東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[ミニーマリーとドナルドに突撃!]2012年9月12日[TDL編]

   ↑  2012/09/17 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

2012年9月12日のインレポ![TDL編]

 今日は先週の水曜日のインレポ、ディズニーランド編をお届けします!
 ご覧になっておわかりのとおり、トップ画像が新しくなりました!ブラックギョウザドッグは出オチ的な画像なので短命でしたね(笑)しばらくはこのトップ画像でいこうと思います。なんとかキャラ全部詰め込みました(´д`)左下のキャラが一番大きいのは気にしないでくださいね(笑)もうちょっと体も入れられればもっといいトップ画像が作れるんですが、パレードの場合はどうしてもフロートの柵が入っちゃうんですよね。だから胸から上くらいしか使えないという(>_<)やっぱり去年のハロウィンのやつの出来が良すぎたので、今年はそれに比べると……っていうかんじはしますが、これが今作れる限界です(笑)

 それではインレポに行きましょう!先日のディズニーシーのインレポ([デイドリームの待ち状況をチェック!]2012年9月12日[TDS編])の続きになります!
 ディズニーシーでは不思議なメニューを食べつつまったり過ごして、15:20頃にディズニーランドにやってきました。「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」は16:15~でしたが、立ち見の最後尾でまったり見たり写真撮ったりすればいいやと思ってたので、開始時間までお買い物とハロウィンメニューを食すことに!
20120912DSC_0095.jpg

 お買い物は例の年間パスポートのスタンプラリーですね~!2000円以上買い物しないといけないので、ディズニーランドのハロウィングッズは買わないでとっておいたわけです!普段あまりグッズは買わないので2000円も買うものあるかな~と思って「グランドエンポーリアム」で見てみたら、今回のハロウィングッズのデザインがすごく気に入ってしまい、2000円どころか4000円まで十分行くくらいの勢いでした(笑)ということで、2回に分けて買うことに(´д`;)今回はこちらのグッズにしました!
 左はフェイスタオル(1050円)、右は真ん中がきんちゃく(600円)で、上下がクリアファイルセット(500円)です。クリアファイルはハロウィンストリートの招待状デザインの小さいやつが入ってるのも気に入りました~!
20120912DSC_0976.jpg
 他にもまだまだコップやらハンドタオルやらCDやら欲しいのあるので、スタンプラリーはまったく困ること無さそうです(笑)レジでスタンプを押してもらって、トゥモローランドホールまでチャームを取りに行ってきました。チャームもらうところで、台紙の貰い方を知らない方を見かけましたね。オフィシャルウェブサイトでも年間パスポートスタンプラリーの注意事項がもう1度告知されてましたが、今回は参加方法が大幅に変わっているので気をつけたほうがいいですよ!前回もリンク張っておきましたが、今回は記事とオフィシャルウェブサイトのリンクを張っておきます。([ハロウィンミッキー新衣装で登場]年間パスポート限定ハッピースタンプキャンペーンオフィシャルウェブサイト)
 で、貰ったチップとデールのチャームは写真だと大きさがイマイチ伝わらないと思いますが、これ以外と大きくてびっくりしました(笑)
20120912DSC_0978.jpg

 一つ目の目的を達成したので、次はもう一つの目的であったピザを食べに行きます!「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」まであと30分くらい……ディズニーシーでまったりしすぎて時間押してます(笑)そんなわけで急いでトゥモローランドホールからファンタジーランドのピザのお店「キャプテンフックス・ギャレー」へと向かいます!どうせパレードは1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)で見るからちょうど良かった~と思ったんですが、置いてあったメニューの見本を見ても生地が黒いピザが見当たらない……おかしいな~?と思って何回か確認したんですが、メニューにもブラックと名のつくメニューがなかったんですよね。おそるおそるトゥデイで確認したら売ってる場所はトゥモローランドの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でした!
 こ…これはまずい!ということで、再びトゥモローランドへ。この暑い中、パーク内をトゥモローランド→ファンタジーランド→トゥモローランドと無駄に往復してしまいました…。こうしてようやくありつけたのが先日のグルメレポ([ランドにも黒い衝撃!]パン・ギャラクティック・ピザ・ポート[No.02])だったわけですね~!グルメレポではさらっと書いてましたが、ここに至るまでにはそんな苦労があったわけです(笑)がんばった分、よりピザが美味しく感じたのかもしれません(笑)
20120912DSC_0106.jpg

