東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[D's Delights試飲キャンペーンに参加]2012年11月1日[TDS編]

   ↑  2012/11/05 (月)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

2012年11月1日のインレポ[TDS編]

 今日は11月1日の東京ディズニーシーのインレポです!
 11月に入ってからずっと「D's Delights」のレポートをやってきましたが、その試飲をしてきた日になりますね~!だいぶ日もたってしまいましたが、今日から3日連続インレポです(笑)なお、クリスマスに関してはイベント初日に行こうと思っていたんですが、初日はやっぱり常連でショーやパレードの埋まりが非常に早い上にプレスエリアもあったりで場所取りが大変なので8日に行こうと思っています。最近よくイベント初日に行ってましたが、次の日も同じ平日なら無理して初日に行かなくてもいいかなって思ったのです(-∀-`; )

 それではさっそくインレポ行きましょう!この「D's Delights」の試飲キャンペーン当選者は9:00~11:00の間に受付を済まさなくてはいけないため、10:30頃にパークに向かいました!エントランスではトゥデイをゲット!11月はクリスマスのミッキーでした!そういえば、エントランスのグリーティングではこのクリスマス衣装の整列になるんですかね?まあ、私はあんまりグリーティングしないので、ドナルドならわかりませんがミッキーなら並ばないと思います(´д`ι)
20121101DSC_0503.jpg

 ちなみに今月はトゥデイに謎のディズニーホテル冊子が挟まってました。ディズニーランドのほうにも同じものが挟まってましたね。保存版らしいです(笑)
20121101DSC_0505.jpg

 さて、まずは受付に向かいます。エントランスのすぐ近くでやってました。250組500名が当選ということで、けっこう次から次に人が来てましたね~!
20121101DSC_0001.jpg

 受け取ったのはこんなやつです。
20121101DSC_0513.jpg

 このカードを提示すると試飲ができて、飲んだやつにはシールを貼るというオリエンテーリングみたいなかんじでした(笑)ちなみにこのカードの中身と表紙をトップ画像に使用しています!トップ画像のシェフは「リトルマーメイド」のシェフ・ルイです!最近まったく見かけないけど、まだマーメイドラグーンに出てるのかな?
20121101DSC_0510.jpg

 今回のキャンペーンを一緒に回るのはホリ蔵のシー日記☆のホリさん。しかし、到着が17時頃になるということで、試飲はそれ以降にして、それまで時間を潰すことに。11月1日はクリスマスのグッズが発売だったり、メニューが発売だったり退屈しませんね(笑)ということで、まずはディズニーランドを探索しようと移動しました。

 ディズニーシーに帰ってきたのは13:00過ぎくらいだったかな?とりあえず、パーク散策に出発です!この日はすごくいい天気でしたね~。
20121101DSC_0116.jpg

 平日だし落ち着いてそうと思いきや、11月1日は混雑予想のとおり文化祭・学園祭が集中する日なのでかなり混雑します!なんとシンドバッドも20分待ち!
20121101DSC_0132.jpg

 グッズのほうは一通り見たんですが、ポストカード(200円)だけ買いました。今回はあんまりピンとくるグッズなかったですね~。買うとしたらバスタオルくらいかな。袋はディズニーランドと共通で裏表になってます。
20121101DSC_0494.jpg
20121101DSC_0499.jpg

 そうこうしているうちに「レジェンド・オブ・ミシカ」まであと15分になったので見ていくことにしました!リドアイルの立ち見で見てみます!そういえば、この日は天気は良かったんですが、午後に入ってから急激に風が強くなってきました。予報にもなかったみたいで、各テーマポートのキャストさんも慌ててパラソルを閉じる姿がありましたね。
20121101DSC_0141.jpg

 そんな状況だったので、「レジェンド・オブ・ミシカ」は風バージョンでの実施。
20121101DSC_0142.jpg

 もともとミシカあまり見ないので、リドアイルで見たのは2回目かな?前見たのは「ブラヴィッシーモ!」の最終公演を見るためにずっと前から待っててそれで見てたということで、「ブラヴィッシーモ!」のほうの印象が強すぎてほとんど覚えてないんです(・∀・;)ここはミニーちゃんも如意棒みたいなやつ持つんですね(笑)
20121101DSC_0176.jpg

