東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  ハロウィン  デコレーション  グッズ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[昼と夜のハロウィンデコレーション!]2012年9月18日

   ↑  2012/09/22 (土)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

2012年9月18日のインレポ!

 今日からは火曜日と水曜日のインレポをお届けします!今日のやつはインレポっていうか単なるデコレーション紹介ってかんじですが、19日分は長編になりそうなので楽しみにしてください!


 さて、一昨日の2013年度・30周年のイベントスケジュールに愕然として、私は11月に期限が切れる年間パスポートの更新をちょっと迷いはじめてます(つд`。)たくさん頂いたコメントも残念って意見がほとんどだったように、楽しみにしていたファンはかなりガッカリしたと思うんですよね…。
 オリエンタルランド側は史上最大っていう言葉をたくさん使って30周年を期待させてて、たしかにその内容は季節毎のイベントもありますし、規模としては大きいのかもしれませんが、中身を見れば半分以上が再演で30周年を盛大に祝うために予算がかけられているとは思えないんですよね。
 結局あの内容だったらスプリングヴォヤッジ、トイマニ、夏祭り、ペイント&プレイハウス、シー新ハロウィン、シー新クリスマスと、季節ごとに新しい要素を用意してくれていた今年のほうがよっぽど充実していたように思います…。30周年の新デイパレードもバージョン違いなどがあるかもしれませんが、結局はその後5年くらいは見れるでしょうしね(・∀・;)

 そんな30周年でも東京ディズニーリゾートの公式facebookに寄せられているコメントは「30周年だって!絶対行く!」とか、「30周年で特別なことやるらしい!楽しみ!」とか、「30周年のパレード!見てみたい!」っていうかんじのライトユーザーの意見ばかりなので、いかに自分がパークに染まって歪んでしまっているのか実感しました(笑)それでも過去を知っているほど、それと比較して物足りないって思っちゃいますよね。
 そんなふうに思うコアなファンはやっぱり一部だけですし、こんなかんじのライトユーザーの意見を見ると現実は別にショーとか充実してなくても30周年って冠さえつけておけばゲストは来ると思います。きっと2013年度も過去最高に近い入園者数と収益をあげるんじゃないかと思います。

 どうしても年間パスポートを持っちゃうと各イベントを目一杯楽しむつもりで行ってしまうので、再演となるとモチベーションが下がってしまう部分があると思うんですよね。特にグリーティングとかよりもディズニーのショーやパレードを見たい!って思ってる私のような方はそうだと思います。
 オリエンタルランドは歳時記イベントはリピーターの獲得と満足度向上を目的として行っている意識でいますが、そこに力を入れてこないということは年1~2回通うユーザーを重視していて、毎回イベントを楽しみにして通う人や年間パスポートを持つようなヘビーユーザーや、いわゆる常連と呼ばれる人たちは排除したい意思もあるのかもしれませんね。イベントやショーが全てというわけではありませんが、これまでの周年イベントどころか今年よりも薄い内容なので、どうしてもそう感じてしまいます。
 まあ、再演でも「爽涼鼓舞」なんかはもちろんまた見たいですし、シーの新散水ショーやランドの新ハロウィンも楽しみですし、30周年の新デイパレードも楽しみです!年間パスポートの更新は、今のハロウィンとシーの新クリスマスをじっくり楽しみながら考えようかなって思ってます。そして、更新したならもう心中するつもりで30周年も死ぬほど通いまくろうと思います(笑)
 以上、30周年の記事でたくさんコメントも頂いていたので私なりの考えを改めて記事で書きましたが、30周年の話はこれでおしまい!