 こうしてなんとか5分前にパレードの観賞場所に到着。今回は新衣装のミニーちゃんをチェックしようと思って行ってきました!自分の鑑賞ガイドで事前に確認しておいたので自信をもって場所取りしたんですが、やっぱり念のため聞いておこうと思ってキャストさんへ聞いたら“ミニーちゃんならこっちのほうですね!”と言われてフロート停止位置の前方を勧められたのでそこにしてみることに。
 パレードもはじまり停止したんですが、やっぱりちょっと前過ぎる!と思ったので、オススメしてくれたキャストさんに申し訳ないな~と思いつつ最初にいた場所に戻りました(笑)停止したらミニーちゃんはフロートの真横を向くことが多いので、真横のほうが絶対いいと思います。そんなに混んでなかったし、立ち見の最後尾なら好きな場所でまったり見れるのがいいですね(笑)
 ミニーちゃんのところは停止中はマリーとミニーが左右交互に来てくれましたよ~!
20120912DSC_0398.jpg
20120912DSC_0443.jpg

 ミニーちゃんの位置だとプルートはかなり遠いので、通過のときしか撮れませんでした。前回も今回も前通過するときにプルートはガイコツとのお茶会に夢中になってて全然写真撮れてないんですよね(笑)よく見たらプルートも今年から新衣装になってたので、もっとしっかり撮りたいな…。
20120912DSC_0772.jpg

 1stで見た後は3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)へ。なんか停止位置で見てるわけでもないのに、この日もミッキーはけっこういい写真撮れました。でも、私はあくまでドナルドが好きなのでドナルドをしっかり撮らねば!と思い、3rdドナルドポジで気合いを入れます(笑)
 そういえば、前回の「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の記事で、マックスがやってたこのポーズを“私は絶対行きません~”のポーズって言いましたが、あそこの歌詞って“私は絶対行けません~”だったんですね!(笑)3年目にしてようやく間違って覚えていたことに気付きました(´д`)
20120912DSC_0724.jpg

 3rdのドナポジは木が邪魔ですごく見にくいところに止まるんですが、なんとか見れました。写真もいいのたくさん撮れたのでそのうち載せようと思います!うん、やっぱりドナルドがいい!最高です。
20120912DSC_0881.jpg
 ということで1時間くらいしかいなかったんですが、いろいろと忙しく濃密な時間を過ごしました(笑)あとはグーフィー・マックスの写真を撮ったら、今度は座り見最前列で写真撮らずに見たいな~。今はまだ暑くて待つ気にはなれないので写真中心で過ごします(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/17 | Comment (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル パンギャラクティックピザポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1358.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ミニーマリーとドナルドに突撃!]2012年9月12日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ブログの画像?のやつすごいですね☆
どうやって作ってるんですか?
文字とか・・・。
あたしにはそんな才能ないのでw

みほ |  2012/09/17 (月) No.9661


ゲリラ豪雨

クロロさん、こんばんは。

再び、インパしております!
私達も昨日はランドにインして、パレードは1stと3rdで観ました( ̄^ ̄)ゞ
それぞれグーさんとクラデジエリアでした。
昨日は残念ながら、時間の都合でブラックピザには会えず、夜には二回目のズミを観る為にシーへ。

今日は一日シーでしたが、二回目のデイドリの1時間前に集中豪雨が。
何時間も前から座って待っていた人達にも容赦無く降り注ぎ、観ててかわいそうでした。
申し訳ありませんでしたが、私達はテラスから観ていました(^◇^;)
最近の天気読めなくて怖いですねorz

