東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ハロウィン  ファンタズミック  風景  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[冒険とイマジネーションの海へ]2012年10月26日[TDS編]

   ↑  2012/10/28 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

2012年10月26日のインレポ![TDS編]

 今日は10月26日(金)の東京ディズニーシーのインレポをお届けします!昨日のディズニーランド編([夕暮れハロウィン]2012年10月26日[TDL編])の続きになりますね!

 まずはFC2オフィシャルのおすすめブログ掲載に関して、お祝いのコメントありがとうございました!コメントの中には食レポも充実と加えてほしかったというのもありましたが、たしかに食レポは私のブログでは人気のあるカテゴリなので、加わってもおかしくないですね(笑)グルメレポウィークとかやってるときに認定されたら、もしかしたらグルメカテゴリに分類されていたかもしれません(・∀・;)
 このブログは自分のディズニー日記みたいなところもありますが(だから好きじゃないとか美味しくないとかはっきり言うわけです)、何より楽しんで欲しいし、魅力を知ってほしいっていうのが一番ですかね~。そういった点では写真で魅力を伝えられたり、あるいは自分の行動なり今回のアンケート企画のようなものを通じて楽しさも感じてもらえてるかなと思いました。……といろいろ書こうと思ったんですが、今日はなんかうまく言葉にできそうにないので、このへんにしておこうと思います(´д`ι)スミマセン。
 ひとまず、今回のFC2オフィシャルの認定もそうですが、こうやってお祝いの言葉を頂けたり、たくさんのコメントを頂けたり、いつもご覧頂いている読者のみなさんに感謝です!おかげで私も楽しみながらブログを続けられています♪

 では、みなさんに大いに期待させていたディズニーシーのインレポいきましょうか!最初にまたまた今更ながらのトゥデイを出しておこうと思います(笑)
20121026DSC_0738.jpg









 今回のインレポは意味深なタイトルですが、それだけ思いのこもった記事でもあります。17:00前にディズニーランドを後にして、ちょっとそのあと他の場所に寄ってからディズニーシーに戻ってきたのは19:30頃。もうすっかり夜です。今日の夜景は肉眼に近いようにちょっと暗めで撮ってきてます!
20121026DSC_0503.jpg









 エントランスを入ってハーバーへ。1か月半ぶりのパーク。年間パスポートで通い続けて慣れ親しんだこの通りも、夜に見るとまた新鮮に感じました。
20121026DSC_0504.jpg









 お土産を買う人で賑わうミラコスタ通りも見上げるとハロウィンのデコレーションがキレイです。
20121026DSC_0507.jpg









 夜のハーバーショー「ファンタズミック!」が20:00~なのであと30分です。もう人がかなり多い状態だったので、なんとか見れるところがないかなと思ってやってきたのはこちら!
20121026DSC_0509.jpg









 フォートレス・エクスプロレーションにあるガリオン船からです!なんでここにしたのかというと、第一の理由は人が全然いないから(笑)でも、本当の理由は久しぶりに夜に来て、久しぶりにガリオン船から見てみようかなと思ったんですよね。前のショー「ブラヴィッシーモ!」ではここから見るのがすごく好きで頻繁に見てたんですよ。ただ、「ファンタズミック!」に関しては良く見える場所が限られているショーで、ここからの鑑賞も決して良いとは言えないので、今まで見たことがなかったんです。でも、この日はなんとなくここに足が向かいました。
20121026DSC_0517.jpg









 意外と後ろ姿というのも味があっていいですね!
20121026DSC_0518.jpg









20121026DSC_0519.jpg









 「ファンタズミック!」を撮るのも久しぶり。前に見たのは9月19日ですが、ちょっとショー演出のパイロが変わりましたよね?あと、この日はシステム不具合でバージが一隻ありませんでした。
20121026DSC_0523.jpg









