東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[クリスマスのショー巡り!]2012年11月8日[TDS編]

   ↑  2012/11/10 (土)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

2012年11月8日のインレポ![TDS編]

 今日はクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2012」がスタートした東京ディズニーシーのインレポをお届けします!

 まずは1日と3日のインレポのほうにもたくさんのコメントありがとうございました!パークはのんびりとした雰囲気で、写真からもそんな雰囲気だったり、ハロウィンからクリスマスへの移り変わりを感じてもらえたと思います。ランドのプレッツェルはほんと美味しいのでオススメですよ~!あとトラジもね(笑)
 3日のインレポではツリーしか登場していませんでしたが、クリスマス期間のワールドバザールにはミッキー型のリースがついたアーチ状の飾りがつけられます。トップ画像でミッキーが蝶ネクタイしてるように見えるってコメントがありましたが、あれはその飾りがかぶってうまく見えているだけですね(・∀・;)
 あとは、今日イン予定とコメントされている方もいましたが、やはりディズニーシーは10:10~13:15まで制限がかかりましたね~。まあ、ショー目当ての方が非常に多かったみたいで、アトラクションはいたってふつうの土日くらいでした。
 1日のディズニーシーのインレポではみなさん「D's Delights」の飲みたいやつが増えたり減ったり、あるいは変わったりといろんな感想を持ったと思います!実は今日のインレポでテーブルを見たんですが、それを待ってる途中で後ろの席の人がトゥデイを見ながら、A“アップルジンジャーめっちゃ美味しそう!”B“でもこれ人気も味も最下位ってブログに書いてあって不味いらしいよ”A“それはそれで飲んでみたくなる”っていう会話をしていて、おそらくこのブログの話なのではないかと思うんですが緊張しました(笑)

 さて、それではインレポいきましょう!はじめに言っておきますが、1日と3日のパークの雰囲気がよくわかるインレポとはうって変わってこの日のインレポはショーの紹介みたいなかんじになると思います(´д`ι)というのも、両パーク合わせて滞在4時間で4つのショーパレードを見るというハードスケジュールで回ってきた(最初はそんなつもりなかったのに…)ので、もうデコレーションとか見る暇もなく、せわしなく行ってきたんです(笑)まあその分、情報が詰まっていると思って見てもらえればと思います。

 私がパークに行ってきたのは11月8日の木曜日。イベント初日は7日でしたが、正直イベント初日ってショー目当ての人が大半で場所取り大変なので、思い切って今回は次の日にしてみました!ほんと空いててよかったです(笑)
 とりあえず、ディズニーシーの新しいショーを見たいなと思ってなんとパークに到着したのは開園20分前の8:40!“えっ!開園待ちなんて珍しい!”と思った読者の方、そのとおりでございます(笑)しかし、ディズニーシーの「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」は9:00開園で初回は9:35というものすごいスケジュールなので、やはり開園から行ったほうがいいです。ということで仕方なく(笑)開園から行ってきました!
 到着したときはチケットブースから植え込み1ブロック分並んでました。まわりはワンデーさんばっかりでしたね~。開園して私はハーバーのショー待ちに向かいます。取った場所は「カフェ・ポルトフィーノ」前の石垣の座り見2列目。
20121108DSC_0001.jpg

 鑑賞場所がどんなふうになっているかは昨日更新した鑑賞ガイド(「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」鑑賞場所ガイド)を見て頂きたいんですが、私が入園したときには広場は座り見が7割ほど埋まって後方が残るのみ、立ち見は最前がほぼ全滅でいい場所は2列目までありました。
 他の場所ももう最前列が無さそうだったので、ここでいいかと石垣の座り見2列目にしました。まあ、開園20分前に到着って時点で最前列はムリですよね(笑)
 そんなわけで30分くらいしか待たずにさっそく「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」がスタート!さすがに石垣はキャラのスペースが狭いので、とにかくキャラが常に近い!
20121108DSC_0078.jpg

 全身はいらない、アップで写真撮るのが大好き!っていう私のような方にとってはもう天国ですね(笑)
20121108DSC_0119.jpg

 ジーニーは全然写真なくて、唯一撮れたこの写真のみ。
20121108DSC_0136.jpg

 ズームもあんまりいらないくらい近いです。逆に近すぎて写真を撮るのはけっこう大変かも…。
20121108DSC_0184.jpg

20121108DSC_0207.jpg

 そんなわけであっという間にショーは終わりました。感想はこのあと写真がまだあるので、そっちでまとめて書きます。とりあえず読み進めてくださいね。

 今年のディズニーシーも7つのテーマポートにそれぞれのキャラが作ったツリーが登場してます。メディテレーニアンハーバーはミッキーのツリーですが、やっぱり夜に撮ったほうがいいな~って思うくらい微妙な写真しか撮れませんでした…。私の腕では、昼に撮るとただの木ってかんじになっちゃいますね(-∀-`; )
20121108DSC_0234.jpg

 こんなのんびりツリーなんて撮ってる暇はありません!このとき9:50くらい。このあとはディズニーランドで10:40のパレードを見るために移動です!

