東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  デコレーション  グッズ  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



TDLディズニー・ハロウィーン2012 デコレーション&グッズ

   ↑  2012/10/02 (火)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催されているハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」からデコレーションとグッズを紹介します!

 その前にちょっとだけお知らせなんですが、今週は日本テレビでたくさんパークの特集が組まれてます。特にぐるナイはかなり面白そうなので期待ですね!詳しい番組日時と内容は下記のとおりです。なお、放送日時は関東のものなので、他の地域にお住まいの方はその地域の放送日時をチェックしてください。

10月3日(水)5:50~8:00
日本テレビ「ZIP!」
ディズニーハロウィーンのグルメ紹介!

10月4日(木)19:00〜20:54
日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」


2週連続2時間スペシャル、2週目の今夜は、ディズニーランドでゴチバトル!

VIPチャレンジャーは高橋克実と澤穂希。
バトルの前には、園内でアトラクションを体験し、全員で楽しむ。

今回のバトル会場の東京ディズニーランドホテルにある「カンナ」で、東京ディズニーリゾート料理対決を行う。
設定金額ぴったりに食べると、ピタリ賞として100万円もらえる。設定金額から最も離れた金額を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で払う。
さらに、前回発表された特別ルールによって、おみや代に当たった人は、前回のおみや代と今回のおみや代を、視聴者プレゼント分と合わせて支払わなくてはいけない。高額が予想され、クビレースに影響大。

「ゴチ限定!明日からの新作メニュー」は、放送の翌日から一定期間、実際にお店に並ぶ新作メニュー2品。その選択権をかけて、ゲームで競う。
今回のゲームの舞台は、東京ディズニーシー内にあるアトラクション 「タワーオブテラー」。タワーオブテラーは、最高到達地点で写真を撮影する機能がある。そこで、全員でアトラクションに乗り、自分で最高地点と思ったところで、グー、チョキ、パーのいずれかを出し、一番後ろに座っている羽鳥アナウンサーに負けなかった人が新作メニューを食べられる。

果たして自腹になってしまったのは誰なのか?

10月7日(日)8:00~9:55
日本テレビ「シューイチ」

片瀬が熱烈案内!東京ディズニーリゾート秋のハロウィーンSP…最新パレード&注目グルメ&写真スポット

 それではまずデコレーションから紹介していきましょう!デコレーションは既にインレポと一緒に大半を紹介してしまいましたが([昼と夜のハロウィンデコレーション!]2012年9月18日
)、今日はまだ紹介していなかったエントランスのカボチャたちですね~!
 これはドナルドとデイジー。たぶんこれはお昼のうちに撮ったほうがいいですね!ここはカメラマンによる撮影もあります。カボチャだけ撮るときは邪魔しないように気をつけてくださいね(´д`ι)
20120912DSC_0085.jpg

 ここのカボチャたちはミッキーミニー、ドナルドデイジーよりも、プーさんとグーフィープルートのほうがすっごくかわいいと思うんですが、どうでしょう?(笑)こっちのグッズのほうを出してもらいたいな~!
20120912DSC_0086.jpg
20120912DSC_0089.jpg
20120912DSC_0091.jpg

 ここからはワールドバザール内のショーウィンドウのデコレーションとグッズの紹介です!なんか今回のハロウィンイベントもショーウィンドウすごく良かったんですよ~!
20120918DSC_0041.jpg

 ご覧のとおりけっこう凝った作りになってるんですよね。「ディズニー夏祭り」のときもすごく良かったんですが、最近はこのグッズデコレーションに力を入れてるんですかね?(笑)
20120918DSC_0040.jpg

 難点はガラスで光が反射してしまうので、記念撮影には向かないところですね…。こういうフォトスポットあったらいいのに(・∀・i)それともグッズを自分で買って自分の部屋で再現してねっていうことなんでしょうかね?(笑)
20120918DSC_0038.jpg
20120918DSC_0035.jpg
20120918DSC_0020.jpg

 このあたりはグッズデザインに合わせてポップなかんじになってますよね~!今年のポップで色鮮やかなデザインすごく好きです!
20120918DSC_0022.jpg
20120918DSC_0023.jpg
20120918DSC_0025.jpg

