東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2013年度イベントスケジュール・TDR30周年“ザ・ハピネス・イヤー”発表

   ↑  2012/09/20 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

2013年度イベントスケジュール・TDR30周年“ザ・ハピネス・イヤー”発表

 東京ディズニーリゾートの2013年度の年間イベントスケジュールが発表されました!2013年度は東京ディズニーリゾートの30周年ということで“ザ・ハピネス・イヤー”と題して30周年イベントが行われます!
2012092001.jpg
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/09/20120920_01.pdf

 いつものように私の視点で見所やら感想やらを書いていきますが、詳細は下記にオリエンタルランドのリリースを引用しているのでそちらをご覧ください。

 さて、まず驚いたのが東京ディズニーシーで再演となる春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が3月18日から行われるということですね!まさか毎日が入園制限レベルの3月からやるなんて思ってませんでした。いつもは春イベントは4月に入ってからですからね(来年は復活祭であるイースターが3月31日だから、ということが影響しているようです)。
20120408DSC_0176.jpg

 で、4月15日からは東京ディズニーランドで30周年の新デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は行われます。これに伴い、今行われているデイパレード「ジュビレーション!」は4月5日に終了となりますね。リリースにはイメージ画像が載っていましたが、これどうなってるんでしょう?(笑)30周年の衣装はありますが、このイメージ画像は明らかにその衣装じゃないですよね(笑)このあと説明しますが、30周年期間のショーやパレードはこれだけなんですよ。っていうことはこのノーマルコスのキャラたちはフロートとして登場して、30周年衣装のキャラたちは別のところにいるとかなんですかね?しかも、小人たちは徒歩できてますが(笑)まあ、イメージ画像なんてたいしてあてにならないことが多いので、これでイメージを膨らませてもしょうがないですね(笑)次にいきしょう!

 ディズニーランドでは春イベントはありません。つまりイースターは無しです。変わりにリニューアルオープンとなる「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のオープンがありますね。さらに七夕イベントは今年は1週間早くはじまって2週間行われます。でも、正直なところあの簡易的なパレードを2週間やられてもなんとも言えないかんじがします…。っていうことはもしかして30周年の「ハピネス・イズ・ヒア」っていうのは1日1回しかない通過型のパレードなんですかね?七夕2回にハピネス2回なんてショースケジュール大変そうですし。夜は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」もありますもんね~。

 夏イベントは少し楽しみですね!ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」が再演です。別名抽選地獄…。
 その抽選のショックを癒やしてくれたディズニーシーのオアシスはというと、今年は新ショーになるようですね!今度は誰が主役のショーになるんですかね?特に記載が無いということは夜ショーはたぶん無さそうですが…。
20120821DSC_1438.jpg


 さて、今まさに行われているハロウィンですが、来年のディズニーランドは新パレードになりそうです。
 一方、大不評のディズニーシーーは再演…。19日に広場で見てきたんですが、やっぱり私は好きじゃないですね。スケルトンフィエスタのほうが楽しいって感じちゃいました。来年は多少変更してくれるといいんですが。あとは2012年度の年間イベントスケジュールとおなじくアメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタで何かやるような記載はありますね。今年はアメフロは何もありませんでしたが、もしかしてデコレーションだけっていうことなんでしょうかね?
20120907DSC_0804.jpg


 クリスマスはディズニーランドがサンタヴィレッジ3年目。30周年なので新パレードあるいはキャッスルショーかと思ってました。はっきりとは書かれてませんが、おそらくコンセプトを変えてないので3年目のパレードをやるつもりなんだと思います。ディズニーシーは特に記載が無いですが、今年やる新ショーを継続かもしれませんね。年明けはいつものお正月イベントがあります。
20111112DSC_0740.jpg


 終わり。えっ!?終わり!?っていうのが最初の感想でした(笑)30周年のショーとかないの?と。このリリース中で何回も書かれている「東京ディズニーリゾート史上最大の“ザ・ハピネス・イヤー”」っていうのが虚しく感じる内容でした。周年イベントとしてはぶっちぎりで史上もっとも小規模じゃないでしょうか?まあ、イベントやショーの多さが全てではないですが、それでも2012年度とほぼ同じって思いました。
 だって30周年のやつは4月からはじまるデイパレードのみです。ディズニーシーの10周年のときでさえ夜のショー「ファンズミック!」がはじまり、新ショー「テーブル・イズ・ウェイティング」がはじまり、震災が無ければ当初の予定では4月から「Be Magical!」、翌年の1月~3月はファイナルイベントでもうひとつのショーが予定されていましたからね(さらに言えば翌年には「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンも控えていた)。TDR30周年をディズニーシー10周年にあてはめれば、「ファンタズミック!」がはじまるだけですね。こうなると今行われている「ワンマンズ・ドリームⅡ」「ミニー・オー!ミニー」「スーパードゥーパージャンピンタイム」その他レストランショーもそのままだと思います。
 正直、キャッスルショーが皆無だとは思いませんでしたし、1月~3月に何も無しっていうのも驚きました。もしかしたら何かしらやるのかもしれませんが、ディズニーシー10周年のときには最初の発表の段階でもうファイナルイベントの記載ありましたもんね。今回は無いということはやらないんじゃないかなと思います。

 なんかグチグチとすみません(笑)でも、率直な感想を言うとあまり楽しみな要素が無くてガッカリでして、ついこう書きたくなってしまうというかんじでした…。全然そうじゃない意見でも構わないので、コメントでみなさんの感想も教えてください!私が見逃してるワクワクなポイントがあればぜひ書いて頂けると30周年が楽しみになると思います(笑)

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”
のプログラムについて
2013年4月15日(月)~2014年3月20日(木)