20121026DSC_0532.jpg









 「裏ファンタズミック!」は前半は意外と楽しめました!
20121026DSC_0539.jpg









20121026DSC_0547.jpg









20121026DSC_0550.jpg









20121026DSC_0551.jpg









20121026DSC_0553.jpg









 この日は今まで撮ったことないカメラの設定で撮ってみたんですが、キレイに撮れてて満足です☆
20121026DSC_0561.jpg









20121026DSC_0564.jpg









 さすがにドラゴンのシーンはちょっとここから見ると退屈なシーンになっちゃいましたね(笑)
20121026DSC_0573.jpg









 終盤、七色に光る噴水がとってもキレイです。
20121026DSC_0589.jpg









20121026DSC_0595.jpg









 久しぶりに「ファンタズミック!」を見届けた後は、アラビアンコーストで花火を見ようと移動。5分ちょっとしかないので、慌ただしい移動です(笑)無事に到着してどこで撮ろうかなと模索してたらもう「ナイトハイ・ハロウィーン」がはじまってしまいました!本当はカメラを固定して撮りたかったんですが、その場所探しの時間がなかったので仕方なく手持ちで撮影(-∀-`; )
20121026DSC_0596.jpg









 もうちょっとキレイに撮りたかったんですが、手持ちだとこれが限界ですね(笑)でも、今年初めて見た「ナイトハイ・ハロウィーン」やっぱりよかったです。
20121026DSC_0625.jpg









 このあとは「カスバ・フードコート」でダムカレーを食べようと思ってました。が、なんと営業時間が20:30(花火開始時間)まで!ダムカレーが食べれないぃぃ!!
 あっ!ダムカレーというのはですね、他の方が言っていてたしかにダムカレーだと思ったので、使わせて頂きました。ダムカレーはこんなやつ(黒部ダムカレー)です。で、ディズニーシーのダムカレーはこれ(ハロウィンスペシャルメニュー)です。あ~、ダムカレー食べたかったな~。これはダムカレーのために最終日までにもう1回行く必要があるかもしれません(笑)

 そんなわけで食糧難民になってしまいました。ハーバーに戻って何か食べようと思って夕飯を探しに向かいます。さらば、アラビアンコースト!
20121026DSC_0630.jpg









20121026DSC_0631.jpg









20121026DSC_0634.jpg









20121026DSC_0643.jpg









 通りがかりのマーメイドラグーン。月がキレイに輝いてました。
20121026DSC_0646.jpg









20121026DSC_0651.jpg









 ミステリアスアイランドの夜景は一番好きです。ここの神秘的というかワクワクするかんじがたまりません。
20121026DSC_0652.jpg









20121026DSC_0655.jpg









 こうしてようやく夕飯にありつけました(笑)結局「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で、ベーコンとキノコのクリームソースパスタにしました!うん、これは非常に美味しかったです!
20121026DSC_0663.jpg









 セットにしたのでゴボウのフリット入りグリーンサラダもついてます。
20121026DSC_0665.jpg









 デザートはハロウィンらしいカボチャのズコット。
20121026DSC_0666.jpg









 無事に夕飯にありつけたんですが、せっかくなのでもうちょっとディズニーシーの雰囲気を楽しんで帰ることにしました。ハーバーの電灯はハロウィンの飾りつけになってるんです。
20121026DSC_0676.jpg









20121026DSC_0669.jpg









 ちょっと写真暗すぎたかな?(笑)ハーバーの景色を眺めながらアメリカンウォーターフロントへと向かいます。
20121026DSC_0679.jpg









 ハロウィンのフォトロケーション、夜は初めて見ましたが、すごくキレイですね~!
20121026DSC_0682.jpg









 ここまで来たら「バーナクル・ビルズ」でビールでも買っていこうと思ったんですが、さすがに21:00過ぎだったので既に営業終了。この近くで売ってそうなのはあそこかなと思って、そこまで向かいます。
 途中、思わず足を止めて撮った1枚。ここが夜すごくキレイなのは知ってたんですが、自分で写真を撮ったのは初めてかも。
20121026DSC_0690.jpg









