを持ってる方はゴールしたときに“私、年パス持ってます!常連です!!ヲタなんです!!”って言うと、スタンプラリーの台紙がもらえます。私は常連でもヲタでもないので、“年間パスポート持ってます!”しか言いませんでしたけどね(笑)
 このスタンプラリーキャンペーンについては過去に記事で詳しく紹介しているのでそちら([ハロウィンミッキー新衣装で登場]年間パスポート限定ハッピースタンプキャンペーン)をご覧ください。今回は以前のとやり方が変わっているので、よく読んでおいてくださいね!
20120807DSC_0911.jpg
 正直、スタンプラリーやって貰えるものにそんなに魅力を感じなかったので、今回はドナルドもいないしパスしてもいいかな~って思ってたんですが、イベント初日のワクワク感に押されて、ついやっちゃいましたよね(笑)でも、この体験プログラム以外と楽しかったんですよ~!みなさんもやってみてください!
 ちなみにディズニーランドで何もグッズ買わなかったのは次回、スタンプラリーを押すときにとっておこうと思ったからですね(笑)なにやらチャーム貰うのはスタンプ押した当日じゃないとダメって注意事項に書いてあったので、次回スタンプ押したときは忘れずにチップデールのチャームを貰わないと…。
 以上、ディズニーランドの体験プログラムが楽しかったよのお知らせでした(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/09 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1350.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [パーク内で謎解きに挑戦!]“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

シーに19日行くんですけどやっぱりデイドリ評判悪いですよねーーー涙。
期待してるのに←
食レポ待ってます!!

みほ |  2012/09/09 (日) No.9481


No title


 かなりご無沙汰です;;

 ランドのハロウィーンは、何年も行ってない
 気がしますv-406

 CM見て、ランドも気になってるもののやっぱ
 シー贔屓なんですよねえ・・

 来年、年パ持ちになるまでは
 おあずけかな~と^^

 明日、学校ないのでシーに
 インパしてきます♪

ゆにゃリん |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9486


No title

こんばんは♪

トリック&トリートはお店で売ってるんですね~

6日にインパした時に、イベントブース見てもなかったのでやっぱり当日からだよねぇ~と思いスルーしてましたw笑

チャーム欲しいので次回行った時は忘れずやってこようと思います(∩∀`*)

クリスタルパレスのハロウィンメニューはこないだ食べてきました~
クロロさんの食レポ参考にしてるので、ハロウィンメニューも楽しみにしてます☆

ほんとまだまだ暑くて、水浴びできないのって過酷ですよねΣ(´□` )パレ待ちとか・・・地面に座るのも暑そうです。

私はハロウィンはまだしばらく行かないのでまたインレポ、食レポ楽しみにしています゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

みゅう |  2012/09/09 (日) No.9488


10月31日に全身仮装してハロウィンいきますっ\(^o^)/楽しみすぎるのでいっぱいレポ観てます‼
あとトップのハロウィン画像をもらってもいいですかー?Facebook背景にしたいので♡

chicha |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9489


★みほさんへ★

デイドリームやほんとに不評ですね~。
私も正直ここまでつまらないと思ったショーは初めてです…。
グルメレポ楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9491


★ゆにゃりんさんへ★

う~ん、正直今年のシーは大不評と言ってもいいくらいですが、
それを承知の上で見てみれば、万が一気に入らなくてもショックは少ないかもしれません(>_<)
私はやはりランドのほうをオススメしておきます!
明日楽しんできてください!

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9496


★みゅうさんへ★

みゅうさん、こんばんは♪

そうなんですよ~、これお店で売っててマップを買うまでのほうが大変でした(笑)
チャームほしいならこれがスタートになるので、必ずやらないとダメですしね。
そんなに時間もかからないと思うので、チャレンジしてみてください!

グルメレポは明日いろいろ行ってこようと思ってるので、期待してくださいね~!
ただ、暑かったら目標を全て達成できずに中途半端に終わるかもしれません(笑)

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9498


★chichaさんへ★

申し訳ありませんが、画像の使用は絶対にやめてください。
このブログで使うために苦労して作った大切な画像です。
他人にネット上で使用されるのは本当に嫌ですし、悲しいです。
お願いなので、そういったことは絶対にしないでください。

クロロ |  2012/09/09 (日) [ 編集 ] No.9499


No title

ひとつ質問させていただいてもいいですか?

Amazonで売っているシーのハロウィーンのCD商品詳細には、
アメフロでもなにかショーがある事になっているのですがそこはどうなっているんでしょうかねー?( ̄◇ ̄;)

10月に入ったらなんとミスマス開始!
なんていうサプライズを期待していますが99%ないでしょうし(; ̄ェ ̄)


なにかご存知ないでしょうか?

ごめんなさい、こんな質問で…
失礼しました!!

ブログ更新これからも楽しみにしています!頑張ってください!