 「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わると時刻は15:00。もうこの時期は日が落ちるのがかなり早くなっているので、この時間でも十分雰囲気のある景色が見れます。こういう景色のキレイな時間こそじっくり写真に収めたいと思って、久しぶりに単焦点レンズでいろいろ撮って練習しようと再びパーク内へ!
20121101DSC_0257.jpg

 やっぱり単焦点は画質が段違いにキレイですね~!ブログ用に縮小するとあんまりわからないかもしれませんが、元画像をPCで見てるとすごく感じるんです。
20121101DSC_0258.jpg

 ちなみに私は気に入った写真はスクリーンセーバー(操作しないと画面が切り替わるやつ)用のフォルダに入れてて、スクリーンセーバーだとそのフォルダの画像がスライドショーで出るんです!風景もキャラも出てきて、スクリーンセーバー見てるだけでも楽しいです(笑)
20121101DSC_0260.jpg

 私の単焦点レンズはマクロレンズなので、一番得意なのは接写ですね!このブログでもっとも目にするのはグルメレポですかね(笑)最近はレンズ変えるのが面倒であまり撮ってませんでしたが、トップ画像で予告されているグルメレポウィーク・クリスマス編ではこのレンズをふんだんに使った、もう見てるだけでおなかが好きそうな写真が見れると思います(o・∀・)b゙この花は「アリエルのグリーティンググロット」の近くでキレイに咲いてましたよ~!
20121101DSC_0267.jpg

 マーメイドラグーンを歩いてたら「十二ノ巻」を見つけました!これ私も鉢植えで育ててるんですよ~!アロエとかと同じ多肉植物なんですが、よくサボテンとかと一緒に売られています。
20121101DSC_0271.jpg

 この不思議な形が魅力的☆でも、これ直射日光に当てると日焼けしてすぐ茶色くなっちゃうんですが、ディズニーシーのやつはそこまで茶色くなってなかったですね。モロに日の当たる場所にあったのに(笑)ちなみにこれが植わっている場所には多肉植物がたくさんありました!探してみてください♪
20121101DSC_0272.jpg

 ロストに行ったらちょうど「ミスティックリズム」が10分前だったので見ていくことに。さすがにこの日は混んでて席もいっぱいでしたよ~!でも、右の前から3列目から見てました。このレンズで撮ったらすごくキレイに撮れて感動しました!
20121101DSC_0304.jpg

 さあ、写真を撮るための“マジックアワー”と言われる時間もあとわずかです。この時間はアラビアンコーストが幻想的ですね~!
20121101DSC_0311.jpg

 途中でジーニーを見つけたんですが、一緒に写真を撮ろうとした子供が泣いてしまって、ジーニーも泣いてました(笑)
20121101DSC_0312.jpg

 ここでようやくホリさんが到着したので合流です!
20121101DSC_0313.jpg

 ここからいよいよ「D's Delights」の試飲がはじまります!飲む順番は……って行きたかったんですが、そんな悠長なことは言ってられません!なぜなら各店舗の営業時間が迫っているからです(笑)
 そんなわけで問答無用で一番早い18:00閉店の「トロピック・アルズ」へ(・∀・;)けっこう並んでて、買ったときには17:30過ぎてました。ここで売ってる柚子ジンジャーティー(450円)のレポートに対してはやはりみなさん温まりそうというコメントが多かったですね~!奥地でしか売っていないというのがなかなか厳しいところですが、レポートでも言ったようにこれは一番温まりましたね~!
20121101DSC_0325.jpg

 続いては18:30閉店の「パパダキス・フレッシュフルーツ」へ!ここではフォーベリーアールグレイ(420円)が売っています。これはすっきりしていてほんとに飲みやすかったですね~。誰にでもオススメできる無難な一品でもありますし、これが飲みたいと思っていた方には期待に応えられる一杯だと思います。
20121101DSC_0334.jpg

