東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[トイマニ大作戦!]2012年9月19日[前編]

   ↑  2012/09/23 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

2012年9月19日のインレポ![前編]

 今日は水曜日の東京ディズニーシーのインレポをお届けします!前日の18日はほんの1時間くらいディズニーランドに行ったと言いましたが、その理由はこれですよ、これ!
20120702DSC_0008.jpg
 7月9日にオープンしたディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るためです!!…えっ?意味がわからないって?
 では、順を追って説明しましょう。まずは19日に「トイ・ストーリー・マニア!」に乗ることをとにかく目的にしたわけです。30分以上並びたくないので、乗るなら開園直後にファストパスをとるかスタンバイしかないわけです。
 19日は9:00開園。上記の目的を達成するためには2時間前=7:00に開園待ちをしたい。7:00にディズニーシーのゲート前に着くためには5:00には自宅を出なければならない。5:00に自宅を出るためには4:00くらいに起床しなければならない。ハイ、ムリ~ヽ(`Д´)ノということです(笑)要は、睡眠時間を確保して夜まで遊びたいから、ラクして泊まりにしたということですね(・∀・;)だから前日は1時間ばかしのインでもいいやって思ってパークにいたわけです!

 ということで、今日はトイマニですよ!トイマニ!「トイ・ストーリー・マニア!」なんてもう夏休み中に乗ったよ~っていう人もけっこう多いと思うんですよね。いつもはこのブログを見て“へぇ~、そうなんだ~”って思ってる方も、今日のインレポでは“そうだった、そうだった!”、“うんうん!わかる!”みたいな気持ちで見てもらえるかもしれません(笑)
 ちなみに最近の「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、ファストパスの無くなり具合は以前とたいして変わりませんが、混んでる日でも開園直後に300分以上を出すことはほとんどなくなりましたね。だいぶスタンバイ時間を正確に出せるようになってきたんじゃないですかね?前は10分→90分→300分→180分っていうジェットコースターみたいな増減をしていましたが、最近は10分→30分→60分→120分→180分(安定)みたいなかんじになることが多いです。

 ではでは、そんな「トイ・ストーリー・マニア!」の体験記のスタートです!前日の夜から舞浜はかなり不安定な天気で、雷が鳴ったりすごい豪雨が降ったりっていうのが朝まで続いてました。ディズニーシーのゲートに着いたのは7:30くらい(結局遅れてます笑)。でも、この酷い雨のおかげでゲート前3列目くらいでした!ギリギリ屋根下で良かった~。待ってる間も一瞬すごい大雨になったりしてました。
 これだけ前ならもう「トイ・ストーリー・マニア!」も乗れたも同然でしょう!と余裕をもっての開園待ちですね♪この日は平日でしたが、大学生はまだ夏休みのところも多いですし、キャンパスデーパスポートの影響で、ほんと学生が多いなという印象でした。みんな「トイ・ストーリー・マニア!」に向かう気マンマンってかんじですよ(笑)

 開園直前にまたすごい雨が降ってきたんですが、それもおさまって9:00になって開園!……まあ言わずもがな、「トイ・ストーリー・マニア!」に向かってみんな走りますよね(´д`ι)正直マナーうんぬんとかを書いてももはや無意味なくらい走るので、パーク側が本気で規制しようとしない限り開園ダッシュは無くならないと思います。
 この日は雨で地面が濡れてて、パークの地面でけっこう滑りやすい上に私は滑りやすい靴を履いてきてしまったので慎重に小走りで向かいました(>_<)朝にゲート前に行くまでに、リゾートラインのところで歩いてただけで滑ったのでさすがにこれはダッシュしたら転ぶだろうと思ってましたし(笑)
 このブログでもみなさんコメントされてましたけど、「トイ・ストーリー・マニア!」までの道中はなかなかスリリングなアトラクション状態ですね(笑)ダッフィー落とす人やら転ぶ人やらいました。でも、想像してたよりは全然ふつうの開園直後って感じましたね~。今の特別営業ではなくて、パレードとかをやってた頃のカウントダウンを経験された方なら、あれに比べたら全然たいしたことないよね!ってレベルだと思います(笑)
 そんなかんじで無事にファストパスが取れました!“他のアトラクションのファストパス・チケットは11:05以降に発券できます”って書いてあるってことは、これは9:05にとったようです(笑)
20120919DSC_0231.jpg
 ちなみにこのときスタンバイは25分でした。さすがにゲート前3列目っていう位置からだったので、待つこともなくファストパスもとれましたが、もっと後ろに並んでたらもうちょっと大変な状況になるかもしれませんね。
 この日は不安定な天気でファストパス取ってる間にまた雨がけっこう降ってきてしまったので、とりあえずショップに避難。するとすぐそばにハロウィン衣装のキャストさんを発見したので朝イチで“トリック・オア・トリート”しちゃいました(笑)
20120919DSC_0634.jpg
 2つあるのは、このあとロストでも見かけたからです。っていうか、もういたるところで見かけましたよ(笑)たぶんこの日10回近く遭遇してるので、毎回もらってたらきりがないってかんじで、2回目でもう貰うのやめました(・∀・i)キャンディーの味はオレンジです♪