まっちゃん |  2012/09/17 (月) [ 編集 ] No.9662


行きたくなりしたが…

こんばんは。お久しぶりです。
毎日毎日暑くて暑くて…
久しぶりにお邪魔しました。
ハロウィン。さらに盛り上がるシーズン到来ですね。
でも暑そう…
行きたくなりましたが、今年は無理そうです。
レポ楽しみにしてます☆

ginga |  2012/09/17 (月) No.9663


ミニーちゃんのコス

こんなに綺麗に撮れているのは初めて見ました。
キラキラしてたんだー、凄いですね。
さすがミニーたんポジv-10
これ着て見たい・・・いやダッフィーに着せてみたい。
ですね(笑)

美影 |  2012/09/17 (月) [ 編集 ] No.9664


トップ良いですねー♪

初見で、あ!ドナルドでっかい!(笑)と思いました!
ちゃんとデイジーがリアクション取ってますしね☆

謙遜されずとも、最高の出来だと思いますよ!
僕がクロロさんの写真を評価するなんておこがましいんですが、毎回とても素敵です!見れば見るほど良くできてるんですよねー。愛情がほとばしってます(*≧∀≦*)

これを上回る去年のトップも見てみたいです☆
過去のトップはどこかで見れますか?

順調にスタンプ&チャームも集まってる様で、羨ましいです~(T^T)
今週は天気が心配ですが、僕もどこかでショー&グッズだけのインしてきたいと思います!

スプーキー |  2012/09/17 (月) No.9665


No title

10日行ってきましたよ~シー!すごい混雑で;;
初インパの友達とだったので、ショ-などは移動中
にチラっと観る程度で過ごしました^^
やはりランドの方が良さそうだな~と感じてしまった
私でした。今年は行けそうにないですが、、

チャ-ム可愛いですね♪♪
でも、2000円・・・大変な出費になりそう((汗
年パスって、そうゆうのがあるから羨ましいです。

きゃ~っ!ミッキーさん可愛すぎます!!!
実はミキをたなんですよね♪!
ファンズミのミキさんにやられてしまってるのです;:

機会があれば、ミキさんの写真もお願いしたいです!

ゆにゃリん |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9666


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪
現地からコメントありがとうございます!
こちらでまとめて返信させて頂きますね!

ブラックピザは食べれませんでしたか~(>_<)
あれはかなり美味しかったですよ(笑)
今回3rdはいつもの場所に車椅子エリアがなかったんですが、
クラリスデイジーのところってことですかね?

月曜はほんと一瞬だけ雨降ったみたいですね~。
かなり不安定な展開で大変だったと思いますが、
いい場所からショーは見れたみたいで良かったですね(笑)

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9669


★gingaさんへ★

gingaさん、おひさしぶりです♪

おっしゃるとおり、ほんとに暑くてショー待ちなんてしてられないですよ(笑)
最高気温が30度きってくれないと厳しいです。
ショー見るつもりなら行かないほうがいいでしょうね(笑)
いったいいつまでこの暑さが続くんでしょうね~。

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9674


★美影さんへ★

ミニーちゃん、けっこうよく撮れましたよ~!
左右行ったりきたりしますが、真横にいればしっかり撮れます♪
衣装はヒラヒラのキラキラで華麗なかんじでしたね!
着てみたいっていうのもわかる気がします(笑)
きっとイベント終盤の仮装デーにはこれ着てる人いるでしょうね!

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9675


★スプーキーさんへ★

ドナルドはミッキーの次に、かなり最初の段階で入れたので、
後々他のキャラを入れてったときに、でかすぎたかも…って思いました(笑)
ありがとうございます!このトップ画像も気に入ってきて、
自分で何回も見てますよ~!
特にミッキーの躍動感が気に入っているので、生かされたな~と(笑)
いつもはおおまかなイメージだけで作り始めちゃうんですが、
キャラを配置していったときに、こうしたほうがいいなとかいろいろアイデアが出てくるんですよね~!
その結果、愛情がほとばしる出来になるんだと思います!

