東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  デコレーション  グッズ  




TDSディズニー・ハロウィーン2012 デコレーション&グッズ

   ↑  2012/10/10 (水)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

TDSディズニー・ハロウィーン2012 デコレーション&グッズ

 今日は東京ディズニーシーのハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」のパークデコレーションとショーウィンドウのデコレーションを紹介します!

 えっと、まずは昨夜更新したコメント返信に関するお知らせに対してたくさんの温かいコメントありがとうございました!本当にこの夏くらいからずっと悩んでまして、でもコメントを頂くたびに嬉しいからもう少しがんばろうと自分を奮い立たせていたような部分もあったかもしれません(ノω・、)
 ブログごとやめるという選択肢も考えましたが、やはりコメント多すぎて対処しきれないからブログをやめるというのはちょっと違うかなと思いまして…。一番応援してくれている読者の方のコメントがきっかけでやめてしまうなんて、それこそ一番悲しいですもんね(笑)だから返信はやめるということにしましたが、あの記事の更新ボタンを押すのもけっこう躊躇したりしてました(´д`ι)
 それでも否定的なコメントはひとつもなく、みなさんに理解して頂いてよかったですし、逆に負担を心配させてた部分もあったようですね(>_<)コメントの量を見て大変そうだと思った方もいましたし、それでコメントをしなかった方もいたようですし。たしかに私も他の方のブログにコメントするときは、今日はコメント多いからまた別の日にしておこうってやめたりすることが多々あります(笑)気を遣わせてしまってすみませんでした(ノд`;)
 一番心配だったのはそれが記事にも影響して楽しい記事が書けなくなってくることなので、こうやって負担を減らすことによって、また改めて楽しく趣味としてブログを続けられたらいいなと思ってます。ちなみにある方が多趣味とコメントされてましたが、たしかに私はディズニー以外にも野球(最近はコメントしてませんがしっかり今シーズンも最後までベイスターズを応援してました笑)やゲーム好きですし、多趣味な部分も影響していると思います(笑)
 ということで、今後は個人とのやりとりではなくて、こうやってブログ記事を通じてコメントも反映していこうと思います!

 それと、本題に入る前にふたつだけお知らせですね。ひとつはパークの開園時間が変わってます。
・10月15日(月)ディズニーシー
・10月17日(水)ディズニーランド
・10月18日(木)ディズニーランド
・10月19日(金)ディズニーランド
・10月22日(月)ディズニーシー
・10月26日(金)ディズニーシー
以上の日の開園時間が9:00→8:30に変更されました。かなり直前での変更なので、予定を立てている方はもう一度確認してくださいね!混雑予想のほうもこれから修正します。最近は直前に開園時間を変更することが多くあって、変えるんならもっと早めに告知してほしいってこのブログでも言ってたと思うんですが、これは今までのいわゆるアーリーオープン(30分早くオープンするとか)のやつを事前に告知しているのかもしれませんね。そう考えたら逆にホテル宿泊者以外にもしっかり告知されているのでありがたいかもしれません(笑)

 もうひとつはキリンの商品にまたディズニーパッケージが登場します。10月中旬から期間限定で「午後の紅茶」と「生茶」にディズニーキャラクターオリジナルデザインパッケージを採用するようで、デザインはこちら(http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2012100900.html)で見れます。今年7月にもディズニーパッケージで販売していましたが、今回は採用商品を拡大して販売するようですね!
 それと新発売となる「キリン 午後の紅茶 シンプルセレクト」にはクリスマスデザインが採用されるみたいです。11月6日発売(ミルクティーのみ11月20日発売)で、デザインはこちら(http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2012100901.html)から見れます。
 クリスマスのやつはかわいいですね~!生茶なんかはパークでもペットボトル売ってますが、あっちは30周年あたりに変わったりするんですかね?(・∀・;)

 前置きがだいぶ長くなってスミマセン(笑)では、先日ディズニーランドのほうは紹介してあるので、今日はディズニーシーを行きましょう!エントランスを入って見えるのはこのデコレーション!
20120907DSC_0875.jpg

 その下にはシーのハロウィンではもはやおなじみ?の甲冑。ところで、シーのハロウィンはなんで甲冑なんですかね?私あまりよく分かってませんが、いつぞやのショーと同じで秘蔵のハイタワーコレクションでも拝借してきたんですかね?(笑)
20120907DSC_0872.jpg