 ここから「センター・オブ・ジ・アース」に向かおうとしたら、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパス列はスロープを広場方面に向かってすごい列になってて、“こ…これが噂のトイマニ行列か!!”って思いました(笑)そういえば、「トイ・ストーリー・マニア!」の列の作り方について全然説明してませんでしたね。
 まず、開園直後の列がほとんどない時点では広場→スロープ→ブロードウェイミュージックシアターと進んでいくとこのあたりから「トイ・ストーリー・マニア!」の誘導ラインが作られています。ファストパス取得の方はそのまま真っ直ぐ進んで道なりに、スタンバイの列はトイビル・トロリーパークから「タワー・オブ・テラー」方面へと伸びていくので、ブロードウェイミュージックシアター前あたりでウォータフロントパーク方面(右)に曲がるように指示されて、そのまま「タワー・オブ・テラー」前あたりから列に加わる形になりますね。ファストパスの列はそのあとどんどん伸びて、ブロードウェイミュージックシアターからスロープへと伸びていきます。

 そのまま「センター・オブ・ジ・アース」に向かって10分待ちで乗ってきました。降りたときには90分待ちになってましたね!この日は2月や3月のときほどではないですが、キャンパスデー効果で人気アトラクションはやや混雑ってかんじでした。
 そのまま「インディ・ジョーンズ」に乗ろうとしたんですがネットでオフィシャルの待ち時間を確認したら50分だったので諦めて、10分待ちだった「レイジングスピリッツ」へ。しかし、こちらもすでに30分待ちだったので、諦めて、今度はまた雨が酷くなってきたので、もう屋内で過ごそうということになり、ケープコッド・クックオフへ。
 生涯、2度目の「マイ・フレンド・ダッフィー」ですね(笑)このブログでまったくダッフィーに触れてないことからわかるとおり、私は嫌いではないですがダッフィーに関してはまったく興味がないのでブログにも登場しないんですよ(-_-;)イベントものに登場しない限りこのブログでも出てくることはそうないので、ものすごく貴重なダッフィーのショットですね(笑)
20120919DSC_0143.jpg

 それにしても「マイ・フレンド・ダッフィー」って意外と暗いんですね!私のカメラとレンズじゃ、ちゃんと照明当たってるシーンじゃないと明るく撮れませんでしたよ~。
20120919DSC_0188.jpg

 「マイ・フレンド・ダッフィー」を見終わったら雨もすっかりやんでました!このまま「タワー・オブ・テラー」のファストパスをとりにいって、グッズを買いに行くことに。アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーにさしかかると11:30~の「ハロウィーン・デイドリーム」の中止のアナウンスが。もうすっかり雨は止んでたんですが、ずいぶん早い段階で中止の決定をしたみたいですね。

 すると、ちょうど通りかかったところでアトモスフィアショー「キッチンビート」の準備がはじまったので見ていくことに!
20120919DSC_0232.jpg

 いやいや、「マイ・フレンド・ダッフィー」でもドナルド見れて満足でしたが、ここでも見れて大満足ですよ!この毛並み……たまりません(´Д`;)
20120919DSC_0292.jpg
20120919DSC_0263.jpg

 思わぬところで「キッチンビート」が見れて満足して、お次はショップでグッズ散策。すっかり買い忘れていたディズニーシー11周年のポストカードを買いました!
20120919DSC_0618.jpg

 あと、これは全然パーク内のものとは関係ないんですが、リゾートラインのフリーきっぷを3種類集めると貰えるピンバッジです!七夕、夏イベント、ハロウィンイベントと3種類集めてたんですが、貰い忘れていたので前日に貰ったんですよね。ついでに紹介しておきました!
20120919DSC_0620.jpg

 さあ!さあ!さあ!いよいよですよ!待ちにまったトイマニ!スニークで25分待ちでも、ファストパスをとっても乗らず、さらには400分待ちやら500分待ちやらファストパス瞬殺やらを見て愕然としたあの「トイ・ストーリー・マニア!」ついに初体験です(笑)

 でっかいウッディの口から中に入ると、そこはアンディの部屋。おもちゃが動き出す夜の設定なので暗いんですね。雰囲気あっていいじゃないですか!
20120919DSC_0305.jpg

