東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  マイフレンドダッフィー  ミッキー  ミニー  ドナルド  デイジー  ダッフィー  




[D・U・F・F・Y!!]マイ・フレンド・ダッフィー[No.02]

   ↑  2012/10/22 (月)  カテゴリー: マイ・フレンド・ダッフィー

マイ・フレンド・ダッフィー

 今日は東京ディズニーシーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」を紹介します!

 さて、前回の「ハロウィーン・デイドリーム」の記事ですが、やはりみなさん空中浮遊写真が気になるようで(笑)たしかにあれは合成写真のような不自然さですよね(・∀・;)他のキャラのときは全然撮れないんですが、なぜかドナルドのときだけこういう変な写真あるんですよね~!空中浮遊特集をやってもいいんですが、一番インパクトあるやつをもう出しちゃったのでちょっと期待には添えないかもしれないですね。ネタがなくなったらやろうと思います(´д`ι)
 で、肝心のハロウィンのほうですが、「ハロウィーン・デイドリーム」はちっとも写真撮ってないので、今度はしっかり撮ってこようと思います!天気のいい日だといいんですけどね~。こればかりは運にゆだねるしかないです(>_<)

 今日の記事はこのブログでは滅多に登場しないダッフィーが主役の「マイ・フレンド・ダッフィー」ですね~!これはアメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフで行われているショーです。もう最近はケープコッドがひとつのテーマポートみたいになってますよね~。ハンバーガーなどの軽食系レストラン併設のショーで、何か買わないと見ることができません。
 これがはじまったのは2010年でしたっけ?まだ2年半しかたってないんですね。前は「ドナルドのボートビルダー」というドナルド主役のショーをやっていて、何か買えば席も自由で特に時間制限もなく見ることができたんですが、「マイ・フレンド・ダッフィー」は席も指定で1時間までという制限もあります。ショー自体は役10分のショー×2なので30分でひととおり見ることができます。1時間いれば2回ずつ見れますね~!
 まあ、ボートビルダーやってた頃はシー自体がガラッガラでしたからね(笑)ここに限らずほかのところももうまったりと自由に楽しむことができましたよね。

 このブログで滅多にダッフィーが登場しないのはいつも言ってるように私自身はあまり興味がないからですね(´д`ι)とは言っても嫌いでもなく好きでもないというかんじです。あれですね!ギョウザドッグは好きでも嫌いでもないけどいつも行列だから買わない、あの感覚に似てます!(笑)このショーも平日でもお店の外にまで行列できてることがほとんどですもんね。
 では、そんな「マイ・フレンド・ダッフィー」を写真でお楽しみください!ストーリーは話しちゃうとこのショー見る楽しみが半減すると思うので特に言わないことにします。
20120919DSC_0096.jpg

 このショー滅多に見ないので写真撮ったことほとんどなかったんですが、撮ってみた感想は“思ったより暗い!”ですね(笑)キャラにしっかりライトが当たらないと、こんなかんじに暗くしか撮れませんでした。
20120919DSC_0075.jpg

 もっと高価なレンズとカメラを使えば撮れるんでしょうけど、一般的な一眼だったらこのくらいが限界だと思います(´д`ι)あっ!前半はダッフィー誕生のお話で、ドナルドとデイジーも一瞬ですが出てきます!ただ、とある理由でドナルドは隅っこでコソコソしてるので、ほんと暗くしか撮れません(笑)
20120919DSC_0082.jpg

 このミッキーの衣装はシーらしくていいですよね~!
20120919DSC_0094.jpg
20120919DSC_0100.jpg
20120919DSC_0104.jpg
20120919DSC_0108.jpg

 第2部のほうは明るいシーンが多いので、写真も撮りやすいです♪グッズも出てるティッピーブルーですね!
20120919DSC_0137.jpg

 前半は裸ですが、後半はしっかりと服を身に着けて登場するダッフィーです(笑)
20120919DSC_0145.jpg
20120919DSC_0154.jpg
20120919DSC_0157.jpg
20120919DSC_0159.jpg

 第2部はミュージカルっぽい展開です。このショーを見るとどうしても“ディー・ユー・エフ・エフ・ワイ!DUFFY!!”っていうのしか印象に残らないんですよね(笑)
20120919DSC_0165.jpg
20120919DSC_0167.jpg

 そういえば、ミッキーは衣装変わらないけど、デイジーとドナルドは衣装変わるんですね!
20120919DSC_0171.jpg

20120919DSC_0224.jpg

 最後はドナルドです!第2部ではドナルドは親戚のおじちゃん役みたいなかんじで好きです(笑)
20120919DSC_0226.jpg

 ディズニーシーの15周年(2016年)までダッフィー人気が持続していたら、今度は内容変更でシェリーメイも出てきてもおかしくないですよね~(-∀-`; )それともダッフィーの大型アトラクションとか!?でも、その前にディズニーランドに進出とかもありそうですよね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/22 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー マイフレンドダッフィー ミッキー ミニー ドナルド デイジー ダッフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1380.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [D・U・F・F・Y!!]マイ・フレンド・ダッフィー[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

はじめまして。
マイ・フレンド・ダッフィー 大好きなんです。
ミニーのファンなんですけど・・・
特に、第一部で
ミニー:「…夜空の星より、月より、あなたを照らすの…」
ミッキー:「…夜空の星より、月より、君が大好きさ…」
のシーンが一番お気に入りです。
なんか、歌詞の1番:ミニー、2番ミッキーでいうのが、ジュビレーションみたいでいいでしょう!

武士 |  2012/10/22 (月) No.10103


珍しい!!