 東京ディズニーリゾートでは、2013年4月15日(月)より、2014年3月20日(木)の340日間にわたり、「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を盛大に開催します。
 東京ディズニーリゾートの歴史が始まったのは 1983年4月15日。東京ディズニーランドの開園に始まり、東京ディズニーシー、3 つのディズニーホテルなどの新しい施設が誕生し、“夢がかなう場所”として、ゲスト 1 人 1 人の思い出とともに、たくさんのハピネスが生まれてきました。
 大きな節目となる、“ザ・ハピネス・イヤー”のテーマは“ハピネス”。今まで気がつかなかった発見や驚き、感動を通じて、大切なご家族やお友達、ディズニーの仲間たちやキャストといっしょに“ハピネス”を感じ、分かち合う特別な一年にしていただきたいという思いから、この節目の年を“ザ・ハピネス・イヤー”とし、東京ディズニーリゾート史上最大の“ハピネス”をゲストとともに生み出す1年間にしてまいります。
 この1年間、“ザ・ハピネス・イヤー”のオープニングを華やかに飾る東京ディズニーランドの昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」や、新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」(2013 年春オープン)のほか、ハピネスがつまった色とりどりのバルーンで彩られたデコレーション、ハロウィーンやクリスマスなどの季節感あふれるスペシャルイベント、スペシャルグッズやメニューなどが展開され、2つのパークとディズニーホテルを中心に、“いつ、どこへ行っても、“ハピネス”を感じていただけます。

 また、30周年の感謝をこめて、ディズニーの仲間たちが全国30都市を訪問する「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・ツアー”」※を実施し、東京ディズニーリゾートのみならず、全国各地で皆様といっしょに、たくさんの“ハピネス”を共有します。
※開催都市・開催日時は未定です。また、開催都市の数は変更になる可能性があります。詳細が決まり次第お知 らせいたします。

 ディズニーの仲間たち、ゲスト、キャストがいっしょになって作り上げる、東京ディズニーリゾート史上最大の“ザ・ハピネス・イヤー”。これまでの30年間、東京ディズニーリゾートで生まれた思い出に、新たな“ハピネス”を刻んでいただく特別な一年に、ぜひご期待ください。


東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”
年間スケジュール

2013年3月18日(月)~6月30日(日)
スペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(東京ディズニーシー)
 “ザ・ハピネス・イヤー”の開催を、一足早くミッキーマウスとダッフィーがお祝いします。暖かな東京ディズニーシーに訪れたさまざまな“春”を、ミッキーマウスやダッフィーと一緒に巡り、新しい“ハピネス”を発見してみてはいかがでしょうか。

2013年4月15日(月)~
新規ニューデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」スタート(東京ディズニーランド)
 東京ディズニーランドの新たな昼の顔となるのは、ニューデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」です。パレードのテーマも“ハピネス”。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、ディズニーキャラクターをモチーフにした色鮮やかなフロートなどに乗って登場し、陽気で明るい音楽にのせて全長 500mにもおよぶパレードを繰り広げます。
 東京ディズニーランドを訪れるすべての人が興奮と驚きであふれ、そして笑顔で包み込まれる「ハピネス・イズ・ヒア」で、夢あふれる“ハピネス”をぜひ感じてみてください。
※「ハピネス・イズ・ヒア」は、株式会社 NTT ドコモが提供します。
※現在公演中のパレード「ジュビレーション!」は、2013年4月5日をもって終了します。

2013年春
新規新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」オープン
(東京ディズニーランド)
 「スター・ツアーズ」を全面リニューアルし、新アトラクションとして装いも新たに登場するのは、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」です。映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界を、新たに導入される 3D 映像と 50 通り以上の組み合わせで展開されるストーリーで、ゲストは予測不能なスリルを味わうことができます。

2013年6月24日(月)~7月7日(日)
七夕のプログラム(東京ディズニーランド)
 毎年恒例の東京ディズニーランドの七夕のプログラムを、今年は 6 月 24 日より開催します。彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスがご挨拶したり、ワールドバザール中央にはウィッシングカード(短冊)をつけるための大きなデコレーションが登場したりと、東京ディズニーリゾートならではの七夕をご体験いただけます。

2013年7月8日(月)~9月2日(月)
スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(東京ディズニーランド)
 東京ディズニーランドでは、夏の暑さを吹き飛ばす、“和”をテーマにしたディズニー流の夏祭り「ディズニー夏祭り」を 2013 年も開催。シンデレラ城前のお祭り会場では、大量の水を使ったエンターテイメントや“和”の要素を盛り込んだ夏祭りらしいデコレーションが登場し、熱気にあふれた“ハピネス”で、パーク中が包まれます。

新規スペシャルイベント「名称未定」(東京ディズニーシー)
 東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーを中心に繰り広げる新しいスペシャルイベントを開催。大量の水を使った新しいエンターテイメントなど、東京ディズニーシーらしい夏の熱い“ハピネス”をぜひご体験ください。

2013年9月9日(月)~10月31日(木)
 スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 30周年のハロウィーンでは、それぞれのパークならではの「ディズニー・ハロウィーン」で、季節感あふれる“ハピネス”をお楽しみいただけます。
 東京ディズニーランドでは、イベントのテーマを一新し、ディズニーの仲間たちとおばけたち、そしてたくさんのかぼちゃが加わった、明るく楽しい、いたずら心たっぷりの新しい「ディズニー・ハロウィーン」を展開します。
 そして東京ディズニーシーでは、異国情緒溢れる華やかなハロウィーンカーニバルを開催。メディテレーニアンハーバーで実施するショーでは、ディズニーの仲間たちやスケルトンがいっしょになってカーニバルを盛り上げるほか、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタと、パークのさまざまなところで賑やかなハロウィーンをご体験いただけます。

2013年11月7日(木)~12月25日(水)
スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」(東京ディズニーランド)
 東京ディズニーランドでは、サンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”の世界をテーマに、「クリスマス・ファンタジー」を開催。小さな妖精エルフやディズニーの仲間たちが登場するパレードや、カラフルなクリスマスデコレーションで、パーク中にファンタジックで“ハピネス”いっぱいのクリスマスの世界が広がります。

