東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  インレポ  カントリーベアシアター  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[のんびりとしたパークへ♪]2012年11月1日[TDL編]

   ↑  2012/11/06 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

2012年11月1日のインレポ[TDL編]

 今日は11月1日の東京ディズニーランドのほうのインレポになります!

 その前にまずお知らせですが、クリスマスイベント最初の週末11月10日(土)の東京ディズニーシーの前売券が完売となりました。昨日の記事のコメントでも初日と週末どっちがいいかというコメントがありましたが、さすがに平日と土日ではイベント初日があろうがなかろうが圧倒的に土日のほうが混みます(・∀・;)今週は特に日曜日が雨予報なので、ショーの鑑賞スペースが少ないディズニーシーのほうは正直ショー鑑賞は非常に大変だと思ったほうがいいでしょうね。もちろんディズニーランドのほうも時間の問題だと思いますし、来週は11月18日も早い段階で前売券が完売になるんじゃないかなと思ってます。
2012110601.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/ticket/index.html

 さて、それではディズニーランドのインレポです!昨日のディズニーシーのインレポ([D's Delights試飲キャンペーンに参加]2012年11月1日[TDS編])の途中でやってきたのがディズニーランドでした!
 移動はリゾートラインを使いましたが、期間限定デザインのフリーきっぷが1日から出てます。
20121101DSC_0798.jpg

 しかも、そのときに乗ったが運よくクリスマスライナーでした!私は気づきませんでしたが、先頭にリーズの絵柄があるらしいです。それ以外は外観はまったくふつうなんですが、中が赤を基調にしたクリスマスの雰囲気溢れるかんじになってましたよ~!
20121101DSC_0004.jpg

20121101DSC_0005.jpg

20121101DSC_0007.jpg

 そんなわけでディズニーランドに到着です!噂の新ゲート、バーコード読み取り式に初チャレンジ!!若干緊張しました(笑)
20121101DSC_0009.jpg
 感想は読み取りがすごく早いですね!ファストパス発券機や抽選機よりもしっかり読み取ってくれます。しかし、やっぱり手間取る方もいるので、今までのパスポートを通すほうのエントランスのほうがスムーズに進みますね~。まあ、たまにあれも中に詰まったりしますけどね(´д`ι)私も1回、中に年間パスポートが詰まって取り出して渡されたことがあります(笑)

 ディズニーランドのトゥデイはミニーちゃんでした!
20121101DSC_0501.jpg

 さて、パーク内はというと、ひさしぶりにデコレーションが何もないパークを見た気がしますね~!毎回思いますが、この1日で全てが無くなるのはほんとすごいですよね(笑)前日まではハロウィンイベントであんなにたくさんのデコレーションがあったのに…。寂しいというよりすごいです(゚ω゚;)
20121101DSC_0011.jpg

 この時期は陽が低いので、ワールドバザールを歩いていくとまぶしいシンデレラ城が目に入ります。でも、ここを通っていくときのワクワク感はやっぱりいいですよね~!
20121101DSC_0013.jpg

20121101DSC_0018.jpg

20121101DSC_0053.jpg

20121101DSC_0110.jpg

 この日は朝から何も食べてなかったので(クリスマスメニューを食べるために笑)、クリスマスメニューを食べ歩きます!しかし、インレポでは一切出しませんでの、グルメレポウィークをお楽しみに(笑)

 11月ですが、「カントリーベアシアター」はまだバケーションジャンボリーやってました。11月7日のクリスマスイベント初日まではこれでいくみたいです(´д`ι)
20121101DSC_0070.jpg

 このアメリカ河を見てると無性にカヌーに乗りたくなるんですよね……私だけかもしれませんが。カヌーはけっこう楽しいですよ!ただ、前の人が子供だったり迷惑な方だとオールの水がバシャバシャはねてかかります(笑)みなさんもカヌー乗るときは後ろの人に水かけないようにしましょう(・∀・;)
20121101DSC_0071.jpg