 シリキ様は恐怖への誘惑に憑りつかれた者を着々と増やしているようです。
20121026DSC_0691.jpg









 ということで、やってきました「ニューヨーク・デリ」!お目当てのものをゲットです!
20121026DSC_0696.jpg









 リドアイルで景色を眺めながら1杯。
20121026DSC_0697.jpg









 あー、やっぱり最高だな~って思いました。
20121026DSC_0703.jpg









 リドアイルには景色を見ながら語り合う何組かの恋人たちがいました。そのときにふと、自分はこんな過ごし方したことないな~って思いました。リドアイルで語り合うなんてショー待ちのときくらいですね(笑)夜までいるときは空いてるからアトラクション行こうってアクティブになっちゃいます(・∀・;)
20121026DSC_0704.jpg

 なんていうことを景色を眺めながら思いました。ひとりのときはこうやってのんびりしたり写真撮ったりするんですけどね~(笑)
 そういえば、最近平日にひとりで行くことが多いのは、相方はハロウィンイベント前に期限が切れた年間パスポートを更新しなかったからです。残念ですが、決して安い買い物ではないですからね…。年間パスポートを買ったとしても、パークに行くのもけっこう体力使いますし(>_<)今後のイベント内容見ても更新しようか迷う気持ちは私もあります。
 今回、こうやって夜にのんびり過ごしたのはすごく久しぶりだったんですが、最近は夜にイベントのショーがないからなんですよね。だからあんまり夜までいることが少なくなってきたように思います。










 では、21:30近いのでそろそろ帰りますか!
20121026DSC_0707.jpg









20121026DSC_0714.jpg









 でも、この日久しぶりにディズニーランド、そしてディズニーシーで夜までのんびり過ごして思ったことは…
20121026DSC_0724.jpg









 やっぱり自分はパークが好きなんだな、また来よう、っていうことでした。
20121026DSC_0734.jpg




 私の年間パスポートは11月4日に期限が切れます。
 ブログでも迷ってると言いましたが、この日強く思いました。
 年間パスポート、更新します!





↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/28 | Comment (39) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン ファンタズミック 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1386.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [冒険とイマジネーションの海へ]2012年10月26日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

いつもたのしく見ています。

今回は特に心に響いた、ステキなブログでした。
私もパークが大好きです。
近くに住んでたらなぁと、いつも思います。
だから羨ましいですよ♡

写真、構図がとてもお上手だなと思いました!
いつもと少し雰囲気変えて撮ってみられたんですか?
シーの空気感よく出てて、全部大好きです。

これからも応援してます!

ちぃ |  2012/10/28 (日) No.10286


堪能しました

こんばんは。
毎日お邪魔してスミマセン。

以前はコメントするほどクロロさんに負担をかけてしまうのでは、と思っていたので遠慮する事もありましたが、
もうお返事の為に時間を割いてもらうっていう心配がなくなったので遠慮なくお邪魔してしまっています(^^;

今日の記事のようなブログにずっと憧れていたんですよ~。

パークでこんな事があって楽しかった、
ミッキーたちがこんな事して可愛かった、
等は、言語でカバーして伝える事ができますが、
パークの美しさを伝えるには写真に敵うものはないですよね。

百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、どれだけ素晴らしい表現力を持った小説家や随筆家でも、
今日のクロロさんの写真以上に伝えられえるものはないと思います。

人間、あまりに可愛いものや綺麗なものを見ると泣いてしまうと思うんですが、
今日の写真、海と火山とを映した写真を見てじわっと涙ぐんでしまいました。
あの風景の中に佇む事がどれだけ幸福な時間を過ごすという事かを改めて感じられる写真でした。

それにパークの魅力はアトラクションやショー、パレードだけじゃなく、景色を楽しむのにも最高の場所だという事を、強く伝えてくる写真の数々だったので、
ディズニーシーを訪れた事のない人に是非見てもらいたいと思いました。

もうB2ぐらいのサイズでプリントして部屋に貼っておきたいです(^-^)

いつもインした時はあれもしたい、これもしたいと慌しく過ごしてしまい、最近では慣れてきたのもあってゆっくり夜景を眺めるなんて事もしなくなりました。
次いつインできるか決まっていませんが、次回はゆっくりとシーの夜景(もちろん昼も)を目に焼き付けたいと思います。

やっぱりパークっていいですね!
もし日帰り圏内に住んでいたら、会社で疲れきった日にはリドアイルに座ってビールを飲もうと妄想しました。


美しい写真を本当にありがとうございました。
私もいつか、こんなに、とまでは言いませんが、綺麗なパークの風景が撮れるように頑張ります。

本日も長々とお邪魔しましたm(_ _)m

ともも |  2012/10/29 (月) [ 編集 ] No.10287


感動的でした!