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」(東京ディズニーシー)
 東京ディズニーシーでは、“願い”をテーマに、心あたたまる“ハピネス”を感じていただける「クリスマス・ウィッシュ」を開催します。夜のメディテレーニアンハーバーで行われるハーバーの中央に大きなクリスマスツリーが登場するロマンティックなエンターテイメントや、各テーマポートに輝くディズニーの仲間たちの願いが込められたクリスマスツリーやオブジェなどで、東京ディズニーシーは、この時期ならではの幻想的でロマンティックな雰囲気に包まれます。

2014年1月1日(水)~1月5日(日)
お正月のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 それぞれのパークのエントランスには門松が飾られるなど、お正月の雰囲気に包まれたパークに、お正月の装いのディズニーの仲間たちが登場し、新年のご挨拶をします。
 希望と未来に溢れた“ハピネス”いっぱいのパークで、新たな年を迎えてみてはいかがでしょうか。


<ディズニーホテル>
 「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーランドホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」では、期間中、ディズニーホテルならではの “ハピネス”にあふれるプログラムを展開します。
 「東京ディズニーランドホテル」では、ルームアメニティーやルームキーが30周年限定のデザインになるほか、3 つのディズニーホテルのレストランでは、30周年ならではの特別メニューを展開します。また、宴会やウェディングでも、この期間だけの特別なプログラムや限定アイテムをご用意します。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/09/20120920_01.pdf

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/20 | Comment (59) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ ディズニー夏祭り ハピネスイズヒア ハロウィン クリスマス ザハピネスイヤー 30周年 スターツアーズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1361.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2013年度イベントスケジュール・TDR30周年“ザ・ハピネス・イヤー”発表


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

スプリングボヤッジ

春のイベントが例年より早く始まる訳は、来年のイースターは3月31日だからではないでしょうか。イースターインニューヨーク再演のためでしょう。

★ナオミ★ |  2012/09/20 (木) No.9693


はじめまして!

はじめまして!いつも拝見させていただいてます♪
わたしも凄く楽しみでワクワクしていた情報でしたが、「あれっ?それだけ?」という印象を受けまして思わずコメントしちゃいました(^_^;)
しかもイースターがないという・・・(>_<)
年々寂しくなる感じがしますね。
来年はイベントごとに泊まりで行こうかと意気込んでいましたが、ちょっと考え直します。^^;

hari |  2012/09/20 (木) No.9694


No title

こんばんわ。
先日はtwitterのフォローありがとうございました。

イースターはやらないのがわかっていたけれど、30周年なのにランドは春特別なことやらないんですね…。
来年の七夕イベントはまたグッズ争奪戦になるんですかね?この間年間パスポート作成したので今度は行ってみたいと思います。

全体的に、私もなんだかちょっと物足りない気がしますが、○周年のドリームキーやマジカルワンドのようなものが楽しみですね、まだ出るか分かりませんが。

愛音 |  2012/09/20 (木) No.9695


残念

混雑カレンダーやショー観賞場所でよく見させてもらってます(^-^)

昨年度(震災影響で今年1月上旬まで)は2パーク共通年パスでよく通っていました。
子供が無料というのもあって(=^▽^=)

今年からは子供分もかかるし、30周年の来期に2人分年パス購入目指してお金貯めとこう!と楽しみにしてました。
(今年はワンデーのみ)
でも30周年のスケジュール見ちゃったら、なんだか意気込みが…(T_T)
今年は経費削減ぽいイベント多くても、来年用に今抑えてるだけ!とかなり期待してたのにな~
好きだったイースターもオアシスも無いし残念な年になってしまいそうです。

ts_chico |  2012/09/20 (木) [ 編集 ] No.9696


ワンデー目線の感想です

「ハピネス・イズ・ヒア」がジュビの代わりと捉えて良いということなら、30周年が終わってもやると勝手に考えていますが、それなら35周年になるまでやるならあえて来年は無理に行かなくてもいっか、再来年でも大丈夫かな、誰か行く友達がいたらグッズだけ買ってきてもらおう、って思いました(笑)
でも、ランドで春イベントやらないなら、イースターやってほしかったな~、でももう三年もやりましたし、イースターって本当は六月までやるようなお祭りじゃないからでしょうかね~?ディズニーに興味のない友達に、なんで六月にイースターのイベントやってるのって聞かれましたからね(笑)

まあぽ |  2012/09/20 (木) No.9697


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/20 (木) No.9698


No title

こんにちは。いつも拝見させていただいています。
今年は受験生なので来年年パス買って今年の分を取り返すぞ!!と意気込んでいましたが,大丈夫ですかね…?25周年の時に張り切りすぎちゃったのでしょうか。
最近はオリエンタルランドでさえも売り上げがあまり伸びないということを聞いております。やっぱり経費削減なのでしょうか?
まだディズニー側もサプライズとして何か取っておいてあるという場合もありそうですので,気長に今は勉強に集中して待っていたいと思います。
では長文失礼いたしました!

さばじゃけ |  2012/09/20 (木) [ 編集 ] No.9699


こんにちは

初めてコメントしますp(^^)q(確か…笑)
いつも読ませて頂いてます★
私は札幌在住なので
1年に1回行くのが目標です(^O^)
今年は来年の30周年に向けて
我慢したのもあって
ちょっと寂しくなりました(笑)
でも!30周年という節目に行ける、もっと言えばディズニーに行けるだけでも楽しみなんですp(^^)q

30周年に向けて色んな情報お願いしますっo(^-^)o
楽しみにしてます♪♪

あみ |  2012/09/20 (木) [ 編集 ] No.9700


こんにちは!!

