東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[デイドリームの待ち状況をチェック!]2012年9月12日[TDS編]

   ↑  2012/09/14 (金)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

2012年9月12日のインレポ!TDS編

 今日は水曜日のインレポ、東京ディズニーシー編をお届けしたいと思います!
 水曜日は午後から行って参りました。到着したのは14:00頃だったかな?とりあえず、前回もらい忘れていたトゥデイを紹介しておきますね(笑)「ハロウィーン・デイドリーム」のミッキーが登場です!
20120912DSC_0982.jpg

 この日ディズニーシーに来たのはトップ画像にもあるあのメニューを食べたかったからです(笑)出来れば「ハロウィーン・デイドリーム」も見たかったんですが、ディズニーランドのパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」とちょうど時間がかぶるんですよね。私はパレードのほうを見たかったので仕方なく諦めました。でも、それまで時間はあった(パレードは16:15~)ので、その前にディズニーシーのほうを探索しようと思ったわけです♪

 とりあえず時間もあったので、次回私が見るときのために「ハロウィーン・デイドリーム」の待ち状況をチェックしてきました!分かってないと、どのくらい前から場所取りすればいいか不安ですもんね(´д`)写真も載せるので、これはかなり参考になると思います。詳しい鑑賞ガイドは東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2012 「ハロウィーン・デイドリーム」鑑賞場所ガイドに書いてあるので、これから紹介する場所にはどんなキャラが来るとか詳しいことはそちらをご覧ください。
 この後の写真で待ち状況を見るときには次の要素を頭に置いておくといいと思います。

・午後の回16:30~の14:30=2時間前の待ち状況。
・この日は水曜日=特別混んでる状況ではない普通の平日、当然土日はもっと混むので埋まりは早い。またハロウィン期間は今後さらに混雑してくる+気温も低くなるので、今より埋まりは早くなる可能性が高い。
・「レジェンド・オブ・ミシカ」は休止中=22日(土)以降は14:30~ミシカがある。そうなると入替制となるであろうリドアイル以外は、良い場所はミシカの前から場所取りをしないと厳しい。つまり、この日よりもっと厳しい状況になるということ。

 ということで、まずはリドアイル。2時間前で座り見中央と立ち見中央の最前列はすでに埋まってました。この30分後=1時間半前には座り見は半分くらい埋まってました。
20120912DSC_0001.jpg

 続いてロミオ前。ここは既に船が停泊する正面は2列目も埋まりはじめている状況でした。この30分後=1時間半前には3列目まで埋まってきてました。
20120912DSC_0003.jpg

 広場は座り見の2列目も半分くらいは埋まってました。立ち見はサイドや中央の一部はまだ最前列もありました。この30分後=1時間半前には座り見は4~5列目を案内中、立ち見は2列目くらいでした。
20120912DSC_0004.jpg

 最後にザンビ前。ここはかなり余裕ありましたね!座り見はスペースが少ないですが、まだ2人だけ。立ち見は中央の最前列が埋まっているかんじでした。
20120912DSC_0008.jpg
 どうでしょう?けっこう参考になったんじゃないですかね?私は最前じゃなくていいから前のほうで見てみたいな~って思ってたんですが、それだと1時間半コースですね。1時間前じゃかなり後ろとか、あんまりいい場所は無さそうです。これを参考にして来週見てこようと思います!がんばろう!1時間半とかは別に苦じゃない時間なんですが、とりあえず涼しくなってほしい(笑)

