東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  レストラン  リフレッシュメントステーション  




[黒い衝撃!]リフレッシュメント・ステーション[No.02]

   ↑  2012/09/13 (木)  カテゴリー: TDSレストラン

リフレッシュメント・ステーション

 今日は東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにあるレストラン「リフレッシュメント・ステーション」を紹介します!

 はいはい、みなさんお待たせしましたグルメレポですよ~(笑)10日に食べてくる!と豪語しておきながら、結局予定がずれて12日に行ってきました(´д`)おーばけおーばけゴゴーゴー!って歌いながら写真の整理をする必要があるので、インレポはもう少しお待ちくださいね(笑)

 さてさて、まず最初のグルメレポはこれでしょう!!アイツが登場します、アイツが。いや、すでにはやる気持ちを抑えきれなくてトップ画像に出しちゃってますけどね(笑)まさかのアイツがトップ画像ですよ!でも、これはいわゆる出オチ的なトップ画像なので、少ししたら元のミッキーさんに戻したいと思います(>_<)
 「リフレッシュメント・ステーション」はミステリアスアイランドからマーメイドラグーンへと向かうあたりにある小さなお店です。
20120912DSC_0014.jpg

ブラックギョウザドッグ

 さて、そんな「リフレッシュメント・ステーション」でこのハロウィン期間に販売されているのがこれ!
20120912DSC_0011.jpg
 出ました……ブラックギョウザドッグ…。ハロウィン期間で一番楽しみにしていたメニューと言っても過言ではありません!
 さっそく買ってきました。うぉー!ほんとに真っ黒ですよ、真っ黒!全然食欲がわかない色!(笑)
20120912DSC_0024.jpg

 ちなみにこの包み紙もハロウィン仕様になってます!これはなかなかいいですね♪
20120912DSC_0021.jpg
20120912DSC_0020.jpg

 さっそく食べてみたんですが、私ギョウザドッグ自体が特別好きなわけではなくて行列に並んでまで食べようとは思わなくてあまり食べないので、味の違いが正直あんまりわからないです(笑)オフィシャルウェブサイトには「香味油で味付けし少しピリッとスパイスの 効いた味に加え、タケノコやクワイが入ってサクサク、シャキシャキの食感も楽しめます。」って書いてあります。あー、たしかにシャキシャキした食感でしたね!味は香味油だったんですね。ラー油っぽいかんじがしました。辛さはまったく感じなかったんですが、私は辛さにはすごく強い人なので、辛さに関する感覚はあてにしないほうがいいです。子供に食べさせるんなら注意したほうがいいかもしれませんね。
 この黒い生地なんですが、特に味はしなかったですね~。上に乗ってるオレンジおばけちゃんも中に具は入ってません(笑)でも、このオレンジおばけちゃんがいなかったら、ただ単に真っ黒な気持ち悪い物体になってしまうので、いてくれないと困っちゃいます!大事です、おばけちゃん。
20120912DSC_0018.jpg
 ということで、ブラックギョウザドッグは特別美味しいとは私は感じなかった(さっき言ったようにもともとギョウザドッグ自体が特に好きなわけではない)ですが、ハロウィン期間に行く方には必ずオススメしたい一品ですね~!これに関しては味なんてどうでもいいんですよ。見た目で楽しんでもらえれば(笑)もちろんギョウザドッグがすごく好きな方もたくさんいると思いますが、そういう方には見た目も味もすごく満足してもらえると思います!食べてみたかんじはギョウザドッグってこんなだったな~って思ったので、まったく別の味にはなってませんし、もともと好きだった方には安心してオススメはできますね!
 ちなみにふつうのギョウザドッグを紹介したのはずいぶん前の記事(リフレッシュメント・ステーション)で、そこには通常のギョウザドッグが載ってます。見比べてみてください♪なお、通常のギョウザドッグもこのハロウィン期間は売られていますが、場所が違うところになります。メディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」ですね。場所がわかりにくいですが、ティラミスドリンクの記事でも紹介しているので、わからない方はこちら([暑い日にぴったりなティラミスドリンク!]リフレスコス[No.02])を参考にしてください。

 以上、このハロウィン期間でイチオシのメニュー「リフレッシュメント・ステーション」のブラックギョウザドッグでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/13 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン レストラン リフレッシュメントステーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1355.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [黒い衝撃!]リフレッシュメント・ステーション[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ついに来ましたね!食レポのコーナー(*≧∀≦*)

待ってました!!
ていうか、TOPまで占領しちゃって、キャラの誕生日クラスの扱いですか!(笑)

僕は7日の初日に食べました~!
ホント、クロロさんの感想通りの感想です(*^^*)
ギョウザドック自体初めて食べたので、比べられませんが、行列が出来るほど美味しいとは思わなかったんですよね。ギョウザ風味の中華まん?
そんな感じで、辛くもないですしね。
おばけちゃんに味が無いのも、、、(^_^;)
おばけちゃんの中に食べるラー油的な辛い物入ってたら、最高でしたね~♪