「ついに30周年イベントの詳細が…ってあれー?」って感じでした。
このpdf読んでいると、ジュビの時みたいに、記念イベ時だけ停止型で終わったら通過型パレード、という感じにはならなさそうな書き方ですよね。
うーん…期待しすぎてしまったのか、私も残念な気持ちでいっぱいです…。
ただ、春旅が3月からということを聞いて動揺が隠せず、お昼の間は「え?」としか言えない状態でした(苦笑)
あと、ランドのクリスマスも再々演でビックリしました…。

春旅の件はこちらの記事で解決したのですが…。
ジュビが終わって30周年イベント始まるまでの10日間は何をするのかな?と思って…;;;
スニークをやる可能性は低いだろうし、やるとしても前日だけですよね?
色々考えてはみるものの、「昼間にやるパレードはなし!!」という寂しい10日間になってしまうのでしょうか…。

これ以上色々考えるとますます残念な気持ちになりそうなので、今はとにかくハロウィンを楽しみたいと思います♪

それでは、長文・駄文、失礼しました。

まーまぃ |  2012/09/20 (木) No.9701


No title

周年イベントはいつも期待していたんですが、なんか今回は物足りない気がします。
25周年のときの「アニバーサリー・グリーティング」や「ナミナミナ」のことが書いてないですが、やらないんでしょうか?
フィナーレイベントはぜひやって欲しいです!
やっぱり、始まってみないとわからないんですかね?

YUTA |  2012/09/20 (木) [ 編集 ] No.9702


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/20 (木) No.9703


30周年…

こんばんは!

30周年…私もすっごく楽しみにしてたんですが……ちょっと…ねぇ…??

何だか一瞬目が点になっちゃいましたよ(゜∇゜)ツッコミどころがありすぎて 笑

まだまだ始まってないからわからないですけどね~。どうなるんでしょう…

そんな感想でした(^_^)

キャッスルショー復活して欲しかった……

かんちゃん |  2012/09/20 (木) No.9705


No title

クロロさん、こんばんは!

もう前から分かってましたが、私は、ランドでイースターやらない時点で、
来年はあまり楽しみじゃないっていうか^^;
来年もワンデーのままで、インパの頻度も減りそうです(´Д`)
勿論、新デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は楽しみですが、
少し期待してた、ワンマンやミニオといったレギュラーショーの
一新も無さそうで、ホントにそのままなんですかね?
あとは、ハロウィンのNEWパレードに期待です!

あと、個人的に気になるのは、シーのスプリングヴォヤッジで、
ダフメイの衣装はそのままなのか?
コスチュームなどのグッズを考えると、ダフメイだけ衣装チェンジがありそう・・・
と勝手に予想^^;
夏のNEW水かけイベントも楽しみですね、って何だかんだ結局来年も通いそうです^^;

はるパパ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9706


率直に言ってかなりショックです。
30周年って言えばなにもしなくてもゲストは来るだろうと思われてると感じました。
この発表のままでしたら、普通の年とほぼ変わらないですよね。強いて言うなら単なる新Dパレ発表会。
せっかくの30周年なのに黒歴史になってしまうのでしょうか?
更なる詳細で周年イベントが発表になるのでは!と淡い期待を抱いています。

長々と失礼しました。

おれんじ |  2012/09/21 (金) No.9707


うーん、、、

僕は過去の詳細がわからないので、半々ですかね~

ランドのイースターが無い事、サマオアやスプーキーヴィル等の好きなショーが終わってしまう事は寂しく思いますが、スプリングボヤッジや爽涼鼓舞など、今年気に入ったショーの再演や、30周年、夏のシー、ランドのハロウィン等の新しいショーパレはとても楽しみです!!

年間に3つも新しくなるなら、豪華な気がしますが、そんなことないのでしょうか?
贅沢言えば、キャッスルショーやアメフロのショーがもう1つずつくらいあるといいなぁ、とは思います。
ミスマスや、クリスマスウィッシュが良いショーだっただけに。
あと今年、新しいショーやパレードやアトラクションオープンがたくさんあったので、来年の豪華な感じが薄れてしまったかなー、とも少し思いますね、、、
来年に取っておけばよかったか( ̄∇ ̄*)ゞ

スプーキー |  2012/09/21 (金) No.9709


はじめましてです*

はじめてコメントさせていただきますが、毎日見させていただいてます*ディズニー大好き共通年パの中学生です*

30周年、正直死ぬほど楽しみにしていたのですが、
  がっかりですね>
大体、パレードだけとは。 抽選ものが1個は欲しいですよね>
 これから発表されるという奇跡があるのでしょうか(笑)

 それに、スプリングヴォヤッジ長すぎませんか(笑)
 みんなさすがに飽きてくると思います>

 とにかく、私もみなさんと同じで「・・・」という感じです>
 残念というか ホントにこれだけでいいんですか?
  一回きりしかない節目の年なのに?
 
  っていう 心配な気持ちになっちゃいますね>

やなちゃん |  2012/09/21 (金) No.9711


最近ディズニーにはまりだしたんですが、周年イベントってリリースに出てる以外に隠しであったり、後で発表されるとかイママデあったのでしょうか?

エフ |  2012/09/21 (金) No.9712


30周年の楽しみにしているもの

私は、グッズが楽しみですね!

Dolphin Treasure |  2012/09/21 (金) No.9713


★ナオミさんへ★

情報ありがとうございました!おそらくそれの影響でしょうね~!
でも、ただでさえ3ヶ月もやる春イベントをそんなに伸ばしても…ってかんじですね。
爽涼鼓舞をやるなら抽選なので、そちらの期間を延ばしてもらいたいくらいなんですが、
あっちは七夕もあるし、悩ましいところなんでしょうね(´д`)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9723


★hariさんへ★

hariさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

30周年はほんとに残念な発表でしたね~。
イースターが無いのはもう予想されていたことでしたが、
正直30周年だからこんな体験ができるよっていう魅力が全くないですよね。
これなら翌年も同じようなかんじになるでしょうし。
ファンにとってはかなりショックな発表でした。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9724