 さて、このあとはデコレーションを見つつ美味しいものを探し求めて旅立ちます(笑)
20120912DSC_0010.jpg

 これで最初に向かったのが昨日紹介した([黒い衝撃!]リフレッシュメント・ステーション[No.02])ブラックギョウザドッグを売ってる「リフレッシュメント・ステーション」だったんですね~!
 これ超人気だよ~絶対マーメイドラグーンのほうまで列あるよ~ってビクビクしながら向かってみたんですが、あんまり並んでなかったです(笑)2~3分待って買えました。カップラーメン待つのと同じですね!そんなに並んでなかったということは、これをトップ画像にするほど楽しみにしてたのは私だけだったとかですか!?(笑)
20120912DSC_0018.jpg
 せっかくならゆっくり座って食べたいし、飲み物も欲しいな(「リフレッシュメント・ステーション」は行列対策のためか飲み物は売っておらずブラックギョウザドッグのみ)と思ったので、すぐそばの「ノーチラスギャレー」に行きました。
 ここは私が大好きなカスタードクリームパイがあるので、それも久しぶりに食べようと思ったら無い!無い無い!なーーーーい!!これは超ショックでした。カスタードクリームパイはパーク内のデザートの中でも1・2位を争うほどの美味しさだったのに…。過去記事ではこちら(ノーチラスギャレー)で紹介していますが、これほんと美味しかったんですよ~。なんかこういう他では売ってないメニューみたいなやつがどんどん無くなっていってるので、本当に残念です。ということで、ショックを受けながら飲み物だけ買ってブラックギョウザドッグを食しました。
 せっかくなのでここからの景色をパチリ。オートで撮ったら遠景がボケちゃいましたね(笑)ハロウィン期間はスチーマーラインもハロウィン仕様なので、走ってるところを眺めるのも楽しいですよ♪
20120912DSC_0029.jpg

 続いて、さらなるメニューを探し求めてアメリカンウォーターフロントへ。デコレーションを撮っていこうと思ったんですが、これはたぶん夜のライトアップがされたときに撮ったほうがいいかなと思ってあまり撮らず。
20120912DSC_0035.jpg

 こっちは昼のほうがキレイに撮れそうですね~!
20120912DSC_0039.jpg

 フォトスポットは昼でも夜でもキレイに撮れそうです!ここは記念撮影する人はけっこう長い列になってました!デコレーションは写真ありすぎるので、今度まとめて紹介しますね!
20120912DSC_0056.jpg

 このあとアメリカンウォーターフロントでお目当てのメニューを食べた後(詳しくは後日グルメレポで紹介するのでお楽しみに♪)、ディズニーランドに移動しようと思って歩いていくと、クルエラさん発見!ちょうど先日テレビで「101匹わんちゃん」をやってたせいか、この日は大人気でしたね~!写真で見たらけっこうすごいことになってるんですね(笑)歯がキレイ!
20120912DSC_0063.jpg

 そんなわけでディズニーシーでは美味しいものを食べながらまったり過ごしてきました~!ちょっとまったりしすぎてディズニーランドのほうは時間に追われましたけどね(笑)そのディズニーランドのインレポもお楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/14 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン ハロウィーンデイドリーム リフレッシュメントステーション ピア33 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1356.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [デイドリームの待ち状況をチェック!]2012年9月12日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは!

カスタードクリームパイ、去年の12月に行った時も既になかったです(T0T)
すごく美味しそうだったので、一度は食べてみたかったのですが、残念です…

気持ちを切り替えて(笑)、アメリカンウォーターフロントのメニューも楽しみにしていますね!

chandu♪ |  2012/09/14 (金) No.9598



こんにちは!
いつもブログを拝見させてもらっています(^O^)
私もその日にシーに行きました!
デイドリームはあまり評判はよくないですが、自分の目で一度は見たいなあと思い、11時30分~の回に備えて場所とりしました☆
9時15分頃広場はすでに座り見最前列がきれいに埋まっていました…
9時半頃のリドアイルは、座り見2列目まで埋まっていて、中央は階段3段目まで埋まっているという感じでした。
クロロさんの写真を見させてもらうと2回目の方が空いていたみたいですね(^O^)
私も1回見てもういいかな…と思い2回目は見ませんでした(´`)

クロロさんと同じ日にシーにいたことが嬉しくて思わずコメントしてしまいました(^w^)
いつも早い情報ありがとうございます!
これからも応援していますね♪

みるく |  2012/09/14 (金) No.9601


情報ありがとうございます☆

実は、僕も12日に行ったんですよね(*^^*)
しかも、入ったのが15:00頃。
相方がパスケースを買うと言って店に入っていったので、僕はミラコ通りでデコレーションを撮ってたりしましたが、丁度クロロさんがランドへ行くためシーを出るのと、すれ違ったかも!

確かに入った時にはもう広場の座り見は埋まりかけてましたね。立ち見の最前も無かったようです。
意外なのは、グーフィサイドが空いてるんですよね。
リドは埋まるのに。これ、キャラ入れ換えた方が喜ぶ人多いのでは?(^_^;)

2時間半も前なら最前も取れるのか、なるほど!
一度は前で見たいですね。立ち見も15分前に立てばよかった状況なので、立ち見最前で十分。キャラとも触れ合えるし!

