東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[D's Delightsホットシリーズ]アップルジンジャーティー

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

東京ディズニーランド/シー オリジナルドリンクブランド
「D's Delights」ホットシリーズ 読者飲みたいランキング第5位!!

 東京ディズニーランド/シーのオリジナルドリンクブランド「D's Delights」から11月1日に発売となるホットシリーズの中から読者の飲みたいランキング第5位の商品を今日は紹介したいと思います!

 最後に残念ながら人気投票では最下位となってしまった商品はこの「アップルジンジャーティー」でした。票数は13票ということで4位と少し差をつけられてしまいましたね~。ただ、この商品の場合は同系統の「柚子ジンジャーティー」に票を奪われたというのが一番大きいんじゃないかと思います(笑)実は私も「柚子ジンジャーティー」が一番飲みたいと思いましたが、次点がこの「アップルジンジャーティー」でした!柑橘系で温まりそうな「柚子ジンジャーティー」に対して、甘くて美味しそうな「アップルジンジャーティー」かなっていうイメージだったんです。
 そういう意味では票数的には最下位でしたが、2~4位と同じくらいの人気はあると言ってもいいかもしれませんね!1位の「ホワイトチョコレートモカ」はダントツだったので別格です(笑)


バーナクル・ビルズ/ノーチラス・ギャレー(東京ディズニーシー)

 「アップルジンジャーティー」はディズニーシーでは2店舗での販売となります。
 まずはアメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」です。S.S.コロンビア号の近くの桟橋にあるお店です。知ってる方にてっとり早く説明するには“夏はビール、冬はホットワイン、つまみに骨付きソーセージのお店”と言うのが一番わかりやすいですね(笑)それくらいアルコールならここっていうお店です!
20121101DSC_0121.jpg
 そんなアルコールのイメージのあるお店なので、ここでも取り扱うというのはけっこうびっくりでした!ただ、ここは非常に混雑します。特に冬はここのホットワインが人気でホットワインだけでもかなりの列ができるので、「アップルジンジャーティー」を買うだけならもう1店舗に行ったほうがいいですね。

 で、そのもう1店舗はミステリアスアイランドにある「ノーチラスギャレー」です。このお店は写真のようにミステリアスアイランドの下層階にあるレストランです。ここはレジも2つありますし、店内の席も非常に多いので、ゆっくり座って飲むのにもオススメですね!ちなみにビールとギョウザも売ってます(笑)
20121101DSC_0129.jpg

 入り口はかなりわかりづらいんですが、グッズなどを販売している「ノーチラスギフト」脇の目立たないところにこんなふうに下に降りる階段があって、ここが入り口になってます。
20121101DSC_0131.jpg


スペースプレース・フードポート(東京ディズニーランド)

 ディズニーランドのほうはトゥモローランドの「スペースプレース・フードポート」で販売されています!ここはアトラクション「スタージェット」の下にあるお店ですね~!
20121101DSC_0079.jpg
 場所はわかりやすいんですが、パレードルートに面しているのでパレードの時間が近いとここは非常に混みます。パレード待ちのときに買うにはちょうどいいんですが、そうでないのならパレードの時間は避けたほうがいいと思います。席数も少ないです。


アップルジンジャーティー

 それでは「アップルジンジャーティー」のレポートいきましょう!この「アップルジンジャーティー」という名前の通り、ジンジャーティーに角切りリンゴがたくさん入ってます!
20121101DSC_0459.jpg

 写真はまたしても夜に撮ってるので、あまり美味しそうに見えなくてスミマセン…。というか、美味しく撮るどころか、暗すぎて、見えるように明るく撮るので精いっぱいでした(笑)
 これは予想通りだな~と思ったのもつかの間、かきまぜて底からすくってみてびっくりでした!超デカイりんごが入ってます(笑)写真では撮りませんでしたが、一口で食べるのを躊躇するくらい大きいセミドライのりんごが入ってるんですね!むしろ重くてすくうのも大変でしたよ(・∀・;)

 そして、味はというと、「柚子ジンジャーティー」は柚子の味がかなり強くてジンジャーが控えめだったのに対して、「アップルジンジャーティー」はジンジャーの味が非常に強いです。りんごはあまり主張してきません。
 りんごのほうは角切りりんごはシャキシャキした触感を味わうもので、あまり味は感じなかったですね。底に沈んでるセミドライのりんごは、セミドライなのに加えてジンジャーが染み込んでてかなり独特の味がしました。正直、私はこれはちょっとダメだーって思ってしまいました。
20121101DSC_0464.jpg

 ということで、セミドライの大きなりんごが2つくらい入っていて、これは飲み物なんですが意外に重くておなかにたまりますね(笑)味はちょっと個人的には好きではなかったです。ジンジャーとりんごはそれぞれ好きなんですが、これがあまり合わなかったな~という印象ですね~。なので、この「アップルジンジャーティー」はオススメランキング第5位とさせて頂きます(>_<)

読者153人による飲みたいランキング
第1位 53票 ホワイトチョコレートモカ
第2位 32票 もなか抹茶ラテ
第3位 30票 柚子ジンジャーティー
第4位 25票 フォーベリーアールグレイ
第5位 13票 アップルジンジャーティー

