東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[D's Delightsホットシリーズ]もなか抹茶ラテ

   ↑  2012/11/02 (金)  カテゴリー: TDSレストラン

東京ディズニーランド/シー オリジナルドリンクブランド
「D's Delights」ホットシリーズ 読者飲みたいランキング第2位!!

 東京ディズニーランド/シーのオリジナルドリンクブランド「D's Delights」から11月1日に発売となるホットシリーズの中から読者の飲みたいランキング第2位の商品を今日は紹介したいと思います!

 読者の人気順に紹介していく今回の企画、ダントツの第1位だった「ホワイトチョコレートモカ」はいろいろ疑問もあってちょっと微妙なレポートになりましたが、切り替えて第2位の発表に参ります!第2位は記事タイトルになっているとおり「もなか抹茶ラテ」でした!
 票数は153票中32票でした。実は2~4位はかなりのデッドヒートだったので、このあたりの順位のドリンクに関してはほぼ同じくらいの人気と思っていいかもしれませんね~!そんな人気第2位のレポートをお届けします!


ゴンドリエ・スナック(東京ディズニーシー)

 ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーにある「ゴンドリエ・スナック」で「もなか抹茶ラテ」は販売されています。ちょうどリドアイルに向かい坂道の下?の部分にあるお店ですね。
20121101DSC_0118.jpg

 普段はジェラートを販売しているお店なので、冬の時期は割と閑散としていることが多いんですが、今年は「D's Delights」商品を販売ということで、ここは賑わいそうな予感ですね~!席は全てテラス席ですが、屋根のある建物下にある席と外の席があります。
 それにしても和風な商品を販売するイメージのないお店だったので、ここに「もなか抹茶ラテ」というのはちょっと意外だなと個人的に思いました(笑)あーでもここってたしかおしるこ売ってましたっけ?私おしるこ大っ嫌いなので買わないんですよね…。


アイスクリームコーン/ボイラールーム・バイツ(東京ディズニーランド)

 ディズニーランドのほうでは2か所の販売になります!まず1店舗目はワールドバザールの「アイスクリームコーン」です!ワールドバザールといっても、シンデレラ城側に出るところ、外に面したところにあります。
20121101DSC_0058.jpg

 ここはテラス席があるんですが、そんなに数は多くはないですね~。よく修学旅行の引率の先生方がここで待機しているのを見ます(笑)
20121101DSC_0060.jpg

 もうひとつの店舗はアドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」です!アトラクションの「カリブの海賊」と「ウェスタンリバー鉄道」の間にあります。ちょっとごちゃごちゃした細い道にあるのでわかりにくいかもしれません。
20121101DSC_0064.jpg

 ここのお店は毎年ぜんざいを売ってますし、肉まん系のものを売っているので、最近販売の商品としては「もなか抹茶ラテ」もイメージにぴったりなかんじしますね~!席は全て外の席ですが、屋根のある場所があります。


もなか抹茶ラテ

 それではおまちかねの「もなか抹茶ラテ」のレポートいきましょう!コメントでこの「もなか抹茶ラテ」に投票した人もしなかった人も、みなさん共通していたのは“もなかって何?”ってことでしたね(笑)私も一番飲みたいものは「柚子ジンジャーティー」でしたが、一番気になる謎のドリンクは「もなか抹茶ラテ」でした(・∀・;)飲み物にもなかって意味わからないですもんね(笑)
 で、そんな「もなか抹茶ラテ」はこんなやつでした!
20121101DSC_0338.jpg

 どどーん!と大きいもなかが乗ってます(笑)これは自分で入れるんじゃなくて、最初から中に入れられて渡されます。
 抹茶ラテは中につぶあんが入ってます。かきまぜたりすくったりするとわかります。で、もなかはなかなか割れないんですが、ふにゃふにゃするまで浸して割ってみると中からあられやミッキー型のお麩(ふ)が出てきます。ちょっと抹茶色に染まってしまったので、写真はオフィシャルウェブサイトのキレイなやつを見てください(´д`ι)
2012110202.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/detail_greentea.html