クロロさん、こんばんは。

インレポの、とてもとても素敵なお写真と文章にうっとり。
私は、27.28日と連日インしていたのに
クロロさんのインレポで別でまたインした気分になりました(^o^)

そりゃ、おすすめブログに認定されますよね。
遅ればせながら、おめでとうございますヽ(^o^)丿

そして…。
最後に書かれていた

「年間パスポート、更新します!」

やったぁ~っ!
と、なぜか私がテンション上がりました。

私は、春に両パスデビュー予定(パーク禁断症状がでなければ…)
なので、それまではプレゼントされたワンデーパスや何かしらで
食いつないでいこうと思っています。



ちびりす |  2012/10/29 (月) [ 編集 ] No.10288


No title

たくさんの写真とレポ、とてもステキです。なんだか自分も一緒に散歩した気分になっちゃいました。
遠方組なので、行った時は、ついつい欲張って忙しく過ごしてしまいますが、余裕を持ってその瞬間を楽しむのも、いいものですね。
これからも楽しみにしています。

実は、記事を見るのが寝る前のたのしみなんです(*^_^*)

ちゃっぷ |  2012/10/29 (月) No.10289


いやーなんでしょう、読み終わった後のこの気持ちw
胸が熱いっすw

そいやブラヴィ見納めのポジ、クロロさんのまとめ見てガリオン船にしたなぁ‥ガリオン船のどこですか?まで聞いた覚えがwww

しかし毎回驚くのですが
夜に三脚なしでどう撮ってるんですか!?
夜景撮影は諦める事多いです´Д`
11月15・16日インですが、
各種ツリーが撮れるか不安です‥夜のほうが綺麗なのに↓↓

一時やっていただいたカメラ講座のようにまた設定など教えてもらえたりは難しいでしょうか‥?
かなり参考になったのでご検討お願いします♪
無理ならもちろん華麗にスルーで全然構いませんので!

るい |  2012/10/29 (月) No.10291


なんて綺麗!

久しぶりにコメントさせて頂きます。

自分もシーの夜景は大好きなのですが、この記事の写真達を見て感動しました!
本当に素晴らしいです!本物より綺麗かも・・・。と思ってしまいました。(^_^;)

また更にこのブログが好きになりました。
年パスの更新も決心されたみたいですし、これからも頑張ってください!
応援しています。

ニツパパ |  2012/10/29 (月) No.10292


No title

クロロさん、おはようございます!

一枚一枚みるたびにうっとりさせられますね(*^_^*)
年に1度行けるかどうかなので、1人でも多くのキャラ達と写真を撮りたい、1つでも多くアトラクションに乗りたいと
つい欲張ってしまい、こんな風にじっくり景色を眺める余裕が無いんですよ~(>_<)
転勤族なので、1度くらい日帰りで行ける距離に異動を!と願ってますが、なかなか九州から出してもらえず(^_^;)
次に行く時には「パークの景色をゆっくり眺める」というのを計画に入れます!

クロロさんが本当にパークが大好きなのがすごくよく伝わってきたブログでした。
素敵なお写真をありがとうございました(^^)/

はるとたけのはは |  2012/10/29 (月) No.10293


No title

お久しぶりです。
コメントサボってました(^^ゞ

なんか…しみじみ読んでた自分がいました。
でも、今回のようなのんびりとしたブログの進め方も好きです♪

夜景も好きだし、ちょっとのんびりした進め方も、写真の腕前も凄いし、
ちょっとgdgdってしたところも…全部よかったです!(笑)

「年間パスポート、更新します!」
ホッとしちゃいました(*´ω`*)

