東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



クリスマスイベントのスペシャルサイトが公開!

   ↑  2012/10/12 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

クリスマスイベントのスペシャルサイトが公開!

 今年のクリスマスイベント、東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」のスペシャルサイトが公開されました!詳しくはサイトをご覧頂きたいんですが、個人的な注目ポイントを見ていこうと思います。
2012101202.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/index.html

 それにしても今週は「タワー・オブ・テラー:Level13」だったり、お正月イベントだったり、新情報ラッシュですね!ふつうの記事を更新するヒマがありません(笑)
 昨日のお正月の記事はニュースリリースを元にしたイベント情報だったので、コメントに関して書きませんでしたが、あれ以降もたくさんのコメント返信の件についてのコメントありがとうございました!やはりみなさんから見ても負担というのはかなり気になっていたようですね(´д`ι)心配させてしまってすみませんでした…。特に私の場合はあまり短文とかあっさりなかんじで返信したくなくて、できるだけ同じ分量、できれば2倍返しくらいの気合いで書いてたので、よりそう感じていたかもしれませんね。今後はムリなく続けていこうと思います♪
 ハロウィンデコレーションについては私が最後にちらっと言ったドナルドのぬいばが欲しいっていうのに対して10月になって品切れになってるというコメントをたくさん頂いて、マジですか!?状態です(笑)再販あるのかな~。まあ、来年も同じショーやるみたいですし、最悪来年に持ち越しですかね…。みなさん情報ありがとうございました!
 お正月イベントに関しては短い期間なので、やはり行ったことない方も多いと思います。まあ、期間が短い分、小規模なイベントなので、行く方はそのつもりで行ってくださいね!私は行くのかという質問がありましたが、もちろん年パスがあれば期間中1回は行きます!でも、先日言ったように30周年の内容を見てけっこう迷ってるんですよね…。ちなみに今は更新に傾きつつあります(笑)なぜかというと、クリスマスイベントの序盤で切れるから、少しはイベントも見れるしそれでいいかなと思っていたんですが、なんと期限が切れるのは11月4日というクリスマスイベントの前だったんですよね(・∀・;)なので、年パス購入の金銭的にも余裕はあるし、更新してもいいかな~とは思ってます。もう30周年はオリエンタルランドと心中するつもりで8万円を預けましょう(笑)

 さあ、それでは両パークのクリスマスイベントをチェックしていきましょう!

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」

 ということで、まずはディズニーランドから見ていきます!  パレードやショーに関してはあんまり詳しく書かれてませんね(笑)メインパレードの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」には今年は三匹のこぶたのフロートが新登場なんですが、一切記載もありません。なので、ショー関係は以前発表されてるイベント詳細([サンタヴィレッジはフロート追加!]東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」詳細発表!)を見て妄想を膨らませたほうがいいかもしれません(・∀・;)

 グッズのほうはというと、個人的にはドナルド・デイジーのストラップセットが欲しいです!去年はたしかミッキー・ミニーだけでしたよね?たしかそのときにエルフいらないから安くしてほしいっていう声を多く聞いたと思うんですが、今年私はこのドナデジストラップを見てそれを痛感しました(笑)
2012101203.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tdl/goods01.html

 続いてバケットはこの2種類になりそうです。クリスピーライスパフはキャラメル味が出るみたいですね!これなら無難で安心して買えそうな味です(笑)
2012101204.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tdl/menu05.html

 クリスマスのメニューのほうはセットメニュー中心の紹介になってましたね。いつも軽食系のメニューを多く紹介している私にとっては、これは!って思うメニューがなかったので割愛。

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」

 続いてディズニーシーのほうですが、こちらもショー部分はイベント詳細([クリスマスは昼も夜もハーバーショー!]東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」詳細発表)のほうが詳しいので、そちらをご覧になったほうがいいと思います。
 おさらいとしておくと、お昼は新ハーバーショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」で、水上にダッフィーとサンタクロース、それ以外のキャラは陸上でザンビーニ方面からリドアイルへと行き、リドアイルから船に乗り込むという形のショーですね。ショー内容からして過去2年のバージョンアップ版と思われます。
 夜は新ハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」ですね!これはおそらく完全に水上だけで行うショーだと思います。1日1回しかないので、見るのは大変かもしれません…。
 他にはこれまた新登場のクリスマスバージョン「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」があったりと、新ショーが多いのが今年のディズニーシーですね~。

