東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.03]

   ↑  2012/10/01 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催のハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」からメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」です。

 ここ数日ブログの更新をお休みしていてすみません。特に何かあったわけではありません(笑)一気にたくさん更新したり、休んでばかりだったりがこのブログの特徴でもあるわけです(・∀・i)長期間休むようなときはきちんと予告してますしね!更新しないときはいつものリフレッシュ期間がはじまったなと思っておくといいと思います(笑)
 最近はだいぶ涼しくなってきましたね~!そろそろディズニーで遊ぶのにもラクな季節になってきましたね!このパレードは今年で見納めですし、そろそろたくさん見に行こうかな~って思ってます。もともと私がパークに通い始めたのってディズニーシーの「ブラヴィッシーモ!」が見たかったからなんですよね。もうイベントとか関係なく、あれさえ見れればそれでいいと思って最初に買ったのがディズニーシーの年間パスポートでした。
 当時のディズニーシーはすごく好きだったので単パスで満足していたんですが、あるとき行われたディズニーランドの「Power of Music」っていうイベントがすごく見たくてですね(笑)結局ワンデーで1回行っただけだったんですが、ほんとはもっとたくさん見たかったので、そのときにやっぱり共通にしようって思ったわけです。で、単パスの期限が切れた9月に共通にしました。そのときにやってたのがこの「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」だったんですよね。ディズニーランドにも頻繁に通うようになって初めてたくさん見たパレードが「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」なんですよ。正確には「ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」なんていうとんでもなく長い名前なんですが(笑)
 そんなわけでこれまでのハロウィンのパレードで印象に残っているものもありますが、やっぱり思い出に残ってるのはこのパレードなんですよね~。3年目で正直もう飽きてきたでしょってかんじはありますが、こうやって思い返して見ると感慨深いですね。逆に捉えるとディズニーランドに頻繁に通うようになってからはハロウィンのパレードはこれしか見てないってことになりますけど(笑)
 先頭のおばけちゃんも初年度は“なにあの血管みたいなやつ!怖すぎる!全然かわいくない!”なんて言ってましたが、その異形さが3年後には“あーきたきた!血管おばけちゃん!やっぱパレードの先頭はこれだよね~!”っていう愛着に変わりました(笑)
20120907DSC_0012.jpg
 ということで、なんだかんだで思い出深いパレードなんです。……ってすみません、個人的な思い出話で(笑)

 今日の記事はさらっと写真載せるだけなんですが、いくつか細かい情報があるのでお伝えしておきましょう!
 まずは今日発表された東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2012年度上半期の入園者数速報(http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2012/10/20121001_01.pdf)ですが、これまでの最高だった2008年(東京ディズニーリゾート25周年)を上回って過去最高の入園者数となりました。
 今年の要因はスプリングヴォヤッジ、イースターワンダーランド、ディズニー夏祭り、そしてトイストーリーマニアがありますね。まあ2008年と違うのはやっぱりシーの人気ですかね~?あとはパスポート代は値上げされましたが、その分割引パスポートを出しているのでその効果もあるような気がしますね。きっと来年の30周年はこれをさらに超える過去最高を記録するんでしょうね~。

 もうひとつの情報は10月11日の12:00~ドコモの新製品発表会(http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/)があります。そこで登場すると思われるのがドコモのディズニーモバイルの新機種なんですよ。私のブログはパーク関連の情報しか載せてませんが、ドコモのディズニーモバイルはパーク連動特典があるんですよ!だから重要なんです(笑)で、今回出そうなのがNEC製のDisney Mobile on docomo N-03Eです。こちらで写真付きで紹介されてますが(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110661/)、全5色で裏面にXiの文字があるのでLTE機みたいですね。ついにLTE機出ますよ~!
 私はもともとドコモユーザーだったのでパーク連動特典があるっていう時点でディズニーモバイルにしたいと思ってたんですが、それで2月に出た最初機種はなんとXi非対応…。それからずっと新機種待ってたので、ついに3年半使い続けたガラケーを卒業する日がやってきそうです(笑)

 それではお待たせしました!ここからはさらっと写真載せていくので、「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」をお楽しみください!
20120907DSC_0030.jpg

20120912DSC_0666.jpg

 このグーフィーはトップ画像で使われてます!グーフィーだけいつも変な画像ですみません(笑)
20120912DSC_0219.jpg

20120912DSC_0705.jpg

 もう2回目だとかなり夕焼けになっちゃうし、日陰だと暗くて撮るの大変なので、こういう気持ちいい写真撮るなら1回目のほうが良さそうですね~。去年までは1日3回あったので、2回目でも良かったのに(>_<)
20120907DSC_0206.jpg

