東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[D's Delightsホットシリーズ]柚子ジンジャーティー

   ↑  2012/11/03 (土)  カテゴリー: TDSレストラン

東京ディズニーランド/シー オリジナルドリンクブランド
「D's Delights」ホットシリーズ 読者飲みたいランキング第3位!!

 東京ディズニーランド/シーのオリジナルドリンクブランド「D's Delights」から11月1日に発売となるホットシリーズの中から読者の飲みたいランキング第3位の商品を今日は紹介したいと思います!

 記事タイトルにあるとおり第3位は「柚子ジンジャーティー」でした!昨日紹介した第2位の「もなか抹茶ラテ」は153票中32票でしたが、「柚子ジンジャーティー」はなんと30票!この2品は当初は「柚子ジンジャーティー」が一歩リードだったんですが、最後に非公開コメント分を集計したら逆転したんです。そんな熱いデッドヒートを繰り広げた2品なので、一応順位はつけていますが人気にほぼ差はないと思っていいかもしれませんね~!ちなみに私はこれが一番飲んでみたい商品でした(笑)では、そんな「柚子ジンジャーティー」のレポートいきましょう!


トロピック・アルズ(東京ディズニーシー)

 ディズニーシーでの販売場所はロストリバーデルタにある「トロピック・アルズ」です。ここはワゴンのような小さいお店なので説明が難しいんですが、マーメイドラグーン方面から歩いてきたときに最初にある橋のところにあります。アトラクション「フランダーのフライングフィッシュコースター」に面したところにありますね!
20121101DSC_0136.jpg
 ここはいつもティポトルタを売っているお店ですね~!ここのお店は少しですが、椅子とテーブルが用意されてます。ここがいっぱいになってもロストリバーデルタの通りにはたくさんのベンチがあるので、座りながら飲むには困らない場所だと思いますよ~!
 しかし、一番の問題点は回転効率の悪さ。ここはレジが1台しかないので、かなり列が長くなりますし、その列の進みが非常に遅いんですよね。1日は平日でしたが、午後はずっと奥のほうまで列ができた状態になってました。ここで売られていないのでここに並ぶしかないんですが、購入には少し時間がかかると思っていいかもしれませんね。
 ちなみにパークの火山より奥のエリアで売られている「D's Delights」の商品はここの「柚子ジンジャーティー」だけです。ハーバーショー待ちでこの商品を買いに行くのはちょっとした旅になりますね(笑)


トルバドールタバン(東京ディズニーランド)

 ディズニーランドではファンタジーランドの「トルバドールタバン」で販売されています。ここも場所の説明が難しいんですが、アトラクション「カントリーベア・シアター」の正面、「ビッグサンダーマウンテン」からまっすぐ歩いてきたところ、フック船長のピザ屋「キャプテンフックス・ギャレー」の隣、といったかんじですかね~。
20121101DSC_0075.jpg
 ここはいつもソフトクリームなどのデザートを販売しているお店ですね!季節やイベントによって様々な甘味を扱うので、この商品は割とイメージに合う気がしました!
 席は隣の「キャプテンフックス・ギャレー」と共通みたいな形になっているので、多いとは言えないですね。なによりもここはパレードルートのすぐ後ろにあるので、パレードの時間近くになるとパレード待ちの人もいたりでかなりごちゃごちゃしたかんじになります。買いに行くならパレードの時間帯は避けたほうがいいかもしれませんね。


柚子ジンジャーティー

 それでは「柚子ジンジャーティー」のレポートに参りましょうか!これは名前からして非常にわかりやすいな~と思っていたんですが、実際の商品はなかなかびっくりなかんじでした(笑)ご覧のようにクリスタルシュガースティックなるものがついてきます!
20121101DSC_0325.jpg

 受け取った瞬間から蓋も開けてないのに柚子のいい香りが漂ってきます。コメントでは“ジンジャーは好きじゃないので~”とこの商品を避けた方がけっこう多かったんですが、この「柚子ジンジャーティー」に関しては完全に柚子>>>ジンジャーというように柚子の味や香りのほうが強いです。

 先ほどのクリスタルシュガースティックはその名の通り砂糖なので、これを入れてかき混ぜながら溶かしていくと甘さを調節できるんですよ!これがまたけっこう楽しいんですよね(笑)  甘さに関してはクリスタルシュガースティックをまったく溶かさない状態でもふつうに飲める味になってます。甘いのが好きな方はここからさらに溶かしていって甘くしていくかんじですね。私は紅茶とかコーヒーとかにはこれでもかっていうくらいガムシロップを入れる人なので、これも途中経過を楽しみながら全部溶かしてみましたが、全部溶かすとけっこういい甘さになりますね(笑)甘いの好きってわけじゃない方はほんの少しでいいと思います。
 ただ溶かさない場合は今度スティックが邪魔になります(-∀-`; )カップに入れておくわけにはいかないし、どこかに置いたら汚いし、持って歩くには困るものになっちゃいますね…。