 あっ!最後にひとつだけ付け加えておくと、イベントスケジュールに2014年1月~3月のファイナルイベント・フィナーレイベントは書かれていませんが、ディズニーホテルのプログラム概要のリリースのほうにはその2014年1月上旬~3月20日までを開催期間として『「東京ディズニーリゾート 30 周年“ザ・ハピネス・イヤー”」のフィナーレを飾る、東京ディズニーランドホテルならではの華やかなレストランイベントを実施いたします。』なんていうことが書かれています。ホテルでこういうプログラムが用意されてて、パークでは何も無いなんてあるのかな~?ヽ(´∀`)ノやっぱりなんかあるんじゃないかな~?ヽ(´∀`)ノこれは4月~6月にゲストを集めて、後出し発表でフィナーレイベントでも集客っていう策略なんじゃないかな~?ヽ(´∀`)ノ……まあ、これが書いてあるからといってパークでも何かやるかは私にもわかりませんし、発表されるまでは誰にもわからないので、この記事にコメントされる方もあまり言及せずにそっとみなさんの心の中にしまっておいてください(笑)


 では、30日……じゃなくて18日のインレポですね!30周年のことばかり考えてほんとに無意識に30日って打ってました(笑)この日は18:00くらいにディズニーランドに行ってきました!
20120918DSC_0047.jpg

 滞在時間は約1時間(笑)グッズを買って、年間パスポートのスタンプラリーをやって、デコレーションを撮ってパークを後にしました。なんでそれしかしてないかは明日のインレポでわかります(笑)

 まずはこの日買ったグッズを先に紹介しちゃいましょう!今回のディズニーランドのハロウィンはデザインがすごく好きで欲しいグッズがたくさんあって困りました(笑)これはハンドタオル(600円)とポストカード(200円)ですね。
20120918DSC_0615.jpg

 それから、あまり持っていないマグカップ(1300円)も買いました!
20120918DSC_0631.jpg
20120918DSC_0633.jpg

 あと、こちらは翌日の19日にパーク先行発売で、その日に買ったやつですが、ついでにここで紹介しておきます。パレードの曲が好きだったので買っちゃいました!
20120918DSC_0614.jpg

 今回のスタンプラリーでは何食べようかな~って思ってましたが、普段あまりグッズを買わない私がまさかグッズだけで集められるとは思ってませんでしたね(笑)CD入れたら6000円以上買ってますもんね。買いすぎかも。貰ったミッキーのチャームはけっこうずっしりくる大きさです!
20120918DSC_0627.jpg

 ここからはディズニーランドのハロウィンデコレーションです!この日は夜のデコレーションを撮ったんですが、先日撮ったお昼のデコレーションと合わせて紹介していきますね!まずはパレードルートの中央にあるやつです!
20120907DSC_0893.jpg

 これはプラザのタペストリー。
20120907DSC_0895.jpg

 中央のフォトロケーションも今年の新衣装のミッキーミニーです。なんか今年はミッキーは指揮者っていう位置づけみたいですが、パレード中にそんな要素ありましたっけ?(笑)ただただ、おばけおばけしか言ってない気がするんですが(・∀・i)
20120907DSC_0903.jpg

 夜はこんなかんじにライトアップされます。
20120918DSC_0011.jpg

 お城に向かって左側にはトリックアートがあります。これはどこから見てもミッキーたちが自分のほうを向いてるように見えるやつです。去年と同じなのでどんなふうに見えるかは去年の記事(ディズニー・ハロウィーン2011総集編[TDLデコレーション・グッズ・メニュー])を見てみてくださいね!
20120918DSC_0017.jpg

 お城に向かって右側にはドナルドとデイジーがいます!これデイジーちょっと子供には刺激が強すぎないですかね?(笑)
20120918DSC_0001.jpg

 ドナルドも完全に目がおかしくなってますけども…(笑)ちなみにこのデコレーションの一部は去年のやつを見るとここで使われてたのかって思いますよΣ(゚Д゚)再利用っていう言い方はちょっと悪いかもしれませんが、エントランスのやつも含めて、去年のやつを知ってると思わずニヤリとするのが今年のデコレーションでしたね♪
20120918DSC_0003.jpg

 ここからはウエスタンランド・ファンタジーランド・トゥーンタウンですが、去年とほぼ同じなので今年は好きなスポットだけ紹介しておきます。隅々まで見たい方は去年の記事にかなり詳しく載せているのでそちらで確認するといいと思いますが、今年あまり紹介しないのは体験プログラムの「“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリート」の答えが分かっちゃうからなので、そのあたりは気をつけてください(笑)
20120918DSC_0054.jpg
 そういえば、あんまりよく見てこなかったんですが、もしかしたら「カントリーベア・シアター」の夏季限定バージョンはもうやってなかったかもしれません!

