東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  インレポ  ジュビレーション  デイジーのスナックワゴン  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[クリスマスに向けて準備!]2012年11月3日

   ↑  2012/11/07 (水)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

2012年11月3日のインレポ

 今日は11月3日の東京ディズニーランドのインレポになります!

 いよいよ今日からクリスマスイベントがスタートしますね~。私は初日は避けて明日のんびりと見てきます(笑)ショーなどのインレポはもちろんショー鑑賞ガイドも作成するので期待しててくださいね~!

 さて、それでは11月3日のインレポですが、この日はおなじみだけど久しぶりの登場となるDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと一緒に行ってきました!既に前編後編がアップされていますが、私のインレポと見比べてみると非常に面白いと思います(笑)というより、今日はあえてあっちのインレポとは真逆の書き方をしてみようと思います(o・∀・)b゙

 この日は朝非常に寒かったんですよね。まさに寒くて布団から出られないという状態で、冬の訪れを感じていたらパークに着くのが11:30頃になりました。(要は寝坊したと笑)
 この11月1日~3日は非常に混むと思っていましたが、それでも予想以上に混んでましたね~!電車の中でアトラクションの待ち時間を見たら、ディズニーシーは制限寸前(制限がかかりそうなときに出る“混雑が予想され~”という記載があった)だし、これは混んでそうだな~って思いました。
 でも、パークに着くと1日にはなかったツリーが登場してましたね~!この日の寒さも相まってはやくもクリスマス気分です!
20121103DSC_0514.jpg

20121103DSC_0517.jpg

 ツリーの下にはいつものアレがあります♪
20121103DSC_0519.jpg

20121103DSC_0523.jpg

 ここでだふぃおさん、ゆっちんさんと合流。11:00頃に着いて先にパーク内を見てきたお二人からはとにかく混んでるとの声が(笑)何かアトラクションでも乗ろうか~って前の日話してたのにさすがに「ホーンテッド・マンション」のファストパスとるのに30分以上かかるとか、もうその時点で諦めますよね(・∀・;)

 こんなときにとりあえずやることといえば「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選でしょう(笑)ということで、抽選所へ向かいますが、その途中にフォトロケーションがまだお披露目はされてないもののちらりと見えました。プラザの左右のデコレーションは去年のやつ(クリスマス・ファンタジー2011総集編[デコレーション・グッズ])と同じですね。
20121103DSC_0528.jpg

 さらにそのあと抽選所へ行く途中、誰もいなかった「キャプテンEO」のファストパスを発券してきました(笑)たぶん使わないだろうな~と思ったんですが、「キャプテンEO」はすごく混んでる日じゃないとファストパス発券しないですし、もしかしたら来年5月7日にオープンする「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」が出来たらファストパスは無くなるかもしれませんもんね。思い出に初めて取った「キャプテンEO」のファストパスでした(´д`ι)
20121103DSC_0796.jpg

 そして、いざ抽選をするも、ごく当たり前のようにあっさりとはずれ…。たしかに思い返してみれば、あのとき3人とも当たるかな~当たるといいな~なんて雰囲気がまったくなく、半ば義務的・作業的なかんじで抽選してましたね(笑)そりゃー当たらないわ(>_<)今度からは気持ちと期待を込めて抽選しなきゃ(-∀-`; )

 さて、そんなわけで行き場を失った我らディズニーマスター3名がとった行動はパーク外への逃亡でした(笑)とりあえず昼ごはん、しかしパーク内は混んでいる。もちろんレストランも並ぶだろう。それならピアリで美味しいお昼を食べようじゃないかという極めて合理的な判断で、まるで最初から予定されていたかのように誰一人文句も言いませんでした(笑)
 いや、そもそもあれですよ!ディズニーマスターともなればこんな混んでる日には来ないんじゃないかと(笑)混雑予想をやっている=できるだけ空いてる日に行きたい人ですからね(・∀・;)そして、ディズニーマスターが混む日に行くなら開園から行くと。もう開園から行かない時点でこういうことになるのも想定の範囲内です(笑)
 そんな極めて合理的な判断がありつつイクスピアリのトラジでお昼です。しかもですよ!ビールが半額で300円!これは飲むしかないと昼間から焼肉にビールという贅沢をしました。ディズニーランドに来て30分ちょっとで、いつの間にかトラジにいたというね…。いや、これはもう仕方ない(笑)それに美味しかったのでOKです!
 そういえば、このときにゆっちんさんに渡した1か月遅れのプレゼントはパーク内で売ってるやつなんですよ。お二人は絶対にこのお店行かないだろうなっていう隠れた名店みたいなところで買ったんです(笑)本当はブログでは紹介するつもりなかったんですが、このあとそのお店に見に行ったらお二人はかなりはしゃいでて、ブログで紹介したら流行るよみたいな話もあったので、今度紹介しようと思います♪