★愛音さんへ★

愛音さん、こんにちは♪

春はまだ新パレードだけの可能性もあるかなと思っていましたが、
まさか30周年を通してこのパレードだけしかないっていうのは想像を遙かに超えてましたね(笑)
おそらく利益優先の運営でグッズはかなりたくさん出してくるんじゃないかと思います。
正直この内容で、私は年間パスポートの更新を迷うくらいです(´д`)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9725


★ts_chicoさんへ★

今回の30周年はほんとに残念ですよね~。
震災もあったし、あそこでいろいろとイベント関係は
中止になったり延期になったりでごちゃごちゃした分を今年しっかり整えたので、
30周年からはまたいろんなイベントをやってくれるものだと思っていましたが、
まさか30周年の期間の特別なものが新パレードのみだとは思いませんでした。
イベントの再演ばかりで、ほんとにいつもと変わらない年ですね~。
周年イベントということで楽しみにしていた方は多いと思いますが、
そういうファンにとってはすごくガッカリな発表でした。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9726


★まあぽさんへ★

おっしゃるとおりですね~。
ただ「ジュビレーション!」のときは25周年の期間は2回も停止してショーモードがあったんですよ。
なので「ハピネス・イズ・ヒア」もそういうパレードになる可能性がありますが、
もし通過型だったり、30周年以降も停止をやったりと、同じ内容でやるんなら、
周年イベントでやる特別なことって何一つないんですよね。

今年はまだスプリングヴォヤッジ、夏祭り、シーハロウィン、シークリスマスと新しい要素がありましたが、
そう考えるとまだ今年のほうが豪華なんじゃないかと思いますね(笑)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9727


★な…ではじまる鍵コメさんへ★

なおさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

来年は周年イベントどころか、今年よりも新しい要素が無くてガッカリですね~。
楽しみにしていたファンにとっては本当に残念でなりません。
でも、利益優先のOLCはグッズだけはこれでもかってくらい出してくると思います(笑)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9728


★さばじゃけさんへ★

さばじゃけさん、こんにちは♪

いえ、むしろ逆ですよ。
震災があってもパークの入園者は過去最高に近い水準、オリエンタルランドの収益は過去最高を記録、
つまり利益はこれまで以上にあがっているんですよ。
それなのにこの内容っていうことは単純に利益優先で集客力が落ちないレベルで
最低限の30周年をやろうということなんだろうと思います。
現段階でイベントスケジュールが組まれてない以上、イベントはもう無いでしょうね。
ミニショー的なものはあるかもしれませんが、それはあくまで簡易的なものなので、
やはり史上最小規模の30周年と言えると思います。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9729


★あみさんへ★

あみさん、はじめまして☆

せっかくの30周年なのに、むしろ今年のほうが豪華だったと思えるくらいの内容で、
これはかなり残念でしたね~。
まあ、節目に行けると思えばそうですが、
新デイパレードが30周年の特別なバージョンとかでない限り、結局2014年にもやる内容なので、
そうすると30周年の特別なことってなにひとつ無くなっちゃうんですよね(´д`)

30周年としての魅力はあまり感じない内容でしたが、
たしかにパークに行けるのは楽しみですよね!

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9730


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんにちは♪

まさか30周年が今年より内容がひどいものだとは思っていませんでした(笑)
新デイパレードも30周年期間の特別なバージョンとかでなかったら、
結局そのあともずっと同じのをやるので、30周年でしか体験できないことが一つも無いんですよね。
ずっと停止ありのデイパレードをやってくれるんなら、それはそれ嬉しいですが、
正直今のままなら30周年期間に行く意味ってほぼ無いですね(´д`)

新デイパレードがはじまるまでは何もないと思います。
それはディズニーシーのときもそうでしたし、
レギュラーショーの入れ替えのときには仕方ないことだと思いますよ!

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9731


★YUTAさんへ★

私は周年イベントとして物足りないというか、
むしろ今年よりも楽しみな要素がないなと思ってしまいました。
フィナーレイベントはもう年間イベントスケジュールに無い以上やらないんじゃないですかね?
カウントダウンもまた特別営業だけになりそうですね。

グリーティングなどはあるかもしれませんが、
もう30周年はそういった細かい要素しか後は期待できなさそうです。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9732


★M…ではじまる鍵コメさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

25周年と比較してというか、私は今年のほうが豪華だったとすら感じる内容でしたね~。
30周年は新デイパレードのみですしね。
「ジュビレーション!」と同様に周年期間は停止あり→終了後は通過に縮小という形なら、
30周年の特別な体験って言えると思いますが、もし30周年終了後もまったく同じ形でやるなら、
結局30周年期間で体験できることとまったく同じものが翌年以降も体験できるということになりますしね。
おそらく現段階でフィナーレのイベントが記載されていないので、やらないんだと思います。

あとは新しい要素はディズニーシーの夏イベントとディズニーランドのハロウィンだけですもんね。
夜ショーでもあれば夏祭りのように盛り上がるんでしょうけど、これもあまり期待できないですし、
年々ショーやパレードを楽しみにしている方にとっては寂しいパークになっていきますね。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9733


★かんちゃんさんへ★

かんちゃんさん、こんばんは♪

史上最大っていう言葉だけが虚しく響く30周年になりそうです…。
正直、今年のほうがまだ豪華だったと思いますよ(笑)
新パレードがどれだけ凄かったとしても、
30周年を通してそれだけっていうのはあまりに寂しいですよね。
やっぱり何かしら夜のショーなりパレードなりやってほしいです。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9735


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪

もう今の時点でフィナーレとか新ショー、新パレードに関しては、
書かれていければ無いと思ったほうがいいでしょうね~。
それともイベント途中に、好評なので~って宣伝効果を期待してのフィナーレのイベントがあるとか…。
それでも、それ以外のところでそんなに新しい要素が見当たらないので、
やっぱり規模としては今年より小さい1年になるような気がします。

そこまで考えてなかったですが、たしかにグッズ重視なら変える可能性もありますね(笑)
逆に去年のをそのまま再利用できるので今年のままっていうのもありえると思うので、
こればかりはちょっとわからないですね。
どちらにせよイベントを3ヶ月半もやるのは長すぎじゃないかと思います(笑)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9736