20120918DSC_0058.jpg

20120918DSC_0060.jpg

20120918DSC_0062.jpg

20120918DSC_0064.jpg

 では、最後はエントランスのデコレーションでお別れです!インレポは明日からが本番なので期待してください(笑)ついにヤツが登場します!
20120918DSC_0043.jpg

ブログランキングについて

 最後にお知らせなんですが、これまで参加していた「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」への参加を9月30日をもってやめようと思います。特に何か理由があるわけではないんですが、強いて言えばこのブログにはもう必要ないかなと感じたからですかね?
 ブログランキングって、クリックしてアクセスしてもらってその回数でランキングをつけるシステムなので、ブログやってるみなさんは“クリックお願いします”とか“応援お願いします”って言うわけなんですよ。でも、それは読者の皆さんにとってはかなり鬱陶しいというか邪魔なパーツでもあるんですよね(笑)ブログを見てイライラすることで真っ先に思い浮かぶのはこの“ブログランキングをクリックしてね”っていうことだと思います。それでもブログやってる人がブログランキングを使うのは、例えばディズニーブログだったらランキングに参加することでディズニー好きな人に知って貰えて、それで多くの読者に来てもらえるからなんですよね。
 でも、このブログに関してはもうランキングを見るような方の大多数には認知してもらっているだろうと感じますし、今月の頭には1位をとるほど応援してもらったこともあったので、そろそろランキングはやめてもいいかなと思いました。

 もうすでにランキングのバナーなどははずしましたが、これまでいつもクリックして応援してくれていた読者の皆様、本当にありがとうございました。ブログをやめるわけではないので、これからは純粋に記事を楽しんでもらえたらなと思っています♪これからもよろしくお願い致しますm(__)m

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/22 | Comment (26) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ハロウィン デコレーション グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1362.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [昼と夜のハロウィンデコレーション!]2012年9月18日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

30周年

こんばんは!そして初めまして!
いつもブログを楽しみに読ませていただいてます♪
私はまだ学生で、来年からランドの単パス購入を考えています。
クロロさんや他の方の意見を参考にいろいろ考えましたが、やはり、30周年は一度しかないので、年パスを購入して30歳のディズニーランドを目一杯楽しみたいと考えています‼
これからもご意見参考にさせていただくので、よろしくお願いします!

あーちゃん |  2012/09/22 (土) No.9758


No title

クロロさん、こんばんは!

30周年イベントスケジュールの件、ヘビーユーザーの方や年パス所持の方には相当不評ですね><
私はライトでは無いけど、ヘビーユーザーと言えるほどは通ってない(遠くて通えない)ので、
ガッカリ度はクロロさんほどでは無いですが、確かに30周年という、25周年より節目の年の割に、
目玉が新デイパレードとスターツアーズのリニューアルぐらいしか無いのか・・・という物足りなさはありますね><

結局、何年もやってるレギュラーショー・パレードでも、しっかり固定ファンがいて、毎週のように通ってくる事も、
OLCさんは知っているので、いっその事、ヘビーユーザー、常連さんが愛想尽かして行かないぐらいすると、危機感感じて、
リピーター対策に本腰入れてくれるでしょうけど、現実ムリですし^^;
せめて、再演される鼓舞やクリスマスも、今年のスプーキーヴィルみたいにBGM変えるとか、コス変更とか手を加えて、
30周年のハピネス感を少しでも出してくれるといいですけどね^^;

ハロウィンのデコレーション、先日、ランドにインした時にチェックしきれてないので、楽しませて頂きました!^^

「カントリーベア・シアター」のバケーション・ジャンボリーは先週カンベア前通った時、看板?見たような気がするので、
まだやってるかもしれません!