20120912DSC_0277.jpg

20120912DSC_0555.jpg

20120912DSC_0503.jpg

20120912DSC_0800.jpg

 最後はトップ画像のおばけポーズのドナルド!縮小した写真よりもトップ画像のほうが大きいですね(笑)これはぴったりハマッたかんじがしたので、向きを変えずに元の写真の斜め撮りのまま使いました!
20120912DSC_0928.jpg
 以上でおしまいです!パレードの写真はまだまだたくさんあるので、写真だけでも更新していこうかな。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/01 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル チップ デール ミッキー ミニー ドナルド グーフィー マックス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1366.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、はじめまして。
毎回とても楽しみに拝見させて頂いています。
私は昨年ディズニーファンになったばかりでまだまだ初心者なので、本当に勉強になります。
クロロさんの深いディズニー愛を感じる写真がとても好きです(笑)。
写真もさることながら、文章もとても好きです!
今月ディズニーランドにインするので、初のウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルを楽しんでこようと思います!
私もクロロさんと同じくドナルドが一番好きなので、これからも彼の可愛い写真をここで見られることを楽しみにしています。
頑張って下さい♪

Kate |  2012/10/02 (火) No.9915


ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

私も、見ました!
今は、ディズニーシーより
ランドです。。。
毎回、同じようなパレードですが、
私は、ハロウィンのランドは
結構好きですね♡
また、見に行きたいと思います(^_-)-☆

茶々 |  2012/10/02 (火) No.9916


血管オバケ…(笑)

先頭のオバケ達、ちょっとキモチワルイですよね(^-^;子供がビビります(笑)

とうとう私も年パスデビューしました!
ランドの単パスですが。
旦那様に誕生日プレゼントとして半年以上前からおねだりして(^-^)

子供が幼稚園に行ってる間に、サクッと行って帰って来る事を考えたら、シーは難しいかな…と。

なので、パレード中心に通いたいと思ってますo(^-^)o

クロロさんの写真は、やはり立ち見ですよね?キャラクターの目線とか背景とか綺麗だな~と、いつも感動してます。

下の子を連れてのインパで、座り見でショーを楽しみながら撮っているので、見上げる感じの写真ばかりなんです(-_-;)
まだまだたくさん行って、いろいろと撮ってみたいと思います。

クロロさんと同様、ハロウィンのパレードが思い出深いものになりそうです♪

写真だけでも楽しみにしています。

あんず |  2012/10/02 (火) No.9919


お世話になりました!

この前の土日に3世代でいってきました。混雑予測、鑑賞ガイドなど参考にさせていただきました。おかげで1時間待ちでスプーキーヴィルを座り見2列目で堪能できました!義母も子供もすごく喜んでくれました。これからもブログ楽しく拝見させていただきます。

halulu |  2012/10/02 (火) No.9920


はじめまして!!

こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます♪
私たち親子三世代でディズニー大好きです!!
北海道在住の為、年に2~3回しか遊びに行けませんが
クロロさんのブログを参考にパレードを楽しんでいます!
たまに大好きなダンサーさんのお写真なども載っていて
親子でテンション上がりまくっています!!
今回のスプーキーも個人的にはお気に入りです!
今月末にパークへ出かけますので
クロロさんの鑑賞ガイドで計画をたて
スプーキーを満喫してきます!!!
これからも素敵なブログを作っていってください!
楽しみにしています!!

anjuママ |  2012/10/02 (火) No.9921


ウェルカムトゥ・スプーキーヴィル!!

そうでしたか、クロロさんにとっても感慨深いパレードだったんですね~☆

僕は去年ですが、初めて一人でインして、エレクトリカル以外のパレードを初めてちゃんと見たのが、スプーキーヴィルでした。
もともとナイトメアビフォアクリスマスが好きで、ハロウィンイベント自体は好きだったのですが、ディズニーのパレードに魅了されたのはこのスプーキーヴィルが最初なので、今年で終わってしまうのは少し寂しいですね、、、
終わってしまう前に、しっかりカメラと目に焼き付けておこうと思います!!

最後に、ドナルドの斜め撮りは抜群のセンスですね!!
トップに使われるのも頷けます。
お見事です★☆★


スプーキー |  2012/10/02 (火) No.9922


No title

こんばんわ。

ブラヴィッシーモ!良かったですよね。もう一度観たいなぁと思ってYouTubeで検索していたら2010年のハロウィンのCMの最後にこの秋、フィナーレっていうのを見つけて感動しました。
東京以外だとパークのCMはあんまり見れなくて初めてみました。

前から噂されていた新機種出るんですね、私もXi非対応ということで迷いましたがFのディズニーモバイルを使っています。スマホとして使うには地雷機って言われてますけど気に入っています。
パークの連動特典、最近減りましたよ…今はキャラクターグリーティングの応募しかないです。ホテルの特典とかちょっと前まであったのに…今まであったのもプレビューくらいなので新機種発売時に何か新しいものが出ればいいなと思います。

