東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[大切なお知らせ]当ブログのコメント返信について

   ↑  2012/10/10 (水)  カテゴリー: お知らせ

当ブログのコメント返信について

 ブログに関する大切なお知らせです。この記事を含めて、今後作成するブログ記事のコメントに対する返信を行わないことにしようと思います。

 実は夏ぐらいからこのコメント返信に関してず~~っとどうしようか悩んでました。このブログでは開設当初から頂いたコメントひとつひとつに対して全て返信をさせて頂いてます。
 やはり私自身もコメントという形で反応をもらえて嬉しいですし、そのコメントを通じていろんな方と交流できたり、またいろんな考え・意見を知ることができて、そこでさらに自分の考え・意見を深めることができたりと、コメントは非常に有益なものだと思っていたからです。コメントした方にとっても返信をもらえるというのは嬉しいですしね♪私も他の方のブログにコメントして、きちんと返信をもらえるほうが嬉しいです。

 なので、コメント返信は可能な限り続けたいと思っていましたし、ブログ記事の更新は原則として頂いたコメントに全て返信をしてからという形でこれまで更新をしてきました。
 しかし、最近は1つの記事に10件以上のコメントを頂くことがほとんどですし、20件以上のコメントを頂くことも頻繁にあります。ブログは私個人がひとりで運営しているので、対応できる限界もやはりあります。そこで、最近はブログの記事を書く時間+コメント返信の時間を加味して、私生活の中でその余裕があるときに更新をしてきました。その結果、あまりブログのほうが更新できなくなってきたんですよね。

 このブログでしっかりとコメント返信をしてきたのは、昨年の1000万アクセスの際にも評価して頂くコメントをたくさん頂いて、良い部分であることは確実です。そのブログの良い部分を無くすくらいならいっそのことブログごとやめてしまおうかなとも考えました。
 でも、自分の気持ちとしてはやっぱりブログは続けたいなというのが本心です。これまで積み上げてきたものもありますし、いろんな思い出も過去の情報も詰まってて、自分で見返したりしても面白いんですよね(笑)ここまで大きいものにはなりましたが、あくまで個人が趣味でやっているレベルのブログなので、もう少し肩の力を抜いてというか、もっと自分の好きなようにラクなようにやってもいいのかなって。
 だから、良い部分が無くなるというのは重々承知ではあるのですが、今後はブログ記事に頂いたコメントに対する返信は行わないようにしようという結論に達しました。今までたくさんコメントして頂いていた方にとっては本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

 返信が無いのであればコメントする方もやはり減ると思いますし、それならコメント欄は今後閉鎖しての更新にしようかなと思ったんですが、コメント欄自体は解放してコメントを残せるようにしたいと思います。
 というのも、個人に対する返信はできなくても、頂いたコメントをブログの記事に反映させること、例えばコメントの感想や意見をふまえて次の記事でさらに自分の感想や意見を加えてみたり、あるいはコメントを取り上げてみたりと、もっと記事に生かせる形で私も反応していこうかなと考えています。今まではコメント返信して終わりでしたが、何かそうやって記事に生かしてオープンな形で反応してみるのも面白いのかなと思ってます。

 なんだか突然のお知らせになってしまってすみません(>_<)そして、ガッカリした方に対してもごめんなさい。コメント返信が無い分、これまで以上に楽しめる記事を頻繁に更新できると思うので、毎日の更新とコメントに対する反応を楽しみにして頂けたら嬉しいです。
 それと、ここまで書いた内容からもわかるように、コメントについてはこれまでと同様にひとつひとつ読ませて頂いての承認作業をしていくので、きちんと目は通します!ですので、厚かましいお願いかもしれませんが、よければこれからもコメントを残して頂けると嬉しいです。
 なお、サポートの意味合いもある混雑予想の質問に関してはすでに2012年12月分までコメント欄を設けてしまっているので、この分までは返信を行うつもりです。

 以上、大切なお知らせでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/10 | Comment (32) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1370.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [大切なお知らせ]当ブログのコメント返信について


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/10 (水) No.9997


No title

やっぱり、一番はクロロさんが楽しくやっていけることが大切だと思うので、
いいと思いますよ(`-ω-´)