はるパパ |  2012/09/22 (土) [ 編集 ] No.9760


No title

こんばんわ。

私はこの間年間パスポート作ったばかりなので、今のパスポートのまましばらく30周年は楽しめそうですが、やっぱりぱっとしませんよね。
今まで地方に住んでいて一年に一度来れれば良い方だったので期待してたんですが…考えてもしょうがないですねw

私はドナルドとデイジーのフォトロケーションが好きです。となりのおばけとポーズが一緒のところがいい!
バケーション・ジャンボリーは確か9月いっぱいまでだったはずですよ。

今日はtwitterキャンペーンでパークに向かうので、またデコレーションを細かく見れればと思います。天気予報は雨ですが…

愛音 |  2012/09/23 (日) No.9765


デ、デイジー!?

デイジー、ちょっとエロティックすぎますねw
笑っちゃいましたw
足に引っ掛けてるのはドナの帽子…ですかね?

かご |  2012/09/23 (日) No.9771


★あーちゃんさんへ★

あーちゃんさん、はじめまして★

今まで年パスを持っていなかったのであれば、
購入してしまってこの30周年期間のイベントを満喫するのも悪くないと思いますね~!
特にたくさん行けるのは学生のときだけですからね。
せっかく買うのであれば目一杯楽しんでください!

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9774


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

そりゃーやっぱり不評だと思いますよ~(-_-;)
正直30周年よりも今年やってたイースター+ジュビのほうが豪華ですもん(笑)
25周年よりは縮小されるかなとは思ってましたが、
ここまで酷いとはみなさんも思ってなかったと思います。

私はむしろ危機感を煽ったとしても、オリエンタルランドは今のような
相当なヘビーユーザーなどのリピーターはいらないと思ってるんじゃないかと考えています。
別に新規イベントをやらなくても過去最高水準の集客と収益が見込めるのであれば、
そちらで行くというのが今のオリエンタルランドの考え方だと思います。
そうじゃなければここまで手抜きのスケジュールを組んでこないと思うんですよね。
そういう年間パスポートを何年も続けて行きたいと思えるほどの魅力が無くなってきてるのが残念ですね。

バケーションジャンボリーはどうやら9月いっぱいまでのようですね!
今はハロウィンデコレーションでわかりやすく幕などが出てなかったので、
気付かなかったようです(>_<)

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9775


★愛音さんへ★

愛音さん、こんばんは♪

そうですね~。年間パスポートを作って通い始めるという場合には十分楽しめると私は思ってますよ!
ただ、ず~っと更新して続けなくても、このような再演ばかりなら隔年で新イベントは楽しめちゃうので、
そういう意味であまり更新する意欲がわかないんですよね。
今作ったばかりであれば見る物全てが新イベントと言っていいわけですし、
30周年もあるので存分に楽しめばいいと思います!

バケーションジャンボリーは9月いっぱいまでだったんですね!
たしかにまだ暑いですからね(笑)

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9776


★かごさんへ★

おそらくあの帽子はドナルドのじゃないですかね?
なんか普通にここで記念撮影されてる親子もいましたが、
なかなかすごい光景だなと思いました(笑)

クロロ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9777


No title

クロロさん こんばんわ

ドナルド~ 見つけれませんでした(笑)

僕は年に4、5回位の地方組のワンデーです。ランドへは年に1回ハロウィンのときだけで、あとはシーのイベントがある月にだけ通っています。

コアな常連さんたちにはかないませんが、自分も行った時はショーやパレードがメインでアトラクションにはほとんど乗りません。

ミシカとファンタズミックが大好きで毎回何時間も前から場所取りをしていい場所をゲットして楽しんでいます。

もとろんクロロさんの感想ガイドを参考にして(笑)

アトラクションはいつ来ても乗れますが、ショーやパレードって内容は毎回一緒かもしれませんが、観るポジションによってダンサーさんが違ったり視点を変えて鑑賞することで毎回新たな発見があったりしまよね。ちょっとしたハプニングとか(笑)

majical!は毎回3回観てました

30周年イベントの内容を残念がっている方が今回大勢見えるようです

ワンデーの僕にはいまいちピンと来ないのですが、今年初めて観たサマーオアシスが来年鑑賞できなくなるのは少し残念に思いました。

インパした時にはちょっぴり雰囲気が悪くても、帰るときにはなんだかんだ言って毎回笑顔になって名残を惜しむように退園します。

そんなディズニーが僕は大好きです。

蓋を開けてみれば案外よかった!!!なんてこともあるかもしれませんし(笑)