昨日は久々に相方とシーへ行ってきました!
ぽきぽきの感想は他の記事に書きますね☆

ティラミスシェイブを食べようとリフレスコスへも行ったんですが、すごい並んでてやめました(T^T)
いつ食べられるのか、ティラミス。

ショーの後、マンマでリトルグリーンまん食べました!意外と大きいんですねー!それと、二人でディーズデライトのマロンとオレンジを購入。マロンは甘ったるかった、、、もう少し涼しくならないとつらいかもしれません。オレンジはさっぱりして美味しいですね!
これで3段シリーズはあとブドウを残すのみ。
しかし、これも混んでたんですよねー。オープンセサミにあんな行列出来てるの初めて見ました。

スプーキー |  2012/09/13 (木) No.9589


No title

こんばんわ。
トップ画像がいい感じですね!

このギョウザドッグ気になっているんですけど、通常版のを食べたのは、多分登場して話題になった頃に、一回だけだったと思うのでどんなのかさえも覚えてないです。
確かその時あまり美味しいと思わなかったような気も…
でもやっぱり気になるので食べに行きますw

愛音 |  2012/09/13 (木) No.9592


゜Д゜‥!


`・ω・´るい は じゅもん を となえた!
シャークベイトうっはっはー!


じゃなくてw
なんというセンスwww
TOP画最高です!

ギョウザドックはたまに食べる程度ですが
これは食べてみたいです♪

でもちゃんとノーマルのギョウザドックも販売しているのもいいですね!
食べ比べたいです♪

るい |  2012/09/13 (木) No.9593


No title

クロロさん、おはようございます!
現地より、コメントします!^^

ブラックギョウザドッグ、早速、今日食べてきます!
シャキシャキするんですね!
私も普段、ギョウザドッグはあまり食べないので、味の違いが分からないかもしれませんが、まずは味より、この食欲の湧かない(笑)実物を見てみたいです!

はるパパ |  2012/09/14 (金) [ 編集 ] No.9594


No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
トップ画像を見て思わずコメントしちゃいました!!
食レポ含め、参考になります。
明日の土曜日に一年ぶりにインパしようと思ってます。
まだランドかシーか決めかねてますが。。。
早起き出来たらですけどね(笑

これからも楽しみにしてます♪

ひろみ |  2012/09/14 (金) [ 編集 ] No.9595


かわいすぎ!

コレ、まだ食べてないし…
語れることもないんですけど(笑)

まさかこんなTOPになるなんて大爆笑でした。
開いた瞬間、一瞬「アレ間違った?」
って思っちゃいました。。

こんな楽しい驚きのあるこのブログが大好きです♪

真っ黒だし食べなくていいかなって思ってたんですけど
なんか愛着わいたので、食べてきます(笑)

あおいおと |  2012/09/14 (金) No.9597


No title

こんにちは!

ブラックギョウザドック6日インパの際に食べてきました~!
何回か「リフレッシュメント・ステーション」の前を通ったんですが、常に行列ができてました。
シーは初だったんで本家のギョウザドックも食べたことなくて、比べられないですけど、私はブラック美味しかったです~!見た目も楽しめるし包み紙もかわいいし。でも予想より小さかったような^_^;
辛みは全く感じなかったですね。あれを辛いって感じる人いるんでしょうかね?

みかん |  2012/09/14 (金) No.9599


このトップ画像…

このトップ画像!!最高ですね(゜∇゜)笑

あっお久しぶりです!

あまりの衝撃にあいさつを忘れてしまいました!

いやぁこれ私的には歴代トップ画像ランキングの上位に入ってくること間違いなし!ですよ(^w^)

さすがクロロさんです!

食べたくなってきたなぁ……

かんちゃん |  2012/09/14 (金) No.9600


こんばんは☆

グルメレポ、ありがとうございます!!
ミッキーもいいですが、このTOP画も好きです…ネタもの大好きなので(笑)

ここのお店って、通常のギョウザドッグを扱ってる時はビールとソフトドリンクを一緒に売っていたと思うんですが(間違ってたらすみません)、この時期はブラックギョウザドッグのみなんですね。
飲み物なしでギョウザドッグはさすがに…食べれないですよね(苦笑)
今のところ、このブラックなヤツを「美味しい!!!!!!」と言っている人をあまり見たことがないので食べようと思っていてもなかなか手が出ないんです…。
それに加えてハロウィン・デイドリームの酷評…orz
なので、シーに足が向かない状況です…(滝汗)
ショーの方は某動画サイトでなんとかなるとして…食べ物は食べてみないと分からないですよね!!
なので、来月、親と一緒にシーへ行った時に食べようと思います☆

またインレポ・グルメレポ共に期待してます♪
それでは、長文・駄文、失礼します。

まーまぃ |  2012/09/14 (金) No.9602


★スプーキーさんへ★

いやいや、これは当然トップ画像にするほどの扱いですよ!
こういう意外性があるところがこのブログなんです(笑)

