東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  グッズ  




TDSオリジナルファッションブランド「D'24」販売終了

   ↑  2012/09/24 (月)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

TDSオリジナルファッションブランド「D'24」販売終了

 東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」で販売されていたオリジナルファッションブランド「D'24」の取り扱いが9月30日をもって終了することが発表されました。
2012092401.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_venetian.html

 これはかなり驚きましたね~。あと1週間しかないんですが、こんなに急に取り扱い終了となるとは思いませんでした。オリジナルファッションブランド「D'24」は“24時間おしゃれでいたい女性のために”をコンセプトにしていて、ディズニーシーでしか買えないオシャレなファッションブランドとして人気でした。
 販売しているお店はこのメディテレーニアンハーバーの「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」だけです。よくパーク内やリゾートラインなんかでも「D'24」の紙袋を持って嬉しそうにしている女性を見かけたりしていましたし、最近は様々なファッションブランドとのコラボバッグが人気だったりしていたので、まさかその「D'24」が取り扱い終了になるとは思っていませんでした。
 「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」は10月1日と2日をクローズしてリニューアルするようですが、2日しかないということは内装をちょっと変えて販売商品の入れ替えをするだけなんでしょうね。こんな急に新ブランドを出すこともないでしょうし、今後は他のショップでも売られていたアパレル関連の商品でも販売するんでしょうか?
 この「D'24」はディズニーシーの5周年の終わり頃、2007年の3月から販売を始めた商品でしたね。私の中では大人向けのディズニーシーを構成する魅力あるコンテンツだと思っていましたが、それも終了するというのは驚きでした。

 全然関係ないんですが、大人向けのディズニーシーで思い出したので少し触れておきます(笑)たぶん今もディズニーシーで「ブラヴィッシーモ!」をやってたら、私は30周年の内容なんて見向きもせず問答無用で年間パスポート更新してますねd(`・ω´・+)それくらい好きで好きでたまらないショーが今は無いっていうのも悩む理由なのかな~?
 ディズニーシー10周年の後の展望について、オリエンタルランドの加賀見会長だったか誰だか詳しく覚えてませんが、原点回帰で大人が楽しめるパークにシフトしていくという趣旨のインタビューがあったんですが、それもあって今後の展開を期待していただけに今回の「D'24」の終了は非常に驚きました。
 なんか読み返したら驚いた驚いたと連呼してますね(笑)まあ、この「D'24」もかなり認知されてきて、人気のコンテンツでもあったので本当に驚いたわけです。それとも実は最近はあまり売れ行きがよろしくなかったんですかね?まあ、先日は女性向けのオリジナルドリンクブランド「D's Delights」もはじまりましたし、また何か新しいものを展開してほしいですね!

[追記]
 「D'24」というブランド自体が終了なのか、それとも販売場所を移動するだけなのか、なんだかいろいろと情報が錯綜しているようなので、インフォメーションセンターで確認しました。そこでの回答は次の2点。
・10月以降は在庫分を「スチームボート・ミッキーズ」で販売する。
・今後の新作販売予定は現在のところない。
 終了するのかと聞いたらこんなかんじで濁されました(笑)ただ、ブランド自体が継続するのであれば、ふつうは残った在庫分を販売するなんて言い方しないと思うんですが…(・∀・;)オフィシャルウェブサイトの記載も「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットで販売しておりましたオリジナルブランド「D’24」は2012年9月30日をもって取り扱いを終了します。」となっていて、販売場所の移転等ではなく、ここでしか売っていないブランドの取り扱いを終了する、と書いているので、終了と見ていいのではないでしょうか?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/24 | Comment (32) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1364.html



Comment

コメントを投稿する 記事: TDSオリジナルファッションブランド「D'24」販売終了


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

えっ!!!