 なんかこれでもう帰ってもいいな~なんて気分になりつつも再びパークへ。ゲートを入るとすぐ目の前にドナルドがいました!そうそう!この日のレンズは単焦点のレンズしか持っていかなったんですが、やっぱりめちゃくちゃキレイですね~!
20121103DSC_0531.jpg
 ちなみにだふぃおさんはこのグリのこと書いてないですね(笑)出せる写真ないからかな?私がカメラマンで3ショットを撮って、とても喜んでおりましたヾ(。・ω・)ノ

 再びパークに戻ってきた目的はというと「ジュビレーション!」です!さすがにこの混んでる日に1時間前じゃ1st~3rdまでどこも最前は埋まっていて、2列目も埋まってるところがあったんですが、そこはディズニーマスター!落ち着いて最前列をゲットです♪
 プラザのパレードルート最終地点のお城側はアトラクション「オムニバス」の運行中は別の場所に列が作られて、運行終了時に移動するんですよ。さすがに知っててそこに並ぶ方はあまりいないので、余裕で最前列ゲットです!
 そして、ショー待ちには食べ物は欠かせないということで、トゥーンタウンまで私が買い出し部隊で出動して「クリームチーズプレッツェル」とポップコーンを買ってきました。ポップコーンは後日グルメレポウィークのお楽しみにとっておきます(笑)プレッツェルのほうは以前紹介してるので([デイジーの手作りプレッツェル]デイジーのスナックワゴン[No.01])、写真も出しておきましょう!
20121103DSC_0535.jpg
 これそんなに有名じゃないんですが、超美味いですよ~!!私は大好きで前に紹介したんですが、同じく好きな方がたくさんいてびっくりしたやつですね(笑)だふぃおさん、ゆっちんさんも何これ美味しいってリピート確定させてました。これで280円ですもんね~。一度はこれ食べないとダメですよ!(笑)

 そんなわけで焼肉食べたあとにまた食べたわけなんですが、「ジュビレーション!」まではあっという間でした。待ってる間話してたら年間パスポート3年目なのにだふぃおさん、ゆっちんさんはパレードを最前列で見たことがないという驚愕の事実が判明(笑)私が最前列は2列目の2倍楽しいと力説したので、期待の最前列「ジュビレーション!」がはじまったわけです!
20121103DSC_0539.jpg

 トリミングしようか迷ったんですが、せっかく単焦点で撮ったので今日はそのまま出します。
20121103DSC_0552.jpg

20121103DSC_0571.jpg

 パレードの後ろ姿っていうのもまたいいですね!過ぎたところを見ることって今までなかったので新鮮でした!
20121103DSC_0580.jpg

20121103DSC_0642.jpg

20121103DSC_0663.jpg

 そして、このヒーロの去り際がめちゃくちゃかっこよくて、インクレさんが好きになりました!いつも変なポーズしてばっかりだけど、ちょっと感動しました(笑)
20121103DSC_0718.jpg

 大満足の最前列「ジュビレーション!」を終えて、今度はクリスマスのパレードを最前列で見ようと誓った後は、アドベンチャーランドへ。そう、こんな日は「スイスファミリー・ツリーハウス」に登るしかありません!もうこれに登ったという時点で、読者の皆さんは“あっ、他にやることなかったんだな~”って思ったに違いないでしょう。その通りです(笑)
 ツリーハウスも大渋滞で壊れそうなくらい人登ってましたが、夕方の景色はなかなかキレイですね~!
20121103DSC_0774.jpg