今年のシーのハロウィーンショーは不評のようですが(爆)

そんなときは普段乗らないアトラクションに乗ったり、ミスティックリズム、BBB、テーブルイズウェイティングなどを鑑賞しようかと思っています。

なんだかコメント内容がめちゃくちゃですみません・・・

今回の件に関しては色々な意見や考えを持つ方が沢山いらっしゃるようですが、豪華でなくてもみなさんが満足できる30周年イベントであることを願います☆

たへい |  2012/09/23 (日) No.9778


初めまして!
いつも鑑賞ガイドに感謝し、インレポでツボを突かれてと、楽しく拝読しております(^-^)

今年のハロウィーンは何度か行きましたが、デコレーションはまだあまり見ていないので、今度ゆっくりじっくり見てきたいと思います♪

また、30周年について、別の方のツイッターで目にしたんですが、来年ランドの夏祭りで「爽涼鼓舞」はやらないかもしれないです(^^;;

根拠は、いまネットでやっている「もう一度会いたいショー&パレード アンケートキャンペーン」の中に鼓舞が入っているからです
これは、過去の、つまり今後の公演予定がないショーパレの人気投票で、上位になるとノーカットでDVDに収録されます

個人的に、ここで1位にえらばれたイベントを30周年で再演します!!とかやってくれる方が嬉しいかも…と思っているくらいです(^^;;

発表されたばかりの30周年、実際どうなるかまだわかりませんが、私はきっと今までどおりに通うと思います(^^)
キャラのアドリブ、ダンサーさんたちの笑顔、キャストさんの心配り…、インしなければ出会えない感動があるかぎりは。

…OLCには、もうちょっと気合いいれてよ!と言いたいですけどね…すごく…;;

あゆき |  2012/09/23 (日) No.9779


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/23 (日) No.9780


No title

クロロさん、初めまして。
いつも拝見させてもらってます♪
私はランドに先週インパしてきました(^^)/
デコレーションのは見ていないところもあったので
この記事をみて、あったんだと実感しました。
私はまだ中学生のため年パスは持っていません。
なので、シーには来年インパする予定なのですが、
どこか、お手頃な価格のレストランや
ショップはありますか(--?

和 |  2012/09/23 (日) No.9781


やっと、、、(^_^;)

僕はやっと1つめのチデチャームを貰ってこれました( ̄∇ ̄*)ゞ
クロロさんの言ってた通り、わりと大きいんですね!
ずっしり豪華です!!
今年はトリンケットを買いましたが、こっちもクリスタルロケットに比べて少し大きくて重いんですよね。
でも、思ってたより可愛くて気に入って付けてます☆

スタンプはCDでも良いんですね!これは助かりましたー。
グッズは一つ買ってしまうと、同じくらい欲しい物もまとめて欲しくなってしまうので怖いですよねー(^_^;)
いつのまにか6000円くらい使ってしまう気持ち、すごくわかります。

あ、ドナデジのデコレーションはツボでしたー(笑)
デイジーのちょっとピンクな感じに、ワオー♪と(*^^*)
デレンデレンのドナルドも可愛くて良いですよねー☆

スプーキー |  2012/09/23 (日) No.9782


No title

最初このブログの存在を知ったのはランキングからでした(*゚▽゚)ノ
出会えて良かったー☆
今じゃお気に入りに登録してチェックするのが日課です♪
フェイスブックやツイッターの更新から、スマホでもチェックできて有り難いです!
これからもブログ頑張ってください。
30thどうなんですかねー・・・ほんと。
年8回くらいしか行けない1day的にはまだまだ楽しみな所も多くありますが、寒いうちから春旅したりじゃっかん?な部分も多く残ります。
けど七夕が2週間になるので初参戦できるかなあとワクワクしていたり♪