 ファストパスの列は中に入ったらあっという間に乗り場まで行っちゃいます。正直、もっとじっくりキューライン見たかったな(´_`。)それにはスタンバイで並ぶしかないんですよね(笑)
20120919DSC_0306.jpg
20120919DSC_0307.jpg

 乗る前に3Dグラスを取ります。そういえば、これって3Dなんですよね!すっかり忘れてました(笑)乗り場ではキャストさんがトラムに乗る人数をスマートフォンみたいな端末で入力してて、なんだかシュールな光景でした(笑)
 いよいよアトラクションがスタート。これはシューティングタイプのアトラクションなんですが、大砲のひもをひっぱるとそこから球が出る(3D映像で)ようになってます。
 いやいやいや!アトラクションを楽しむというか、楽しみすぎて超必死になります、これは(笑)もうね、周りをキョロキョロ見たりとか、楽しいね~なんて言う余裕もなく、必死にひたすら撃ちまくるかんじですね(笑)でも、すっごく楽しいですよ~!3D映像で映し出される風船割りとか輪投げとかのゲームを1ステージごとやっていくんですよ。で、当然的にも点数があって画面全体を見ながら高得点的を狙っていくかんじですね。私にはそんな画面全体を見る余裕なんてありませんでしたが(・∀・;)
 一緒に乗る人とは同じ画面でゲームをするので、うまく協力して画面内でそれぞれの領域を決めてやったほうが二人の点数はあがりますが、そうではなくて逆に的の取り合いのように対戦としても楽しむことができますね~!点数をあげることはもちろんですが、一緒に乗る人によっていろんな楽しみ方ができそうだな~って感じました。私はイジワルなので最後のボーナスステージを横取りとかしちゃいますね(笑)
 ゲーム自体はひたすら引っ張る作業なので腕が痛くなるっていう話がよくあがってましたが、たしかに腕が痛くなりますね(笑)私はゲームセンターのいわゆる“ワイン持ち”で手首だけで連射してたので全然痛くなりませんでしたが、ふつうにひっぱってると確実に筋肉痛ですよ、運動不足の現代人のみなさま(笑)

 長いって話を聞いてたんですが、私はそんなに長くは感じませんでした。むしろ楽しすぎてあっという間でした 。もう1回!ってなりますよ!世のお父様方、これ重要です。一生懸命ファストパスをとって一度乗ったが最後、その後は子供の“もう1回乗りたい”攻撃にあうことでしょう(笑)乗る前の計画段階から、乗った後のアフターサービスまで、万全の対策が必要なのが「トイ・ストーリー・マニア!」なのです。
 でも、ほんと私は1回じゃ物足りないくらいでしたよ~!これはほんと楽しいですね~!正直、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がかなりしょぼく感じちゃうほど面白いです。
 あぁ、肝心の点数ですが、ごくふつうの量産型おもちゃレベルだと思います。15万点くらい?桁をちゃんと確認しなかったんですが、15万で合ってる?1万5千?150万?わからないけどそれくらいで、今月のベストスコアにも1時間のベストスコアにも遠く及びませんでした(笑)そういえば、途中で自分で撃ってるのが赤なのか青なのかわからなくなりました(´д`)輪投げが一番難しいですね~!なかなか高得点落とせない上に、自分の撃った輪もけっこう邪魔です(笑)

 ということで、この日の目的はここで達成!インレポ前編はここまでです。無事にトイマニに乗れたはいいですが、朝早かったのでこのあとは眠すぎて大変でしたよ(´д`ι)

ブログランキングについて (前日と同内容なので、一度読んだ方は読み飛ばしてください)

 最後にお知らせなんですが、これまで参加していた「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」への参加を9月30日をもってやめようと思います。特に何か理由があるわけではないんですが、強いて言えばこのブログにはもう必要ないかなと感じたからですかね?
 ブログランキングって、クリックしてアクセスしてもらってその回数でランキングをつけるシステムなので、ブログやってるみなさんは“クリックお願いします”とか“応援お願いします”って言うわけなんですよ。でも、それは読者の皆さんにとってはかなり鬱陶しいというか邪魔なパーツでもあるんですよね(笑)ブログを見てイライラすることで真っ先に思い浮かぶのはこの“ブログランキングをクリックしてね”っていうことだと思います。それでもブログやってる人がブログランキングを使うのは、例えばディズニーブログだったらランキングに参加することでディズニー好きな人に知って貰えて、それで多くの読者に来てもらえるからなんですよね。
 でも、このブログに関してはもうランキングを見るような方の大多数には認知してもらっているだろうと感じますし、今月の頭には1位をとるほど応援してもらったこともあったので、そろそろランキングはやめてもいいかなと思いました。