私が試飲した結果のオススメランキング
第1位 もなか抹茶ラテ
第2位 柚子ジンジャーティー
第3位 フォーベリーアルグレイ
第4位 ホワイトチョコレートモカ
第5位 アップルジンジャーティー
※11月5日に総評とコメントに対する反応を含めたインレポを公開します。

 これですべてのレポートが終わりました!私のオススメランキングはあくまで私の好みもあるので、参考までにと思ってくださいね!特に普段から紅茶やコーヒーなどのホットドリンクを飲まない+デザート甘い物大好き人間なので、そのあたりを考慮に入れてもらえたらいいと思います(笑)明日はこの5品を飲み歩いた(食べ歩いた?)レポートを、みなさんのコメントも交えながら書いていこうと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/04 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド スペースプレースフードポート ディズニーシー バーナクルビルズ ノーチラスギャレー レストラン D'sDelights 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1397.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [D's Delightsホットシリーズ]アップルジンジャーティー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

出揃いましたねー♪

楽しい食レポ、ありがとうございました(*^ω^*)

凄く分かりやすくて、飲むか飲まないか、はっきり決められました。
僕は、もなか抹茶ラテ以外は自分で飲んでみたいですねー。
やはり、粒あんが駄目なのと抹茶が加わると余計にダメなので、これは相方が買ったら一口貰って美味しかったら、、、という事にしました。
5位のアップルジンジャーがどんな味するのか、ちょっと興味深いですが、それ以上に人気のホットワインが気になっちゃいましたねー(笑)
寒ーいハーバーで、フーフーいって飲みたいです☆

スプーキー |  2012/11/05 (月) No.10389


No title

クロロさん、こんばんは!

今回のランキング&レポート企画、楽しませて頂きました!

アップルジンジャーティー、D’s Delights販売開始当日のTwitter上でも、
かなり(悪い意味で 笑)話題になってので、気になっていましたが、
ジンジャーがかなり強いのですね!

私的には、飲むならホワイトチョコレートモカかなぁ、と思っていたんですが、
イメージ写真とかなり違うんですね><
クロロさんランキング1位の、もなか抹茶ラテは、レポート読んでると、
すごくおいしそうなんですが、私、抹茶全く飲めないので(笑)
2位の柚子ジンジャーティーと、ネタでアップルジンジャーティー(笑)を
飲んでみたいと思います!

はるパパ |  2012/11/05 (月) [ 編集 ] No.10390


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/05 (月) No.10392


アップルジンジャー

ななな、なんと!
アップルジンジャーが最下位w
でもジンジャー味主張しすぎてるのは私もだめかもしれないです。(生姜紅茶が苦手なナノで)

柚子ジンジャーは2位だったみたいなので飲んでみまーす!w

ACHIKO |  2012/11/05 (月) No.10393


お疲れ様でした♪

クロロさん、食レポ、お疲れ様でした(*^^*)

ホワイトチョコレートモカが甘くないのには、かなりビックリしましたが、やっぱり、これは飲んでみたいですね♪
でも、甘党なので、クロロさんオススメのもなか抹茶ラテも捨てがたい(><)
一日で2、3種類飲んでしまいそう(^^;

次のインパが楽しみです♪

☆水玉☆ |  2012/11/05 (月) No.10396


No title

こんばんわ。

アップルジンジャー、最下位でtwitterでも酷評なので票入れた自分としてはちょっとさみしいです。
でも実際飲んでみるとイメージしていたのと全く違っていたんですよね…。
私の地元は札幌で、毎年11月下旬あたりからミュンヘンクリスマス市っていうのが行われるのですが、そこで飲んだアップルジンジャーがすごく美味しかったんです。寒いし夜だったから尚更だったのかもしれませんが、そのときの味を想像していたものでがっかり感は否めなかったですね。
クリスマスの飲み物の定番!でもあったし期待していましたが、残念。

全五種のなかで、私が一番美味しかったと思ったのはフォーベリーアールグレイでした。もともと紅茶好きなのと、甘すぎず飲みづらくもなくって感じで好きです。

愛音 |  2012/11/05 (月) No.10397


こんばんは☆

日アップルジンジャー飲んできました!!個人的にゎホワイトチョコレートモカの次に飲んでみたいものでしたが…飲んでみてビックリ。。ホントジンジャーが強くて、喉に辛味が残る位でした(>o<)残念。。次行ったときゎ、クロロさん2位のゆずジンジャー飲んでみたいです!!

みほ |  2012/11/05 (月) [ 編集 ] No.10400


やっぱり!?

はじめまして!
ディズニー食べ歩きが趣味のMと申します。
時々拝見させて頂いてたのですが書き込みははじめてです。
実は自分のブログでアップルジンジャーティーのレビューをして、あまりいい感想を書かなかったんですが、自分の舌がおかしいのかもしれないって心配してましたw
やっぱりあまりよろしくないようですね~ちょっと安心。
あまり混ぜすぎなければまだなんとか・・・って気はするんですが。抹茶とモカは次回試してみたいと思います。

M |  2012/11/06 (火) [ 編集 ] No.10403