これからも応援してます!
頑張ってください^^

sin |  2012/10/29 (月) [ 編集 ] No.10294


クロロさん、こんにちは。
夜のシーの雰囲気が伝わってくる写真でホント誘われますね。
でも、全てのショーが終わった後の「もうすぐこの楽しい時間が終わるんだ」って言う切ない気持ちも甦ってきます。
リドで語り合うような過ごし方は素敵だなぁって思いますが、遠方組にはハードル高過ぎるし夫婦で行く機会もないんですよねぇ。
最近のシーはいつも結構な混雑ぶりですが、5年くらい前は結構空いてたのでのんびり出来たので、閑散期を狙って行けたらなぁって今回お邪魔して感じました。
これからも自分目線と気ままな更新で頑張って下さい。

つぼ |  2012/10/29 (月) No.10295


No title

アンケートいらい2回目のコメントです。
自分が撮ってる場所と同じ所が載ってるとなんだか嬉しくなります。
タワー・オブ・テラー前の噴水、綺麗ですよね^^
ミステリアスアイランドもよく撮ります。

自分もひとりで行くことが多いんですが、閉園が近づきちょっと
落ち着いてきたパーク内でベンチに座ってのんびり過ごすのが好きですね^^

朝一テンション下がってたりもするんですが
やっぱり思うんです、やっぱ好きだな~、最高だな~って。
あ、自分ビールは飲めませんが^^;
それに帰りの4時間の運転もありますし。

このブログ、期待してて下さいと書いてたので期待して見てたんですが、
最高でした!

これからも楽しみにしてます^^

いーれん |  2012/10/29 (月) No.10297


写真に感動

いつも楽しく拝見させております。
今回の写真がいつにも増して綺麗だな~って感じました!うっとりしちゃいましたよ☆彡
夜景がこんなに綺麗に撮れる腕が羨ましいです。

また、一眼レフ講座なんてやって欲しいな~なんて。
我が儘スミマセン;;

あさみ |  2012/10/29 (月) No.10299


夜もいいですねぇ

夜のパークも非常にキレイで
魅力を感じますね~
これを見たら、パークに行きたくなってきちゃいましたよ。
ハロウィーンイベントも残りあと少し!
見納めということでもう一度行こうかな~と
思ってるんですよね。
私も年パス更新します。
こうやって見るとやはり行きたくなりますし・・・。
それでは☆
次回も楽しみにしています(^^)/

茶々 |  2012/10/29 (月) No.10301


No title

本当に綺麗な写真ありがとうございます。何度見てもシーの夜景は綺麗ですね、感動します。今年は今月リゾート旅行に行ったので最後でほんと残念だけどまた来年この夜景を見れると思うとワクワクします。

TDR |  2012/10/29 (月) No.10302


★いぬわんこさんのコメント★

※携帯電話あるいはスマートフォンのメールアドレスと思われるものを記入されていたので、
 私のほうでコメント原文を転載させて頂きました。
 公開のコメントでメールアドレスを記入すると誰でも見られる状態となってしまい大変危険です。

【コメント原文】
こんにちは!
更新の決意表明、ありがとうございます!

今回の記事もとても癒やされました。

年に数回しかパークに行けないので、くろろさんのブログでディズニー欲を満たしています。

またブログの続きが見られるんだ!楽しみがなくならなくて良かったです(T_T)

夜のシーは本当にうっとりします。
もう、私はリドアイルでうっとりすることはないけど… 若いカップルがうらやましい!
子どもが産まれる前にもっと来て、夜のパークを満喫しておけば良かった!
(興奮したこどもは寝るタイミングを逃すと、帰りの車内でギャピー!もしくはホテルのお風呂でギャピー!となるので)

それにしてもダムカレー魅力的ですね…
食レポは、頼りになるので、ホントありがたいです。
ディズニー大好き!味はおいしいに決まってる!かわいいんだから!っていうんじゃなく、普通の本音が貴重な情報となります。
 
長々と失礼しました。
またクリスマスも楽しみですね(^_^)

クロロ |  2012/10/29 (月) [ 編集 ] No.10304


No title

こんばんわ。

この記事の一番最初の写真、最高に綺麗ですね!!!
酔った勢いも手伝ってか、感動して涙しちゃいました!