★おれんじさんへ★

ほんとおっしゃるとおりだと思います。
30周年とか史上最大って言っておけばワンデーもくるし、
常連は何もしなくても来るだろうって思っているんでしょうね。
最近の運営の仕方を見ていると特にそう感じます。
2013年度は新規イベントの数から言って、まだ今年のほうが豪華だったと思います。
今の段階で無いっていうことはフィナーレのイベントも無さそうな気がしますが、
あったとしてもやっぱりあまり期待できないのが現状ですよね(笑)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9737


★スプーキーさんへ★

周年イベントは年々寂しくなってはいますけど、
それでも通常の年よりは豪華なイベントスケジュールにはなっていましたよ!
だからみんな周年イベントには期待するわけですし、オリエンタルランドも史上最大とまで煽っていたのに、
蓋を開ければ3つの新イベントだけでした。今年ですら4つ新イベントをやっているのに、
要は周年イベントなのになんのアニバーサリーでもなかった今年にすら満たない内容なんですよね(笑)

それに新パレードも今後5年くらいは継続してやると思われますが、
その内容が30周年とその後で変わらないのであれば、
結局30周年期間じゃなきゃ見られないものが何一つ無くなってしまうと…。
私なんかは25周年やシー5周年と10周年までしか知りませんが、
その前から知っている人にとっては私以上に酷いと感じる内容だと思いますよ。

私自身も正直この内容を見て年パスの更新を迷っています(´д`)

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9739


★やなちゃんさんへ★

やなちゃんさん、はじめまして☆

30周年はかなりガッカリな内容でしたね~。
ほんと今年よりも酷い内容と言ってもいいと思います。
いつもならこの段階でイベントやショーは全て入れてきますが、
後に発表があるのなら少しは救われる気がします。

スプリングヴォヤッジはただでさえ3ヶ月もやるのに、
そんなに延長されても正直困っちゃいますよね(笑)

まあ、それでも入園者数と収益は過去最高になるんだと思います。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9741


★エフさんへ★

周年イベントに限らず、こういったイベントものに関しては内容が未定であっても、
開催の有無はこういったリリースに記載されていますね。
小さいショーなどに関してはある程度近くなってから発表されることもありますが、
正直それを加味しても物足りないですね。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9742


★Dolphin Treasureさんへ★

グッズはまあ収益源として当然かなりの種類が出るでしょうね~。
でも、ほんとそれくらいしか楽しみが無いっていう周年イベントも寂しすぎます…。

クロロ |  2012/09/21 (金) [ 編集 ] No.9743


No title

最初、イ-スタ-ないのにまず驚きました;
30周年、はっきり言ってがっかりですよね・・
新しいショ-期待してましたし。キャッスル前のものをやるか
なって思ってました。
来年は年パスも買って、沢山インするぞ!って思ってたのに。

まあ、唯一嬉しいのがヴォヤッジが3ヶ月くらいある事です^^
今年はまっちゃったもので;

正直ランドは行かなくてもいいかな~と。
シ-の年パスだけ購入しようかと考えてしまってます^^;

ゆにゃリん |  2012/09/21 (金) No.9744


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/21 (金) No.9745


はじめまして。

いつも盛り沢山の情報活用させていただいてます。


私も30周年には悪い意味でびっくりしてしまって…思わずコメントさせていただきます。


熱気溢れる“ハピネス”

季節感溢れる“ハピネス”


今年のスケジュールとほぼ同じものに“ハピネス”と付け加えただけですよね。
ハピネスとつけて誤魔化されてるような気がしてしまって…。

一番のビックリは、まさかのお正月イベントで30周年終わり…!

グランドフィナーレとかないのでしょうか…。
25周年すら、ランドキャッスルショー、シーアメフロショー。
どちらも25周年のショーをやってくれていたのに。

シーの10周年も、中止になってしまったけれど、今までのショーを振り替えるとてもたのしそうなイベントが用意されていたのに。
なぜTDR30周年が、こんなにも寂しいのか…
皆さん同じ思いで、嬉しいような寂しいような…
30周年は年パス復活しようと思っていたのですが、このままだと考えものですね…(;o;)

ゆき |  2012/09/21 (金) No.9746


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/21 (金) No.9747


No title

はじめまして!
いつも、こっそりブログを楽しませてもらってます(^-^)

皆さんがおっしゃる通り、期待してた分、あまりの内容の無さにガッカリです。

そもそも、シーも一緒に30周年を祝おう!っていうのが無理があると思うんです(^-^;
これを今後も続けていくとなると、シーの周年イベントの意味が薄れていくようで、正直やめて欲しいです(>_<)
だって、ビーマジが終わって約1年後には30周年を祝ってるんですよ?
新しいショーをしないのなら、無理にシーで30周年を祝わなくても・・・と思っちゃいました(・з・)

なんか、愚痴ばっかになってしまって、すいません(>_<)
これも1つの意見として、受け取ってもらえばなと思います!

ゆー |  2012/09/22 (土) No.9748


No title

30周年イベント、皆さんがっかりしておられますよね。
私も1番うれしかったのは爽涼鼓舞の再演です(笑)

「リゾート」の30周年というからにはシーでも何かやってくれると思ってたんですが、
シーの新要素は夏イベだけですよね…?
そして春イベが早まり3月後半はシーが大混雑になりそうですね(-_-メ)

なんか30年絶っちゃったのでとりあえず昼パレードでも変えとくかって感じがありますね。
今後レギュラーショーは節目でしか変わらないですかね?
これだったらランドでもイースターやってほしかったです(T_T)

深紅ノ花 |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9751


はやっ!