みほ |  2012/09/23 (日) No.9783


年パス更新…。

クロロさん、こんにちは。

こんなにたくさんの読者さんがいるのに、私の事を知って
くれていて、先日感激しましたっ♪

そして、今回またまた「そうですよね~っ。」
みたいな事を言いたくなってコメントしてみました。

30周年イベントの発表を見て、実は私も11月に年パス更新なんですけど
今、躊躇してしまっています(-"-)
クロロさんまでもが躊躇するとか書いてしまうなんて…と
ますます動揺…(おおげさですね)

発表後のクロロさんのコメントを見た時も、今回の少し時間が経ったコメントを見てさらに…。
そうだな…。と考えさせられる事も多く様子見で検討したいと思っています。

私の場合、現在のTDS単パスを両パスにするか、はたまた単パス×2にするか…。
と言うのも迷っていたのもあったので、この夏の爽涼鼓舞の時に勢いで買うべきだったと少し後悔です…。

私も11月以降、年パスを手にしたら目一杯楽しみたいと思いますっ!

私にはもう一つ、気になる事が…。
TDSの夏イベ…。
新しくなるのは楽しみではあるのですが、彼らが栗鼠トラされてたら…。年パス…(T_T)

ちびりす |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9784


デコレーション&30周年

クロロさん、初めまして(^_-)-☆
私は、ランド・シーともに年パスを持っていまして、
昨日にもランドに行ってきました♪
デコレーションに関しては、確かに再利用してますよね(-_-
話が変わりますが、30周年のイベントを知ったとき
正直、ショックでした(・Д・/////
私は近くに住んでいるものでして、
30周年は毎日行きたいくらいかなと思ってました。
ですが、どうしましょう。
私も年パスの更新やめよっかな(/_;)なんて
思っちゃったんです。。。
もう少し、工夫してくれるといいんですがね★☆
まぁ、今年のクリスマスに期待して、
そのクリスマスがあまりにも、つまんなかったら
パレードやショー中心ではなく
グリやアトラクション、グルメ中心に志向を
変えるということにするとか・・・ですかね。
ホントにショックです(-_-;)

茶々 |  2012/09/23 (日) No.9785


30周年はハピネスイヤー

このブログを拝見していてクロロさんは本当にTDRが好きなんだなと実感いたしました。
好きだからこそ期待してしまうし、残念に思いガッカリもする。
それはパークで沢山のショーパレを見ていっぱい感動した方でないとその感情は生まれないですよね。
私はそんな感情を持つことのできるクロロさん達がとても羨ましいです。

私は震災後にディズニーのショーパレの魅力に気付いた新参者ですので今は何にでも感動することができ、ディズニーのショーパレとはこんな感じと基盤を作っている最中です。
(今年不評と言われているデイドリームでさえ感動していますからwww)

こんな私が思うにOLCは
いい事も残念な事も味わってもなお毎年年間パスポートを買って沢山パークに来てくれるヘビーユーザーを排除したいなんて思うはずがないと思います。
現にクロロさんの様な方々の口コミは広告では伝えきれない情報がいっぱいで、ワンデーで行く人たちの大きな力になっていますし、
そんな方々をOLC側は排除したいなんて思う事はないと思います!

ただ、ディズニーテーマパークのコンセプトはファミリーエンターテイメント。
30周年を迎えるにあたって原点に戻ってOLCは物作りを考えているのかもしれませんね。
ダイナミックなショーパレだけではない何かを。。


クロロさんのブログを拝見してそんなワクワク感が今生まれました★
30周年は念願の年間パスポートを手に入れて死ぬほど通いたいと思います!!
(ただ今絶賛年パス貯金ちゅうです♪)

最後にイベントのショーパレを思いっきり楽しみたいクロロさんにもワクワク感を味わえるような情報をOLCが出してくれる事を願っています!!

nico★nico |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9786


★たへいさんへ★

たへいさん、こんばんは♪
これのドナルドはおもしろいのでぜひ見て頂きたかったです(笑)

30周年に関しては、これがふつうの年だったら、
また若干再演は多いけど仕方ないかなってみんな納得したと思うんですよね。
でも、これが30周年だからこそみんな不満があるんだと思います。

