東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  お正月  ニューイヤーズグリーティング  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[2013年は巳年(ヘビ)]TDRお正月イベントの詳細発表!

   ↑  2012/10/11 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー2013年のお正月イベント詳細発表

 2013年の1月1日~5日の期間に行われるお正月のイベント内容が発表されました!詳しい内容はいつものように下記にオリエンタルランドからのニュースリリースを引用してあるので、そちらをご覧ください。

 さて、2013年は巳年ということでヘビですね!今回もパレードやショーには干支キャラは登場しないようですが、ディズニーランドのデコレーションには「ジャングル・ブック」のカーが登場するみたいです。
 まあ、他の内容は特に触れるようなこともなく“いつもどおり”なかんじですかね(笑)ディズニーランドはパレードですが、例年どおりなら2分くらいで通り過ぎて終わりのパレードです。一瞬に、いっぺんにキャラがとおりすぎていくので、ほんとにあっという間ですよ(笑)ディズニーシーのほうは例年ハーバー上で船が出てきて4~5回停止するショーになってます。

 今年(2012年)の様子はディズニーランドはこちら(2012年1月4日[ニューイヤーズグリーティング])にレポートを載せているので、お正月行ってみたいけど迷ってるっていう人は参考にしてみるといいと思います!
 ディズニーシーのほうも同日にインしてましたが、こちらは見ませんでした。お正月見たことない方にはディズニーランドのほうをオススメします。理由はディズニーシーのほうは見るのが大変だからです(笑)1日1回しかないんですよ~。ハーバー上で行われるもので、船が停止する場所のあたりが人気というか、そういうところじゃないと満足に見られないんです。ただ1日1回しかないので、そういうところは当然埋まりが早くて、開園直後からガンガン埋まっていって、2時間近く待たないと見られないんですよね。ディズニーランドのほうなら5分前でも立ち見最前なので、気楽に見れると思いますよ!
20120104DSC_0951.jpg

 グッズ関連は11月16日に発売ですね!2010年まではくりきんとん味のチョコレートクランチなんていうのもあって、物凄く美味しかったんですが、2011年からは無くなっちゃったんですよね。またああいうお菓子も出してほしいな~と思ってるので、2013年のグッズにも期待です!ちなみにそのくりきんとんクランチは大人気でいつも年末前には完売になってましたね(´д`ι)クリスマス期間にインする方はお正月グッズもチェックしたほうがいいですよ~!

東京ディズニーランド 東京ディズニーシーのお正月

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2013年1月1日(火)から1月5日(土)の間、お正月限定のプログラムを開催します。
 プログラムのメインとなるのは、「ニューイヤーズ・グリーティング」。和服姿のミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちが登場して、ゲストの皆さまとともに賑やかにお正月をお祝いします。


<東京ディズニーランド>
◆「ニューイヤーズ・グリーティング」
 和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、お正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン2」などに乗って登場し、賑やかに新年の到来をお祝いします。
実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約35分
※新年1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」には、2013年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場してゲストの皆さまに就任のご挨拶をします。

◆デコレーション
 ワールドバザールの入口には、ミッキーマウス、ミニーマウスのだるまや、巳年にちなみ、カー※が描かれた門松が設置されます。
※カー:ディズニー映画「ジャングル・ブック」に登場するヘビのキャラクター。


<東京ディズニーシー>
◆「ニューイヤーズ・グリーティング」
 和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちに加え、今年はダッフィーとシェリーメイも一緒に、新年の飾りつけが施された船に乗って登場し、ゲストの皆さまに新年のご挨拶をします。
実施場所:メディテレーニアンハーバー
実施回数:1日1回
実施時間:約15分
※1月1日には2013年東京ディズニーリゾート・アンバサダーも登場し、ゲストの皆さまに就任のご挨拶をします。

◆デコレーション
 ミラコスタ通りの入口には、カーが描かれた傘の飾りつけが施された門松が設置されます。


<東京ディズニーランド・東京ディズニーシー>
◆グッズ
 和服姿のミッキーマウスやミニーマウスに加え、干支のカーがデザインされた年賀状や、紅白、ピンク、緑などカラフルに彩られたミッキーマウスやミニーマウスのだるまグッズなど、約70種類のグッズが登場します。
※グッズは11月16日(金)より販売します。

◆メニュー
 和服姿のミッキーマウスとミニーマウスが描かれたポップコーンバケットや、ほうじ茶を使ったムース(ミッキーマウスとミニーマウスのだるまがデザインされたスーベニア付き)、伊達巻をモチーフにしたキャラメルロールケーキなど、和テイストのメニューを販売します。
※メニューは12月26日(水)より販売します。

<東京ディズニーリゾート>
◆東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ
ディズニーホテルなどでの宿泊や時間指定のないファストパス・チケットなどがセットになったバケーションパッケージ。東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」での和服姿のディズニーの仲間たちとのグリーティングなどが付いた、4つの年越しプランを販売します。
※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.co.jp/online/)にて10月11日(木)より販売いたします。
※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合がございます。


2013年1月1日の営業時間について
 1月1日は、午前9時から通常営業をいたします。
 なお、「東京ディズニーランド/東京ディズニーシー年越し特別営業」(2012年12月31日(月)午後8時~2013年1月1日(火)午前7時)は、専用のパスポートが必要です。(このパスポートの一般販売は既に終了しています)

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/10/20121011_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/11 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー お正月 ニューイヤーズグリーティング 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1372.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [2013年は巳年(ヘビ)]TDRお正月イベントの詳細発表!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お正月!!

こんにちは♪
お正月発表されましたか☆
着物のミッキーさん素敵ですね♪

お正月は何度か行った事がありましたが
子供が産まれてからは、正月は祖父母の家に挨拶に行く事になりご無沙汰してました。

また行きたいなぁ・・・
行くなら4日にTOTとまとめて行ってしまいたい所ですが
5日に仕事始まっちゃいますので、4日は臨時出勤可能性大で無理ぽいです;

クリスマス期間にもグッズはあるとのことで
やったー!っと思ったのもつかの間
行く予定が立っているのが16日よりも前でした;;

お正月にクロロさんは、やはり行く予定でしょうか?
それならば、インレポ楽しみに年明けを待つことにします♪

ぷっち |  2012/10/12 (金) No.10035


お正月イベント☆

ほへー(゜ロ゜)
そんなに色々あるんですねーお正月イベント!!
これは全く行ったことも見たこともないので、初詣は両パークに決定です!!
2時間並んでも、しっかり見てきたいとおもいます!
グッズも色々ありそうなので、楽しみです!
栗きんとんチョコ、また出ると良いのですが、、、
見付けたら即買いしますねーo(*⌒―⌒*)o

いつも情報ありがとうございますm(__)m

スプーキー |  2012/10/12 (金) No.10037


お正月

お正月には
行く予定です。
だから、お正月イベントと
タワテラの両方、楽しんできます♪
最近、ホント新情報ラッシュですね。
クリスマスの記事を見てからです(-_-;)
ではでは、今日はこれで~っっ

茶々 |  2012/10/13 (土) No.10052