よし!次狙う場所と時間決まりました!

いつもありがとうございます☆

あ、ブラックギョウザドックは多分、恐ろしく回転が速いんですよね。僕も初日に3分で買えましたもん☆
中でキャストさんが、恐ろしい早さで、限定の紙にギョウザドックを包んでるんです。その速さ、3秒に1個ペース!
ガシッ!バサッ!ギュッ!トン!

スゴい、、、( ̄▽ ̄;)

一個500円で御釣りが少ないのも速さの理由の一つですよね。

クルエラさん、スゴいクオリティ(笑)

スプーキー |  2012/09/14 (金) No.9603


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/14 (金) No.9604


No title

今晩は!
夏のイベントが終わり、ハロウィ-ンの始まる前の狭間の先日(・・・ってもう、だいぶ前ですね・・・)シ-に、インしてきました(*^_^*)
いつもながら、クロロさんのブログを参考にさせてもらい、念願のトイマニに乗ってきました!余り並ばずにラッキ-!
そして、ブラックギョウザドックも食べましたヨ(^^♪美味しかったです!
ハロウィ-ンの期間に行かれるかは微妙ですので(>_<)、クロロさんのブログで楽しませて頂きます★

レイレイ |  2012/09/14 (金) No.9605


初めまして!


初めて書き込みします♪

だいぶ前から拝見しておりました!
で、自身でブログを始めたので、勇気をだして!笑

もしよければ、相互リンクお願いしたいです★
作ったばっかりなのですが、よければお願いします!

P.S.
シーハロウィンまだ行けてないので
情報助かりました(*¨*)つ

みぃ |  2012/09/14 (金) [ 編集 ] No.9606


いつもお世話になっております(*´`)

いつも楽しく拝見しております(*´ω`*)
来週平日に、待ちに待ったお泊まりハロウィンなのでショー待ちの埋まり具合が気になっていたのですが、最新レポをみて大変参考になりました!
来週のが少し混雑するかもですよね~、早め早めに行動します♪
あと、黒餃子も食べますw
ありがとうございました!

ミサト |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9608


初めまして

ランキングから来ました。
今月24日にシーに行くので参考にさせていただきます。

デイドリーム楽しみにしていたのですが、先に動画を見てしまいなんだかな~になってしまったので・・・
でも、1回は生で見てみようかなぁと。でもあまりパークに行けないのでアトラクションやグリに力いれちゃうかもしれません。

これからもこちらへ見に来ますのでよろしくお願いします。

nozomi |  2012/09/15 (土) No.9623


★chanduさんへ★

chanduさん、こんにちは♪

あのカスタードパイってそんな前から無かったんですか(>_<)
大好きだったのに最近全然食べてないかた食べたかったんですが、残念です…。
あれすごく美味しかったんですよ~。

考えてみればアメフロで食べたメニューも同じようなメニューだったので、
ここでカスタードパイ食べなくてよかったかもしれません(笑)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9626


★みるくさんへ★

みるくさん、こんにちは♪
いつもご覧頂きありがとうございます!
この日シーにいらしたんですね!

1回目の様子はわかりませんでしたが、
その話を聞く限り2回目のほうが空いていたかもしれませんね~。
たぶん1回目はミラコ組含めて開園直後から埋まるのもあるし、
何よりも2回目よりは暑さがマシだからじゃないですかね?(笑)
この日差しで午後回を2時間待つのはけっこうキツイですからね~(>_<)

この日はパーク内をけっこう歩いていたので、どこかですれ違っていたかもしれませんね~!
これからもブログよろしくお願いします☆

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9629


★スプーキーさんへ★

あれ?そうだったんですか~!
ちょうど15時頃に出ていきましたよ(笑)
アメフロ方面からデコレーション撮りながら歩いてきたので、
ミラコ通りのショーウィンドウだけ撮りました。

グーフィーサイドはグーフィーしか来ませんからね~。
あとはスペース狭いのもあって、ほんとグーフィー好きな人しかいないかんじです。
リドアイルは逆にスペース広くてダンサーさん(+骨)の迫力もあるので、
あちら側は一般向けってかんじでいいんじゃないですかね?

通常のギョウザドッグのときはドリンクも売ってたので、
今回は行列対策で無くしたのかもしれないですね~!
あの建物じゃランドのターキレッグみたいにもうひとつ用意するのも難しいですからね(笑)
お釣りが少ないのもあるかもしれませんね!