 ミラコスタ通りには「ハロウィーン・デイドリーム」の衣装のキャラたちがいます!イラストだとまた違った印象になりますね~!
20120907DSC_0865.jpg
20120907DSC_0870.jpg
20120907DSC_0868.jpg
20120907DSC_0857.jpg
20120907DSC_0860.jpg
20120907DSC_0856.jpg

 これはハーバーに出たところにあるデコレーション。これ夜はライトアップされてたっけな~?とりあえず、この写真を見て、ただ正面から撮っただけの味気ない写真ってかんじでもうちょっとちゃんと撮ろうよっていう感想を持ちました(笑)この時は扱ったので、とりあえず撮って退散っていうかんじでテキトーに撮りましたね(´д`ι)今度は絵になる写真に挑戦しようと思います!
20120907DSC_0852.jpg

 おじさんち(マクダックス・デパートメントストア)の前もハロウィンデコレーションです。
20120912DSC_0037.jpg

 これはウォーターフロントパーク前にある「ハロウィーン・デイドリーム」のやつですね!たぶん1度見た方にとってはこのキャラ中心のやつよりも……
20120912DSC_0044.jpg

 こっちのほうがしっくりくるな~って思うと思うんですが、どうでしょう?(笑)イラストで見るとスケルトンさらに恐いですね(ノД`。)
20120912DSC_0051.jpg

 これは前に紹介したS.S.コロンビア号前のフォトロケーションですね~!風景だけ撮るなら夜でもいいですが、記念撮影は夜よりも昼ですよ~!
20120912DSC_0054.jpg

 キャラのかぼちゃはリドアイルそばのポップコーンワゴン横にひっそりと並んでます。これは夜に見ないとあんまりよくわからないかんじですね。
20120919DSC_0594.jpg
20120919DSC_0579.jpg
20120919DSC_0591.jpg
20120919DSC_0583.jpg
20120919DSC_0575.jpg

 ここからはショーウィンドウのグッズデコレーションです!ディズニーランドの記事で、シーよりランドのほうが凝ってるって言いましたが、これはスペースの関係かもしれないですね~!ディズニーシーのショーウィンドウってどれも小さかったり、お店の棚の裏にあるような場所なので、なかなか凝ったものを作れないのかもしれません。
20120919DSC_0599.jpg
20120919DSC_0602.jpg
20120919DSC_0603.jpg
20120919DSC_0605.jpg
20120919DSC_0606.jpg
20120919DSC_0609.jpg
 以上でおしまいです~!そういえば「ハロウィーン・デイドリーム」にガッカリして全然グッズ買ってないんですが、写真見たらドナルドのぬいばかわいいですね!どうしよう……欲しくなってしまいました(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/10 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン デコレーション グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1371.html



Comment

コメントを投稿する 記事: TDSディズニー・ハロウィーン2012 デコレーション&グッズ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちわ、はじめてコメントさせていただきます。ドナルドのぬいばですが、ディズニーファンで見てわたしも欲しいと思い、10/4にインしたとき買う予定でしたが、見事にドナルドだけありませんでした…。クロロさんもおっしゃる通り、非常にかわいかったので売り切れてしまったのでしょうか…。以上報告でした。これからもブログ応援してます!

えり |  2012/10/10 (水) No.10016


やっぱ行きたい!

クロロさん、こんばんは。
クロロさんの写真を見ているとやっぱり行きたくなってしまう。
実は先週の7日の日に日帰り強行しようとしましたが、仕事が予定よりもずいぶん掛かってしまい断念したところなのと、職場の後輩が9日から2泊で行ってるんで尚更欲望が湧き上がってくるんですよね。
行った気分になる為にお邪魔してるブログで余計に行きたくなってりゃ世話無いですよね。
しかし、シーのハロウィーンデコレーションは雰囲気があってホント素敵ですね。ゆっくりと歩いて楽しめたら幸せになれそう。
やっぱ行けないよなぁ~。

つぼ |  2012/10/10 (水) No.10018


No title

こんばんは♪
シーのデコレーション&グッズも楽しみにしていました☆
ハロウィーンデイドリーム、観たのですが
ミッキー&ミニーは遠すぎてイラスト見るとこんな可愛いの着てたのかぁって思います(笑)

言われる通り、ウォーターフロントパーク前にあるイラストは
確かに二枚目のスケルトンさんのほうがしっくりきますね(笑)本物より怖い^^;
あれから、撮影した映像で何度かショーを見たらなんだかスケルトンさんにも愛着湧きましたよ(笑)