過去の周年イベントでは通年でパレードもキャッスルショーもあって、
それに加えてさらに季節ごとのイベントも全て新イベントをやってたので、
それを知っているとやはり周年イベントなのにって思いがあるんだと思います。
時代が違うと言う方もいますが、オリエンタルランドが過去最高の利益を更新し続けてるこの数年を見ると、
やはり納得がいかないんですよね、きっと。

もちろんこういうイベントやショーが全てではないですし、
ディズニーシーやディズニーランドそのもの、アトラクションもあるので、
行けばなんだかんだで楽しいっていうのはもちろんありますが、
だからといってこのまま周年イベントの豪華さのかけらもない
残念なパークになってしまうのはとても悲しいなと感じます。

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9804


★あゆきさんへ★

あゆきさん、はじめまして☆
いつも楽しく読んで頂きありがとうございます!

アンケートのやつは私もすでに投票済みなので知っていますよ~!
パイレーツがなかった=再演する予定があるのが嬉しかったです(笑)

「爽涼鼓舞」に関しては私は来年も再演だと考えています。

まず新ショーになるのであれば、リリースに記載するのがふつうでしょう。
このリリースは報道向けの発表として、ニュースなどで取り上げてもらうためのものなので、
そのような重要なリリースに新ショーという注目の要素を
決まっているのに記載しないというのは合理的ではないです。
私のようにこれを参考に年間パスポートの更新を考える方もいるでしょうしね(笑)

あとはショーが一新されるのにまた同じ「ディズニー夏祭り」というイベント名で、
コンセプトも和の要素を取り入れたディズニー流の夏祭りとまったく同じものにして、
新ショーをやるのもちょっと考えにくいですね。
このアンケートでも「爽涼鼓舞」ではなくて、「ディズニー夏祭り」というように、
全てイベント名での投票でくくられていることからも、
ショーが変わるならイベント名も変わるという認識でいいと思います。

ではなぜこの中に入っているかと言うと、発売時期の問題じゃないですかね?
25周年のときには過去のショーやパレードを4月に発売し、
25周年期間のショーやパレードを翌年に発売しました。
ただ、今回は30周年のやつはパレードしかないので、
ディズニーシー10周年のように1枚まとめてなんじゃないかと思うんですよね。
そうなると30周年のパレードを収録して、30周年の終盤とかに出る可能性が高いような気がします。

まあ、つらつらと書きましたが、おっしゃるとおりどうなるかはわかりませんよね(笑)
正直「爽涼鼓舞」やらないで新ショーにするくらいなら、
30周年のショーをきちんとやってほしくて余計にガッカリしそうです(´д`ι)
夏のショーを30周年のショーとしてやるなら、それはまた書いてないとおかしいですし。

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9805


★三…ではじまる鍵コメさんへ★

あんな個人作成の鑑賞ガイドを印刷してまで持参して頂いたとは、
本当にありがとうございます!

デイドリームもお目当てのドナデジを見ることができたようですし、
激戦のトイマニにも乗れたようで良かったですね~!
ちょうど私も先日乗ってきてさっそくレポートしてますが、
あれは本当に面白いですね!

また、ブログについても感想をありがとうございます!
私の中では、まず読みやすさと楽しさ、これをとにかく第一に考えて書いているので、
そんなふうに感じてもらえてすごく嬉しいです♪
そこまで細かく意識して書いているわけではなかったんですが、
たしかに最後は前向きに終わることがほとんどですね(笑)
ネガティブなことばかり書いてるブログなんて自分だったら見たくないなという
性格的な部分が反映されているのかもしれません。

今後も楽しく読んで頂けるように更新していくので、
これからも楽しんで、パークに行くときにも役立ててくださいね!

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9806


★和さんへ★

和さん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

なかなかパークに行けないと、
そうじっくりとデコレーションを見ている時間も無いですもんね(・∀・;)

レストランやショップについてはさすがに来年ともなるとメニューなども変わっていると思うので、
現時点ではまだちょっとオススメできませんね(>_<)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9807


★スプーキーさんへ★

チャーム貰ってこれたんですね~!
このペースならギリギリ月末には間に合うんじゃないでしょうか?
これけっこう大きかったですよね(笑)
私も貰ったときびっくりしましたよ~!