もう30周年のプログラムが発表になってたんですね^^;
ほぼ、夏インパ限定の私としてはテンションが下がる内容です(;´Д`)
夏祭りの抽選再来か・・・( ´Д`)=3

うさ・ぷー |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9753


No title

こんにちは。

私自身まだ20代ですし、東京ディズニーの歴史をそこまで知っているわけではないのですが・・・

なんというか、懐古主義的になってしまっている自分がいます。「あの頃は良かったなあ・・・」みたいな^^;

昔を知っている人ほど、今回の件についてはガッカリされるでしょうね。
最近始まった、シーのハロウィン・デイドリームへのガッカリ感とも重なって、なんとも微妙な気持ちです^^;

それでも今の子供達や、10代の子達にとっては何でも新鮮に感じられるものかもしれません。
もう少し、「昔からのディズニーファン」や、「根っからのディズニーリゾート好き!」みたいな人たちに向けたイベントが増えるともっと良いのにな・・なんて思いました^^

べる |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9754


No title

初めましてこんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております。

初めに指摘されているハピネス・イズ・ヒアですが、分かりにくいですがグーフィーの手にある気球にミキミニが30thコスのようなものでいます。そのためほかのキャラもきちんとどこかにいると信じてますwただ全長が長いので通過型のパレードになりそうですよね

ファンにとっては盛り上がりのない周年イベントになりそうですね。例年と同じで、30thとして何がしたいのでしょうか?連呼されるハピネスに若干いらっとします。
イースターが今年ファイナルということは知ってましたが、ランドのクリスマスは変えてほしかった。これからイベントは今までの2年周期から3年周期にしてしまうのでしょうか?
まあ、周年イベントなので沢山の方が、再演祭りでも来園するのでしょうが…

何だかネガティブな意見で失礼しました

kh_d28 |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9756


No title

ワクワクしながら待ってたんですが
ランドのイースターがなくなったのがショックです・・
今まで夏か秋しか行ったことなく
張り切ってたんですが(^^ゞ
その分クロロさんちでスプリングヴォヤッジを予習して
楽しみたいです!

息子がテーブルを見たいと言ってくれて
散々アトラク中心でショーに興味なかった息子たちが
夏祭りを凄く気に入ってるので
再来年またやってくれれば。。とおもってます。

来年受験生になってしまうので夏に行けないのが
残念ですが春も30周年のイベントを諦めてたんですが
スプリングヴォヤッジを30周年イベに入れてくれたので
少し雰囲気でも味わえたら嬉しいです^^

初めての春ディズニー楽しみです♪

MIWA |  2012/09/22 (土) No.9757


★ゆにゃりんさんへ★

どうしても周年イベントは4月スタートになるので、
それを盛大にやるのであればイースターはできないので、
やはり30周年期間にイースターは無いだろうなと思ってましたが、
この内容だったらイースターもやっていいっていうくらい薄い内容ですよね。

ヴォヤッジに関しては他のイベントが2ヶ月弱しかないのに対して、
もともと3ヶ月もあるイベントなので、それをさらに長くやるというのに驚きました(笑)
復活祭自体が3月31日なので、それが終わって3ヶ月もやってるっていうのは、
海外の方にとってはびっくりなことみたいですね(´д`ι)
たしかにクリスマスを2月までとか、ハロウィンを12月までとかやってたらびっくりかもしれません。
そろそろイースターの時期についても考え直す必要があるかもしれませんね。

クロロ |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9759


★鍵コメさんへ★

オリエンタルランドの決算資料はお読みになられてますでしょうか?
たしかに震災による損失、ピアリやシルクの不調もありますが、
この震災があっても過去最高の利益をあげているのがオリエンタルランドです。
入園者数もほぼ過去最高に近い水準です。
決して厳しい状況ではないどころか、これだけの収益をあげているのに、
ここ数年はこうしたイベントの再演ばかりや経費の削減ばかりが目立っているので、
この30周年の内容にはみなさんかなり不満があると思うんですよね。

オリエンタルランドとしては今は次の大規模な投資のための準備期間という位置付けのようですが、
さすがにせっかくの30周年イベントをないがしろにされるのは残念ですね。
何かしら追加されればいいのですが、あまり期待できないような気もします。

クロロ |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9761


★ゆきさんへ★

ゆきさん、はじめまして☆

あまり良い内容ではないのでブログには書きませんでしたが、
正直この各イベントでのハピネス連呼にはイラッとしてしまいました(笑)
やっぱりランドだけでも新規イベントや30周年のキャッスルショーで力を入れて欲しかったですよね。
各イベントが30周年バージョンとかで行われるかもしれませんが、結局は再演ですし。

再演となるイベントも夏イベント以外はそこまで好きではないので、
私も年パスの更新をちょっと躊躇してしまう内容でした。
一方でこれでもライトユーザーは来るでしょうし、
コアなユーザーは離れていくきっかけにもなりかねない30周年ですね。

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9762


★鍵コメさんへ★

これまでのオリエンタルランドの運営からして、
25周年よりさらに縮小されたものになるかもしれないなとは思っていましたが、
まさかここまで酷い内容だとは思いませんでしたね~。
ほんとに実質何もやらない30周年だと思います。
正直、何年も続けて年間パスポートを買うほどの魅力があるのかなと、
私も感じ始めてきてしまいました。1年おきでも楽しめるじゃないかと。

再演なのは別にいいですが、せめてフィナーレのイベントは開催してほしいですよね。

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9763


★ゆーさんへ★

ゆーさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

本当にみなさんこの30周年のスケジュールにはガッカリですね。
ほぼ批判しかないので、愚痴でもかまいませんよ(笑)
コアなファンにとってはそれだけ残念なスケジュールだと私も感じています。

今回はそんなにシーでも30周年というのは感じませんが、
そもそもランドでも30周年要素が全然無いという事態ですからね(-_-;)
せめてランドだけでもイベントは再演でもいいので、
キャッスルショーを通年開催など充実させて欲しかったです。

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9764


★深紅ノ花さんへ★

やっぱりこの内容ではファンの方はガッカリするのも当然だと思いますよ~。
私も4月からは30周年がはじまってパレードやキャッスルショーがあるだろうから、
きっとイースターも今年で終わりなんだろうなと思ってましたが、
この内容だったら再演でもイースターーやってくれたほうがよっぽど豪華に感じたほどです。
新デイパレードのみであればイースターもやってほしいくらいですね。

あんまりシー単体というのを考えてませんでしたが、
シーのほうも夏イベントだけしか新規イベントが無いっていうのもなかなか酷いですね(笑)
いったいどうしてこんな寂しい30周年でやろうと思ったのか疑問に思うばかりです。

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9767


★うさ・ぷーさんへ★

夏イベント限定であれば来年はけっこういい内容なんじゃないですかね?(笑)
たしかに抽選ですが、好評だった夏祭りですし、
シーのほうは新ショーというか、ようやくイベントとして開催されるみたいですし!