きこーのぱんつ |  2012/09/10 (月) No.9500


お久しぶりです♪

いつもインパの際は参考にさせていただいてます!
ハロウィン始まりましたね☆
私自身今月下旬にインパするので、楽しみです。
シーのショーは…スプリングカーニバルと似た感じなんですかね…でも実際観てみないと分からないですしね↑↑
今後もたくさんの情報を楽しみにしています♪

あんころ |  2012/09/10 (月) No.9501


こんに^^

ずーーーっと前から拝見させていただいてます。
読み逃げばかりしてしまっておりますが^^;
いつも((o(´∀`)o))ワクワクが伝わってくる文章&画像と
スゲー頼りになる情報に感謝しています(*_ _)人

なかなかランド&シーに行けないのでもし、可能であれば
お願いしたい事が・・・・(すごく図々しくてごめんなさい><)

シーのダッフィー&シェリーメイのハロウィン衣装の
後ろ姿の写真とか・・・撮っていただけたら嬉しいです。

昔から子供達コスチューム製作をしているのですが
なかなか後姿を取った写真って無いのです(´;ω;`)
・・まぁ・・・当たり前だとはおもうのですが(笑)

衣装制作の時にどーしても後の作りがどうなっているのか
気になってしまってw

コスチューム製作をしてると後ろ姿写真集を出して
くれたら、速攻買っちゃう位(笑)
もの凄ーーーーーく嬉しいんです(* ̄∇ ̄*)ポッ

勿論!!できれば・・・で良いので!!(人;´Д`)

それから。。。画像の転載。。。腹立たしいし悲しいですよね
私も自分が製作した衣装の着画像を転用された事が多々あります。
私もクロロさんに同感です。

青山 操 |  2012/09/10 (月) [ 編集 ] No.9508


トリック&トリート☆

僕も初日にこれやって来ました~☆

難しくはないけど、楽しいイベントでしたね!
こうゆうのたくさんやって欲しいです(*^^*)
イースターみたいに月替わりでも良いのになぁ。
もちろんスタンプカードも貰って来ました。
ミッキーが貰えるまで、頑張ります!!
あと2回も行けるかなぁ。

ハロウィンメニューはパンプキンソフトと黒いギョウザドックを食べました!あとディーズデライト(良い略し方は無いものか、、、)の3段ストロベリーを。ストロベリーのやつは、スイーツですねー、飲み物と言うより。ティラミスも同じ感じなんだろうなぁ。今度必ず食べようと思います(^-^)v

スプーキー |  2012/09/10 (月) No.9511


★きこーのぱんつさんへ★

あのアマゾンの商品説明はオリエンタルランドが発表した年間イベントスケジュールの説明です。
つまり、昨年の10月に発表されたときには何らかのエンターテイメントを行う予定があったのですが、
それがその後になくなったということですね。
何が行われるはずだったのか、なぜ無くなったのかはわかりませんが、
当初は何らかのショーなどが行われるはずだったんだと思います。

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9515


★あんころさんへ★

シーのショーは強いて言えばプリマとかビマジあたりと同じような構成ですね。
ただ、場所が同じだからそう思うだけで、今までのショーとはまた違います。
ただあまりに不評なので、そんなにオススメはできないです…。
ちなみにこの体験プログラムもランドでしかやってません。

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9516


★青山さんへ★

青山さん、こんばんは♪

申し訳ありませんが、リクエストにはお答えできません。
もともとこのブログにダッフィー関連がまったく登場しないことからわかるように、
私はダッフィー関連には全く興味がないので、
グッズなどはもちろん、グリーティングも一切しません。
ショーなどに登場すればついでに撮りますが、
わざわざダッフィーのために足を運ぶことはしないんです。

私は“ブログで紹介するためにパークに行く”のではなく、
“パークで楽しんだことをブログに書く”というスタイルでいるので、
自分の興味のないことまでするようなことはしません。
ですので、申し訳ありませんが、リクエストにはお答えできません。

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9522


★スプーキーさんへ★

もうやってきたんですね!
月替わりでもいいですが、毎月やるのはちょっとしんどいかも…(笑)
なんか台紙を貰って安心したかんじでいましたが、
これって今月中なんですよね!
そう思うと、たしかに焦ってきますね…。
そもそも1回のお会計で2000円も使うことがあまり無いのでどうしようかと…。

ハロウィンメニューはまだこれからなのでレポたのしみにしていてください!
あのドリンクはスイーツですよ!ティラミスはデザートかき氷ってかんじです(笑)

クロロ |  2012/09/11 (火) [ 編集 ] No.9526


No title

いままではブログを見させていただいて、
行った気分を味わっているだけでした。
今回初コメします。

今度の三連休でやっとパークに行けます(^0^)

それで改めてパレード停車位置知りたくて検索して
こちらの別サイト(?)の攻略見つけました♪
詳しく載せていただきありがとうございます!!
さっそく活用させていただきます!!

関西なので年一回行ければいいところなので
これからもブログで楽しませていただきますね♪

an |  2012/09/13 (木) No.9586


★anさんへ★

anさん、はじめまして☆

鑑賞ガイドご覧になったんですね!
やっぱりせっかく見るなら
お目当てのキャラのところで見るほうが楽しいですし、
これさえ見ておけばバッチリなので、
楽しんできてくださいね!
あとは天気次第ですね。
関西からせっかく来られるとのことなので、
天気に恵まれることを祈っています!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9615