過去のトップ画像は明日の記事にリンク入れておきますね!
チャームは全然困ることなく集まりそうで良かったです!
これ意外に大きいので集めるかいもありますよ!

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9676


★ゆにゃりんさんへ★

10日行ってこられたんですね!アトラクションの混み具合だけ見たら、
平日としてはやや混んでるくらいかな~っていう感覚で土日よりは全然マシでしたが、
それでも混んでるって感じたんですね(´д`)
ショーに関してはランドのほうが圧倒的に見やすいですもんね~。
シーは立ち見が折り重なって見づらいですし。

わざわざスタンプラリーのために余計な出費をするのはよくないですが、
買うのもがあるのであれがこういうキャンペーンは得ですよね~!

ミッキーは前回のスプーキーの記事にたくさん載せてあるのでそちらをご覧ください。

クロロ |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9677


色々お疲れ様でした☆

クロロさん、こんばんは☆

トップ画像編集お疲れ様でした!待ってましたよ!例の曲を歌いながら作ったんでしょうか?(笑)
かっこいいミッキーを囲むキャラクターが色んな表情で可愛いトップだなーって思いましたよ♪
摩天楼フロートの柵が変わった効果も活かされてますねー!
そして彼は期待通りの自己主張で(笑)

12日はピザにありつくまでにそんなドラマがあったんですね(笑)
パレードも含め、短時間でパーク内を行ったり来たり、これもまたお疲れ様でした。

そうそう、クロロさんの鑑賞ガイドってキャストさんより頼れる存在なんですよ。
キャストさんにもこちらの鑑賞ガイド熟読を強く薦めたいです(笑)
いや、でもほんとイースターの時にそう思ったんですよねー。
今回のクロロさんみたいなことがあったので、私はもう今度はキャストさんに聞かないと決めております(笑)

ヤミィ |  2012/09/18 (火) No.9678


日差し

クロロさん、こんにちは。

返事ありがとうございますm(_ _)m

あの日は、西日?が強く車椅子席は、何時ものところでは無く、スタージェット横に移動でした。

ちなみに、ウェスタンランド付近も、トイレ側に変わっていましたが、パレードルートだけは変わらず、苦しそうでした。(^◇^;)

まっちゃん |  2012/09/18 (火) [ 編集 ] No.9681


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/18 (火) No.9684


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

そういえば、これ作ってるときは例の曲歌ってませんでした!
それくらい真剣にやっていたということですね(笑)
今回はミッキーの写真がすごく気に入っているので、
なんだか見れば見るほど気に入ってきました!
他のキャラもちゃんと撮れてますしね!

12日はピザのために歩き回ってきましたよ~!
ほんと鑑賞ガイドは便利でした(笑)
やっぱり現場の人のほうが詳しいだろうなと思って聞くんですが、
それで失敗することもあるので、
素直に鑑賞ガイドを信じようと思います(笑)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9714


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

なるほど!そういった理由での変更なんですね。
たしかにこの暑い日にガンガン日の当たる場所なんて危険ですからね…。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9715


★スプーキーさんへ★

非公開コメントでしたが、余裕があるので返信しておきます!

歴代トップ画像ご覧になったんですね~!
私も今回眺めて見ましたが、懐かしかったですね(笑)
1000万アクセスのときに歴代トップ画像を使用したやつもやったんですが、
もうそれから1年くらいになるので、非常に懐かしく感じました。

で、なんだかんだで今のハロウィン画像も一番良く見えてきました(笑)
ミッキーの写真がすごく好きなので、この躍動感と周りのキャラたちの賑やか感がいいですね!
自分のブログに用も無いのに見てしまうくらいです。

ドナルドのやつはたぶん今年の年末もやると思うので楽しみにしててください(笑)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9717