 さあ、その感想はというと、これは非常に美味しいですね!!飲む前のイメージとしては謎のもなかに加えて、とにかく甘くてヘビーそうだなというかんじだったんですが、予想通りこれは甘いです。5種の中で一番甘いですね。味としてはお茶の渋みが少しある抹茶ベースなんですが、つぶあんの味がけっこう強くておしるこに近いかんじもします。
 先ほど言いました。私は抹茶ラテは好きなんですが、おしるこは大っ嫌いです(笑)でも、これはすごく美味しかったです!というのも、私が嫌いなのはつぶあんの食感なんですよ(ノД`。)煮豆の触感がどうしてもダメで、おしるこの小豆もダメですし、まんじゅうもこしあんなら大丈夫なんですがつぶあんはダメですし、小学校のときは給食がビーンズシチューとかチリコンカーンだともう憂鬱でしたね(-∀-`; )ということで、つぶあんの触感は苦手なんですが、味的にはむしろ好きです。
 コメントによると「あんこ抜き」もできるという情報もありましたが、マジですかー!って思いました(笑)これなら「あんこ抜き」でも美味しいと思いますし、甘すぎるのが苦手な方は抜いてもいいような気がしますね。ちょっと自分で確かめたわけではない情報ですが、注文するときに聞いてみてください。

 もなかに関しては味よりも食感が楽しめるものだと思ってください。あられで少しサクサクするかんじもあって、これはすごく美味しいって思いました!浸し具合によっても食感が違うと思うので、各自のベストタイミングで食べるのが重要です(笑)
20121101DSC_0343.jpg

 ということで、これはものすごく美味しかったです!私の中では第1位です!!ダントツで!(笑)甘いの好きな方にはぜひオススメしたいですね~!以上をまとめると

読者153人による飲みたいランキング
第1位 53票 ホワイトチョコレートモカ
第2位 32票 もなか抹茶ラテ
第3位    11月3日発表
第4位    11月4日発表
第5位    11月5日発表

私が試飲した結果のオススメランキング
第1位 もなか抹茶ラテ
第2位
第3位
第4位 ホワイトチョコレートモカ
第5位
※11月6日に総評とコメントに対する反応を含めたインレポを公開します。

 となりました!既に私の第1位が出てしまいましたね(笑)でも、同行者の方と第1位と第5位は一致したので、「もなか抹茶ラテ」は多くの方に気に入ってもらえるんじゃないかな~と思います。「もなか抹茶ラテ」を一番飲みたいと言った方の中には抹茶ラテが好きだからという方もけっこういらっしゃったんですが、これけっこうつぶあんの味が強いので、そこは注意したほうがいいかもしれないですね。
 それでは、明日は第3位ですね~!果たして何が登場するのかお楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/02 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ボイラールームバイツ アイスクリームコーン ディズニーシー ゴンドリエスナック レストラン D'sDelights 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1394.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [D's Delightsホットシリーズ]もなか抹茶ラテ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

更新うずうずして待ってました!

もなかってハートなんですね♪見た目かわいいし、甘いお茶もつぶあんも好きなので早く味わってみたいです(^-^)

私も子どもの頃はつぶあんの皮の舌触りなんかが苦手で、こしあんしか食べられなかったのですが、大人になったらむしろつぶの方が好きなくらいになりましたw
ボイラールームバイツの冬メニュー、五穀白玉ぜんざいも毎年激リピするほどです!

この冬は、甘いの食べたくなったら、バイツでぜんざいと抹茶ラテの「あんこ祭り」を繰り広げたいです(≧▽≦)/

残る3つのレポも楽しみです♪
4日の時点で必然的に順位は全部わかってしまうわけですが(笑)、投票の5位がオススメでは何位なのかなども、わくわく待ちたいと思います

あゆき |  2012/11/02 (金) No.10363


No title

こんばんわ。

TOPすごいですね!レポ楽しみです。
つぶあんの件が私と同じで驚きました。私もつぶあん苦手で、これ飲むとき苦戦しました。混ぜても重たいから浮いてくれるとかそんなことは出来ないし…。まあ抜いてもらえるのは本当みたいですが、せっかく頼んでいるのにと思うと多分出来ないw
味は一番甘かったですよね。個人的には甘さ控えめで抹茶の風味をもう少し引き出してくれると良かったかなと思いました。あとはもなか、自分で入れられたらいいかな~なんて…でもきっとそれは難しいのでしょう。
総評としては可愛らしくて楽しめるドリンクで良かったと思います。今後飲むかと言われると分からないですが…

