東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  D'sDelights  レストラン  リフレスコス  オーリンズ  




[D's Delightsホットシリーズ]ホワイトチョコレートモカ

   ↑  2012/11/01 (木)  カテゴリー: TDSレストラン

東京ディズニーリゾート オリジナルドリンクブランド
「D's Delights」ホットシリーズ 読者飲みたいランキング第1位!!

 東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランド「D's Delights」から11月1日に発売となるホットシリーズの中から読者の飲みたいランキング第1位の商品を今日は紹介したいと思います!

 まずは、みなさんたくさんの投票ありがとうございました!有効票数はなんと153票!!これだけの人数が参加されてれば、十分世間の意見を反映していると言えるでしょう(笑)写真を見ないで商品名からどんなものか想像してもらいつつ一番飲みたいものを考えるという私の無理難題にお付き合い頂きありがとうございました(´д`ι)
 事前に説明していたとおり、今日から読者のみなさんの投票による飲みたいランキング第1位の商品から順番に紹介していきたいと思います!ということで、もう記事タイトルに第1位の商品が出ちゃってますが、第1位は【ホワイトチョコレートモカ】でした!票数はなんと53票!153票あったので、約3分の1の方がこれを飲みたいと投票したことになりますね~。実は100票いかないくらいのときは他の商品といい勝負だったんですが、終盤に一気に票数を伸ばして2位以下を引き離しての1位となりました。
 やはりみなさん“冬はココア”と言われるようにチョコレート系の味がホットドリンクにはぴったりと考えているようですね~!果たしてホワイトチョコレートモカはどんな味だったんでしょうか?レポートです!


リフレスコス(東京ディズニーシー)

 と言いたいところですが、まずは売っている場所を確認しておきましょうね(笑)
 ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」で販売されています。ここは度々このブログでも登場しますが、火山のふもとにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」の中庭のような場所にあるレストランですね。
20121101DSC_0127.jpg

 一応、椅子とテーブルはありますが、全て外の席になります。それでもハーバーの強い風を防げるような構造にはなっているので多少はマシなかんじになってますね(・∀・;)


カフェ・オーリンズ(東京ディズニーランド)

 今回のホットドリンクは両パークで共通の商品が販売されます。ディズニーランドではアドベンチャーランドの「カフェ・オーリンズ」で販売されています。ちょうどアトラクション「カリブの海賊」のすぐそばにあるレストランで多くのテラス席があるお店です!
20121101DSC_0062.jpg

 もともとこのレストランはクレープを販売しているお店で、普段からクレープが人気でそこそこ列が出来たりするんですが、「D's Delights」の商品も販売するようになってからはさらに列が長くなった気がしますね。席は屋内にも少しだけあるんですが、それだけ列ができるような日だと座るのはほぼムリです。


ホワイトチョコレートモカ

 では、みなさんお待ちかねのグルメレポいきましょう!最初に言っておきますが、私は普段からホットドリンクという類のものは一切飲みません。コーヒーも紅茶も飲みませんし、冬だろうが食事は水!アイスウーロン茶!コーラ!っていうかんじの人です(笑)飲み物すごく飲む人なので、温かいものをゆっくり飲みかんじじゃないんですよ(´д`ι)まあ、せいぜい飲むとしたら冬のショー待ちでコーンスープくらいですかね(笑)
 ということで、そんな人がレポートをしてランキングを付けるという本当に謎の企画ですが、逆にホットドリンクに対する好みもこだわりもないのでフラットに評価できるかもしれません……といいほうに捉えておいてください(・∀・;)

 さて、まずは読者の飲みたいランキング1位でしたが、やはりこれをお目当てにされているゲストの方が非常に多いようで、ホワイトチョコレートモカを販売している「リフレスコス」はお昼から夜までずっとかなりの列になってました。なので、これを買う方はある程度並ぶと思っておいたほうがいいです。
 で、そんなふうに人気のあるわけはこの商品写真もあると思うんですよね(笑)このブログでは商品写真を見ないでということでしたが、これを見て飲みたいと思う方はさらに増えるような気がします。
2012110101.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/detail_whitechoco.html