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9769


★べるさんへ★

べるさん、こんにちは♪

シーハロウィンのガッカリ感も相まってというのは私もありますね(笑)
なんか追い打ちをかけられた気分ですね。
しかもそのシーハロウィンも再演なのかと…。

正直なところ30周年もあまり新イベントなどは期待できないのかなと思ってましたが、
ここまで内容の薄いものだとは思ってなくて、本当にショックでしたね。
せめてフィナーレのイベントは開催してほしいです。

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9770


★kh_d28さんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございます!

この記事を書いた時点では興奮も相まって見逃していたんですが、リリースにしっかりと
「ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、
ディズニーキャラクターをモチーフにした色鮮やかなフロートなどに乗って登場し」
と書かれていましたね!なので、このノーマルコスのやつはフロートで、
30周年の衣装のキャラたちがそこに乗っているということなんでしょうね!
全長は「ジュビレーション!」から50m伸びただけなので、
25周年のように停止をやれば出来そうですが、
正直この内容を見てしまうと、今のオリエンタルランドなら通過で済ませてきそうな予感もします。

本当にこの30周年の内容にはガッカリでしたね。意味のないハピネスには私もイライラとしました。
3年周期なのはおそらく震災の影響でずれた両パークの新規イベント調整なんだと思うんですよね。
TDL春と秋に新規イベント、TDS夏と冬に新規イベント
翌年はTDL夏と冬に新規イベント、TDS春と秋に新規イベント
というように必ず毎年各季節ごとにどちらかで新規イベントをやるようにする調整で
今は3年目もやっているんじゃないかと。
まあ、それもいいように捉えてということなので、今後は3年周期になる可能性も大いにありますが。
リピーターを増やす意味でもイベントにももう少し力を入れてもらいたいですね。

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9772


★MIWAさんへ★

イースタはやはり30周年の影響でやらない可能性が高いと前々から言っていましたが、
正直この30周年の内容ならイースターやってもいいような気がしますよね(笑)

夏祭りに関しては3年目はちょっと微妙になってきますね~。
パイレーツの新作が公開されれば、夏イベントはそちらにもっていかれる可能性もありますし。

スプリングヴォヤッジはちょっと30周年とは違うと思いますが、
春イベントに行かれるのであれば楽しんでください♪

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9773


No title

いつも楽しく拝見してます。
30周年、私もものすごーく楽しみにしていた一人です。でも蓋を開けたら、あら??? 期待はずれ・・・
でも何かあきらめきれず、この年間プログラムを何度も何度も読み返してみて一つ気になったんです。ランドのハロウィンに「パレード」とは書いてないんです。もしかして、キャッスルショーあり?
ちょっと期待してます。こんな意見どうでしょう。

ヒロ |  2012/10/08 (月) No.9968


★ヒロさんへ★

ヒロさん、コメントありがとうございました!

30周年はやはりパークファンの方はほとんどがガッカリしたんじゃないかと思います。
明らかに内容の薄いスケジュールですからね~。

ハロウィンに関しては確かにパレードって書いてないですね!
今までのものも見返してみたんですが、
パレードをやるイベントはすべてパレードの記載がありました。
でも、逆に見たらショーという文字もエンターテイメントという文字もないので、
まさかの何も無しっていう可能性が1%くらいあると思います(笑)
この9月以降もシンデレラ城の結婚式の実施日がありそうな記載があるので、
そうなるとやはりキャッスルショーはやらないと思いますね~。

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9991


No title

はじめまして。30周年についてはみなさんと大方思ってることが一緒なので僕も一言言います。

夏で年パスが切れて、30周年に復活しようかと思いましたが、この発表を見てからそれも止めました。

今年と同じ・・・いや、イースターがない分、明らかに
今年以下の内容なのに、わざわざ安くもない年パスを買って
通う必要はないかなと思いました。

夏イベントは僕も大好きで特に今年のランドはここ数年で
久しぶりの大ヒットでしたが、かといってそれのために
年パスを更新というのもなんだか・・・シーも新規イベントでしょうが、おそらくオアシスの変わりの水撒きショーだと思う&その次の年もやるでしょうし・・・

震災で規模が縮小されてしまったシー10周年でも、「せめて10周年をお祝いするビーマジカルだけでもやろう!」という意気込みは感じられたのに、今回は「30周年をお祝いするショー」すらやらないというので、全くお祝いに対する意気込みを感じられません。

しかしながら、ダッフィーの春イベントのみ拡大するという意気込みは
明らかに、ダッフィーが利益にすぐに繋がるというのが目に見えてしょうがないです。

30周年のイベントを期待するコアなファンよりも
とりあえず、30周年のグッズやダッフィーなど利益につながるゲストが欲しいんだな~というのが、お祝いする意気込みよりもはるかに伝わりました。

確かに周年イベントはショーが全てではないですが、
経費を削減して、それでも利益を過去最高に出し続けているOLCは経営者としては理想すぎる姿かもしれないですが

ディズニーの素晴らしさって、物やお金だけでなく
目に見えないけど、心に残る感動を残してくれることでもあるんですけどね・・・

Ryo |  2012/10/13 (土) No.10046