愛音 |  2012/10/02 (火) No.9923


No title

こんばんは。

ディズニーモバイルの新機種、NEC製でXi対応・・・
私は3月にパナ製を買ってしまった・・・
もともと私、初めて携帯買って以来、ずーとNシリーズだったので、初めてPシリーズに浮気したんですが、チト早まったかな?
まあ、そんなにヘビーユーザーでもないし、新機種には好きな黒が無いのでまあいいか、と自分自身を納得させてます(笑)

来年の30周年、どんだけ混むのか今から戦々恐々です。

あからあく |  2012/10/03 (水) No.9927


★Kateさんへ★

Kateさん、はじめまして☆

私の写真からディズニー愛が溢れてるんですね(笑)感じ取ってもらえて光栄です!
たまにディズニー愛というよりはドナルド愛になるときもありますが(・∀・i)
いつもグダグダと理屈っぽい長文も読んで頂いてありがとうございます(´д`ι)

今月はランドのほうに行かれるんですね~!
初めてのスプーキーとのことですが、今年の音楽は一風変わったハチャメチャな曲なので、
これか~ってニヤニヤしながら見てきてください(笑)

ドナルド好きの方にはより楽しんでもらえるブログなので、これからも楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9931


★茶々さんへ★

今年はやっぱりシーのほうが不評なので、ランドになりますよね(´д`ι)
3年目はさすがにって思ってましたが、思ったより良かったので安心しました。
だいぶ涼しくなってきたので、これからは見るのもラクですし、
私もまた見に行こうと思います♪

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9932


★あんずさんへ★

誕生日プレゼントで年パスデビューされたんですね~!
おめでとうございます!豪華なプレゼントでしたね(笑)
これで今年のハロウィンはたくさん血管おばけちゃんに会いに行って見納めしてください(笑)

私はランドのパレードだと座り見でも撮りますし、立ち見でも撮りますよ~!
この記事の写真も座り見で撮った写真が混ざってます!
あのミッキーの青空の写真は座り見で撮ってますね。
ほんとは最前列で見たいんですが、まだまだ暑くて長時間待つ気にはなれませんでした…。
そろそろ気候もいい具合になってきたので、座り見の最前列で見ようかな~と思ってます!

これからたくさん通って思い出に残してくださいね~!
特に年パス1年目は思い出に残ることが多いと思いますし♪

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9935


★haluluさんへ★

コメントありがとうございました!
台風もちょうど通り過ぎた後で、天気にも恵まれてよかったですね♪
ガイドなどを参考にして楽しんできたようで、お役に立てて嬉しいです。
今後もパークに行くときは参考にしてみてください!

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9936


★anjuママさんへ★

anjuママさん、はじめまして☆
いつもご覧頂きありがとうございます!

北海道の方なんですね~!やっぱり距離があるので頻繁には来られないと思いますが、
その分、今月末は楽しめるといいですね~!
なんだかこの時期になって台風がけっこう来てますが、
さすがに10月末にもなればそんなに心配は無さそうですね(・∀・i)

行くまではブログで雰囲気を予習、
帰ってきたらブログで余韻に浸るというかんじで、
フル活用してくださいね(笑)
ダンサーさんは特に人にはこだわりなく、いい写真が撮れたものを載せているので、
また偶然好きなダンサーさんが撮れるのを期待しててください(笑)

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9937


★スプーキーさんへ★

そうなんですよ~!
すごく好きで、すごく良いパレードだったな~
っていうかんじではないんですが(スミマセン…)、
こんなにイベント期間に何度も見たパレードは初めてだったので、
いろんな発見もあったし、思い出に残ってるパレードなんですよ!

それも3年目ということですし、今年は変更もありましたが、
もうあと1ヶ月で終わってしまうので、見納めですね~。

ドナルドありがとうございます!
あの細長い帽子に斜め撮りがマッチして意外と良かったです(笑)

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9938


★愛音さんへ★

愛音さん、こんばんは♪

そのCMよく見てましたが、そうですか~、関東以外だとやらないんですね。
たしかにこっちでUSJのとか見ないですからね。
あの時期はあんなCMもあったんですよ~!

2月に出たFはほんといろいろありましたからね~。
交換もあったりですごく品薄になってましたし。
連動特典のホテルのやつはもともと期間限定だったので減ったいうわけではないんじゃないですかね?
今回のやつも1回きりのグリーティングですし、
今後もこういう期間限定の特典ってかんじで続くんじゃないかと思います。
JCBカードみたいに毎週グリーティングやってて、それに応募できるとかだといいんですけどね(笑)

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9939


★あからあくさんへ★

あからあくさん、こんにちは♪

そういえば、今回のやつは黒ってありませんね!
私は黒は絶対買わないので、全然気付いてませんでした(´д`ι)
う~ん、スマートフォンはもう欲しい機能があるかどうかなので、
自分で満足していればいいんじゃないかと思います。
私はとにかくXiにさえ対応してくれていれば満足なので、
それがなかった2月の機種はパスしたんですよ(・∀・i)

30周年は入園者数は増えるでしょうけど、
目立って混むようなことは無いと思いますよ!

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9942