 この柚子ジンジャーティーには細かく刻んだ柚子や果肉がたくさん入ってます。コメントで味だけじゃなくて柚子自体が入ってたら嬉しいっていう声もありましたが、もちろん入ってましたよ~!かきまぜながら飲まないと、最後に底に柚子がたくさん残ります(笑)要するにそれくらいジンジャーというより柚子の味が強い商品ですね。
20121101DSC_0330.jpg

 この「柚子ジンジャーティー」は柚子のさわやかさもありつつ甘さも調節できる紅茶で、これも美味しかったです!コメントでは温まりそうという声がけっこうありましたが、体の温まり具合で言えばやっぱりこれが一番良かった気がしますね~。なにより思ったよりジンジャーが強くなくて、甘さの調節ができるので、柚子が苦手な人でなければオススメできる商品だと思います!
 ということで、私は期待値を大きく上回ったので「柚子ジンジャーティー」は「もなか抹茶ラテ」に次ぐ2位とさせて頂きました!以上のことからランキングをまとめると
※インレポが3記事分も溜まっているのと、4位と5位は同時に発表がいいかと考えて、発表を前倒しすることにしました。

読者153人による飲みたいランキング
第1位 53票 ホワイトチョコレートモカ
第2位 32票 もなか抹茶ラテ
第3位 30票 柚子ジンジャーティー
第4位    11月4日発表
第5位    11月4日発表

私が試飲した結果のオススメランキング
第1位 もなか抹茶ラテ
第2位 柚子ジンジャーティー
第3位
第4位 ホワイトチョコレートモカ
第5位
※11月5日に総評とコメントに対する反応を含めたインレポを公開します。

 では、前倒しして明日まとめて4位と5位を発表したいと思います!もう上位の商品が出てしまいましたが、感想をお楽しみに♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/03 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド トルバドールタバン ディズニーシー トロピックアルズ レストラン D'sDelights 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1395.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [D's Delightsホットシリーズ]柚子ジンジャーティー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

わくわく♪

自分が投票したものがなかなかの高評価で、なんか一安心しましたw
そして飲むのがとっても楽しみになりました!^^
ちゃんと体もあたたまるようなので、末端冷え性の私にはありがたい一杯になりそうです☆

オススメランキングの、ご、5位は何かな…(・・;)

ニャボンバー |  2012/11/04 (日) No.10384


No title

こんにちは☆
柚子ジンジャー2位でしたか♪
柑橘類の入ったお茶やお菓子は好きで、中でも柚子の香りは好きなので
これは、かなり美味しそうですね!
体が冷えて寒くなったときこれでポカポカ温まりたいですね♪
次はいよいよ順位が全部発表ですね!!
とっても楽しみにしてます☆

ぷっち |  2012/11/04 (日) No.10386


No title

こんにちは。

トロピック・アルズって、開店時間も短いから、なかなか大変なお店だと思います。
閉店してしまったらと怖かったので、ここは一番初めに行きました。昼間だったので暑かった…。でも夜だったら身体がすごく温まる飲み物なので重宝しそうです。(でも時間が…)
味は美味しいけど甘かったですよね、でも柚子感たっぷりなのに苦さがないのは飲みやすかったです。

そういえば、一緒にティポトルタを頼みましたが、美味しいですね。初めて食べました。ハロウィン期の紫いも味がシーに集約されるほどの人気だったのも頷けます。

愛音 |  2012/11/04 (日) No.10387


おおー☆

これは美味しそうですねー♪
何より、これから極寒の地となるパークでも、しっかり温まれそうです。
しかし、シーで売っている場所が奥のはじっことは、、、
ショー待ちで温まれる様に、ハーバーに面した場所での販売にして欲しかったですよね、、、

でもこれ、一度は飲みたいなぁと思いました!

スプーキー |  2012/11/04 (日) No.10388


へ~~

ジンジャー感がないのですかー。ユズは好きなのですがジンジャーとの組み合わせはちょっとなーと尻込みしていたので、クロロさんの感想を読んで飲んでみよう!と思いました♪

ちでちで |  2012/11/05 (月) No.10395