 残りは営業時間に割と余裕のある店舗だったので、その中から最初にもなか抹茶ラテを飲みに「ゴンドリエ・スナック」に行きました。これはやっぱりおしるこに近い味がするので、もなか抹茶ラテを飲みたかったけど小豆が苦手という方もいて、けっこう想像と違った一品になりましたね(´д`ι)これはホワイトチョコレートモカと並んで一番高い480円なので、私もあんこ抜きにするのはちょっと勿体ないって思ってしまいます(笑)でも、このドリンクは和風な味わいですごく美味しかったですね~!コメントでも期待する意見が多かったので、みなさんもぜひ飲んでみてください!
 そうそう!今回のホットシリーズのカップでは蓋を下の写真のようにカップにつけることができるんですが、この日はかなりの強風だったので、つけててもふつうに飛ばされました…。蓋が飛ばされてコロコロと転がっていくのを追いかける人をかなり見かけましたし、私も2回くらいコロコロ追いかけました(笑)ハーバーは風が強いので注意したほうがいいですね!
20121101DSC_0338.jpg

 続いては「リフレスコス」でホワイトチョコレートモカを。これはレポートでのみなさんのコメントもやはり期待と違ったという方が多かったですね~。これを選んだ方は甘いものを求めてる方が多かったので、やはりそういうのを期待してた方にとっては違うかなと思います。
20121101DSC_0363.jpg

 ちなみに上のホワイトチョコレートモカは「ファンタズミック!」待ちも兼ねてガリオン船の横のところで飲みました。この景色を眺めながらの一杯は格別ですね~!
 ホリさんが場所取りも兼ねて写真を撮ってる間に私は「バーナクル・ビルズ」でアップルジンジャーティー(420円)をもらってきました。これもやはりコメントを見てるとみなさんの期待と違った一品ですよね~。私はtwitterでの他の方の感想をまったく見てなかったんですが、なにやら酷評のようですね(笑)ちなみに私とホリさんは1位のもなか抹茶ラテと5位のアップルジンジャーティーは一致して、2~4位は人の好みかなっていう結論に達しました。
20121101DSC_0459.jpg

 最後にまとめで一言。1日に5杯、特に私たちは約3時間で5杯を飲みましたが、もう苦しくて死にそうでしたね(笑)正直しばらくホットドリンクはいらないなと思うくらいでした(´д`ι)私はまったくコーヒーとか飲まないんですが、ホリさんいわくスタバとかのLサイズらしいので、さすがにそれを5杯っていうのはなかなか大変ですね(・∀・;)みなさんも2種類くらいにとどめておくのがちょうどいいですよ~!
 あとは、どれも値段が500円近くするので、頻繁にインする方がショー待ちとかに頻繁に飲むというにはちょっと高いかなと思いました。これは11月1日から来年の3月まで販売されるので、その期間に1回くるような方が飲むかんじなら全然いいと思いますね!毎週のように行ってる私はやっぱりディズニーシーならコーンスープ(240円)、ディズニーランドなら抹茶ミルク(280円・詳しくは[温かい抹茶ミルクでほっと一息]ロイヤルストリート・ベランダ)を選びます。

 さて、インレポに戻って「ファンタズミック!」がはじまりました!先日のガリオン船から見たときとあまり変わらなかったので写真を少ししか撮りませんでした。(レンズは単焦点からいつもの便利ズームに変更。)
20121101DSC_0393.jpg

 そういえば、この日もバージが1台ありませんでした。何かトラブルがあったんですかね~?
20121101DSC_0402.jpg

 ウォータースクリーンも意外と撮れるんですね!
20121101DSC_0415.jpg

 ということで、「D's Delights」のキャンペーンもこなして、「ファンタズミック!」も見れたので、ショーウィンドウを撮ってそろそろ帰ります。ショーウィンドウのグッズは後日たっぷり紹介しますね~!
20121101DSC_0477.jpg