ちょっと寂しいですけど、自分もできる限りコメントしてきます!
応援してますm(_ _)m

sin |  2012/10/10 (水) [ 編集 ] No.9998


気楽に行きましょう♪

クロロさん、おはようございます。
確かにコメントの数ハンパないですからね。まあ寂しさも有るでしょうけど、ブログ無くなるより良いでしょ!
いつも真剣に考えて出した答えはみんなよく理解してると思うので、これからも沢山の情報と素敵な写真を楽しみにしています。
美味しい情報もお願いします(^^)

つぼ |  2012/10/10 (水) No.9999


コメント

なるほど。
まぁ、コメントの返信は大変ですよね(-_-;)
クロロさんが自分で決断したことだから、
私はそれでいいと思います☆彡
コメントの返信が終わっても、
私がひまなときはこのブログにコメントしていきますね。

茶々 |  2012/10/10 (水) No.10000


No title

こんにちは(^^)
この決断、僕は他の方の反感買うカモですが、
同じくディズニーブログを管理する人間として賛成です。
段々、規模が大きくなると、一人で対応できなくなるのは
必然のこと。お店も、一人じゃまわせません。
だから、アルバイトを雇っているわけで。
1人でブログを趣味として楽しく続けるとすれば、
自分のできる範囲にしぼって運営するのが
ブログを趣味として楽しく運営する理想の形かと。
 
最近、ちょっとクロロ君の記事から、
そんな空気が伝わってたので、
心配しておりました(^^”)
この決断に、正直ホッとしています。
たぶん、このまま続けてたら、危なかったかも。
無理しないでと言われても、ここまで規模が
でかく期待されたら、応えなくては!ってなりますよ。
でも、無理しないでくださいね(^^”)
閉鎖なんてしたら、たくさんの読者さん悲しみますよ。
僕も、その一人です。
ランキングも1位を取って、
アクセス数も2000万アクセスと
ホント、すごいブログになっちゃいましたね(笑)
でも、これからは、肩の力抜いて、
のんびりと更新していってほしいなと思います(^^”)
そうすると、僕みたいにダラダラと
7年も続けちゃうようなブログになりますので(笑)
陰ながら応援しています~

ホリ |  2012/10/10 (水) No.10001


これからも記事を楽しみにしています。

おはようございます。いつも楽しく読ませていただいています。欲しい!と思う情報がここにはあって、とっても役立っています♪ありがとうございます。
返信なしは良いと思いますよ〜。実は私もここにコメントを入れたいと思うことがありましたが、クロロさんが返信される手間を考えると、かえって書きづらかったのです。ブログ運営は大変ですもの・・・・
来月からはいよいよクリスマスシーズンですね!
X'mas ColorたっぷりのTDR情報を、楽しみにしています。

うさぎさん |  2012/10/10 (水) No.10002


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/10 (水) No.10003


No title

こんにちは♪
やはり、ブログはクロロさんが楽しくやれた方が、
心にも余裕が持てますし、生活が充実すると
すでに素晴らしいブログですが、さらに良くなる様に思います♪
寂しい気持ちも、無いとは言えませんが、以前は
私の方もコメント数が多い記事には、大変そうだなぁと思い
敢えてコメント避けていたので、こういう形には大賛成です☆

これからも、応援していますので
素敵なブログを続けてくださいね♪

ぷっち |  2012/10/10 (水) No.10004


No title

今まで沢山のコメントにも
マメにレスしていただいて
本当にお疲れ様でした。

クロロさんのブログに出会って
益々ディズニーが大好きになって
毎日TOPの画像を見るだけでも
幸せな気持ちにさせていただいていました。

これからも、色んなエントリ楽しみにさせていただきます♪

MIWA |  2012/10/10 (水) No.10005


No title

クロロさんが楽しくブログをやっていけるのなら、その
判断はあたしも賛成です!運営する人が楽しいと思え
ないと読者さんも楽しめないと思いますしね^^

受験生なので、今月22日海インパ後しばらくTDR
行けないので、クロロさんのブログでクリスマスを
楽しみたいと思ってます!♪

これからも、よろしくお願いしますね~^^

ゆにゃリん |  2012/10/10 (水) No.10006


No title

もちろんコメントの返信があったら嬉しいですが、人気ブロガーさんは大変ですものね。なくていいと思います。
私自身も、返信大変そうだな?と思い控えていました。
他の方も言っているように、これからは気軽にコメントできるので、お互い楽しめますね。
そして、ブログ更新の頻度が多くなると嬉しいです!
もちろん、クロロさんの趣味範囲で無理せずでお願いします。
クリスマスに行くので、素敵な情報楽しみにしています♪

みゆき |  2012/10/10 (水) No.10007


No title

クロロさん、こんばんは!