クロロさんがダッフィーの記事を書くなんて珍しくて思わずコメントしちゃいました。

私もダッフィーはあまり好きじゃないんですよね。
だからスプリングヴャッジも見たいとも思わず、5月に年パス切れたまま夏まで更新しなかったんですよね。
ただ『マイ・フレンド・ダッフィー』のドナルドが可愛くて大好きなんです。
ドナルドが何かやらかしてしまう・・そんなパターンが好きな私。
これもドナルドがちょいちょいやらかしてくれるのが見ていて楽しくて待ち時間がないと入っちゃう私です♪
待ってまでは見たいと思わないんですが、空いているとつい入ってしまいます。

しかしいつまでこの人気は続くんですかね??
そのうちシェリーメイも登場するショーをやりそうですよね!?

ともキッズ |  2012/10/22 (月) No.10104


DUFFY♪

こんばんは♪
ギョウザドッグは好きでも嫌いでもないけどいつも行列だから買わない、あの感覚!
↑まさにその通りで私も、ダッフィーのショーに変わった直後に見てからずっと見てないですね;
このショーのミッキーの服良いですよね♪
ミッキーミニーの服を気に入っててショーは一度しか見てないのにぬいぐるみバッチは買いました(笑)

あの曲、頭から離れなくなりますね♪
お陰様でDUFFYのスペルはバッチリですね☆
実はドナルドの衣装が変わっていた事に気付いていなかったので
また、いつか行く機会があったらじっくり見てみようと思います☆

ぷっち |  2012/10/22 (月) No.10105


珍しいですね!!

いつも読んでいますが、ダッフィーの記事、珍しくて思わずコメントです!
私は毎度申し上げているとおり遠方からなので、マイフレのために何時間も待ってらんない!食事は素早くおいしく済ませたい!といつも思っていて、シーだといつも座席数が多そうなレストランで食事をしたり、シーの場合ワゴンで美味しそうなものがありすぎてそれでおなかいっぱいになるんですが(笑)
ちなみに私もダッフィーにさほど興味がなくって(^_^;)人気が出る前、まだダッフィーが出てきたばっかりの頃はかわいいなーって思っていたんですけど、最近は札幌の街中でもダッフィーぬいばやストラップを沢山見かけるほどですからね(^_^;)
昔ボートビルダーだったころは見に行ったんですけどね~!あの頃はガラガラだったので、食事にショーに一石二鳥じゃん!って思って行きましたが、今はダッフィー人気凄くてそんな感じじゃなかなかいけなそうですね~。

まあぽ |  2012/10/23 (火) No.10108


DUFFY!

このブログ見るタイミングでちょうどマイフレンドダッフィーをみている息子2歳(笑)
あまりに何度も見るのでセリフ覚えてしまいました・・・
コスはシーっぽくて本当かわいいですね。

miyuki |  2012/10/23 (火) No.10109


お久しぶりです☆

思わずコメントです(笑)

結構長い間、愛読させて頂いてますがマイフレ写真つきでガッツリな記事読むの初かもです!!
自分とは違うアングル写真なので、かなり新鮮です(o^∀^o)

実は11月24日~遊びに行くんですが、お二方は連休ですし行かれない可能性大ですよね?
行かれても混雑が緩和される連休最終日とか。。。

7369 |  2012/10/23 (火) No.10110


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/23 (火) No.10111


大好きになりました♪

こんばんは~はじめまして。

最初に見た時は子供っぽくてがっかりしたんですけど、一年ぶりに見たら、感動してCD買ってしまいましたe-343
ダッフィーファンではないのですが、一部ではミキミニがお互いに大切に思い合うシーン、二部では友達や友情を大切にしたい歌などで構成されていてミッキーの他のお友達が歌にも出てきてディズニーワールドを感じられるショーなんだと気がつきましたe-330
立派な?大人ですが、心が疲れているときにはとっても癒されますe-417

きなこん |  2012/10/24 (水) No.10112


No title

こんばんわ。

ダッフィーの記事なんて珍しい…と思ったのは私だけじゃなかったみたいですねw
昔はダッフィー好きだったんですが、正直最近は商法的でちょっとなぁーと思ってます。
レギュラー商品と言っていたくせに短期間で販売終了するし、ハロウィンの衣装には…です。
まあ惰性でグッズ買ってしまうんですけどね。

ケープコッドは昔静かな場所で好きだった…灯台のあたりとか。
あとボートビルダー見たことなかったので、ショーが変わってしまったのはちょっと悲しいですね。
元々何度も行ける人間ではなかったのでしょうがないですがね…

クリスマスが待ち遠しいです。
そういえば、ツイッターキャンペーン当選おめでとうございます。私も当たったので楽しみです。

愛音 |  2012/10/24 (水) No.10113


おおおお!!

少し見ない内に、クロロさんが珍しくダッフィーの紹介をされている!
珍しー!!(笑)

しかし、クロロさんの中ではダッフィーは餃子ドックレベルなのですね( ̄▽ ̄;)
真っ黒にでもならないと買わない、と(笑)

そうそう、ここ意外と暗いですよね。
僕は一回目にムービーを撮ったんですが、明るさがちょいちょい変わって上手くとれないんです。
今度写真もチャレンジしたいと思いますが、ここの席は空いたところにキャストさんが案内してくれるもんで、選べないですからねー。
場合によっては目の前に大きい人がすわってて、しかも全くダッフィーに興味なかったりして、ヤキモキしたりしますよね( ̄▽ ̄;)
運次第!!

スプーキー |  2012/10/26 (金) No.10237