東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  スターツアーズ  30周年  ザハピネスイヤー  




東京ディズニーランド「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」2013年5月7日オープン!

   ↑  2012/11/02 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 東京ディズニーランドのトゥモローランドにリニューアルとなる「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のグランドオープン日が2013年5月7日(火)と発表されました!詳しくは下記にオリエンタルランドのニュースリリースを引用してあるので、そちらをご覧ください。

 今年の4月2日からリニューアルに入った「スター・ツアーズ」ですが、来年の5月7日にオープンすることになりましたね~!今週はディズニーがルーカス・フィルムを買収して、「スター・ウォーズ」の7~9作目を制作することが発表されて、大きなニュースになっただけにこれもまた注目されそうですね~。私は「スター・ウォーズ」はまったく見てないんですが、Disney★1年生のだふぃおさんがいつもショー待ちとかアトラク待ちのときに熱く語ってたので、新作が公開されるんなら今までのやつを見てみようかな~って思ってます(笑)

2012110201.jpg


 アトラクション内容自体は3Dに加えて複数のシナリオがランダムに組み合わされるので50通り以上のストーリーがあるということで以前に発表された以上の情報はありませんが、今回はストーリーが公開されてますね!スタースピーダー1000のパイロットはC-3POで相棒R2-D2もいるようです!ランダムシナリオの中にはダースベイダーやヨーダが登場するものもあるみたいですね。
 ひとつ驚いたのはファストパス対応なんですね!「スター・ツアーズ」といえば恐ろしく回転効率のいいアトラクションなので、以前も待ち時間は混雑日で30分くらいだったんですよね。今回も1台40名×6台という高率の良さなんですが、アトラクション体験時間が書いてないのが気になりますね(笑)⇒体験時間書いてありました。4分30秒なのでリニューアル前とまったく同じですね!この「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」がファストパスに対応するということは「キャプテンEO」のほうはファストパス外されるかもしれませんね~。ディズニーシーのほうも「トイ・ストーリー・マニア」のオープンとともに「マーメイドラグーンシアター」が対応ではなりましたし。

 時期としてはゴールデンウィーク後になりましたね。来年のディズニーランドは春だけ行うイベントはないですし、あるのは通年の30周年イベント「ザ・ハピネス・イヤー」だけです。4月15日からは30周年の新パレードで集客し、その後ゴールデンウィーク後は新アトラクションでさらに集客をということですかね。 ということで、まだ半年以上ありますが、オープンが楽しみです!個人的にはリニューアル前の「スター・ツアーズ」はものすごく酔ってダメだったので、今回は3Dというのがさらに不安です(笑)


東京ディズニーランド「スター・ツアーズ」が全面リニューアル
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」
2013年5月7日(火)グランドオープン決定

 東京ディズニーランドのトゥモローランドに登場する新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の開業日が、2013年5月7日(火)に決定いたしましたのでお知らせいたします。

 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、1989 年の導入以来、映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界を楽しめるアトラクションとして、多くのゲストを魅了し続けた「スター・ツアーズ」を、初めて全面リニューアルするものです。

 この度のリニューアルの最大の特徴は、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択されるシステムにより、50通り以上の組み合わせでストーリーが展開されていくことです。これによりゲストは体験する度に予測不能なスリルを味わうことができます。
 また新たに、驚くほど鮮明でリアルな3D映像となることで、目の前に現れる映画の登場人物の存在感や、宇宙空間を高速で移動する際のスピード感などが際立ち、そこにより進化した映像連動のライドシステムが加わることで、これまでに体験したことがないほどの緊張感と臨場感を堪能できます。

 スリルや臨場感をさらに増すのが、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するおなじみのキャラクターや名シーンの数々。ゲストは、時にダース・ベイダーに遭遇したり、時に光り輝く惑星コルサントに到達したりと、映画の世界を存分に体験できることでしょう。

 2013年4月15日に30周年を迎える東京ディズニーリゾート。東京ディズニーリゾート史上最大の“ハピネス”を生み出していくこの大きな節目の年にオープンする「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、映画のファンの方はもちろんのこと、映画をご覧になっていない方でも存分にお楽しみいただけます。“ハピネス”あふれる東京ディズニーランドの新たなる宇宙旅行にぜひご期待ください。

【アトラクション概要】
体験時間:約4分30秒
乗車定員:1キャビンあたり40名
キャビン数:6台
総投資額:約70億円
※本施設には、ディズニー・ファストパスを導入いたします。
※身長 102 ㎝未満の方はご利用になれません。


「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 ストーリー
 遠い昔、はるか銀河系の彼方。銀河系では全宇宙の支配を企てる邪悪な帝国軍が隆盛を迎えている中、小さな反乱軍が立ちあがった。
 そして、帝国軍は反乱軍の抵抗を阻止する動きに出始めた…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そうした中でも銀河系では、惑星間の旅行が高い人気を集め、各旅行会社は、銀河をめぐるツアーを提供していました。その中のひとつがスター・ツアーズ社です。