私もよくコメントさせて頂きまして、それに対して返信がありますと、
とても嬉しかったりしました。
ただ、一つ一つ丁寧に返信されていて、大変だなぁとも
思っておりました。
これからも、綺麗な、楽しい写真がいっぱいな、記事の更新を楽しみに、
イベント情報、そして食レポ(笑)など、パーク情報も
活用させて頂きますね!^^

はるパパ |  2012/10/10 (水) [ 編集 ] No.10008


変わりません!

クロロさんも色々と考えて悩まれたと思うので、その決断を今までと変わらずに応援しますよ♪
クロロさんの写真や楽しいコメントが見れなくなってしまうのが一番寂しいことですので、
クロロさんが無理なく余裕を持ってこのブログを更新できるのがベストだと思います!
今までと変わらずに遊びに来ますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますね♪
これからも応援しています (^^)v
また伝説のグルメレポウィークに期待(笑)

ペリン |  2012/10/10 (水) No.10009


ご無沙汰してます♪

随分久しぶりのコメントですm(_ _)m
覚えてますかー?(笑)


私がブログを読み始めた頃は、正直、今とコメント数も記事もサイト自体もかなり違った感じでした。
しばらくROM専でしたが、ある時、『私も同じ日にインしてた~!』って事がありまして。。。
返信の事とか考えずに、『なんか嬉しいー、なんか報告したいー』みたいな感じで初コメントしました(笑)。

私はSNSをしないので、私がクロロさんを一方的に知ってるだけだったのが、コメントを通じて『私も読んでます~』みたいな報告をしたかったと言いますか。。。

その後は、確かに返信を貰えたのもあって何度かコメントしてましたが、義務的になるのもなんだかなーと感じたので、またROM専になってました(;´д`)

私の場合はコメントする前から好きな記事沢山ありましたし(2年前頃の[1日1枚ブラヴィ]とか好きでした!)、コメントするきっかけはそれぞれだと思うので、そんな感じでこれからも伝えたい事があれば、したい方はコメントすると思いますよ♪


何だか長文駄文で申し訳ないです。。。上手く伝わると良いのですが(°▽ °;)

DONCO |  2012/10/10 (水) [ 編集 ] No.10011


No title

クロロさん、こんばんは。
私も今までに何度かコメントさせていただきましたが、毎回丁寧に返信してくださってありがとうございました(^^)
ブログ運営のことはよくわかりませんが、すごい数のコメントに対しても一つ一つ丁寧に返信されてて、すごいなと感心すると同時に、すごく大変そうだなあと思っていました。

子供を寝かしつけた後の1人のんびりタイムにクロロさんのブログをみるのが好きなので、これからも楽しみにさせていただきます(*^_^*)
無理されないよう、ご自分のペースで頑張ってください!
応援しています(^o^)!!

はるとたけのはは |  2012/10/10 (水) No.10012


今まで返信お疲れ様でした

久しぶりにコメントします。最近は私生活が忙しくて合間にブログを拝見してましたが、コメント数の多さにびっくりしていました。こんなにあるならまた時間のある時にゆっくり別記事に書こう、と思うくらいでした。
最近更新の間隔が空いていたので気になっていましたが、そういう訳だったんですね。あまりブログに時間を取られてしまうと、多趣味のクロロさんはツラいですよね(私もそうなので)。無理せず、ご自分の時間を大切にして下さい。
今までクロロさんに頂いた返信は宝物です。これからも応援して行きますね!

こぐま |  2012/10/10 (水) No.10015


安心しました。

最初にコメント書く時にとても緊張したんですよね。
でもクロロさんの優しさ溢れる返信で何度もコメントができるようになりました。
昔で言う“文通友達”みたいな感じでしたよ(笑)

ただ、最近コメント数も増えてコメントするのを躊躇っていました。
コメントをすると返信を書いてくれる・・クロロさんの負担にはならないだろうか・・・って。
コメント書きたい記事がいっぱいあったんですが出来なかったんです。
SNS関連を多数されてこんなに凄いブログを運営されて、いつ寝ているんだろう??・・など私は妄想世界で大暴走していましたよ!!
これで私の暴走も止まりそうです。

これからもずっとDiseny Colorsを楽しみにしています♪

ともキッズ |  2012/10/10 (水) No.10017


No title

いつもコメントの返信を楽しみにしていました!
私の場合、好きな時にコメント出来る立場ですが、それでも疲れていてコメントしそびれる時もありました(笑)
だから記事を書きつつ、いつも全員に返信されているクロロさんは本当にすごいな~と思っていました(^^)
今まで本当にお疲れさまでした!