 もうすでにランキングのバナーなどははずしましたが、これまでいつもクリックして応援してくれていた読者の皆様、本当にありがとうございました。ブログをやめるわけではないので、これからは純粋に記事を楽しんでもらえたらなと思っています♪これからもよろしくお願い致しますm(__)m

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/23 | Comment (36) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン トイストーリーマニア マイフレンドダッフィー キッチンビート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1363.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [トイマニ大作戦!]2012年9月19日[前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんわ♪
トイストーリーマニア 私スニークで運よくのれました。感想は、最高!!!でしたね(^^ゞ
ほんっとおもしろいです。また乗りたいですが、朝早くも開園待ちできないし、ましてスタンバイとか待てない人なので・・・。しばらくのれそうにもありません(@_@;)

初めて 乗った時は私腕筋肉痛でしたよ(笑)ってか、乗った後、ペットボトル飲もうとしたんですが その手が プルプル震えて・・・(>_<) 必死でやってたんですね。。
それだけ熱中できる、楽しいアトラクションってことで(^O^)/ !!
次はいつのれるかなぁ~☆

しゅんまま☆ |  2012/09/23 (日) No.9788


No title

いつも楽しく拝見させていただいています^0^
私はトイマニをオープン前のプレビュー(でしたっけ?)で体験してそのときは1時間待ちですが入った瞬間凄く子供に戻った気分で色々いじってましたv-221
実際はバズよりかなり楽しくて、でも不器用な私には点数はそこまで稼げなかったんですがなんか乗る前からテンションが凄く高くて練習の時点でかなり壊れてましたv-397
実際練習のところも本気でやったりv-407実際に乗って、普段はアトラク1時間は待てないけどこれなら1時間待ってもいいよねと友達と話してましたv-345また乗りたいですv-342本当にトイマニは一気に嵌りましたv-218

葵衣 |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9789


No title

わ~ついに乗ったんですね、トイマ二!
あたし未だに乗れてないんですよね;;
10日は開園後20分くらいで、カットだったんですよ-!泣
まあ、来月インパするのでその時頑張ります♪

バズ以上とかすごいですね-!
楽しみにしときます^^




ゆにゃリん |  2012/09/23 (日) No.9790


No title

クロロさん、こんばんは!

トイマニ、お疲れさまです^^
クロロさん、ブログでも閑散期に乗れればと言っていたので、
トイマニ体験記をこんなに早く拝見出来ると思っていませんでした^^;

私も家族もトイマニ、ハマってしまって、遠方ワンデー組ながら、すでに5回乗りました!
朝は、相変わらず、ゲストのほとんどの方がトイマニ一直線状態ですよね!
あれは毎回見ていて、すごいな~って思います^^;
私も、勿論マナーうんぬんありますが、それよりまず朝からダッシュなんかしたくないのと(笑)、
確実に乗りたいのがあって、毎回、睡眠時間削って早起きして、開園ゲート先頭~3列目以内から挑んでおります(・∀・)

これは、ハマりますよね!ランドのバズ・ライトイヤーは、シューティングゲームが苦手な私も娘も好きな
アトラクションではないので、最近は乗ってないのですが、トイマニは最新だけあって、画面を見て、ただ
打ちまくるって感じで簡単なので、ゲームが得意ではない私や、小学2年生の娘でもハマりました!
まあ、そんな感じなんで、5回乗って、点数はやっとこの前17万点いきました^^;
確か最高点数の方は30万点越えだったような気がしますが、どうしたらそんなに点数いくんですかね?(゚Д゚;)

キッチンビートの、ドナルドの板前さん、結構レアって聞いた事あるんですが、最近インする度に見かけます。
たまたまですかね?^^;

はるパパ |  2012/09/23 (日) [ 編集 ] No.9791


トイマニ~♪

クロロさん、こんばんは。

私も先週末のインで、トイマニ初体験して来ました!

私達は、ご存知ミラコのノースゲートから侵入。しかし、土日と言う事もあり、ミラコ列だけで500人は楽に前に居ましたね。
因みに、先頭の方は深夜の1時45分から並んだ様で、ベットで寛いだのでしょうか?
20分早くインパしたものの、列の八割はトイマニへ。
私はロミオ前の坂を登るのがやっとで、後はひたすら惰性でたどり着きました。
それでも、ファストパス12時台で、開園後30分で終了でした(−_−;)
何とかゲット出来たものの、相方のところへ戻ると相方がアシスタントカードを握りしめ、トイマニのキャストさんと何やら話を。
確認すると、車椅子は受付が別でアメフロパーク内で行っていたとの事。
キャストさんが、声を掛けてくれて予約してました。
「やった!二回乗れる!」と思い時間確認すると、、、、、。
ファストパスの時間とモロ被りでした。
しかも、トイマニはアシスタントカードを使うのは一日一回と制限もあり、実質一日一回しか乗れない事が判明。
泣く泣く、ファストパスは乗りたがっていた親子連れに譲りました。
しかし、腕半端無くヤられました。しかも、両腕持って行かれましたorz