子供が産まれて以来やっぱり子供第一になっちゃってランドの方が楽しみやすかったけど、この記事を見てやっぱり自分はシーの方が好きだなぁって改めて思いました。

1月に初の子連れシーなので、その楽しみにしてる感がより一層深まりました。

ありがとうございます^^!

クルミ |  2012/10/29 (月) No.10306


こんばんわ


シーの夜景きれいですね。
写真見ると行きたくなります!
友達がシーを押してるイミがわかりました

年パス更新発表嬉しかったです
毎回楽しみにしているので、やった! って思いました
これからも応援してます!!


D’s Delightsのほっとシリーズの写真でましたね
意外とどれもおいしそうだったので、感想が楽しみです☆

キキ |  2012/10/29 (月) No.10307


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/29 (月) No.10308


No title

夜のディズニーシーは神秘的で綺麗ですね(*^^)v

いつも綺麗な写真を見せていただいてありがとう
ございます(^^♪

特に、今回は「リドアイルで一杯」は最高です(笑)

かなりんご@ |  2012/10/29 (月) [ 編集 ] No.10309


夜景にうっとり

大人のシーって感じですね。なかなか夜までいることがないので、今回じっくり夜景を見て、いつもと違うパークの魅力を感じました。
フォートレスから見た景色でハーバーに明かりが映っているのが印象的でした。他もどれも素晴らしかったです。
数年前に夜コロンビア号の甲板から夜景を見たことがありましたが、こんなにいい場所があるんだ!と感動した記憶があります。そしてその日は遠目にブラヴィを見たのを覚えています。
私もまたいつかのんびりと夜のシーを味わってみたいです。

こぐま |  2012/10/29 (月) No.10310


No title

やっぱりシーはいいですね~
アラビアンコーストは特に写真の撮り方でいくらでも変わる気がしますw
ショー後のリドはなかなか行かないですよね
でも誰も居ないリドの一番前の柵から海を見るのがすきなんです。
水面に近くて落ち着きます。
ファンタズミックをいろんなところで見てみたいと思うんですが、スクリーン被りとか怖くて結局ずっとスロープです・・・

今度30周年のために年間パスポート(シー)を初めて買います!
その時は年パスにしかできない楽しみ方などを教えて下さるとうれしいです。

ken |  2012/10/29 (月) [ 編集 ] No.10311


もう、これ以上は書けない。

写真見て、みなさんのコメントを読んでたらこれ以上書けなくなりました。私も気持は同じです。
いつも、ありがとうございます。パーク大好きです。
(夜の花火は、マーメイドラグーンのフィッシュコースターの入口あたりの木の間から見るのも綺麗ですよ。)

武士 |  2012/10/29 (月) No.10312


No title

こんにちは(^^)
トリトンキャッスルの写真と、
ビールの写真が、個人的に、鳥肌ものでした(^^”)
やっぱ、写真の勉強しないとなぁと反省しました(--”)


やはり、シーの夜景は
心を満たしてくれますね(--)

ホリ |  2012/10/29 (月) No.10313


こんばんは

この前ツイッターでフォローさせていただいた、こころといいます。
初めてコメントさせていただきます(^^)

私は1年前くらいからクロロさんの、このDisney Colorsを読ませていただいています。

この記事は私の中で今までの記事の中で1番好きな記事になりました!

私も記事を読みながら、クロロさんのように自分もパークが好きなんだなと改めて実感しました。

私は学校もあるし部活もやっているので今は1ヶ月に1回も行けない状況ですが、いまだにパークにいるだけで幸せな気持ちになるし、ミッキーたちの姿を見るとなぜか分かりませんが(笑)無性に泣きたくなります。

クロロさんのブログは本当にたくさんの人に笑顔を与えていると思います。
これからもクロロさんが可能な限りブログを続けていってほしいです★

長々とすいません…
これからもずっとブログを楽しく読ませていただきますね(*^^*)

こころ |  2012/10/29 (月) No.10314


No title

素敵な写真をたくさんありがとうございます。
あぁ・・・TDS行きたい~。と心底思いました。
年に1・2回しか行けないので、あわただしく時間を過ごしてしまうのですが
ほんの少しでも景色を見てぼーっと幸せを感じたいなって思いました。
そして、最後の「年間パスポート、更新します!」って…かっこよすぎ!
感動しました。うるうるしちゃった。
これからもブログ応援してます。

miyuki |  2012/10/30 (火) No.10316


No title

クロロさん、こんばんは!