そうですね~!ちょっと変わった中華まんってかんじなんですよね。
不味くはないですけど、いつもすごい行列なので、
そこまで並んでまで食べたいかと言われると、
そうでもないかなっていうかんじの美味しさですよね。
通常のギョウザドッグも味はたいして変わらないですよ~!
おばけちゃんに食べるラー油入ってたらたしかに美味しいかもしれないですが、
万人受けはしなさそうですね(笑)

ドリンクはキャンパスデーで学生が多いせいか、トゥデイに載ってるやつは列すごいですね~。
ランドのほうもかなり列出来てました。
クレープの店なのに、みんなドリンクしか買わないっていう(笑)
とりあえず10月に入って落ち着いたらドリンク巡りしようと思います!
しかし、その頃にはフローズンな気分じゃないかも(´д`)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9617


★愛音さんへ★

愛音さん、こんばんは♪
今回は出オチ的なおもしろいトップ画像にしました(笑)
ありがとうございます!

ギョウザドッグは不味くはないんですが、
あれだけ行列が出来る分、
そんなに並ぶほど美味しいか?っていう感覚になってしまうんですよね~。
今回のイベント期間中はドリンクメニューが無くて列の進みが早いので、
とりあえず食べてみてもいいと思いますよ~!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9619


★るいさんへ★

じゅもんでまさかシャークベイトだとは思いませんでした(笑)
一瞬なんだっけ?と思いましたが、ニモでしたね!
今回のトップ画像はアイデア勝負でおもしろいかんじにしました♪
たぶんそんなに長くは置いておかないと思いますが、
しばらくはこれで楽しんでください(笑)

で、肝心の黒ギョウザドッグですが、これもやっぱり見た目勝負ですね(笑)
でも、おもしろい分、並んで買ってもいいかなってかんじです!
ハロウィン期間に行くならぜひ食べてくださいね~!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9620


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪
現地からありがとうございます!

すでに黒ギョウザドッグ召し上がったと思われますが、どうでしたか?
これは味よりも見た目を楽しむものだと思ってます(笑)
その見た目も食欲をわかない見た目を楽しむという斬新さですね(笑)
まあ、ギョウザドッグ自体は不味いわけではないですし、
とりあえず買ってみて損はない一品ですね~!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9621


★ひろみさんへ★

ひろみさん、はじめまして☆
トップ画像にひかれてのコメントありがとうございます(笑)
あんまりキャラばかりでもつまらないので、
今回は楽しんでもらえるトップ画像にしてみました!

今日はインされたんでしょうか?
少し天気が不安定ですが、楽しめるといいですね!
またいらしてください♪

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9622


★あおいおとさんへ★

今回のトップ画像は変わり種ということで、
これに登場してもらいました(笑)
トップ画像=キャラのかっこいい画像ではないですからね、私のブログでは♪
その一瞬の驚きのために作ったかいがありました(笑)

いやいや、真っ黒だから食べたほうがいいんですよ~!
ハロウィンらしいメニューなので、せっかく行くんなら食べてみることをオススメしますよ~!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9625


★みかんさんへ★

みかんさん、こんにちは♪

ブラックギョウザドッグ食べてこられたんですね!
ここは通常のギョウザドッグのときもいつもなが~い行列になってますよ!
だから、不味くはないんですが、そこまで並んでまで食べようとは思わないなってかんじで、
あんまり食べないメニューになってしまったんですよね。
今回のやつは見た目がまずおもしろいですし、味も良かったですよね~!
行列の割にすぐ買えたので満足できました。
たぶんこれを辛いって感じる人はいないでしょうね(笑)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9627


★かんちゃんさんへ★

おひさしぶりです~!
あいさつを忘れるほど今回のトップ画像気に入ってもらえてよかったです(笑)
夏イベント中は特におもしろいトップ画像やらなかったので、
今回はなんか変わったやつにしたいな~と思った結果こうなりました(笑)
私もこれはけっこう気に入ってますよ~!
ブログの背景が黒なので、ブラック感出まくりですね(´д`)

味はギョウザドッグとさほど変わらずなかんじですが、
今年のハロウィンの思い出にはいいと思います♪

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9628


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんにちは♪
キャラ以外もトップ画像に採用されるのがこのブログの特徴です(笑)
今回はひさしぶりに面白いやつにしたいな~と思った結果、
すぐにこれが思いついたので、勢いのまま作りました!
ほんとはハロウィンのやつもドラクエ風ロゴにしたかったんですが、
ちょっと難しかったです(´д`)

ここいつもはドリンク売ってましたよね?
最近見てなかったので、いつから無くなったのか、
今回のハロウィンバージョンの行列対策で無くしたのか、
そのあたりはわかりませんが、レジがひとつしか無い以上、
こうしてくれたほうが回転早くて嬉しいですよ♪
ただ、やはり飲み物は欲しいなと思いましたが(笑)

私はギョウザドッグに関しては決して不味いわけではないですが、
すっごく美味しいというわけではないと思ってます。
だからあの行列を考えるとそこまで並ばなくてもな~って感覚になるんですよね。
今回は並んでても割とすぐ買えますし、ふつうに満足できると思いますよ~!
むしろショーがダメだから食に走るしかないです(笑)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9630