 パレードが終わってすぐにディズニーシーに戻ってきたのは11:35くらい。さっき見た「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の2回目が11:40なのでこれは見れそう!ということで見てきました(笑)さすがに主な場所は埋まっていたので、さっきの石垣の立ち見2列目で見てきました。ちなみにこの日の石垣付近は座り見が3列しかありませんでした。立ち見でも十分見れます。広場は立ち見が3列以上になっちゃってて全然後からじゃ見えないですね。混んでない平日ならこんなかんじで、直前に来ても石垣あたりで割と見れます!
20121108DSC_0546.jpg

20121108DSC_0566.jpg

20121108DSC_0591.jpg

20121108DSC_0642.jpg

20121108DSC_0677.jpg

20121108DSC_0689.jpg
 そんなわけでざっと写真だけ載せましたが、このショーの感想はというと“期待してなかったら案外よかった”ですね(笑)そもそもグリーティングショーなので、ショーというよりはグリーティングだと思ってください。最前列だとキャラが絡んでくれて楽しさが5倍くらいになると思います。
 あと、ダッフィーはけっこう空気ですね(´д`ι)まあダッフィーは機敏な動きができないので、どうしてもこういう移動距離のあるショーだと船の上にしかいられないんだと思いますが、自分の目の前にキャラがいるときは絶対にそっちに夢中になるので、終わってからそういえばダッフィーいたな~っていうかんじがしました。自分の前にキャラたちが来るまでダッフィーと楽しんでねっていうかんじなのかな?

 次に思ったのは“オリエンタルランドも苦労してるんだな~”ってことでした(・∀・;)鑑賞ガイドで説明していますが、イメージとしてはランドのパレードみたいなんですよね。つまり、ランドのパレードは公演時間が45分くらいあるんですが、自分の目の前で停止してるのって15分くらいじゃないですか?このショーも一緒で公演時間は約25分間なんですが、自分の目の前にキャラがいるのは5分くらいです。キャラが通り過ぎたらもうショーはほぼ終わりで、見ていた方もみんなその場所から退散していくかんじですね(笑)一応最後に船はハーバーを1周しますが…。ひとつ違うのはディズニーシーの場合ハーバー全景が見えるので、最後に来るリドアイルあたりで見てる方はキャラが来るまで20分くらいかかるので非常にもどかしいってことでしょうね(笑)
 それがなんで“オリエンタルランドも苦労してるんだな~”っていうのにつながるかと言えば、キャラたちの衣装を見ればわかるとおり、2010年の「セブンライツ・オブ・クリスマス」、2011年「クリスマス・ラップド・イン・リボン」とショーのテーマとかはほとんど一緒なんですよね。それが2010年はドッグサイドステージが各回大行列、2011年はリドアイルで開園5分以内で初回は締切・2回目も行列っていう状況。もともとクリスマスは混雑しますからね~。だから今回は混雑緩和でハーバーを広く使ったショーにしたと思うんですが、「Be Magical!」や「ハロウィーン・デイドリーム」みたいにすればどうしても特定のキャラが来る場所が人気になって結局は変わらないかんじになるんですよね。私もハーバーの鑑賞スペースの狭さ=ちゃんと見るには何時間も待つ状況が最近のショーではかなりネックになってますが、それもあってどの場所で見てもだいたい同じように見えるこのような形にしたんじゃないかと私は思います。リドアイルが入替制じゃないことからも、どこで見ても同じですよ~っていうメッセージだと思ってます。もっとバージ(船)とかたくさん使ってお金かけてハーバーのどこから見ても豪華なショーをすればいいとも思いますが、たぶんディズニーシーの場合は船の保管が難しくてそう簡単にもいかないんじゃないですかね?つい3年前までは“ディズニーシーに入園制限がかかるのは、ディズニーランドに制限がかかって人が流れたときだけ”なんて言われるほど空いていたのが、最近はまずディズニーシーに制限がかかるくらい混雑するようになったので、それによって鑑賞場所が少ないのが悩ましい部分になっていると思います。
 っていう単なる一ゲストが考えてもしょーもないようなことを考えさせられるようなショーでした(笑)つまり、この日みたいに30分待って見れるとか直前に来ても見れるとかならかなり満足できたんですが、土日に開園待ち含めて2時間とかかけてまで見るとなると、う~んって思っちゃいますよね…。土日はそれくらい待っても最前列はムリそうですし、衣装も去年までのと一緒ですし、それならショーは捨てて「トイ・ストーリー・マニア!」に行くのもありかな~って…。

 そんな「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見た後は12:35の「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」を見るべくドッグサイドステージへと向かいます!私は石垣で見てキャラたちが過ぎたあとそのまますぐに来たんですが(たぶん12:00くらい)、その時点で座り見前方ブロックの中央は全部埋まってて、両サイドはまだまだ余裕っていう状況でしたね。私はサイドの3列目から見ました!
20121108DSC_0693.jpg

 クリスマスバージョンの「テーブル・イズ・ウェイティング」ですが、最後にクリスマスパーティーのシーンが追加されたかんじでしたね~!ルミエールが称えられててあの歌はギャグなのかと思いました(笑)キャラたちは全員クリスマス衣装で登場します!みんな赤と白のクリスマスカラーで、それぞれデザートをモチーフにした統一感のある衣装でしたね!
20121108DSC_0922.jpg
 これもなかなか良かったですね~!やはり長時間待ってまで見るショーかと言われれば、それなら「ビッグバンドビート」のほうがいいかな~って思いますが、それでもボリューム感のある満足できるショーだと思います!
 この「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュジーヌ」のほうも「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」のほうもまだ写真たくさんあるので、今度別記事で出していこうと思います!