 ヴァンパイアミッキーのグッズは今年もあります!今年は数が増えたんですが、ぬいぐるみだかぬいぐるみバッチだかはすぐに売り切れちゃったみたいですね~。きっと来年また出るので、買えなかった方は来年待ちですかね(´д`ι)
20120918DSC_0030.jpg

 そういえばハロウィンのお菓子全然見てない!年パス持ってる方はそういう方多いと思うんですが、こうしょっちゅうパークに行ってると当然“ディズニー行ってきたお土産だよ!”なんていうこともなくなるわけでして(笑)なくなるっていうかいつ買っていけばいいのかもうわかなんないんですよね(・∀・;)だからお菓子類見るのもついつい忘れてしまって…。何かおもしろそうなやつがないか今度見てこなきゃ!
20120918DSC_0032.jpg
 以上、ハロウィンのデコレーションとグッズでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/02 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン デコレーション グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1367.html



Comment

コメントを投稿する 記事: TDLディズニー・ハロウィーン2012 デコレーション&グッズ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは☆
今週は日本テレビでディズニー特集が多いんですね!
普段テレビをあまり見ないのですが、見てみようかなぁって思います♪
ゴチすごく面白そうですね(^^)
限定に弱い典型的な日本人ですので、
限定メニューとか食べに行きたくなっちゃいます(笑)

私も、今年のランドのハロウィーンのデザイン、かなり好きで
いつも以上にお土産買ってしまいました;
ファイルとかメモ帳とか、巾着とか買いましたよ☆
ファイルなんかは、なぜかハロウィーンのとヴァンパイアと2つも買ってしまって
そんなに使う用事もなく、今はいつか来るであろう出番を引出の中で待っています。
面白さに惹かれて買ったヴァンパイアの黒いまんじゅうは、
なんだか食欲わかずまだ食べてないです(笑)
前回はまだ発売されていなかったCDも、一般発売で無事購入できました♪曲も好きです♪

前回はインパークした時に、半日しかいられなかったせいか
あまりしっかりデコレーションを見なかったので
気付かなかったのですが、そんなに可愛いプーさんのかぼちゃがあったなんて!
今度は、じっくり見て来たいですね♪
また、素敵なパークの写真楽しみにしています☆

ぷっち |  2012/10/03 (水) No.9926


No title

ハロウィン時期は全体的に楽しくて好きなのですが、
やっぱりハロウィン時期のショーウィンドウが特に自分は賑やかで好きですね^^

それにしても、ショーウィンドウの撮影上手いですね。
羨ましいです( n´∀`)n゜*

sin |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9928


デコレーション&グッズ

私も結構、今年の
デコレーションは好きですねっっ!
あと、ショーウィンドウも
かわいくて・・・。
そして、番組のは
ぐるナイ、楽しみです。
結構、面白そうなので絶対見るつもりです(^_-)-☆

茶々 |  2012/10/03 (水) No.9929


★ぷっちさんへ★

ぷっちさん、こんにちは♪
今週はいろいろ特集ありますね~!やっぱりゴチは楽しみですよね(笑)
限定メニューはホテル内のレストランのやつなんじゃないかと思ってるんですが、
パーク内で販売されるメニューなら楽しみですね!

コメント読んでびっくりしたんですが、
ヴァンパイアの黒まんじゅうってなんですか(笑)
すごく気になるので今度見てこないとΣ(゚Д゚)
ファイルは私はお土産袋の保存用に使ってますよ~!
誰かに何かを渡すときにけっこう使うので、袋保存用には便利です!

このプーさんはエントランスなので、入るときで出るときに見逃したら気づきませんね(笑)
これかわいいですよね!次回はしっかりチェックしてきてください!

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9941


★sinさんへ★

ハロウィンは一番パークデコレーションが豪華ですもんね~!
毎年同じではあるんですが、やっぱり雰囲気あっていいですよね!

今年のショーウィンドウはすごく凝ってると思いました。
昼間だとどうしても光が反射しちゃうので、夜に撮るといいですよ~♪

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9943


★茶々さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

今年のやつは良かったですよね~!
これは写真撮りたくなるっていうショーウィンドウでした。

ぐるナイのゴチでディズニーってなんか意外な組み合わせで面白そうですね(笑)

クロロ |  2012/10/03 (水) [ 編集 ] No.9944


ぐるナーイ☆

そうなんです!
ぐるナイのゴチバトルは毎回みてて、もう4年目になるんですが、まさかのディズニーランドホテルですよ!
それも、今度家族旅行で予約したカンナが舞台ということで、とてもテンション上がってます!!
楽しみですー(゜∇^d)!!