 さて、グッズはというと、ペアストラップはイヤホンジャックにもなるという新しいグッズが出てきましたね(笑)キャラの衣装はグーフィー以外はあんまり冬っぽくないな~と感じたんですが、どうなんでしょうかね?帽子がみんな冬っぽくないかなと(-∀-`; )
2012101205.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tds/goods01.html

 あと、これはディズニーランド・ディズニーシー共通のグッズですが、ドナルドとデイジーのジンジャーブレッドも出てます。去年売っててかわいかったドナルドスノーマンも今年はあるのかな?
2012101206.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/goods.html

 最後にメニューですが、ディズニーシーのほうもセットメニューやコースメニューが多くて、軽食系はクリスマスはあまり無さそうですね。とりあえず、クリスマスといえば「リストランテ・ディ・カナレット」のコースメニューですかね(笑)あとは、よくスペシャルメニューで出てくる渡り蟹のトマトクリームソースですが、今回はジェノバソース付きで登場するようなので、これはちょっと食べてみたいですね♪
2012101207.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tds/menu01.html

 以上、ざっとですが、クリスマスイベント情報が出たのでみなさんもチェックしてみてください!ちなみにほかにもディズニーホテルのクリスマス情報(http://www.disneyhotels.jp/christmas2012/index.html)や、まだ情報はほとんど出てないですが11月中にパークで撮った写真がCMになるというキャンペーンもあるみたいですね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/12 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー クリスマス サンタヴィレッジパレード カラーオブクリスマス ホリデーグリーティングフロムセブンポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1373.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマスイベントのスペシャルサイトが公開!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは。お久しぶりです。
私もドナルドスノーマン大好きです!シーのスペシャルグッズのドナルドのデザインも好きです。
後は、シーの新しいナイトショーがとても楽しみです。

Dolphin Treasure |  2012/10/12 (金) No.10041


クリスマス!

こんばんは☆
新情報ラッシュでわくわくしちゃいます(^^)
オリエンタルランドと心中するつもりで年パス購入(笑)
センスの光る一文に思わず笑いました。
30周年、良い年になると良いですね(*^^)v

特にシーは、新ショーなのでどんなショーか気になります♪
去年のクリスマスは雨でリドアイルショーも中止アメフロのショーも
抽選に当たったのに中止で見られなかったので、本当にすごくすごく楽しみです♪
今年はテーブルイズウェイティングがすごく気になっています♪
ランドは装飾が可愛いし、デザートが気になります♡

光るポップコーンバケット今年も出るんですね!
去年買ったんですが、可愛いけどちょっと重かったです(笑)
ドナルドスノーマンは本当に可愛かったですね♪
メニューは子供が小さく、時間をかけてゆったりと食事できないので
軽食や食べ歩きタイプの物がもっと欲しかったですねぇ。

お正月、スケジュール帳を見直したら5,6土日なので今年は6日までお休みでした☆
6日出勤と考えても正月に行ける希望が見えてきました!
とりあえず今は、ハロウィーン目指して行ってきますね♪
(5時間の車の旅にいざ出発してまいります)

ぷっち |  2012/10/13 (土) No.10044


クリスマス

私もサイト見ました♪
今回のハロウィーンのシーは
びみょうですが、
クリスマスに期待します。
クリスマスに行くときには、
私もドナデジストラップを購入しようかなって思います。
あと、クリスマスイベントは
11/7~ですよね。
実はその11/7は私の誕生日なんですよ~っっ
自分の誕生日と
イベントの初日が一緒って
なんだかワクワクします(^_-)-☆
年パス所持ですが、
一回くらいはバースデーパスポートで
いこっかななんて思ってます。
今から、クリスマスイベントが楽しみです。

茶々 |  2012/10/13 (土) No.10051


No title

こんばんわ。
クリスマスの情報が出ていると知ってテンションあがりまくりです。
ジンジャーブレッド系のグッズを見たことがないので、もうそれだけでおなかいっぱいという感じですw
メニューはチュロスがミッキー形じゃなくて、昔の星形っていうのが気になりました。今のも可愛いんですけど、チュロスと言ったら昔の方が好きだったので…