シーの方はじっくりみて回ったつもりでしたが
夜のかぼちゃ見てなかったです!雰囲気がとっても素敵そうです♪
コンデジで絶対ブレブレの酷い写真になると思いますが
今度行ったら是非とも思い出に写真とりたいと思いました♪
ハロウィーンデイドリーム、ドナルドの前で鑑賞したからか
すごく可愛く思えて、ぬいぐるみ系はドナルドのぬいぐるみバッチだけ買って帰ったんです!
やっぱり可愛いですよね♪
あんなに全面押してくるのに、スケルトンの絵やグッズ無いですよね。
スケルトンのグッズもあればいいのになぁ。

また、次の更新も楽しみにしてますね♪

ぷっち |  2012/10/11 (木) No.10021


ドナさんのぬいば

10月10日インしてきましたが、デイドリームのぬいばはミキミニ以外、ほとんどありませんでした。
売り切れ状態ってことですよね?僕もドナデジ欲しかったなぁ(T^T)

あと、アドバイス頂いていたスケルトンフィエスタですが、夕方行ったら明るさ足りなくてブレブレになってしまいました、、、
今度は天気の良い昼に行ってこよう思います。
甥っ子のデコレーションはめっちゃ目立つところにありましたね( ̄▽ ̄;)
なぜ見落とした、自分、、、
それから私事ですが、初ミッキーグリ行ってきました!!

こういった形で記事にコメントを反映して頂けるなら、僕は大満足です!これからも、楽しいブログを楽しく続けて下さいね♪

スプーキー |  2012/10/11 (木) No.10026


No title

どちらのデコレーション好きなんですがシーの方がやっぱり綺麗、感動します。ショーウィンドウも凝ってますしね。
また行きたくなっちゃいました。
ほんと近くの人がうらやましいです。

TDR |  2012/10/11 (木) No.10027


デコレーション

こんばんは♪
実は、私ドナルドのぬいば持ってますよ~(^^)/
あっ、コレ可愛いって思って
思わず、買っちゃったんですよ~っっ
なんか、皆さんのコメント見てると
売り切れてたっていう方多いですね。
クロロさんも欲しければ、早く買わないと
売り切れてるかもしれませんよ?
デコレーションのほうはじっくりは
見ていませんが、私的には
あのカボチャさんが好きですね★☆
では、本日はここまでで!!!
次回の記事も楽しみにしてますっっ

茶々 |  2012/10/11 (木) No.10028


近々ランドにインします!

デコレーションやショーウィンドウの写真を見てるとテンション上がりますね~o(^-^)oランドの記事の時コメントしそびれましたが、ショーウィンドウが本当にかわいいです!
ハロウィンは一度しか行ったことがないので、かわいいカボチャ達をしっかりチェックして来ますね。

今回の記事の前置きを読んで、嬉しくてニヤケてしまいました(笑)。ありがとうございます(≧∇≦)

こぐま |  2012/10/11 (木) No.10029


ドナルドぬいば

はじめまして^^
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!

デイドリームのドナルドぬいばかわいいですよね。
私今までぬいば買ったことなかったんですけど
かわいさにやられてついつい買っちゃいました;笑
遠方からなので、1年に数えるほどしか行けないけど
次はクリスマスまで行けないので、
ブログ楽しみに待ってます^^♪

ひとみ |  2012/10/11 (木) [ 編集 ] No.10030


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/12 (金) No.10033


No title

はじめまして!
いつもこっそり、楽しく拝見させて頂いてます♪

今年のクリスマス、チップ&デールのグッズはないのかな~?とウルウルしてます・・・TDRサイトではなかったし。
メインアートの中にはいなかったし・・・
チップ好きなので、もしも何か情報がわかられましたら、ブログの隅っこにでも載せていただけたら嬉しいです(^-^)

これからもブログ、楽しみにしています!!

こりす |  2012/10/13 (土) No.10045


No title

開園時間変更のお知らせ、ありがとうございます。
22日出遅れるとこでしたよ~(汗)

ミラコ通りのデコレーション、すごく好きです~!
ミッキーが可愛すぎて、つい夢中でシャッターを
きってしまうんです^^;

そーいえば、アメフロのかぼちゃが沢山並んでる
記念写真スポット、こないだ写真撮り忘れました;

お母さんが、受験後の4月12日にミラコのハーバー
ルームの予約とってくれましたあ!
ヴォヤッジの時期にミラコ、幸せすぎます^^

ゆにゃリん |  2012/10/14 (日) No.10057