ディズニーブログは読む人だけじゃなくて、書く人も楽しんでないと意味がないと思うので、
これからもクロロさんのペースでブログを続けてほしいです☆彡
私もこれからも気ままにコメントさせていただきます(^w^)

chandu♪ |  2012/10/10 (水) No.10019


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/10 (水) No.10020


ありがとうございます!!

返信という、大変な作業をいままで丁寧にしてくださったクロロ様!
とても労力がかかったと想像できます・・・

私はクロロ様のブログを拝見できれば、まるで魔法にかかったみたいにランド&シーに行って来たような気になれるので、とっても大変だとは思いますが是非、是非、継続を御願いいたします

コメントを読むのも大変ですよね・・・。でも、読んで下さっていると思うととてもうれしいです!これからもちょこちょこ書き込みさせていただきますので宜しく御願いいたします

・・・・何だか私の御願いばかりになりました (>_<)
親切・丁寧・柔軟なクロロ様、最高です!!!

nakkuru |  2012/10/11 (木) No.10022


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/11 (木) No.10023


ブログ楽しみにしています♪

クロロさん、こんばんは。

実は、私もずいぶん前からこちらのブログを拝見してるんですよ(^.^)
ブラヴィッシーモへの情熱をずっと拝見してたり
終了する時のクロロさんの気持ちを考えると…。
なんて、会った事もないのに勝手に想像したり…。
クロロさんのパークのお写真や情報をすごく楽しみにしている一人です(*^_^*)

そして、この秋に初めてコメントしたら私にまで丁寧に
返信くださったのでホントびっくりしていました。
一人一人に対してちゃんとお返事されてて、すごいの一言です!

お返事いただけると、すごくうれしかったのは確かですけど
ブログがなくなってしまうのであればお返事より
クロロささんの書きたいブログを発信してもらえる方がうれしいですっ!

この間、年パス更新の時に頂いたお返事でクロロさんが
「もし私の立場だったら迷わずに両パス購入するかな…」と
言うのを見て、「えっ、そうなん?」とまた自分の意見が
変わりつつあります…(^_^;)

春に引っ越しの予定があるので、いろいろ準備に集中するために
更新をせす、落ち着いてからの方がいいのかな…と
思っているのですが、年パス切れて禁断症状が出たら
買うんでしょうね…私。

デイドリームも当初愚痴ってた時より、何かしら楽しみを見つけて
TDSに行っていますし、年パスも更新はしなくても
時間の問題で、買うと思います。
両パスか、単パス×2で…(^_^;)


長々と、自分の事を書きましたが報告もあわせてしてみました。

これからもクロロさんのブログ楽しみにしています。






ちびりす |  2012/10/11 (木) [ 編集 ] No.10024


僕も賛成ですo(*⌒―⌒*)o

クロロさんのコメント返信は、誠実で為になることばかりで、
まだ短いお付きあいですが、とてもたくさんお世話になっております。
正直寂しくもありますが、大量のコメントに誠実にお返事されてるのをみると、少し心配で申し訳ない気持ちにもなっておりました。
コメントを記事に反映して頂けるということですし、これからも是非応援し、お世話になりたいと思います。
楽しい記事や情報を心待ちにしてますね。
よろしくお願いいたします☆★

スプーキー |  2012/10/11 (木) No.10025


こんばんは

こんばんは

HALLOWEEN 楽しそうですね

コメント返信の件ですが、
いままで一人づつにしてくださっていたことのほうが驚きなので、いいと思いますよ。
他の人気ブログではコメントなしも多い中、
すごいなぁと思っていました。

これからも更新楽しみに待っていますので、
どうか気楽に長~く続けていただけるとうれしいです。

ひなけん |  2012/10/11 (木) No.10031


ありがとうございました。

たまにしかイン出来ない遠方組のため、クロロ様の手間も考えずに何度か質問コメントをしてしまい、それに対していつも丁寧にお返事いただいたこと、心から感謝しています。これからも楽しみに、応援しています。