こんばんは、久しぶりのコメント失礼します。
先日、バースデーインしたときに初めてD'24の服を買ったばかりなので
なんだかショックが大きいです。人気ありそうだったのに・・・。
なんだか最近のリゾートにはガッカリさせられっぱなしな気がします。。
どこへ向かっていくのやら・・・(^^;

あぽ。 |  2012/09/24 (月) No.9820


★あぽさんへ★

あぽさん、こんばんは♪

やっぱりこれびっくりですよね!?なんかサラッと終了でほんと驚きました。
けっこう売れてる印象でしたし。終了になる理由が知りたいですよね~。
しかも、こんなに急に終了ですし。きっと明日から閉店セールみたいな状態になりそうです(笑)

クロロ |  2012/09/24 (月) [ 編集 ] No.9829


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

D'24販売終了なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨日今日で行って来たから買えばよかったっヽ(;▽;)ノ
可愛いけど、お値段がなかなか高いですもんね(>_<)
仕方ないのかな?
また新しい物が出来るのは楽しみですよね☆
ちょっとだけ期待しておこうかな♪( ´U`)

nats |  2012/09/25 (火) No.9831


こんにちは!!

私もこれにはびっくりしました…。
何しろ、D'24が販売終了っていうツイートを見たときはランドにいたので、「この近くで大変なことが…!!」と思いました(笑)
聞いたところによると、閉店後も在庫が残ったらスチームボート・ミッキーズで引き続き販売するそうですね。
昨日の時点で大きなSALEはやっていなかったみたいですが…結構人気があるから、SALEしてしまったらすぐ売れそうな気がします…。

それにしても、突然すぎますよね。
せめて、2週間前に告知とか…。
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットの休止は前から出ていましたが、まさかこんな理由だとは思いませんでした(涙)
26日にお1人様でインする予定なので、店内の見納めでもしてこようかなと思います♪

それでは、長文・駄文、失礼します。

まーまぃ |  2012/09/25 (火) No.9832


D24可愛いんですけど高いんですよねヽ(;▽;)ノ毎回見るんですが値札見てふぅ〜ってして店出てました(笑)
次もどんなお店か楽しみです!

nachan7 |  2012/09/25 (火) No.9833


No title

私もかなり驚きました。
素敵と思える商品が多かったのですが、
実際着るとなるとちょっと着れないなと思って買ったことは無いんですが、
今後着れるものが出てこないか期待してたんですよね(*´ο`*)=3

D’24の隣に既にアパレル商品取り扱ってるお店はありますし…。
ベッラ・ミンニができた時も特に新しい商品が出たわけではないのであんまり期待できないですかね…?

深紅ノ花 |  2012/09/25 (火) [ 編集 ] No.9835


どうしてなんでしょうねー(・・;)

僕も目を疑いました。
ほんと、あれは売れてるんだと思ってました。

最近、ディズニーが色んなブランドとコラボしてるのがすごく増えた気がしてますが、
それでD´24が売れなくなってたら、本末転倒ですよね、、、(^_^;)

男の僕にはあまり関係ないんですが、お店としてこうゆうのは良いな~と思ってたんですけどねー。
急すぎてビックリです、、、
このあと何の店になるのでしょう?
ランドのタウンセンターファッションと同じような、アパレル系のお店ですかねー?でも隣にすでにあったような、、、(^_^;)

スプーキー |  2012/09/25 (火) No.9836


余計なこと

私も、すごく残念です。またいいものを販売してほしいです。
追記:個人的にはディズニーシーシンフォニーがショーの中ですごい好きです。すぐに終了してしまったのですごい残念です。

Dolphin Treasure |  2012/09/25 (火) No.9837


No title

こんにちは*

 D’24は大好きだったし、
   先日も新作のトートバッッグを購入したばかりなので

 私もホームページを見てア然でした>
      ガッカリです>

  でも、今販売している商品は
   スチームボートで取り扱うそうなので、
 
  またちょっと値下げになってくれたらうれしいです*

 D’24はとってもかわいいですが
  お財布には優しくないので、

  中学生のお財布事情を困らせてましたし(笑)

やなちゃん |  2012/09/25 (火) No.9839


販売終了

私はD'24の商品は高くて、
買わなかったんですが・・・。
D’24の商品は結構、売れてる感じでしたけどね♪
明日はシーに行くので、トイマニ2回目と共に
少し、見てきますかね(時間があれば)

