東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.04]

   ↑  2012/10/04 (木)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催のハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」からメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」です。

 ぐるナイ面白かったですね~!○○さんが自腹でしたねって書こうとしたんですが、まだ録画で見てない方もいそうなので危ないですね(笑)番組中に出てきたマジック関連のグッズはディズニーランドのワールドバザールにある「マジックショップ」で売られていますが、ディズニーシーにもあります!アラビアンコーストの「アグラバーマーケットプライス」ですね~!あのマジックブックはそんなに在庫も多くないでしょうし、この数日で一気に売れて一時的に品切れになりそうかなんじしますね(´д`ι)

 ということで、今日はゴチを見て久しぶりに見に来た方も多そうなので、今年のハロウィンは個人的にはディズニーシーよりディズニーランドがオススメですよというパレード紹介でいきましょう!今日は写真多めで~す!
 それにしてもここ最近一気に涼しくなってきて、夜は気持ちいいくらいの涼しさですね~。ミッキーみたいに寒すぎて風邪ひかないようにしてください(笑)
20120907DSC_0422.jpg

 パレードの先頭はチップデール!このチップはトップ画像に使ってるやつですね~!なぜかチップとデールだといつもチップと相性が良くて、絡んでもらえたり、いい写真が撮れたりと、私はチップと縁があるようです(笑)
20120912DSC_0136.jpg

 今日はちょいちょいダンサーさんも挟んでいきますね!ハロウィンのパレードはダンサーさんの表情もおもしろいです♪
20120912DSC_0155.jpg

 最近変な写真しか載せてないグーフィーですが、一応ちゃんとした写真もあるんですよ(笑)
20120912DSC_0685.jpg
20120912DSC_0164.jpg

 これはトップ画像で使ったスティッチ!今回は強そうなポーズで登場してもらいました!
20120912DSC_0700.jpg

 前に言ってたダンサーさんのスティッチの手っていうのはこれですね!
20120912DSC_0242.jpg

 続いてはミッキー。なんかもう昨年のマントが懐かしく感じます(笑)
20120907DSC_0256.jpg
20120907DSC_0396.jpg
20120907DSC_0489.jpg

 このクラリスはトップ画像で使ったやつです!実はクラリスとデイジーは並べて載せるスペースがない(ドナルドがでかすぎため笑)、どうしよう!って思ったところ、せっかくだからカップルにすればいいんだとバラけてそれぞれドナルドとチップデールにくっつけたんです(笑)結果的に良かった(・∀・;)
20120912DSC_0328.jpg

 最近は電車の中でメイクするなんてはしたないと言われたりもしますが、なんと自分が主役のパレード中にメイクをする人もいるんです…なんてことでしょう(´_`。)
20120912DSC_0743.jpg
20120912DSC_0744.jpg
20120912DSC_0745.jpg
20120912DSC_0747.jpg

 今年はピンクラメの衣装が印象的なミニーちゃん。ジャンプしたりと意外と元気いっぱいですよ(笑)
20120912DSC_0472.jpg
20120912DSC_0529.jpg

 ここのカフェはスケルトンが店員さんみたいです。
20120912DSC_0351.jpg

 プルートもそのスケルトンとたわむれるばかりでいつもこっちを向いてくれず…。
20120912DSC_0616.jpg

 せっかく今年は新しい衣装なのにトップ画像に載せる写真が無い!と焦りましたが、なんとかこれを使いました(´д`ι)衣装もスケルトンに合わせたかっこいいやつになってますね~!去年は頭にキャンディー?お菓子?とかが乗ったかわいいやつでした(笑)
20120912DSC_0774.jpg

20120912DSC_0778.jpg

 図書館のフロートでは、後ろに甥っ子たちがいるんですが、そういえば3年間で唯一見たことない停止位置は甥っ子たちだ!ここで見るならついついドナルドのところで見てしまうので見てないんですよね……。う~ん、見納めだし見てみたいけど、やっぱり前にいるドナルドのところに吸い寄せられてしまいそう…(・∀・i)
20120912DSC_0974.jpg
20120907DSC_0627.jpg

 ということで最後はドナルド!うん、やっぱこれですよね!おばけゴーゴゴーポーズも元気いっぱいのドナルドにはお似合いです♪
20120912DSC_0937.jpg
20120912DSC_0876.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/04 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル チップ  ミッキー ミニー ドナルド グーフィー クラリス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1368.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.04]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

やっぱ観たいわ!