 この日はディズニーランドとディズニーシー合わせて3万歩も歩きました…。これは最高記録かもしれません(笑)でも、意外と次の日も疲れはあまりなかったので良かったです。普段ランニングしてるので鍛えられているかもしれませんヾ(。・ω・)ノ
 それでは、最後はキレイな月とともに撮ったこの1枚でお別れです♪
20121101DSC_0492.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/05 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ D'sDelights トロピックアルズ パパダキスフレッシュフルーツ ノーチラスギャレー バーナクルビルズ ゴンドリエスナック リフレスコス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1398.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [D's Delights試飲キャンペーンに参加]2012年11月1日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんばんは。
そんな短時間にすべての試飲をしたなんて、厳しいチャレンジになりましたね。
もしかしたら飲む順番が違ったら、評価の順位も変わるかもしれませんね。
でも、もなか抹茶ラテは絶対飲もうと思います。
なんの宣言だこれ。
確かに一杯500円近いって考えると精々2杯飲めば良いところですね!

つぼ |  2012/11/06 (火) No.10401


No title

クロロさん、おはようございます!

遅くなりましたが、アンケートの集計お疲れ様でした!
ホワイトチョコレートモカ、すごく甘~いのだろうと思って
いましたが、だいぶ違ってたんですね(^^;)
それにしても3時間で5杯もの試飲、お疲れ様でした!
チョコと同じくらいあんこも大好きなのでもなか抹茶ラテを飲んでみたかったですが、次に行くのは4月なのでもう飲めないんですね(>_<)

お花、すごく綺麗ですね(*^_^*)。クロロさんは植物にもお詳しいのですね。「十二ノ巻」とか初めて知りました。

今回も素敵なお写真の数々、楽しませていただきました。
クリスマスのグルメレポも楽しみにしてます(^^)/

はるとたけのはは |  2012/11/06 (火) No.10402


No title

今回のハロウィンで初の最終日の混雑っぷりを経験したのですが、
やはり初日もこのくらい混みますよね^^;
11/11にインする予定なのですが、初日(平日)とイベント開始直後の土日ではどちらが混みますかね?

この季節、綺麗な風景写真が撮れますね。
柚子ジンジャーティーの上の写真がすごく素敵です。
ショーを撮るには少し残念な気がしますが…。

深紅ノ花 |  2012/11/06 (火) [ 編集 ] No.10404


No title

こんにちは☆
クリスマスのインの時に為になる&心が躍るとっても素敵なインレポでした♪
エントランスグリーティングはクリスマスの衣装になるのならちょっと並んでみたいかもです♡
私は、レジェンドオブミシカの時いつもミニーちゃんのところへ行ってしまいます(*^^*)
他の所にもクロロさんの鑑賞ガイドを見て行ってみようかなぁ♪

冬の間に頑張って2回くらいインしてホットドリンク制覇したいですね☆
とっても参考になったのでランキング順に試したいと思いました☆

最後の写真!とっても素敵です♡
また行くよディズニーシー!って思いますね!

8日のインレポすごく楽しみにしています♪

ぷっち |  2012/11/06 (火) No.10405


今回もステキなシーの景色をありがとうございます♪

そして、短時間で5種類制覇は大変でしたね!その分、はっきり比較もできたかもしれませんが…
お疲れさまでした!

あんまり気にしていませんでしたが、値段はけっこうしますよね(^_^;)
コールドシリーズはJCBディズニーカードのポイントで頂いたりしてたんですが、どうりでポイントの減りが早いはずです(笑)

それから、公式でよく見たら、ボイラールームバイツのメニューから五穀白玉ぜんざい消えてました(つд`)
D's Delightsに押し出されたっぽい?
ちょっとショックですが、もなか抹茶ラテに期待します!

あゆき |  2012/11/06 (火) No.10411


こんばんは☆

初めましてm(_ _)m初めてコメントさせていただきますo(^-^)o

わたしも8日にシーへ行きますヽ(^0^)ノセブンポートとBBBとテーブルを観るという欲張りな計画を立てています(笑)

待つ時間の長い1日になりそうなので、ホットドリンクを飲みたいなと思っています♪

わたし→抹茶ラテ 彼→ホワイトチョコレートモカを飲みます(*^_^*)

9月にデジタル一眼デビューをしたばかりなので、頑張っていい写真が撮れたらいいなと思っています( ´艸`)

みーちゃん |  2012/11/07 (水) No.10412