夜のシーの景色、ファンタズミック!のお写真、楽しませて頂きました!^^

一枚、一枚のお写真がとても綺麗で(こんなに上手に撮ってみたい!)、
あぁ、夜のシーってやっぱりいいなぁって再認識させて頂きました!
アラビアンコーストやマーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの方は
夜あまり行かないので、今度行ってみようかなと思いました。
リドアイルも何かいい感じですね!
一番最初と最後の、プラザの写真も雰囲気出ていて、とても良いお写真ですが、
夜のプラザの景色は、帰る時しか見ないので、寂しい気持ちにもなります^^;

年間パスポートの更新、決められたのですね!
最近のブログでのクロロさんの感じから、更新されないのかなぁと、
少し心配?していましたが、何か、勝手にほっとしてしまいました^^;

これからも、ブログ楽しみにしています!

はるパパ |  2012/10/30 (火) [ 編集 ] No.10317


常連歴長い人が今年に限って更新をためらう理由

私も年パス歴かなり長いです。
毎年当たり前のように共通を更新してきました。
今回、ふとためらってしまい、自分で驚いています。
来年は30周年だというのに、どうしてためらっているのでしょう。
そして常連歴長い人が続々と更新を悩んでると口にしています。
偶然ですかね?
「30周年を機に、卒業、潮時かな?」と思っているのかと自分でも思ったのですが、どうもそうではないらしい。
どうしてなんでしょうね(笑)
周年イベントに魅力がないから、だけでしょうか。
何か他に根本的な理由があるような気がしてるんですよね。
TDRが普通の遊園地と大差なくなったからですかね。やっぱり。
私はもう少し悩みます。

たれなりに |  2012/10/30 (火) No.10318


素敵な写真でまるでシーにいった気分になりました。ありがとうございました!今回の記事とても感動しました。ディズニーの夜景で一番好きな場所はニューヨークデリ前からシアターまでの(雨上がりの)道です!明かりに照らされた道がとても好きです!
これからもブログ楽しみにしています♪応援しています!

SAYUmickey |  2012/10/30 (火) No.10319


更新します!!

本当に綺麗なお写真で☆

みなさんと同じように、胸がじわっと温かくなりました。

そして、クロロさんの年パス更新宣言☆
僕もとても嬉しいです!!

FC2の公認のお祝いと共に、これからも楽しみながら楽しいブログを続けていただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

あと僕もカメラ講座希望です、先生!
閑散期限定とか、不定期でかまいませんので!
クロロさんのような素敵な写真、いつか撮れるようになりたいので是非!!

スプーキー |  2012/10/30 (火) No.10321


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/30 (火) No.10322


No title

こんにちは*  
  中1のやなちゃんです!

 今回の記事、とっても素敵でした!

  私がクロロさんのブログを読ませていただくようになってから、一番良かったような気がします!!

  う~ん、なんていうか、同じく年パスの私でも、 
    パークの素晴らしさとか、美しさを、改めて実感して、

  胸が熱くなりました!!!!

 最近は私も、インしたらショーをはしごしたりして、
  ゆっくり過ごしていないので
          
  たまには夜に行って、シーの世界観を堪能したいなって思いました*

 またこのような disneyの魅力を思い出させるような記事を、
    お待ちしています!!!!