茶々 |  2012/09/25 (火) No.9840


ショック

こんばんは

このお知らせ、かなりショックでした。
D24は好きだったので、シーに行く度に何かひとつ買いたいな~と覘いていました。
夏に見たコンバースは次回あったら絶対に買うぞと決めていたのに・・・
D24の紙袋は「勝負袋」として大活躍中です。
次のお店に期待します。

ひなけん |  2012/09/25 (火) No.9843


No title

他の方もおっしゃっていますが、
D'24はスチームボートで販売続行だそうです。

しかし、そうならそうとわかるような説明をして欲しいですよね。『取り扱い終了』だけだったらまるでD'24自体が無くなるのかとおもいますよね。公式のスチームボートのページにもなにも書かれていませんし…( ̄◇ ̄;)

まぁ、続行ということで胸をなでおろしました笑

きこーのぱんつ |  2012/09/25 (火) No.9844


毎回必ず立ち寄るお店だったので…

すごく残念です(泣)。
まぁうちの場合、セール品目当てが多かったですが(笑)。

最近は、30周年といい、残念なニュースが続き、テンションが下がり気味な今日この頃です。

いっその事、30周年で、季節ごとに衣装かえたりマイナーチェンジしながら、1年中イースターパレードやってくれないかなぁ(笑)

れお |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9846


★natsさんへ★

まだ10月以降も在庫処分のような形で販売されるようですが、
実質的にブランドの展開は終了と考えていいと思います。
私も同じように思っていましたが、やはり値段が高いですよね(笑)
そういう意見の方もけっこういるので、思ったより売れてなかったんですかね?
次に何を扱うのは書かれていませんが、リニューアル後にどんなお店になるかも楽しみです。

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9847


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんばんは♪

やはりこれはかなりびっくりしましたよね。
あの後、スチームボートで販売=ブランド継続と解釈されている方が多いようですが、
そうではなくて、単なる在庫処分だと思います。新作の販売予定も無いそうですし。

なんかこれを契機にセールはやってないけど、閉店セールみたいになりそうな予感がします(笑)
ショーの見納めと同じように、無くなるなら買っておこうと思う人は多そうですし(´д`ι)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9848


★nachan7さんへ★

やはりここは“高い”というイメージがどうしてもありますよね~。
まあ、イメージじゃなくて実際にも高いんですが(笑)
次にここで何が販売されるのかも楽しみですね!

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9849


★深紅ノ花さんへ★

これは本当にびっくりしましたよね。
ただ、みなさんのコメント見ていると、知ってはいるし、ステキだなとは思うけど、
買ったことない=あんまり売れてないのかなっていうかんじもします(笑)
かくいう私も値段が高いな~とは思ってましたからね。

ここの隣はお菓子グッズのお店じゃなかったですか?
そこから通路を挟んで隣がアパレルのお店ですよ~!
まあ、これで売れてなくてやめるくらいだったらアパレルブランドは今後も出なさそうですね(笑)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9851


★スプーキーさんへ★

やはりみなさん驚かれてるようですね~。
売れてるってイメージもあったようですが、
これはもしかしたらあまり売れてなかったのかもしれませんよ(笑)

他のブランドのコラボは大きいと思いますね~。
ふつうに外でもディズニー柄の服買えますしね。
あんまりオリジナルブランドっていうかんじがしなくなって、
かつ値段も高いことが不調の原因にもなったのかもしれないです。

ここの隣はお菓子関係のグッズのお店で、そこから通路を挟んでアパレルのお店があるので、
隣になるわけではないですが、何を売るんですかね?(笑)
熊専門店になったりしてΣ(゚Д゚)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9852


★Dolphin Treasureさんへ★

これはみなさん驚かれているようですね~。

シンフォニーは実際に何回か見ているはずなんですが、まったく記憶にないんですよ~(>_<)
10周年のブルーレイにフル収録されてますが、
やはり実際に見ないと語る資格はないと思っているので、
忘れてしまっているのが残念です…。
でも、たしかにあれはレギュラーショーだったのに終了早かったですね(´д`ι)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9853


★やなちゃんさんへ★

やなちゃんさん、こんばんは♪

みなさん売れてると思っていたから驚いたしガッカリという意見が多いようですね~。
ただ、値段がネックで実際に買ってるっていう意見があまりないので、
もしかしたらあまり売れてなかった可能性もありますね。