 しかし、これは商品写真ではなくイメージ写真だと思ったほうがいいです。実際に試飲して出てきたのはこちら!
20121101DSC_0363.jpg

 夜なのでちょっと暗くてピントも合わず、画質も悪いですが、バニラ入りのホワイトチョコレートを自分で混ぜながら溶かすようになってます。しかし、問題はそのカップの中身。普通にブラックコーヒーが入ってるだけのようなものでした。オフィシャルウェブサイトとかトゥデイの商品写真を見て、クリームが乗ってるものが出てくるのかと思ったら、まったくそんなことありませんでした(笑)
 まあ、とにかくホワイトチョコレートを混ぜてみます!全て溶けるまではけっこう時間がかかります(´д`ι)バニラ入りなので混ぜているときの香りはなかなかいいものですね~!
 そしてようやく全部溶けきったので飲んでみましたが、まだまだ全然苦さの残る味でした。コメントではみなさんホワイトチョコレートの甘さが好きだからこれを選んだという方が非常に多くて、チョコの味や甘さがすごく良さそうっていう期待をされてて、私もこれは絶対かなり甘くて5種類の中では一番ヘビーなんだろうな~って思ってたら、まったくそんなことありませんでした(・∀・;)
 甘さやチョコの味っていうのはほんのりというかんじで、モカコーヒーの苦さをけっこう感じました。つまり、みなさんの想像や期待からするとかなり残念な味わいだと思います(笑)ヘビーかな~って思ってた分、飲みやすいですが、やはりこのホワイトチョコレートモカは甘くあってほしかったです!その分、これは甘そうだからな~って敬遠していた方に対してはオススメできる商品になりましたね!

 しかし、これキャストさん間違えてないですかね?クリーム乗せ忘れとか…。商品写真とあまりに違いすぎて、ほんとにびっくりしました。しかも、商品説明に「バニラフレーバーのホワイトチョコレートを溶かしながら飲む、ホイップクリームを浮かべたコーヒー」って書いてありますけど…。まあ、とりあえず今日渡されて飲んできたのもに関しては、ホワイトチョコレートをかき混ぜるという楽しさはありますが、味に関しては思ったより特徴がなくて、他の商品と比較すると残念ながら私のオススメとしては第4位になりました!
 ※試飲キャンペーンを行っていたツイッター上で他の方に意見を求めてみましたが、やはりクリームはちゃんと入れているそうです!しかし、商品を渡されるときに蓋をされて渡されて、しかもクリーム自体も少量なので、開けたときには既に溶けているという状態なんだそうです。お店に置かれているサンプル(ケースに入っている見本)も当初は商品写真のようなやつだったようですが、その後蓋をしたものに置き換えられたようです。私は夜に行ったので既に置き換えられた後で、なんでここのお店の見本はカップだけなんだろう…って思いましたが、パーク側も問題ありと考えているようなので、今後の改良に期待です!

 以上のようになりました!まとめると

読者153人による飲みたいランキング
第1位 53票 ホワイトチョコレートモカ
第2位    11月2日発表
第3位    11月3日発表
第4位    11月4日発表
第5位    11月5日発表

私が試飲した結果のオススメランキング
第1位
第2位
第3位
第4位 ホワイトチョコレートモカ
第5位

 となりました!今日から5日間に渡ってお送りする「D's Delights」ホットシリーズのレポートですが、明日は何が登場するかお楽しみに♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/01 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー D'sDelights レストラン リフレスコス オーリンズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1392.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [D's Delightsホットシリーズ]ホワイトチョコレートモカ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

集計お疲れさまでした!

ディズニーでまぜまぜで見てましたがやはりホイップないなぁ‥と思ってました!
一瞬にして溶けるハズもないし‥やはりミスですかね?

でもクロロさんのレポのおかげでホイップ苦手&甘いの苦手な私的にはかなり上位に上がりましたwww

チョコはそのままお茶うけ(?)として食べてる方もいましたし色んな楽しみ方がありますね♪

これからの発表も楽しみにしてます・∀・

るい |  2012/11/02 (金) No.10351


No title

こんばんわ。

キャンペーンお疲れ様でした。
私も五種類飲んできましたが、ホワイトチョコレートモカについてはクロロさんと同じように思っていたようです。
飲む前は甘いんだろう、チョコでどろどろなんだろう…と思っていて私は甘いコーヒーが苦手(甘くするならスタバのフラペチーノのようにして欲しいんです)なのでうええ~…という感じでした。
実際には溶かしても、あれ、イメージとかけ離れた味wwwまだまだコーヒー全開だよこれ!みたいな。でも砂糖溶かして変に甘いのとはまた違っていたのでそこは良かったです。ただ予想外だったからか好きじゃない味でしたね…。
ホイップについてはみなさん言われているみたいですね、私はちゃんと入れているところ見ましたよ。ザーネワンダーのスプレー式のやつでした。多分蓋とった時に浮かんでいた白い泡のようなのがそうだったんだと思います。量かなにかの問題で溶けてしまったんでしょうね…残念。

明日以降のレポート楽しみにしてます。

愛音 |  2012/11/02 (金) No.10352


Twitterでリプ飛ばしたものです

やはりイメージ写真とかけ離れたものが出てくるとがっかりしますよね
どうにか改善できるとこがあればいいのですが…

僕は甘党なので、個人的にはスティックシュガーがあればもっと美味しく飲めるかなと思いました!
抹茶ラテもあんこ苦手な人には「あんこ抜き」もできるそうなので、自分なりのアレンジしてみても面白そうですね!