次回は、10月第二週にインパするので、更なる向上と進化を目指します!
しかし、トイボックスは楽しかったです( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9792


いつも楽しく見させてもらってます(o^^o)

あたしは、福岡に住んでるので、頑張って頑張って貯金して一年に一回しか行けないので、クロロさんが羨ましいです(o^^o)
これからも、応援してます

にゃん |  2012/09/24 (月) No.9794


トイマニ

私もトイマニに乗りました♪
確かに、バズより楽しいですよね。
明後日にもシーに行く予定なので、もう一回
トイマニに乗ってこようと思います(^^ゞ
まぁ、混雑があまりにもひどっかったらやめますけどね・・
明日のインレポ後編も楽しみにまってます。

茶々 |  2012/09/24 (月) No.9797


ついにトイマニ乗りましたかー!!

さすがの入念な作戦、お見事でした~☆
トイマニに乗るにはこうしたら良いんだよ!の、お手本の様な、素晴らしいスムーズさ!

トイマニ楽しいですよねー!行列になるのも頷けます★
仕方ない!!
これは子供でなくても何回もやりたくなるし、お子様連れの親御さん達は大変そうです( ̄▽ ̄;)

僕も先日乗ったとコメントさせて頂きましたが、感想はクロロさんとほとんど同じでしたー。
まず、ファストパスで入ったので、中がよく見れないうちに乗り場までついてしまう。ドアをくぐると撮影禁止なので写真もあまり撮れないですしね(^_^;)
そして、乗ったら乗ったで「あそこにあんなのがあるよー」とか言う暇もなく、ひたすら白熱して連射!!
「おりゃー」とか久しぶりに言っちゃう自分に笑いましたよねー。
あっという間に楽しい時間が終わってしまって、もう一回!って思いますよ、うん。

その勢いで僕は11thのグッズをたくさん買ってしまいましたよー( ̄∇ ̄*)ゞ

スプーキー |  2012/09/24 (月) No.9798


No title

こんにちわ、いつも楽しく読ませてもらってます^^
関西在住で年1回ペースで行ってます。18日にシーに行き、無事トイマニ乗って来ましたよ~
9時オープンでしたので7時半から並びました。朝から日差しがきつかったのですが屋根の下、10列目ぐらいで場所取り。1列目の方は寝袋でまだ寝ておられましたよ・・・^^;
しかし、ホント凄かったです。オープンと同時のあの戦場っぷりに。女、子どもといえどもぶつかり合ってたらしい・・
あ、我が家は旦那さんがダッシュで、私は子どもとのんびりチプデと写真撮ったりしましたが・・・
同じようにエントランスでのんびり写真撮ってるのは彼女奥さんらしき人ばっかり・・・
見事13時からのパスゲット!! 私の時はえ?ファストパスでこんなに並ぶの??ってぐらいスローでしたのでゆっくり写真撮ったり、鑑賞できました。
進んでる時前後に並んでいる人を見て旦那さんの一言
「こいつら皆共に戦ってきた同士やな」ご苦労様です^^

ゆずみさ |  2012/09/24 (月) No.9799


No title

こんにちは*
 先日は初めてコメントさせていただきましたが、
          コメント返しありがとうございました#

 トイマニはホントやばいですよね(笑)
とにかく、朝はアメフロ周辺が大変なことになっているので
 毎回ドン引きです>

 もう少し落ち着いてから乗ろうと思ってます(笑)

 以前あまりディズニーのことを知らない友達を 
     連れて行った際、
 どうしてもトイストーリーのやつに乗りたい!
   と聞かないので・・・(ムリって説得したんですが・・)

 あたしが開園ダッシュしたんですが、
    半ばあきらめていましたので、

 とうぜんファストパスもムリでした>
   (大体パークについたのが 開園40分前なので)

   彼女は、思っていたよりも すさまじかったので

      長蛇の列を見た瞬間、びっくりして 
         あきらめてくれたから  
           よかったんですけどね*

 私もはやく乗りたいです*

やなちゃん |  2012/09/24 (月) No.9800


No title

トイマニに乗るまでをリアルに再現されてて
一気に読ませていただきました^^

我が家も夏に2回旦那のおかげで
乗れましたが
まさしく子供がハマりまくってました!

