東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  スケルトンフィエスタ  チップ  デール  クラリス  ダンサー  




[来週から公演時間が変わります!]チップとデールのスケルトン・フィエスタ2012[No.01]

   ↑  2012/10/19 (金)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

 今日は東京ディズニーシーで10月31日まで行われているハロウィンベント「ディズニー・ハロウィーン2012」から「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を紹介します!

 まずは前回の「ジュビレーション!」の記事のコメントですね~!ピノキオのフロートはやっぱり幻想的なかんじしますよね。写真も撮りごたえがあって、いろんな角度で撮っても絵になるかんじがします!あのフロートはダンサーさん含め、最初から最後まですごく世界観が出てていいですよね。それと、こぶたたちの名前は知ってはいますが、まだ瞬時に見分けられるほど鍛えられてはいません(笑)プラクティカルは一目でわかるんですけどね。ファイファーとフィドラーはチップとデールみたいに顔に違いが無いので、なかなか服まで見て判断ってところまではできないですよね(´д`ι)
 もうひとつ、プレビューナイト・スペシャルナイトの記事で、私がプレビューナイト見たいって書いてましたが、あれは特にプレビューに限定したわけではなくて、プレビューナイトでもスペシャルナイトでもどっちでもいいから見たいです(笑)言葉足らずでスミマセン…。

 それと、これはお知らせですね。明日テレビでパークの特集あります!
10月20日(土)11:59~14:00 TBS「王様のブランチ」ディズニー・ハロウィーンで秋を満喫
※関東以外の放送時間は各自で確認してください。

 では、今日は「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」ですね!記事はNo.02でいいのかなって思って確認したら、なんと今年のやつはまだ個別の記事書いてなかったんですね!!もうハロウィンイベントも終わりかけだというのにびっくりです(笑)インレポで少し写真出しただけでしたね。
 今年の「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は過去2年とちょっと形が変わって少し豪華になってます。ディズニーシーではなかなか珍しいパレード形式のもので、ポートディスカバリーを出発してロストリバーデルタを通過してアラビアンコーストまで行きます。
 去年まではチップとデール、クラリスがそれぞれフロートの上にいたんですが、今年はみんな徒歩でやってきます。メキシコの死者の日が元になっているパレードやデコレーションですが、今年は「ハロウィーン・デイドリーム」に合わせてスケルトン具合がパワーアップしてるので、一瞬で通り過ぎますが意外とにぎやかで楽しいパレードですよ♪
20120919DSC_0314.jpg

 上の写真は設定をミスってちょっと白くなっちゃいましたね(笑)先頭は足のなが~いダンサーさんがやってきます。
20120919DSC_0308.jpg
20120919DSC_0311.jpg
20120919DSC_0317.jpg

 その後にブラスバンド隊が続いてきます。フロートから音楽も流れてますが、ちゃんと生演奏ですよ~!
20120919DSC_0320.jpg

 フロートを挟んでチップとデールがやってきます。やっぱり1回で全部写真撮るのは難しいですね(´д`ι)特にチップとデールは片側ずつなので、こんなふうにデールばっかり撮れることもあるわけです(笑)
20120919DSC_0322.jpg
20120919DSC_0332.jpg
20120919DSC_0337.jpg

 クラリスはそのあとに続いて優雅にやってきます!毎年思いますが、この青いドレスはやっぱりかわいいですよね~♪
20120919DSC_0342.jpg

 そのあとはいろんな動物やらブラスバンドやらがやってきます。このあたりは正直なにがなんだかわからないドンチャン騒ぎってかんじなんですが、鳥とかいろいろいますね(笑)
20120919DSC_0365.jpg

 そして、最後はカエルさんが登場と。動物たちもちゃんとスケルトン仕様なんですよね(笑)
20120919DSC_0371.jpg

 ということで「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」でしたが、来週からは公演時間が変わります!今までは午前中と夕方い1回ずつで「ハロウィーン・デイドリーム」と微妙に時間がかぶるスケジュールだったんですが、来週からは10時半頃と12時半頃になって、夕方回は無いです。なので、「ハロウィーン・デイドリーム」もどっちも見ることができますね!
 よくこのパレード見るときどうすればいいかって質問があるんですが、特に待つ必要なくパレードが来たときにその場にいれば見られる気軽なパレードなので、時間になったらぜひ行ってみてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/19 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン スケルトンフィエスタ チップ デール クラリス ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1378.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [来週から公演時間が変わります!]チップとデールのスケルトン・フィエスタ2012[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/19 (金) No.10091


ポキポキポキートー♪

スケルトンフィエスタの情報&特集、ありがとうございます★

この歩きで通りすぎるパレードは、物凄く撮るのが難しいですねー。でもさすがクロロさんです☆
みんな見事に良いタイミングで良いポーズ!

これ設定が難しくて、近いからかなりシャッタースピードがないとブレるのに、夕方見たので明るさが十分なくてすごく困りました(-_-;)
今度は朝と昼みたいなので、どちらも明るくて良さそうです♪
是非リベンジに行きたいと思います!!

あ、噂のカエルさんは足にバネ付いてて跳ぶんですね!
生で見てビックリ笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)

記事にコメントが反映されてて、自分のコメントに少しでも関係あるとやっぱり嬉しいですね☆
ありがとうございますm(__)m

スプーキー |  2012/10/19 (金) No.10092


No title

こんばんは♪
本当にあっという間に通り過ぎるのに、
なんだか楽しい気分になれるパレードですね♪
なにがなんだかわからないドンチャン騒ぎって感じって言葉合いますね(笑)
以前のはあっという間なのにフロートの上なので
あ、もう行ってしまったという感じでしたが
今回のは、徒歩なので距離が近くて嬉しかったです♡

ぷっち |  2012/10/19 (金) No.10093


No title

クロロさん、はじめまして
いつも拝見させていただいています。
このスケルトンフィエスタ、短いですが、ほんと楽しいですよね!!
でも、短すぎて全員を撮り収めるには最低2回は見ないとダメですよね・・・私も最初はチップを撮り損ねました(><)
カエルのジャンプは場所によってしないんですか!?
私はいつも最終地点あたりで見てますが、毎回、目の前でジャンプ見てますよ!!
かなりビックリします(^皿^)
ジャンプ見れるといいですね!!

☆水玉☆ |  2012/10/22 (月) No.10101