クロロさん、こんばんは。
今年のスプーキーはどうなんでしょうか?
YouTubeで見た感じでは去年の方がゲストも楽しめる様な気がするんですが、今年はダンス等魅せる事を重視したんでしょうかね?
なんだかんだと言っても、結局その場に行けば臨場感に圧倒されて満足するんでしょうね!
今年は行けなさそうなのでここで心の穴を少し埋めときます(T_T)

つぼ |  2012/10/04 (木) No.9954


No title

 
こんばんは。いつもパークへ行く際の参考にさせていただいてます。
実は、ぐるナイ録画してまだ観てないので、ネタバレしなくて本当に助かりました。今度じっくり観ます(笑)
 
スプーキーヴィル楽しいですよね。個人的には、音楽が去年のよりもぜんぜん好きです!!
ただ心のどこかでヴィランズが登場しないことに寂しさもあります。悪役とはいえディズニーの仲間なのに・・・。

BONE |  2012/10/05 (金) No.9955


No title

こんばんは♪

スプーキーたのしいですよねぇ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
鼓舞に通いすぎたから、ハロウィンはおさえようとか思ってたのに、結局行きまくってますw笑

クロロさんの写真相変わらず素敵です!

私、毎回クラリスの運がなくて・・いつも逆向かれちゃうんですょー
今週末、ガッツリ連休中ずっとインしてるのでクラリスのとこポジる予定です♪

今年のミニーちゃんほんと可愛い!!

みゅう |  2012/10/05 (金) No.9956


こんにちはクロロさん。2日、3日と今年最後になるであろうリゾート旅行に息子と三人で行ってきました。シーのハロウィンは今回が始めてだったので楽しみだったのですがデイドリームがみなさんの言うとおりいまいちでした。でもスケルトンフェスタは意外と楽しかったです。2日目はランドにインしました。天気が怪しくパレードも微妙でしたが初回は行われて良かったです。昼からはほとんど雨で残念でしたがおがげで嬉しいことがありました。二回目パレードとナイトウォールグロウが立ち見で次男のファンタジアが帽子を外すことなく見れたおがげでミッキーやミニーが口に手をあてビックリした表情で次男を指差して手を振ってくれましたよ。今年は三回とも素晴らしい思い出ができて良かったです。
また来年までクロロさんのブログを見てリゾートに行った気持ちになって楽しみますね。



TDR |  2012/10/05 (金) No.9957


ゴチ&ディズニーランドハロウィン2012

ゴチ見ましたよ~
結構、面白かったですよね♪
録画しているので、
もう一度見てみようかな・・・
なんて思いました(^^♪
そして、ランドのハロウィンは
いいですよね~
まぁ、今年のシーのハロウィンのせいかもしれませんが、
個人的にもドナルドが好きです。
あと、ミニーちゃんの新コスも
たまらないですね。
明日は、パレードだけみて帰るつもりなので
じっくり見ていきます★☆

茶々 |  2012/10/05 (金) No.9958


No title

クロロさん、こんばんは♪

ミニーちゃんとドナルドの写真、ポーズも決まってて、いいですね!

私の方は、先月、スプーキーヴィル見ましたけど、ダンサーさんばかり追っちゃって、
キャラをあんまり見れませんでした><
一応ミキポジでは観たんですが、ミッキーもあんまりこっち向いてくれなくて^^;
ミニーちゃん、ドナルドは全然見れなかったな・・・(´Д`)

なので、キャラをちゃんと見たいなと、10月にもう一回行こうか考えましたが、個人的には去年までの音楽と、
停止で手遊びする方が好きかな、というのもあって、クリスマスインの方を増やす事にしました^^;
でも、ハロウィーンは好きなので、クロロさんのブログで楽しませて頂きます!