 しかし、逆側を向けば大人も泣き出すアドベンチャーランド!(カリブ45分待ち、ジャングルクルーズ70分待ち、リバー鉄道50分待ち、チキルームは外まで行列)なんかもうこの写真とか“リアル・ウォーリーを探せ!状態”ですね(´д`ι)
20121103DSC_0776.jpg
 まあ、ツリーハウスはやることがないときに行く場所って表現しましたけど、私はけっこう好きですよ♪だふぃおさん、ゆっちんさんは行ったことなかったらしいんですが、意外と楽しかったようです。

 最終手段を使ってしまったので、そろそろ帰ろうかということに。夕日を眺めて、お二人が飲みたいと言っていた「D's Delights」のもなか抹茶ラテを飲んできました。
20121103DSC_0777.jpg

20121103DSC_0780.jpg

 最後は夜が近づいて電飾が鮮やかに見えるツリーでお別れです!イベントも何もない上に混んでるという条件的に厳しい日でしたが、なんだかんだで楽しいよねって思いながら私は帰りに年間パスポートを更新してきました。
20121103DSC_0787.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/07 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ ジュビレーション デイジーのスナックワゴン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1400.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [クリスマスに向けて準備!]2012年11月3日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

写真にホレボレ

ディズニーの魔法(ハロウィン終了3日目でガラリと変えるパークの雰囲気)とクロロさんの写真の腕前はピカイチですね★
今回の写真は全部ツボに入りましたヾ(≧∇≦*)ゝ

Disney★1年生のブログも拝見しましたが、やはり混雑しているパークは行ってはだめだ!!!の一言ですねwww
いつもはスカスカで動きやすいアドベンチャーランドがあんなに混雑するなんて、、、、
ピアリの「焼肉トラジ」ですね♪
混雑時の参考にさせていただきます!!

ハロウィンインパの時にコーンポタージュポップコーンに気を取られてしまいプレッツェルを食べ忘れてしまったので、クリスマスこそはあの美味しいプレッツェルを堪能しようと思います!!!

いつも楽しいブログをありがとうございます(o^o^o)

nico★nico |  2012/11/07 (水) [ 編集 ] No.10417


気分はもう

こんにちは^^
TOP画像変わりましたね。
見た瞬間から気分はクリスマス、引き込まれました!

ところで、ミッキー像の少し左のツリーの飾りがリボン?蝶ネクタイ?をしたミッキーに見えるのはたまたまですかね?

12/7~8とシー、ランド行くので楽しみです♪

いーれん |  2012/11/07 (水) No.10418


実はこの記事を待っておりました☆

最近は、すっかりだふぃおさんのファンにもなり、
Disney★1年生の常連と化しております( ̄▽ ̄;)

なるほど、見比べるとかなり違って面白いですね~(*^^*)
だふぃおさんのブログは、感情が先にあって、いつもドタバタ面白おかしく構成されてますが、クロロさんのブログはしっかりストーリーがあって、読む人に分かるようにガイドや説明も付いてるんですよねー。そこに自分の感想が添えてある感じ。
どちらも大好きだし、良くできてるなぁ、と尊敬で一杯です。

しかし、ディズニーマスターが3人そろって、まずトラジっていう下りは、どちらを読んでもやはり笑ってしまいますね(笑)
マジか!?と(笑)

いつか、このお三方とご一緒したいなぁ。
改めてそう思いました。

クリスマスシーズンもいよいよ始まりましたね。
僕も初日には行けませんでしたが、なるべ
く早く行きたいと思います( ̄∇ ̄*)

スプーキー |  2012/11/07 (水) No.10419


No title

クロロさん、こんばんは!

ランドのツリー、やっぱり良いですね!