Rin |  2012/10/11 (木) No.10032


お疲れ様でした

久しぶりにコメントさせてもらいます。

私も今回のクロロさんのご決断に賛成です。

本音を言えばサミシイですけどね〜!!
お返事頂けるとクロロさんと繋がれたような気もしてたし。
1000万ヒットやお誕生日やランキング1位なんかは一緒にお祝い気分を味わえました。

でもその度にすごいコメント数でしょ!
その1つ1つにクロロさんは返信されてたし、内容が同じようなコメントにも言葉や言い方を変えて丁寧に返されてましたよね。
読者への心遣いと、かなりの文才のある方だなぁと思ってました。

でもそれが負担になってブログの更新が止まってしまうのは、やはり不本意でしょうし、
私たち読者も望んでいる結果ではないですしね。

私もこれからも変わらずコメントさせて頂きます(^^)
今までの返信、ありがとうございました。

ななたいむ |  2012/10/12 (金) No.10034


ブログ拝見してます

先月混雑予想についてコメントさせて頂きました(娘が自閉症でいつも参考にさせてもらっていますという内容です)。
その時も、初めてコメントさせて頂き、こんな丁寧にお返事頂けるなんて…と、とてもありがたい気持ちでした。

ただ全てのコメントに、親身になってお返事していらっしゃるだけでなく、ブログの更新まで…大変な事と思います。

ブログだけでも、いつもとても楽しく、そして参考にさせて頂いています。
是非、無理なく続けて頂けたらと思います!

りこ |  2012/10/12 (金) No.10042


No title

おひさしぶりです。
コメントへの返信を取りやめられるとのこと、
残念ですが、むしろこれまでそれくらい負担
のあるなかで、返信してくださって、ありが
とうございました。
時々、見させていただいているので、またコメ
ントさせていただきますね。

これからも楽しい情報、待ってます。

ちっぷ |  2012/10/12 (金) No.10043


No title

クロロさん おはようございます。
返信無いのはちょっと寂しいですが、クロロさんが大変な思いをしてまで続けるよりはいいかなぁと思います。

これからも、遊びに行きますしコメントも書かせていただきますね。
よろしくお願いします。

nozomi |  2012/10/13 (土) No.10049


No title

正直申し上げると、コメントに返信がついてないか楽しみにしながらブログを見にくることもあったので
返信がつかなくなるのは残念ですね。
しかし、最近急激にコメントが増えてきたような印象もあり、全てに対して返すとなるとやはり大変ですよね。

ブログの更新も返信以上に楽しみにしているので、
クロロさんのペースで気楽に存続していただけたらと思います。

深紅ノ花 |  2012/10/15 (月) [ 編集 ] No.10064


コメント返信お疲れ様でした★

クロロさんこんにちは(*^_^*)
最近コメントが増えているようだったので、クロロさん大変だろうな・・。
と思い、コメントを打ち込んでも、送信しないまま画面を閉じる事もありました^^;

実は私は住宅関係のブログを開設していて、コメント返信が多い時は、正直辛い事もあります・・。
返信が遅れてしまうと、一日中気になって他のことが手に付かない事も・・。

コメント返信を終了する事は賛成です。
恐らく最初は
「あっ・・・このコメントには返信したい・・」
なんて事もあると思います^^;

でも、Dブログを代表するクロロさんの規模のブログであれば、コメントに対するお礼は、例えば記事の中であっても十分実感して頂けるはずです(^^)

私は、クロロさんのブログを毎日チェックするのが日課です。
それは、ブラヴィッシーモ!に対するクロロさんの想いが、とても共感できるからです。

ブラヴィッシーモ!があったからこそクロロさんのブログが生活の一部になりました。

これからもずっと応援しています(*^_^*)

私の生涯の願いは・・
「ブラビッシーモ!」
がまたいつかSEAに復活する事です。
もしかしたらクロロさんも・・^^;

これからも、宜しくお願い致します(^^)
コメント返信お疲れ様でした★

トチトチ |  2012/10/16 (火) [ 編集 ] No.10073


No title

いつも楽しく拝見させていただいています!

クロロさんの読者1人1人を大切にするその姿勢が本当にすばらしいと思いますし、
だからこそ、こんなに人気なんだと強く感じました!

ディズニーファンのブログはたくさんありますが、クロロさんは
意見と事実の違いをきちんと分けて下さるのでとても好きです☆

これからも皆をわくわくさせるブログ、宜しくお願いしますっ!

ゆうこ |  2012/10/17 (水) No.10076