やなちゃん |  2012/10/30 (火) No.10323


No title

こんにちは。
素敵な写真に感動しました。
保存してずっと眺めていたいです(^o^)
クロロさんの写真を見てますますSEAが好きになりました。
リドから見る夜景やタワーオブテラーと噴水・・・
行くとアトラクションに向かってしまいゆっくり見る事のない風景に
感動しました。今度は自分の目で見てみたいな思いました。

年パス更新されるのですね。
なんだか嬉しくなってしまいました。
クロロさんのブログの中で30周年のTDRと心中するという言葉を見た記憶があったのですがその言葉が印象に残っていて・・・
これがディズニー愛なのねなんて勝手に思っていましたが(笑)
そんな私も年パス買ってみようかなと気持ちが傾いています。
年パス購入熱が冷めなければ春には初の年パス購入になると思います。
そうしたらもっと色々なパークの魅力を堪能できるのでしょうね。

nozomi |  2012/10/30 (火) No.10324


なんか感動…

綺麗すぎるお写真と記事に感動。
コメントされている皆さんと同じように、とても胸が熱くなってしまいました。

クロロさん、本当にありがとうございます。(/ _ ; )
なんかもう、これ以上言葉に出来ないです。スミマセン^_^;



seis |  2012/10/30 (火) No.10327


No title

クロロさん!!この記事、カッコ良すぎます(T▽T)/~~ 
ちょっと読んでて感動しちゃいました(*^_^*)
二年ほど前から毎日このブログは読んでるのですが…この二年間で最高の記事です>▽<) 
これからも素敵な記事お願いします♪

こんぺいとう。 |  2012/10/30 (火) No.10328


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/30 (火) No.10330


こんばんは☆

素敵なお写真ばかりですね(^o^)
人に感動を与える才能は私には持ち合わせていないので
クロロさんがとても羨ましいです。

次にパークに行った時には、ゆっくり夜景を堪能したいと思います。

ジン |  2012/10/30 (火) No.10334


No title

何か読んでいて泣けてきました。。
ほんと、そうなんです・・
この場所が好きなんです・・私も

独身のときは休みのたびに色んな人と
行って楽しんだんですが
今は家族と一緒にTDRに行くことが
私の一番の幸せです。

ちかくにはUSJもあるのですが
USJへ行くより、TDRに行く回数の
方が多いくらいで

ただのテーマパーク好きではなく
この場所、空間が大好きです。

ステキな写真を見せていただいて
いつも帰り際子供と「また来ようね」と
言って帰り道を歩くときを思いだしました。

MIWA |  2012/10/31 (水) No.10340


感激しました

数日前の記事へのコメントになってしまいましたが、失礼いたします。
クロロさんのブログ、いつもすごいなーって思いながら拝見しています。この記事は本当に感激しました。いつも素敵な写真を載せてくださっていますが、特にこの記事の写真が素敵すぎて・・・!なんと言葉に表わしたらいいのかわからないけど、ディズニーシー、はやく行きたいなーって思いました!!
そして、年パス更新されるんですね!それを読んでとてもうれしくなりました。年パスは安い買い物ではないことは承知していますが、読者目線からしてとてもうれしい決意でした。クロロさんの素敵なブログ、またこれからもたくさん見れるのかなーーなんて楽しみにしています。

まあぽ |  2012/10/31 (水) No.10341


No title

こんばんは!

タイトルからしてすごい写真が来そうだな、と思ったら
期待以上の写真が見られて大満足です♪

本当に夜のシーはランドよりも幻想的な雰囲気ですよね。
自分はここ半年シーに行ってないので、久々に行きたく
なりました!

まーこ |  2012/10/31 (水) No.10342


No title

先日はコメントありがとうございました。長文私はとてもうれしかったです。喜んでまたコメント投稿させていただきます。
パス更新されるんですね!コメントが遅かったものでもう更新されたかもしれませんね。今後もディズニー情報を頂けるのだろうと思い、こちらも一安心です(笑)私もまだ来年の夏ごろですけど更新したいです。あるとやっぱり通ってしまいますし、なくても行くので最初高いけど、あるといつでも行けるので、もうもとはとれていると思います。
ここ最近ディズニー以外にお金を使うことが少なくなっているのですが、パークを出る時には「ありがとう、また来ます」と誓って帰っています。何度も行きたくなります。

サオ |  2012/11/03 (土) No.10375