Chiaki |  2012/11/02 (金) No.10353


ワクワク

クロロさんのツイッターをみてて ほぉほー とおもっていたのですが、ホイップ系は暖かいものにいれるとすぐ溶けてしまうので 溶けたんじゃないかしら??と思っていました。
(試飲会にはいってませんけど) スタバなどでもそうですから。

ちょっとチョコレート系が苦手なので(激甘のものが多いので)と思っていましたがそうでもないとのことなので今度飲んでみようかな〜〜 なんて思ってましたが。。。

私が飲んでみたいものがどの順位か気になるところですw

ACHIKO |  2012/11/02 (金) No.10354


No title

こんにちは☆
ドリンクレポ待ってました!
見た目で、絶対ホワイトチョコ行きたいと思いましたが
中身が普通のコーヒー(ホイップはミスかな?)とは意外でした☆
ほんのり甘いは好きですが、あま~~~いのが苦手で
コーヒーは好きなので、もしかしたら好みかもしれません。
結構並ぶということなので覚悟して行ってきます!

ぷっち |  2012/11/02 (金) No.10355


No title

クロロさんこんにちはー(^^)
結果発表楽しみにしてました!自分の投票したのが1位になってうれしかったです。

試飲レポありがとうございます。すごく甘い飲み物を想像してました。甘党の私はちょっと残念ですが、さっぱりしてて最後まで飲めそうですね。写真でみたクリーム感がなかったのはとても残念です。。いっそ、ふたは別で渡してもらえたらクリーム感も楽しめるのではと思ってしまいました。
2位からの発表も楽しみにしてます♪

みれい |  2012/11/02 (金) No.10356


(-_-;)

そうなんですかぁ~
私はホワイトチョコレートモカには
票を入れてないんですが
写真を見て、甘くておいしそうだなって思いましたよ。
でも甘いのがほんのりということを聞いて
なんだかショックですね・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今後に期待します。
明日も楽しみにしております。

茶々 |  2012/11/02 (金) No.10357


待ってました~♪「D's Delights」ホットシリーズ ランキング

私も甘いコーヒーを想像していたので、びっくりです。
甘すぎるのは苦手で、苦さが残るくらいのほんのり甘いかんじが好みなので、レポみて飲みたくなりました!!
ただ480円はさすがに高いですね。。
近所で売ってたら絶対買わない価格ですが、ディズニーマジックに負けて買ってしまうことでしょう。

miyuki |  2012/11/02 (金) No.10358


TOP画像も変わってるー!!

待ってましたよ、久々の食レポウィーク☆
クロロさんのblogには色んな魅力があって、ホント飽きないですねー♪

僕も投票コメント見てて、こりゃ1位はチョコモカだな、と思ってましたが、やはり!
でも、実際はわりと大人味のコーヒーだったんですね。
クリスマスシーズンまでに、もう少しクリーム量増やすとか、改善されてるといいですねー。
チョコレートを混ぜるアイディアは秀逸ですけどね!

あ、TOP画像も良いですねー♪
ハロウィンのスプーキーヴィルTOPは凄く好きだったので、寂しさもありますが、、、
コックの顔が怖い(笑)

続きも楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします(*^^*)

スプーキー |  2012/11/03 (土) No.10377


あ!

これって…もしかして…

このタイプのチョコドリンク、知ってます(笑)
パッケージも、ロゴ違うだけで、そのまんまおんなじ

ただ、それはホットミルクに溶かして飲むんですが想像通り甘かったですよ~

でも、今回このディズニー側の商品だと、ホットコーヒーに溶かすんですね~(・д・)!

だから、甘さ控えめになるのかも。
ホイップクリーム多めなら、見た目も楽しめそうですが。
甘いの好きなひとは、見た目と違ってビックリしそうですよね

ままたん |  2012/11/03 (土) No.10381


二回も同じ投票コメントを入れてしまったようでスミマセンでした。

モカ風味のホットチョコレート+ホワイトトッピング、だったら良いなぁ~と希望的予測で投票しましたが、すっかり珈琲なんですね。
これだと私は添付のホワイトチョコはお茶うけにしちゃいます。ついでにマシュマロもつけてくれないかな~、と思いました。

あむゆ |  2012/11/04 (日) No.10385