さすがにこれは値下げしないんじゃないですかね?(笑)
わざわざ移動して在庫処分するくらいなら、
最初から値下げしてると思いますし。

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9854


★茶々さんへ★

みなさん売れてるって思っているみたいですが、
あまり買ってる人がいないので、
もしかしたらそんなに売れてなかったのかもしれません(´д`ι)
コンセプトはいいと思うんですが、
私もお値段が高いという印象が強いですね(笑)
今後は見納めならぬ買い納めをする方も出てきそうですね~。

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9855


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪

これはかなり驚きましたよね~。
お値段は高いですが、ブランドとしても価値はあったと思います。
デザインも良かったですもんね!紙袋も高級感ありましたし!
それでも他の方のコメント見ると、実はあんまり売れてなかったのかな~という気もしますね。
リニューアルで何を扱うお店になるのか気になります!

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9858


★きこーのぱんつさんへ★

スチームボートでの販売続行=ブランド継続と解釈されている方が多いですが、
残った在庫分を販売するだけで、新作の販売予定も無いので、
ブランドは実質終了と考えていいと思いますよ。
要はスチームボートは在庫処分だと思っていいのではないでしょうか?
だからこそホームページもああいう記載になっているんだと思います。

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9859


★れおさんへ★

これは驚きましたし、残念ですね~。
ただ、みなさんのコメントを読んでると、
値段が高くて売れてなかったのかなという気もしてきました(笑)

ほんとシーハロウィンショック⇒30周年ショックと続いて今月は良くないニュースが多いですね。
でも、1年中やったらもはやイースターではないですよ(笑)

クロロ |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9861


連稿失礼いたします

確かに「かわいいけど高い」ってお店でしたけど、だからこそ誕生日なんかの記念にプレゼントとして、たまに利用してたんですが…。(すごくたまにですが(笑)笑)
あと、セールとして大々的にではなく、在庫品なんかを、ひっそりと(それこそ値札見ないとわからない(笑))値段下げて置いてましたんで、よく探してました(笑)。

まぁ「そういうセール品がある=あまり売れてない」って事かもしれません。
また、確かに頻繁に利用するお店ではないですが、こういう雰囲気のあるお店は、シーらしさを演出するという意味でも、多少の採算は置いといても、残して欲しいなぁ、と思うのですが…。
それとも多少どころではない赤字なのでしょうか?(笑)
あるいはこれからのシーの方向性が、違う方向にあるって事なのでしょうか?

なんにせよ残念です。


そもそも6月までイースターやってる時点で季節感ないですから、どうせなら1年でも(笑)
まぁ1年は無理でも(笑)、来年またイースターやってくれないかなぁ?(希望)

れお |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9863


こんにちは

いつもクロロさんに沢山の情報を提供して頂いて、本当にありがとうございます。
D24終了には驚きました・・。
こんなにこだわりのあったブランドがこんなに簡単に終了してしまうなんて・・。
もちろん、低単価の雑貨などを販売した方が効率的なのは百も承知ですが、初期のTDSのコンセプトからどんどん離脱している現状を今回も目の当たりに致しました。

私もブラヴィッシーモ!大好きでしたよ!
本当に好きでした!!

決してファンタズミック!が嫌いな訳ではないのですが、ブラヴィッシーモ!のストーリーがあまりにもTDSと完璧にマッチしていたので、どうしてもファンタズミック!を何度でも観たい!!と言う気になれないのが残念です・・。

TDR30周年のイベント内容も特に魅力の感じる斬新な内容が無いような気が・・。

年パス更新をどうしようかな・・。ではなく
あっ!!年パス更新しなきゃ!!
と思えるような、“あの頃の”TDRになるよう
原点回帰を願う毎日です。

つたないコメントで申し訳ありません。
これからも楽しみにしています。



さゆり |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9864


驚き!