 いろいろ食べ歩いたあと、グッズ散策をしてきました。こちらもショーウィンドウを後日紹介したいと思います。
20121101DSC_0021.jpg

 買ったグッズはやはりポストカード(200円)のみ。袋は昨日のディズニーシーと共通です。
20121101DSC_0496.jpg

 このポストカードはクッキーの部分をこするとバニラの香りがするって書いてあるんですが、こすらなくてもけっこうなにおいを発してますよ(笑)しまうときは気を付けないと他のものににおいがつきまくるので気を付けてください(´д`ι)
20121101DSC_0497.jpg

 そういえば、クリスマスのバルーンも売ってました!これバルーンの中では一番好きなんですよね~!
20121101DSC_0048.jpg

 ということで、大した内容もないインレポですみません(笑)明日は11月3日のインレポです。11月3日はDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんが既にアップしているので(前編後編)そちらを見ておいてください!見る人が変わればこんなにも(ムリヤリ)素敵なインレポになるんだよというのを明日お見せしたいと思います(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/06 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ カントリーベアシアター 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1399.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [のんびりとしたパークへ♪]2012年11月1日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんわ。

twitterの返信に気付いていなかったので、遅くなりましたがクリスマスライナーについてです。
先頭車両の絵ですが、ミッキー型のリースが描いてあり、その上から「Disney Christmas Liner」という文字があるようです。不確定情報ですみませんでした。

バーコード型のゲートはいろいろと問題があるようですね。使用済みかどうかわからなくなったせいで金券ショップでの買い取りを行わなくなったとか、同理由でオークションなどで購入するのが危ないとか。元々そういった行為は禁止されていますけれど。
使用した感じも(個人的意見ですが)、読み取れた?こ、これで通れる?通れる??と思いながら進みましたw
慣れでいつかは今までよりスムーズにはいくと思いますが全部がこれにならないうちは旧型を使おうかな、なんて…

愛音 |  2012/11/06 (火) No.10406


No title

いよいよ、明日からクリスマスイベントですね~!
シーインパも日曜にせまってます。雨らしいですね;
今回は受験頑張る為のインパなので、とりあえずシーを
満喫してこようと思います!クリスマスショーはちら見程度
で考えているので、ズミックやBBB目当てで行きます♪

デコレーションやっぱいいですね~!グッズもミッキーを
沢山購入する予定です。明日から3日間、三者面談期間
なので午後からはピアリへ行こうかなーと^^Dストアで
いろいろ物色したいと思います!


ゆにゃリん |  2012/11/06 (火) No.10407


No title

こんばんは☆彡
久しぶりにコメントさせて頂きます♪

クリスマスライナー、可愛いですね(^▽^)
早くもクリスマスの雰囲気たっぷりですね!!

そして、イベントの合間のパークも、どことなくのんびりした雰囲気で良いですね♪
遠方組なので、なかなかイベントの合間には行けませんが(^^;)

所で、11月10日のシーの前売り券、完売なんですね(><)
まさに、その日にイン予定です・・・。
しかも、今回に限って日程が定まらず、オープンチケットなんですよね。^^;夜行バスの到着が遅れないことを祈るばかりです!!

tomo |  2012/11/06 (火) [ 編集 ] No.10408


No title

こんばんわ~。

クロロさんも8日インされるんですね!
私も母・甥と3人でランドにインします♪
天気に恵まれるといいな~☆

母の分のパスをeチケットで買ったので、
バーコード読み取り式ゲートで入ってみたいと思います!

miya★ |  2012/11/07 (水) [ 編集 ] No.10413


No title

クロロさん、おはようございます。
本当にいつもパークのデコレーションが一夜にして取り払われてるのは凄いですよね!
そして今日から始まるクリスマスイベント、毎年のことながらやはり何かワクワクしてくる自分が不思議です(いい年して)笑。
今月は日帰りだけど家族で行けるのがとても楽しみで、それまでにここで情報収集と逸る気持ちの解消をさせて頂きます。
楽しみにしています。

つぼ |  2012/11/07 (水) No.10414