私はあまりゲームとか好きではないんですが
これは楽しくってハマってしまってます。
連続で乗りたくなるくらいですが
そんな日がいつか来たら何度も乗ってみたいです(笑)

案外混雑の中作戦練ってうまくまわるのも
楽しんでたりするので、また次回トイマニ攻略の
参考にさせていただきます~♪

MIWA |  2012/09/24 (月) No.9802


トイマニレポ待ってました~

私は今度トイマニFP付バケパでいくので、はりきって乗っていきます!
「新しいから、とりあえず乗るか~」という程度にしか思っていませんでしたが、クロロさんのレポみて「何としても乗らなければ!」と思いましたよ。とっても楽しみです!
ホテルはどこに泊まったのですか?お勧めのホテルがあれば、機会のあるときに紹介してください♪

みゆき |  2012/09/24 (月) No.9803


★しゅんままさんへ★

しゅんままさん、こんばんは♪

トイマニほんとおもしろいですね~!はやくまた乗りたいです(笑)
なんかこんなに面白いんなら、90分待ちくらいなら行ってもいいかなって思ってしまうほどですよ(゚Д゚;)

大人の感想はみんなそれでしょうね(笑)あれすごい熱中&連射しますもんね。
引き方によってはそうなるのもわかります(・∀・i)
閑散期にどれくらいの待ち時間になるかですね~。

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9814


★葵衣さんへ★

いつもご覧頂きありがとうございます!
私もこれなら1時間とか待ってもいいかな~って思いましたね~!
ほんと面白かったです。練習から真剣にっていうのもわかります(笑)
むしろ乗った瞬間から子供のごとくカチカチカチカチやってました(・∀・;)
アトラクション内では熱中してしまって、周りを見る余裕はほぼないですが、
キューラインなんかはすごく雰囲気あって楽しかったですね~!
これはディズニーシーに行ったら絶対乗らなければならないアトアラクションですね(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9815


★ゆにゃりんさんへ★

ついに乗ってきましたよ~!
やっぱり開園前から待つしかないですね~、これは。
でも、それだけ待って乗る価値はありますよ!
本当におもしろいです♪
来月は早起きをぜひともがんばってください(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9816


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪
15日はご一緒できず、申し訳ありませんでした(>_<)

閑散期には乗れればいいかな~と思ってましたが、
機会があればもちろんその前に乗りたいと思ってましたよ(笑)
ミラコでいけばラクだったんですが、
予約の時点でスイートとかしかもう空いてなかったんですよね。
でも、こんなに面白いならミラコ使ってでも行くのはアリかなと思いました。

開園ダッシュは凄いですが、そのくらいゲートに近い位置ならゆっくり行っても、
午前中くらいのファストパスは取れますよね~!
私がやったときは1時間の最高が22万、今月の最高が32万だったと思います。
どう考えても自分の2倍も点数稼げそうにないので、
バズみたいにランダムで20万点が出たりするのかな~?って思いました。

キッチンビートは時期によりますね。
私も最近しょっちゅう見かけますよ(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9817


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

あー、車椅子だとそういう仕組みになってるんですね!
たしかにあの朝の混乱だと、事前に知ってないとそんなのわかりませんよね(笑)
そういえば、私が乗ったときに前の方が車椅子でしたよ~!
ちゃんと降りる場所とかも別に作られてるんですね。

それにしてもこんなに面白いならミラコ使って行くのもアリだな~と思いました。
今回は予約の時点でもうスイートしか空いてなかったんですよね。
得点を上げるには、まず筋トレからはじめないといけないかもしれません(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9818


★にゃんさんへ★

いつも楽しんで頂いてありがとうございます♪
年1回となると、その1回はかなり大切なインになりますね~(>_<)
トイマニすごく面白かったので、シーに行くときは絶対乗ってくださいね!
がんばって乗る価値は絶対ありますよ~!

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9819


★茶々さんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

トイマニはほんとに面白いですよね~!
がんばって並ぶ価値はありましたよ♪
すみません、インレポはまた明日になりそうですが、
後編も楽しみにしていてください(>_<)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9822


★スプーキーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!
無事にトイマニ乗ってこれましたよ~!
ほんとはミラコに泊まりたかったんですけどね(笑)
もう予約でいっぱいでした(-_-;)

でも、これだけ並ぶほど面白かったですね~!
ほんと何回もやりたくなりますよ、これは(笑)
そういえば、撮影禁止なのかどうかわからないまま撮影して載せちゃってますが、
ここは大丈夫なんですよね?(・∀・;)
乗ったときには中は撮影禁止ですって言われましたが。
まあ、このアトラクション内を写真撮る人なんていないですよね(笑)