はるパパ |  2012/10/06 (土) [ 編集 ] No.9961


お久しぶりです

写真とてもステキです。
パークにはなかなか行けないので、いつもこちらで楽しませてもらっています。
チーデーが大好きなんですけど、スプーキーでは先頭でかわいらしく踊っていますね♪

ちゃっぷ |  2012/10/07 (日) No.9963


★つぼさんへ★

つぼさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

う~ん、ショーやパレードはもう完全に人それぞれの好みなので、
私はかなり好きなパレードですが、それ以上は何も言えないですね(´д`ι)
たしかに今年は参加してるかんじはあまりないですね。
参加パートは通過時なので、そんなに一緒に楽しめるってかんじではないですし。
なので、停止中は基本見てるだけになりますが、それでも私はこっちのほうが好きです。
ムリに参加パート入れなくてもいいと思ってるくらいなので(・∀・;)
特に今年のシーみたいなやつは完全にいらなかったな~と思ってます。

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9980


★BONEさんへ★

BONEさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

ぐるナイ危うくふつうにネタバレしかけてたので気付いてよかったです(笑)
楽しかったのでぜひご覧になってください!

今年のスプーキーは私も曲がすごく好きなので楽しいですね~!
ヴィランズに関してはやはり出してほしいですね。
そのほうがストーリー性も出ますし。
最近のパレードはただ来て、参加パート作って踊って楽しんで帰る、
ってかんじでストーリー性が皆無なので、
久しぶりにヴィランズが登場する見てて楽しめるパレードにしてほしいですね。

デイドリームに登場したら面白そうでしたが、
それは今度はファンタズミックに似た内容になってしまうので、
難しいのかもしれませんね(笑)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9981


★みゅうさんへ★

みゅうさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

今年のスプーキーは私もかなり好みだったので楽しいですね~!
ようやく涼しくなってきたので、通わないとと思ってます(笑)

ありがとうございます!私はクラリスはちゃんとこっち向いてくれましたが、
デイジーとプルートがいつも逆というかなんかやってますね(´д`ι)
あと、グーフィーはいつも変な方向向いてます(笑)
ミニーちゃんは停止位置で見ましたが、かわいかったですね~!
できればミッキーみたいに単独で登場かプルートと一緒がよかったです(・∀・;)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9982


★TDRさんへ★

TDRさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

やはりデイドリームはいまいちだったのですね(´д`ι)
まあ、評判を知っているとその分落胆も少ないと思います(笑)
ランドのほうでは天気がすぐれなかったようですが、
その分レアなパレードも見れて、キャラと絡んでもらえてみたいでよかったですね!
ナイトフォールグロウは今はなかなか見れないパレードですからね~。

今年はこれで最後のようですが、また来年までブログを見ながら楽しみにしてくださいね!

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9983


★茶々さんへ★

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

ゴチはけっこうおもしろかったですね~!
パークにあの学ラン集団なのがまた不思議でしたね(笑)

今年はやっぱりシーのほうにかなりガッカリしたので、
ランドに気持ちが傾いてますよね~。
音楽が個人的にすごく好きだったので、楽しめてます!
ハロウィンですが、ドナルドは似合わない大人っぽい恰好なのがまたいいです(笑)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9984


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

ポーズ決まってる写真はたくさんあるので、総集編のときにどれを載せようか悩みそうです(笑)
はるパパさんの場合はダンサーさんとの絡みがなくなったのが一番の原因じゃないですかね?(・∀・;)
今年の停止はほぼ見るだけですからね。
まあ、どっちみち3年目ですし、あの音楽とか新要素が好きにならない限り
どうしようもないっていうかんじはしますね(´д`ι)

今年はシーが新ショーだって楽しみにしていたのにガッカリしていた分、
ハロウィンが楽しめるかどうかランド次第ってかんじになっちゃいましたね(>_<)

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9986


★ちゃっぷさんへ★

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

ありがとうございます!
今年もハロウィンはチップとデールは先頭ですね~!
このフロート意外とごちゃごちゃして撮りづらいので苦労してます(´д`ι)
二人のおばけポーズはかわいいですよね♪

クロロ |  2012/10/09 (火) [ 編集 ] No.9988