シーのハロウィンぬいばですが、ドナルド、チーデーともに完売のようです。ドナルドは9月末あたりから集約がかかっていたみたいです。

愛音 |  2012/10/13 (土) No.10054


クリスマス♪

今年はイベント初日にちょうど東京に用事がありまして、飛行機の時間と用事の兼ね合いによっては、北海道に帰る前に一瞬でもパークに行けるかなー、やっぱ無理かなーなんて色々考えています。笑

ブログのコメントの件ですが、気持ちの楽なようにされるのが一番だと思います!私は前にプロ野球関連のブログをしていたことがありましたが、コメントのやり取りが収拾つかなくなったり、すぐにコメントを返せなかったりが嫌になってしまってブログを辞めたので・・。
私は数あるディズニーブログのなかで、クロロさんのブログが一番好きです!ですから、クロロさんのペースでこれからもがんばってくださいね!応援しています。

まあぽ |  2012/10/13 (土) No.10055


見てきましたー!!

これは、、、

恐ろしく散財の予感が、、、( ̄▽ ̄;)

ジンジャーブレッドのドナデジ、めちゃめちゃ可愛いやないですかー!!
組合せオリジナルグッズも、ランドもシーも欲しい感じだし、ポップコーンバケットもどっちも可愛いですね~♪

さらにダッフィーまで可愛いから、どうしましょう。

これは困りました( ̄∇ ̄*)ゞ
ショーが仮に塩味でも、グッズで満足させられそうな勢い。

そういえば、ショースケジュール見てきたんですが、11月はファンタズミックをなんと17:30からやるんですね!
早すぎてビックリしました(゜ロ゜)!!

スプーキー |  2012/10/14 (日) No.10056


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/14 (日) No.10058


No title

クリスマス情報来ましたね!食事メインでチェックしましたw
何はともあれ、ランドのページにいるクラリスが可愛すぎます~*^^*
スーベニアカップにも、ビッグ5と一緒にクラリスがいてこれは絶対はずせない!と思いましたw
あとはおっしゃるとおり、食べ歩きメニューの紹介が少ないですね。パンギャラやキャプテンフックスのピザなんかもクリスマスバージョン出てほしいんですが…
後日の「おすすめメニュー」の更新待ちでしょうかね

ショーで言えば、ランドよりシーのほうが新要素いっぱいですね。夜のハーバーショーは、もうほとんどあきらめているので^^;午前ショーのグリーティングとテーブルのキュイジーヌを楽しみにしています!
次回待ち、次々回待ちも出るんですかね~;;

コメント返信の件、ちょっと寂しいですが、負担にならないよう続けていかれることが何よりだと思います!
今までも例えば、1回のコメントに2,3個話題を書くと一つ一つそれぞれにとても丁寧にお答えくださって感心しておりました。ありがとうございました!
そのお時間と労力を、今後はプライベートとブログを充実させる方にぜひお使いください^^

あゆき |  2012/10/14 (日) No.10059


No title

クロロさんの記事を見てさっそく公式HPを覗いてきました。

イベント開始直後に友達のバースデーインがあるのでメニューが出るのを楽しみにしてたんですよね。
個人的には、フォトロケとデザートの連動が面白いなと思ったのですが、単品でも売ってほしかったな^^;

シーのハロウィンのショーが残念だっただけに、
クリスマスに期待してしまいます。
しかし、早くも衣装で裏切られたような気が…
個人的には色があんまり好みではないです(/_;)

深紅ノ花 |  2012/10/15 (月) [ 編集 ] No.10063


お久しぶりです!

早いもので、もうクリスマスイベントですね…クリスマスのグッズは、毎年種類が増え、魅力的ですよね!今年のジンジャードナルド&デジ。最高可愛いです!でも、クリスマスイベントは、行けそうにないので、クロロさんブログで、行ったつもりになります!
それと、待ちに待った、ドコモのディズニーモバイル、新機種発表されましたね!私は、現機種発売の際、クロッシー非対応をクロロさん記事で知り、次出たらにしよう!と決め、待ってました!ようやく新機種!しかもデザインが可愛い!絶対買います!

ろんぱん |  2012/10/16 (火) No.10065