11周年のグッズはたくさんありましたが、
トイマニグッズはもうかなり縮小されてましたね~。
あのオープン時のすごい陳列をもう1回見たいです(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9823


★ゆずみささんへ★

ゆずみささん、こんにちは♪

関西からのインなら、今回トイマニ乗れて良かったですね~!
乗ってみて改めて、絶対乗るべきとオススメできますよ、これは(笑)
開園直後はやっぱり殺到するので、ちょっと出遅れると巻き込まれますね。
私はかなり前に並んでたのでスムーズに発券機まで行けましたが、
あれを発券機まで並ぶような状況になったら大変そうです。
複数人で行くのであれば誰かに託したほうが安全ですね(´д`ι)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9824


★やなちゃんさんへ★

やなちゃんさん、こんばんは♪
またコメントありがとうございます!

トイマニはすごく面白いですが、乗るにはやっぱりそれなりの準備が必要ですね(笑)
もう乗るには開園直後を狙うしかないので、ほんと早くから待つしかないですね。
ただ、そこまでしても乗る価値はあると思いますよ~!
次行くときには気合い入れて乗りに行ってみてください!

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9825


★MIWAさんへ★

今回はトイマニに乗ることを最大の目標にしていたので、
がんばってきましたよ~(笑)

いや~、これは本当に子供じゃなくてももう1回乗りたくなりますよ~!
それとも逆に私が子供なだけなんでしょうか?(笑)
さすがにだからと言って、今は何回も乗れる状況ではないですし、
今後も閑散期以外はムリでしょうね(´д`ι)
とりあえず、1月の閑散期が狙い目ですかね~。

この日は乗ったはいいんですが、このあと眠くてしょうがなかったですよ(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9827


★みゆきさんへ★

バケパならもう確実に乗れますし、安心ですね~!
これはほんと絶対面白いとオススメできるアトラクションですよ!
楽しみにしておいて間違いないと思います。

オススメのホテルは……ミラコスタですかね(笑)
まあ、予算と用途によりますね。
今回はミラコスタがもういっぱいだったのでヒルトンにしました。
アーリーで行くなら当然ミラコしかないですし、
食事も含めてならヒルトンはオススメですし、
泊まるだけならアパホテルが格安ですね。

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9828


No title

マイフレ暗いですよね( ´△`)アァ-
私も、照明が当たっていてもかなり感度を上げないと撮れなくて、太陽の偉大さを知ったショーでした(笑)
シー単の時はたまに行ってたのですが、共通になってからまったく行かなくなるましたね…。
お裁縫ミニーちゃんのコスが結構好きなんですよね(o^-^o)

キッチンビート、板前さんがいるとテンションあがりますよね!!
って私板前さんバージョン見たことないんですが(/□≦、)

トイマニ楽しいですよねヾ(=^▽^=)ノ
落ち着いたらひたすらループしたいのですが一体いつになることやら…。
クロロさんがアトラクの為に朝からインとは珍しいですよね。
私もやろうと思ったことがあるのですが、FP取ってもイベントショーと被ったら嫌だなと思って実行できずにいます。

深紅ノ花 |  2012/09/25 (火) [ 編集 ] No.9834


No title

トイマニ最高~~!もう一回・・・数回乗りたいです^^;
FP取れた時点でスタンバイ25分は並ばなきゃ~~ですよ!(笑)

ランドのアトラクション・・・バズ、モンスターズ、プーさんでFPは分散されてきてますが、トイマニダッシュは数年続きそうですね(;^ω^)


うさ・ぷー |  2012/09/25 (火) [ 編集 ] No.9842


やっぱり

いいですよね~ト・イ・マ・ニ♪
おもちゃの新入りになりましたね

前回シーに行った時はクロロさんの対策をすべて実行したので、
運よく2回乗ることが出来ました。
それでも子供の【「もう一回」攻撃】にあいました(笑)
そして予定に無かったおもちゃのシューターを二つも購入。
よくポンポントントンやってます。

次回は諦めていた冬に行くことが出来そうです。
また今度も「お父さんカッコいい」と言われるように
旦那にがんばってもらいます。

ひなけん |  2012/09/25 (火) No.9845


★深紅ノ花さんへ★

なんかマイフレはそんなに暗いイメージはなかったんですが、
撮ってみたらこれは大変だなと思いましたよ(笑)
前半と後半で違う衣装が見れるのがいいですよね~!
私は後半のドナルドの衣装が好きですね~!
あんまり緑っていう印象がないので新鮮です!