ハロウィンもショーウィンドウのデコレーション良いですよねー!
最初に公式サイトで、あのバットミッキーとバットミニー見たときは、ちゃっちく見えたんですが、こう飾られると欲しくなってしまうほどです!
前にクロロさんがどこかで書かれていたように、夜撮る方が自分が写らなくて良かったです♪
シーの大きなショーウィンドウのミキミニが一番好きです!

スプーキー |  2012/10/03 (水) No.9945


No title

ハロウィーンはヤッパリ楽しいですよね~
ディズプレイ見てるだけでもワクワクします^^

我が家も家族で行ったのが初めてのとき
ハロウィーンでした♪
そのときは子供も小さくてショーやパレード見ても
イマイチわかってなかったですが、最近は観る楽しみも
出来るようになってきたんで
また、この時期に行きたいな~と思います。

MIWA |  2012/10/03 (水) No.9946


はじめまして!
私は9月の連休でインパしました。
トイマニにどーしても乗りたくてネットで情報を集めていたらこちらに辿りつきました。
トイマニ攻略の記事を参考にさせて頂いて、乗ることが出来ました!本当にありがとうございます。今夜はぐるナイ、楽しみです。

とりーと |  2012/10/04 (木) No.9951


ショーウィンドウ大好き♪

ハロウィン期間はバァバの誕生日祝いでお泊まり1回と日帰り1回で行ってきました!
(多分10月は混むのでもう行かないかな^_^;)

シー&ランド行ったんですが、ショーウィンドウはランドの方が凝ってる気がして好きですね。
墓地っぽい背景とか特に◎。

でも夜のショーウィンドウ前は、買い物中ゲストの待ち場所だったり、ベビーカー置き場になってたりで上手く写真撮りづらい(^~^)
去年は年パス持ちだったから何回も行って全部のショーウィンドウ撮れたけど、今年は知らない人写りまくりです(≧▽≦)
デコレーションやショーウィンドウの写真集とかあったらいいのにな~

ts_chico |  2012/10/06 (土) [ 編集 ] No.9962


★スプーキーさんへ★

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ぐるナイはすでに放送されましたが、カンナも単品で注文するとけっこうな額になるんですね(笑)
5000~10000円のコースのイメージしかなかったです!

ショーウィンドウはやっぱり夜のほうが外の光が映らないのでキレイに撮れますね~!
それにPLフィルターもつければほぼガラス越しには見えないくらいになります。
ランドのほうはやっぱりショーウィンドウが凝っててグッズ欲しくなりますよね(藁)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9975


★MIWAさんへ★

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ハロウィンはやっぱりパークデコレーションが一番多いイベントですし、
こういうショーウィンドウも最近はしっかり作られているので、
かなり雰囲気が感じられていいですよね~!

ハロウィンのショーやパレードはけっこう恐がる場合もあるので、
少し大きなってからのほうがいいかもしれませんね(笑)
どうしてもこの時期は少し混みますが、
ハロウィンイベントは楽しいのでオススメです!

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9976


★とりーとさんへ★

とりーとさん、はじめまして☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

トイマニはファストパスがとれなくて諦める方もけっこういらっしゃるので、
状況を知っておかないと残念なことになってしまいますよね。
無事に乗ることができたようで良かったです♪

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9978


★ts_chicoさんへ★

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

今年のショーウィンドウはただグッズが並べてあるだけじゃなくて、
ハロウィンの雰囲気たっぷりですごくいいですよね~!

でも、たしかにこのあたりは夜は大混雑ですね(´д`ι)
私は7時前に撮ったので大丈夫でしたが、
それ以降のショップが混雑する時間帯はちょっと難しいですよね。
写真集はたしかにあったらいいかもしれませんが、
これが今しか見れないのがイベント中のパークの魅力でもあるので、
やはり現地で見るしかないでしょうね(・∀・;)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9987