クロロさんこんばんは^^
みなさんと同じくこの情報は驚きました。しかも告知が突然ですよね。
買ったことはないんですが商品はよくチェックしてました。
ちょっと高い分そんなにガンガン売れるというわけではないんでしょうが、
ここにしかないという特別感がある商品はあっていいと思うんですけどね。残念です。

30周年のことといいテンション下がる情報が多いですねぇ。
私もクロロさんと同じく11月が年パス更新なんですけど迷ってます。
11月後半で切れるのでクリスマスもギリギリ行けるしいいかなと。
30周年はお昼の新パレだけならいつ見てもいいし、
1年間だけ先頭かミッキーのフロートに「30」ってついてるだけのような・・・。
年パス更新するなら夏イベからかなと思案中です。

めーぷる |  2012/09/26 (水) [ 編集 ] No.9870


★れおさんへ★

最近は売れてないものはとことん無くなっていくような気がしますからね~。
グッズもメニューも。どんどん簡略化されて、各ショップのオリジナリティが薄くなっている気がします。
たしかにそういうふうにプレゼントなんかには最適でしたし、
そんなに売れ行きがよろしくなくても、
せっかく立ち上げて浸透したブランドでしたし、残して欲しかったですよね~。
当初はそんなことありませんでしたが、ここ1・2年はパーク外でのブランドとディズニーのコラボ商品が
ものすごく増えたのでその影響もあるかもしれませんね。

イースターは30周年後にまたやるんじゃないですかね?
やるならさすがにパレード等は新しいものにしてもらわないと困りますが(笑)

クロロ |  2012/09/27 (木) [ 編集 ] No.9875


★さゆりさんへ★

さゆりさん、こんにちは♪

D'24終了は終了自体が残念というよりは、
おっしゃるように当初からあったシーらしさが消えてしまうという残念さに近いですね~。
こういったものがあったからこそシー全体の雰囲気が大人向けに見えてたわけですし。

そうなんですよね~!「ファンタズミック!」は見たときの楽しさは大きいですし、
誰かと遊びに来たときは見せてあげなきゃなっていうワンデー受けするショーですが、
「ブラヴィッシーモ!」のときは何度も足を運んでひとりでじっくり見たいショーでした。
あの頃のシーの雰囲気にはとても合っていて、いつ見ても感動しましたし、
シーに来て良かったなと思えるショーでしたよね!

こうやって年パスの更新を考えるようになってしまったのが残念ですね。
今は隔年で行っても楽しめるパークになってしまったと思いますし。
リピーターの満足度という点では確実に今は低下しているんじゃないかと思います。

クロロ |  2012/09/27 (木) [ 編集 ] No.9876


★めーぷるさんへ★

めーぷるさん、こんばんは♪

シーらしさがあったブランドですし、かなり認知されていたと思うので、これは残念ですよね~。
やはり価格もあって、そんなに売れていなかったというのと、
最近はパーク外でもコラボ商品がすごく増えたっていうのが理由かもしれませんね。
それでも無くすのはもったいないですし、ここでも残念な経営の効率化が見える気がします。

その「先頭に30ってついてるだけ」っていうのを見て、
思わず、うわーありそ~!って思いました(笑)
このスケジュール見るとそこまでの覚悟が必要ですよね(・∀・i)

クロロ |  2012/09/27 (木) [ 編集 ] No.9880


No title

いつもブログを参考にさせてもらってます。ちょうどインすするとき閉まってて、開いて見に行ったら、内容が変わってたので衝撃でした。終了になってしまったんですねえ。D24がシー好きのきっかけの1つでもあったのでとても残念でした。ダッフィーに並ぶシーオリジナルだったのに。何度か買いましたが、チェックはしても毎回かいませんでしたからね、面白いものはいっぱいあったのですが。

サオ |  2012/10/05 (金) No.9960


★サオさんへ★

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

D'24は終了になってしまったんですよ~。
私もシーの魅力だと思っていただけに残念です。
ただ、シーの魅力だけど特に買ったことはないという私のような方もかなり多いようなので、
やはり思ったより売れていなかったのかもしれませんね。
最近はパーク外でもコラボ商品が多いですし、
あまりオリジナル感がなくなってきたのかもしれません。

あとはダッフィーが残ってるんですよね~。
この調子だと30周年あたりにランドに進出してきそうな気もしますが心配です(笑)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9985