愛音 |  2012/11/03 (土) No.10364


No title

こんにちは☆
すっごくあまーーいと苦手なので、
ちょっとグレーゾーンかなと思いました;
でもどうしてもブログを見て試してみたくなったので
甘党の主人に一口もらう作戦でいきます(笑)
それにしても、可愛いドリンクですね♪

ぷっち |  2012/11/03 (土) No.10366


こんにちは(^-^)いつも楽しく拝見させて頂いております☆
クロロさんのディーズディライトの紹介ブログを見て、すごく飲みたくなったので、1日にインして飲んできました。アンケートではホワイトチョコレートモカに投票したのですが、ゲートから一番近場に売っていた、モナカ抹茶ラテを買って飲んでみました☆ホント美味しかったです!!色んな食感も楽しめるし、また飲みたいです。
3位以降も楽しみにしています(*^▽^*)

みほ |  2012/11/03 (土) [ 編集 ] No.10367


やっぱ来た~っ!

クロロさん、おはようございます。試飲ご苦労様でした。
もなか抹茶ラテが来ましたかぁ(^^)私はおしるこやぜんざいも大好きなので、多分今月ワンデーインする予定なので楽しみにして行きます(*^^*)
早く飲みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

つぼ |  2012/11/03 (土) No.10368


No title

美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
モナカを入れるなんて斬新ですね(^○^)
ミキミニかわ可愛いくて飲むのが勿体無いとは言いつつ、即効飲んでしまいたくなりそう(=´∀`)人(´∀`=)笑
またレポ楽しみにしてますv-238

nats |  2012/11/03 (土) No.10369


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/03 (土) No.10370


わ~♪

自分が選んだもなか抹茶ラテがクロロさんの1位だなんてますます飲むのが楽しみになってきました~(^▽^)中身もただもなかが入ってるだけじゃなさそうで凝ってますね!
ゴンドリエで売ってるなんて私も意外~と思いました。

ちでちで |  2012/11/03 (土) No.10371


お疲れ様です。

私が一番飲んでみたかったのは「ホワイトチョコレートモカ」でしたが甘いのがいい時は「もなか抹茶ラテ」のほうが良さそうですね。粒あんは無理と思っていましたがあんこ抜きが出来るのであれば飲んでみたい!
残りの結果も楽しみに待ってます。

ひよこ |  2012/11/03 (土) No.10373


絶対、飲みます!

私は柚子ジンジャーティーに
したのですが、
写真を見たときに
「何コレ!?もなか抹茶ラテ見た目かわいい」
って思いましたもん。
味もおいしいし、クロロさんのなかでは
1位ということなので
今度、絶対飲みに行きますね~
さて、次回の飲み物は何だろう(?_?)

茶々 |  2012/11/03 (土) No.10374


抹茶でしたかー☆

実は僕もつぶあんが苦手なんですよね~( ̄▽ ̄;)
だから、おしるこもクロロさんと同じくダメです。

そんなクロロさんが1位に押すなら、これは美味しいんだろうな~。
飲んでみたいと思います!

やはり、実際に飲んでみるとイメージとかなり違うんですねー。このあとも楽しみです♪

スプーキー |  2012/11/03 (土) No.10379


No title

お久しぶりです!

わ~美味しそう!D‘s Delights飲んだ事ないんですよね;
隣りで妹が飲みたい!とうるさいです^^;笑

来週の日曜、11日にクラスの年パ持ち男子とシーに
遊びに行くことになりました~!
絶対飲んでこようと思います♪

ゆにゃリん |  2012/11/03 (土) No.10382


もなか抹茶ラテ

美味しそう!もなかが可愛いです^^
私はこれが一番飲みたくて楽しみにしてました。
あんことか抹茶とか大好きなので絶対飲みます♪
あんこ抜きも選べたら甘いのが苦手な方でもきっと飲みやすいですよね!

ねこ |  2012/11/07 (水) [ 編集 ] No.10416