クルエラさんはやっぱり怖かったです(笑)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9631


★三日月さんへ★

三日月さん、はじめまして☆

明日からのインなんですね!
ちょっと天気が悪い予報に変わってしまったので心配ですね(>_<)
そこまで熟読して頂いて嬉しいので、
なんとかショーやパレードは開催してほしいです!
鑑賞ガイドなどがあれば場所はバッチリだと思うので、
楽しんできてくださいね!

ギョウザドッグも行列の割に時間はかからないので、
そんなに待たずに買えると思いますよ~!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9632


★レイレイさんへ★

レイレイさん、こんにちは♪

あの時期はすごく空いていたので、
トイマニもけっこうラクに乗れましたよね!
オープン以来で一番空いていたので、
ちょうどいいときに行きましたね!

ハロウィンメニューは9月の頭から販売されてましたもんね!
もしハロウィン期間行かれなかったら、
その分はブログで楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9633


★みぃさんへ★

みぃさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!
ブログ開設おめでとうございます。

相互リンクに関してなんですが、申し訳ありませんが今回は保留させて頂きます。
こちらのページに記載しているとおり、相互リンクをするのに一定の条件を設けさせて頂いており、
http://disneycolors.blog7.fc2.com/?template=3-leftside_links
みぃさんのブログは拝見させて頂いたところ、まだ開設したばかりでしたので、
今回は保留させてください。

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9634


★ミサトさんへ★

いつもご覧頂きありがとうございます!
そうですね~、やはり来週のほうが混雑するんじゃないかと思います。
どうやら午後回のほうが空いているみたいなので、
暑さに耐えられる自信があれば午後回のほうがいいかもしれません。

ブラックギョウザドッグはトップ画像にするほどオススメなので、
ぜひ食べてみてください(笑)

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9636


★nozomiさんへ★

nozomiさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

デイドリームに関してはやはりかなり不評なので、
見るならそのつもりでいたほうがいいと思います。
でも、これはイベント期間じゃないと見れませんし、
見ないで後悔するよりはちらっとでも見たほうがいいかなとは思います。
この時期の月曜ということでアトラクションはかなり混雑すると思いますが、
楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/09/15 (土) [ 編集 ] No.9639


来週

お久しぶりでございますー!
来週4ヶ月ぶりにシーに行ってきます!
母親が今回遊びにくるので連れて行こうと思って。
参考にさせていただきますっ!

リドはドナちゃんがいかないような?
一応広場でみようかなーとは計画中です。

ギョウザドッグはみたときビックリしましたね〜

最近ディズニーパークネタを更新できず正直凹んでいたので沢山写真も撮って来れたらいいなーとおもっています!

ACHIKO |  2012/09/16 (日) No.9653


No title

クロロさんこんにちは~!
19日デイドリ観にいきます^^
決定!わら
不評みたいですが、1回目はミキ広で2回目はミキミニバージ狙いで観ようと思ってます。
参考になりましたー★
シー何が美味しいですかねー?
カフェのスペシャルセットは今回高いしどうしよーと悩んでますー。

みほ |  2012/09/17 (月) No.9658


★みほさんへ★

みほさん、こんばんは♪
同内容の質問をされているので、こちらでまとめて返信しますね。

食事はポルトと同内容のレストランとしてはザンビーニですかね。
ここもパスタセットが中心で値段もセットで1500円前後です。
あとは同価格帯ならカスバフードコート、ミゲルズエルドラドキャンティーナ
ユカタンベースキャンプグリルあたりになりますね。
値段も味も大差ないので、後はメニューを見て好みでということになると思います。

トップ画像みたいなやつはphotoshopを使ってアイデアと知識があれば作成はできますが、
あまりこういうものを普段使わない方にとってはちょっと難しいかもしれませんね。

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9667


★ACHIKOさんへ★

ACHIKOさん、おひさしぶりです!
もう4ヶ月もパーク行ってなかったんですか!
そんなイメージなかったんですが、たしかに最近ブログでも行ったとは見てなかったですしね。
せっかく久しぶりに行くので楽しんでくださいね!

ドナルド見るなら広場しかないですよ~!リドには来ません。
かなりキャラの動き範囲の狭いショーなので、
しっかり下調べしておかないと、全然キャラこなかったりするので気をつけてください(笑)

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9668