オムニバスの場所、確かにあの場所、いつ開放してるんだろうと思った事あります!
いつの間にか埋まってますし!なるほどw勉強になりました^^

クリームチーズプレッツェル、美味しそうです!これは食べてみないと^^

単焦点レンズ、私も最近少し興味があります!
私はパレードは最前列でも、ズームレンズでひたすらドアップ(しかもピンボケだらけw)
ばかりで撮ってしまうので、明るいレンズで、引き気味で全体撮ってみたり、近くまで待って撮ったり、
楽しそうですね!

はるパパ |  2012/11/07 (水) [ 編集 ] No.10421


No title

私もその日にランドに行くことができました。急に2日間空いたので、主人におねだりして前の晩から車で6時間くらいかけて行きました。
ないと思っていたツリーも見れたし、オープン前からいたのでホーンテッドマンションも待ち時間ゼロで入れました。
でもオープン時の福男のお祭りみたいなダッシュはイヤですね(+_+)
基本的に混んでいる時しか行ったことがないので、ブログのアドバイスを思いだしつつ時間差攻撃でまわり、それほど困らずに過ごせました。
私はパレードが一番好きです。休憩がてら2時間くらい待ちましたが、それも楽しかったです。また、そんなに遠くないうちに…とねらっています。
嬉しくて長くなってしまいました。
クリスマスのレポ、楽しみにしてます(●^o^●)

ちゃっぷ |  2012/11/07 (水) No.10422


No title

クロロさんこんばんは☆
明日というか、今日インなんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Xmasレポわくわくです♪


私もそのプレッツェル好きです(*^o^*)
温かくて美味しくて、ふと食べたくなってしまいますね(^-^)/

nats |  2012/11/08 (木) No.10424


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/08 (木) No.10425


待ってます!

こんにちは!
いつも毎日欠かさずチェックしてます(^^)
クリスマスの鑑賞ガイドとーっても楽しみに待ってます!!
早くみたいです。わくわく(o^^o)

ゆーに |  2012/11/08 (木) No.10426


No title

クロロさん、こんにちは♪
久しぶりにコメントさせていただきます。

イベントがない時でもこんなに混んでるんですねー!!
ビックリしちゃいました((((;゚Д゚)))) ワンデーな私には絶対行っちゃいけない日ですね・・・。

昨日だふぃおさんのブログを見させて頂いて、クロロさんからのBDプレゼント!前回パークに行った時に偶然みつけたお店の物だったので驚きました。あのお店、可愛いですよね!私もお友達にプレゼントがある時はここで買おうと思ってたんです。

明日はクリスマスですね♪楽しみにしてます!!

えり |  2012/11/08 (木) No.10427


No title

ランドのクリスマスは毎年行きますが大きなツリーが「ランド来たな~!」って思います。
思えばランドは、このシーズンしか行ってないような…笑

プレッツェル美味しそう^^
ランドは春に行く予定なので、ショー待ちの間に食べたいですね~。

年パス更新されたんですね!
私は前期入試で無事合格出来たら、2月中には年パス買う予定でいます♪(シー単パスですが、、笑)
これからも記事楽しみにしてますね!

ゆにゃリん |  2012/11/08 (木) No.10429


年パス☆

年パス更新おめでとうございます!以前、迷ってらっしゃったようですが、更新されて私まで嬉しくなっちゃいました(笑)
私もツリーハウス好きですよ。チップとデールのツリーハウスは子供向け?2匹のサイズ用?で狭く感じますが、こっちは本当のツリーハウス感があって好きです。
そして、クロロさんのお写真にはいつも惚れ惚れしちゃいます☆

あさみ |  2012/11/10 (土) No.10442


待ってろディズニー

毎日クロロさんのブログを拝見するのが日課になっています。

来年、国家試験を控えた人間のため
ディズニーになかなか行けず
勉強の毎日なのですが、
クロロさんのブログを拝見してると
ディズニー行きたい症候群が
凄まじく出てきてしまってます(笑)

どうしても早くにプレッツェルが食べたくて……(笑)

だから行っちゃおうと思います\(^o^)/

ランドに行こうと思ってるので、
明日のブログ楽しみにしています(^.^)

さき |  2012/11/11 (日) [ 編集 ] No.10446