そういえば、トリンケットは全然見てませんでした…。
今度行ったときにでも見てこようと思います。
でも、今回グッズかなり買ってるので、買わないかも(・∀・i)

CDは対象外商品になってなかったので、たぶん大丈夫なはずですよ!
ディズニーランドでディズニーシーのやつも買えるので、
どちらか買うならそれだけでスタンプ押せて便利ですね!

このデコレーションは去年のやつだー!って思ってちょっと感動したのに加えて、
よく見たらドナデジが奇妙なことになってておもしろかったです(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9808


★みほさんへ★

ランキングからいらしてくれたんですね!
ありがとうございます。
ブログランキングは退会することにしたので、
今後はお気に入り等でチェックしてくださいね♪

う~ん、イースターは本来4月の頭の歳時なので、
むしろ6月までっていうのは長すぎる気がしますね~。
日本ではあまり浸透してないのでそんなイメージありませんが、
要は今のイースターってクリスマスを2月くらいまでやってるようなもんですしね(笑)

七夕に関してはほんとパレードというか短いグリーティングなので、
あまり期待しすぎずに見に行ってくださいね(´д`ι)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9809


★ちびりすさんへ★

ちびりすさん、こんばんは♪
よくコメントされる方や訪問者リストに名前のある方なら、
だいたい覚えてますよ~!
またまたコメントありがとうございます!

う~ん、私がちびりすさんの立場なら間違いなく共通買ってます(笑)
要はこのイベントスケジュールを見て思ったことは、
これだけ再演でやるんなら、隔年で買ってもイベント全然楽しめちゃうなって思ったからなんですよね。
「ブラヴィッシーモ!」と同じくらい好きなショーがあれば買ってるんですが、そうでもないですし。
だから、これから年パス持つっていう方なら30周年は買うのにいい契機になるでしょうし、
パークも全然楽しめると思います。
ちびりすさんの場合だったら、30周年も新ハロウィンもありますし、
夏祭りは新イベントと同様に楽しめると思うので、買ってもいいんじゃないかな~と思いますよ♪

それにしても深刻な悩みなのに栗鼠トラには笑っちゃいました(笑)
もはやシーの水撒きの定番として出る可能性もありますが、
逆にそろそろいいだろうってリストラの可能性もありますもんね…。

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9810


★茶々さんへ★

茶々さん、はじめまして☆

デコレーションは再利用してますが、
私は逆にこんなふうに変えてもらったのなら楽しめていいなと思いました(笑)
逆に去年までのを知らなかったなら、ふつうに見てただけでしょうし。

30周年は本当に残念でしたよね~。
私にとって「ブラヴィッシーモ!」に変わるほど好きなショーがない今、
一番楽しみなのはイベントなので、
正直この内容だったら隔年で年パス持てばいいかなって思っちゃいます。
フィナーレイベントでもあればいいんですけどね。

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9811


★niconicoさんへ★

ありがとうございます!
そんなふうに言われるとちょっと照れてしまいますが(笑)
たしかにこんなに語ってるのを客観的に見ると熱いな~って自分でも思いました(・∀・;)
パークはやっぱり好きなんですよね。
だからこそ期待しているし、今回はいくら手を抜いても
最低限これくらいはやるだろうなっていうラインよりずっと下の30周年だったので、
やはりかなり残念に思いました。

ヘビーユーザーの排除っていうのはちょっと私の意図が伝わってなかったかもしれません(>_<)
近年のショーパレはものすごい早くからショー待ちをする人がすごく多くて、
さらには立ち見も座り見も最前はずらっとカメラを構えた人たちが並びますよね?
ああいう状況を変えたいんじゃないかなって思ったんですよ。
特にディズニーシーなんかは鑑賞スペースも狭くて、
ショー待ちに2~3時間当たり前ってかんじですし。

私はそれでも30周年のパレードは見てみたいですし、
これからもっと情報が出てきたり、イベントのスペシャルページなどがオープンすれば、
行きたいって思うかもしれないので、それを楽しみに待ってみたいと思います♪

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9812