 スター・ツアーズ社が主催する宇宙旅行に参加したゲストは、偶然、宇宙船“スタースピーダー1000”のパイロットとなってしまった C-3PO と、その相棒の R2-D2 とともに、宇宙へと出発します。
 ところが出発早々、帝国軍によって行く手を阻まれてしまいます。なんと、ゲストが乗った宇宙船には、反乱軍のリーダーが潜り込ませたスパイが紛れこんでいたのです。実は、反乱軍はゲストの乗った宇宙船で、スパイを目的地に届けようとしていたのでした。
 C-3PO と R2-D2 は、帝国軍の制止を振り切ると、宇宙船は、映画「スター・ウォーズ」シリーズでおなじみの惑星へと到着。そこでは映画さながらの緊張感溢れるシーンが繰り広げられます。例えば、砂漠の惑星タトゥイーンに到着すると、猛スピードで駆け抜けるポッドレースの真っただ中に入り込んでしまったり、光り輝く惑星コルサントの上空に到着すると、帝国軍の攻撃を受けて急降下したりするなど、到着する惑星によって待ち構えるシーンはさまざまです。また、途中で、ダース・ベイダーやヨーダといった、映画を代表する登場人物たちとも遭遇するかもしれません。

 この予測不能な宇宙旅行。突如としてスパイを目的地に送り届けるという任務を課せられた C-3PO と R2-D2 は、果たしてこの任務を達成することができるのでしょうか?そして、ゲストは宇宙旅行から無事に生還することができるのでしょうか?

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/11/20121102_03.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/02 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション スターツアーズ 30周年 ザハピネスイヤー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1393.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」2013年5月7日オープン!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

情報ありがとうございます!

私はスター・ウォーズ好きなので、オープンが待ち遠しいですね。だふぃおさんに親近感を覚えてしまいました(笑)。まさかの続編も楽しみです。
新しいトップ画像、オシャレでいいですね!ハーバーが背景というところが好きです。

こぐま |  2012/11/02 (金) No.10360


No title

こんばんは☆
スターウォーズは見たことないですが、このアトラクションは大好きだったので
新しくなるのが、とっても楽しみです♪
FP対応とは有り難いですね☆

残念な事に、春のインパ予定はゴールデンウィークになので、
体験できるのはお盆休みになりそうです;
インレポ楽しみにしてます♪

ぷっち |  2012/11/02 (金) No.10361


No title

アトラクション体験時間は
4分30秒と書かれていますよ( ´ ▽ ` )ノ

それにしても30thはこれと、
ハピネスイズヒアしかないとおもうと、
本当にしけてますねww

きこーのぱんつ |  2012/11/02 (金) No.10362


No title

こんばんは、クロロさん♪

私、すっごくスターウォーズ大好きなんです!だからリニュ再開日が決まってすーーーーっごく嬉しいです☆

だふぃおさんが厚く語られてる気持ちよく分かります!新作映画も楽しみですしね♪

再開したら、激混みになりそうですが頑張ってファストパスとっていっぱい乗りたいアトラクションです(∩∀`*)

でも30周年がハピネスとスターツアーズだけっていうのはなんだかさみしいですねー・・・

キャッスルショーとかしてほしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みゅう |  2012/11/03 (土) No.10365


No title

こんにちは。
スター・ツアーズのオープン日決まりましたね。
今から楽しみです。50通り以上のストーリーなんて・・・想像するだけでワクワクします。

ファストパス対応だとダッシュをしないといけないのかしら(>_<)


nozomi |  2012/11/03 (土) No.10372


コンテニュー

そうなんです、だふぃおさんのDisney★1年生で、凄く熱い記事が上がっていて、僕もこれで知りました。
楽しみですが、クロロさんも酔うんですね~( ̄▽ ̄;)
だふぃおさんもダメって言ってましたが、僕も苦手なんです。
ストームライダーでも、体調を整えて行かないと危ないですもん(笑)


スプーキー |  2012/11/03 (土) No.10378


No title

こんばんは。

ディズニーと同じくらいスターウォーズ大好きなので、この記事を見てさらにテンションがあがりました!!!

子供ができてからなかなかパークにも行けないのでいつ体験できるか分からず焦りますが(笑)、50通りのパターンということで、行ったら最低でも3回は乗りたいですね!

現在だと通してシーズン6あるので、すべて見るのは時間もかかるし大変ですが、気が向いたらぜひクロロさんも見てみてください^^!

奥深い世界観がディズニー同様はまる要素になるのではと期待しています(笑)

クルミ |  2012/11/03 (土) No.10380


ガイドさんからの情報です

初めまして。
いつもブログを楽しみにしています★
昨日ガイドツアーで聞いたのですが、リニューアル後のスターツアーズは、アメリカのものと同じつくりなら揺れはなめらかで、3Dでも酔いにくいとのことでした。新しいスターツアーズ楽しみです♥

マリココ |  2012/11/05 (月) No.10394


こんにちは

私もスターウォーズは見たことないので
ストーリーはまったく分かりませんが・・
前のアトラクションは好きでした☆
でも酔う方もけっこういたみたいですよね;
スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
FP対応なんですね。
やっぱり混むんでしょうか^^;

ねこ |  2012/11/07 (水) [ 編集 ] No.10415


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/08 (木) No.10423


No title

とっても楽しみです☆
そういえば、米ディズニーがルーカス・フィルムを買収したんですね。
これでスター・ウォーズもインディー・ジョーンズも
ディズニー映画ですね。
スター・ツアーズとインディー・ジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮はなぜかディズニー映画でない作品だったので。

みっきー |  2012/11/09 (金) [ 編集 ] No.10436