そうなんですか!私最近いつも板前さん見ますよ(笑)
なのでけっこういるもんだなって思ってたんですが、
やはり運なんですかね?(・∀・;)

トイマニはすごく面白いですね~!
朝から行っておけば、ハロウィンのショーは午前か午後どちらかで見ればいいやと思ってたので、
そういうつもりで行けば安心できると思いますよ~!
特に今年のハロウィンはそんなに本気で見なくてもいいかな~というショーだったので、
よけいトイマニに力が入りました(笑)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9850


★うさ・ぷーさんへ★

あー、たしかに今思えばあのときに乗っておいても良かったかもしれませんね(笑)
とりあえず、この日はトイマニ含めて満遍なくまわるつもりだったので、
そそくさと移動しちゃいましたよ(笑)

ディズニーシーの場合は子供向けの大型アトラクションがこれくらいしかないですもんね~。
もうひとつ子供向けの大型アトラクションが出来ない限り、
ここ集中する状況は続きそうですね。

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9857


★ひなけんさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

やはりもう1回攻撃がきましたか(笑)
これは絶対そうなるおもしろさですよね~!
でも、おもちゃのシューターなんてあったんですね!
アフターケアにはもうシューター買うしかないかもしれませんね(・∀・;)

これはやっぱりシーに行ったら絶対乗りたいアトラクションですね!
お子さんのためにお父さんにがんばってもらいましょう(笑)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9860


撮影禁止の件

ええと、僕の記憶が正しければ、大きな白いドアをくぐる時に、
「ここから先は一切の撮影をご遠慮頂いておりまーす」と言われました。
多分あの大きなベッドのあるアンディーの部屋からだと思うので、
ここに載っている写真は大丈夫な所だと思いますよー(*^^*)
聞こえてなかった人が、写真撮ってて注意受けてたので、確実だと思います。
あのベッド撮りたかったんですけどね(^_^;)

スプーキー |  2012/09/26 (水) No.9866


★スプーキーさんへ★

そうだったんですね(´д`ι)
なんかこのときおーすげーって思ってばかりで、
どこに何があったのかあんまりよく覚えてないんですよね(笑)
とりあえず大丈夫ということで安心しました。
やっぱりキューラインはスタンバイで並んでじっくり見たいですね~!

クロロ |  2012/09/27 (木) [ 編集 ] No.9877


同じ日に!

クロロさんこんばんは☆

トイマニレポありがとうございます♪
偶然、私も19日にインしてました(^○^)

前日から東京にお泊りしてまして、レポ読みながら前日の天気の様子やら並んでる時の様子、開園後のなにからなにまで、うんうんうなずきながらまさにその通り!と思い読ませていただきました。

私もこの日初めてのトイマニで、もうそれしか目的でなかったので、リゾートラインの始発に乗り、初めて1列目で並びました。開園の15分前から心臓ばくばくで、こけないようにだけ祈りながら、パスを取りにいきました。もう、体力のなさ痛感です(^^;)どんどんぬかされていきました~。私は10時55分にパスをとることができました。その後パスの列を見に行って、ほんとに30分でラインカットされてて驚きました。
実際乗って、めっちゃ楽しかったですねo(*^▽^*)o~♪腕痛くなりましたが、もう1回乗りたい!!と思いました。
次は高得点と的中率を上げたいです((o(^-^)o))

みれい |  2012/09/27 (木) No.9889


No title

初めまして♪

私も、夏休みに行って

閉園1時間前に行ったら

90分待ちで

並んじゃいましたw

3DSやりながらw

サイコーです!

面白くて、点が入るところがいいですよね^^

あとは、ボーナスステージがあるところが

いいですね~

バンバン打って

点を稼ぐのが面白かったです!

shiningKey |  2012/09/30 (日) [ 編集 ] No.9898


★みれいさんへ★

みれいさん、こんにちは♪

おっ!19日インしてらしたんですね~!
あの日は雨がパラついて、しかも止んでても暑いというかなり過ごしにくい日でしたね(笑)

そして、ゲート前1列目でトイマニ行ってたんですか!
私はもう心臓バクバクどころか、この位置で取れないわけがないと思って安心してました(笑)
でも、あれはちょっとでも遅れるとファストパス行列に巻き込まれるので、
やっぱりはやめに行ったほうがいいですね(´д`ι)
トイマニはほんとそれだけしてまで行く価値があるほど楽しかったですね~!
私は連射しすぎて命中率10%くらいでした(笑)

クロロ |  2012/09/30 (日) [ 編集 ] No.9903


★shiningKeyさんへ★

はじめまして☆

夏休み中は一番混んでる時期でしたね~。
でも90分待ちならそれほど混んでるかんじしないなって思っちゃうところが、
もうトイマニで感覚がマヒしてるかんじですね(笑)
海外でも人気なのがわかる面白さですよね~!

クロロ |  2012/09/30 (日) [ 編集 ] No.9912