 実はこの日は朝ごはんを食べてなくて、パークで何か食べよ~って思ってたんですが、まさかこんな慌ただしいスケジュールになるとは思ってなくてまったくごはん食べれてませんでした(笑)なので、ちょっとパークでグルメツアーをして、13:00過ぎには帰ることにしました(笑)前日までは「カラー・オブ・クリスマス」を見ようと思ってたんですが疲れるからやめよう、当日まではディズニーランドのパレード2回目を見ようと思ってたんですが1回目で十分すぎるほど見れたのでやめよう、ということで恐ろしく早く帰宅することになりました(笑)
 グルメツアーから帰ってきたらゼペットさんとかピノキオがいたので、写真を撮ってきましたよ~!ゼペットさんからはワンショットもらったんですが、このとき単焦点だったのでちょっとドアップすぎてクリスマス衣装があまりよくわからなかったので、よくわかるこちらの写真を出しておきます(ノд`;)
20121108DSC_0967.jpg

 それとエントランスはいつものディレクターさんでした!
20121108DSC_0973.jpg

 それでは明日はディズニーランド編です!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/10 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ クリスマス ホリデーグリーティングフロムセブンポート テーブルイズウェイティング クリスマスキュイジーヌ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1403.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [クリスマスのショー巡り!]2012年11月8日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おつかれさまです!!

私は昨日、TDSに行って参りました。私自身、この季節にインパークするのは
何年かぶりのレベルだったので、正直ホリデーグリーティングは残念でした。
(ちなみにミッキー広場の立ち見3列目ぐらいで見ました。)
BBBの抽選も平日にもかかわらず並んでおり、あいにくはずれ・・・。
テーブルは後半部分だけ横からかじり見だったので、BBBとテーブルのために
1人リベンジしてこようかなぁと思っています。

そうそう、クロロさんの記事を参考にもなか抹茶ラテを飲みながら
おすすめのスロープ?のところでファンタズミック!を観ることが
できたので、キャラも近く、ウォータースクリーンもきれいだし、
臨場感も文句なしだったので大満足でした。
相方と一緒だったので、カラー・オブ・クリスマスまで粘ってしまい、
疲れが半端じゃなく反省しています・・・。
夏ほど頑張れなくなってきている最近です。。。

年パス持ってるのに、人といるとまだがつがつしてしまいます・・・。
1人でゆったりパークを楽しめるようになりたいものです。
来週はクロロさんの鑑賞ガイドを参考にTDLへ行ってきます!!
クリスマスシーズンはパーク内の飾りがとっても素敵ですね。
クロロさんの写真でTDLインに向けてテンション上げることにします。

あぽ。 |  2012/11/10 (土) No.10445


同じ日同じ場所

私も8日にランドとシーを慌ただしく巡ってました!!
私は到着が遅かったので、ランドから行ったんですが、その後はクロロさんと同じ行動パターンしてましたよ(^皿^)
グリーティングの最前列は開園前に行ってても埋まってるんですね…
最前列の方がとても羨ましかったので、次は最前列で!!と思ってましたが、やっぱり、たった5分に何時間も待てません(>_<)
テーブルは10分前に行きましたが、一人だったので左端の2列めで見られましたよ♪

それと、ホワイトチョコレートモカ、飲みました!!
が、やはり、クロロさんのレポ通り、全く甘くなく、お砂糖をもらっちゃいました…
クリームも買ってすぐに開けたのに見る影もなく溶けてましたし(-_-;)
あれは改善されませんかね??

では、次のランドのインレポも楽しみにしてます(*^^*)

☆水玉☆ |  2012/11/11 (日) No.10447


No title

初めてコメントさせていただきます!!
私は高校生で1年に2回ぐらいしか行けないんですけど12月1日にシーに行く予定です!
なのでクロロさんのブログはとても参考になります!
ショー鑑賞ガイドは本当にありがたいです。
これからも楽しく拝見させていただきます!!

みにみに |  2012/11/11 (日) No.10448


同感

私もホリデーグリーティングを見て、ここ数年のクリスマスのショーは何時間も待たないと見られない状態を改善してくれたのだと思いました。ありがたいな~とも思ったし、衣装が同じ&ダンサーさんの少なさにはちょっとな~f^_^;と感じずにいられませんでした。バージも10周年丸出しではなくもう少し改良してほしかったですね。

ちでちで |  2012/11/11 (日) No.10450


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/11 (日) No.10451


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/11 (日) No.10452


No title

今日、TDSインパしてきました♪
夕方から雨がすごかったですが…(´o`;)
ズミック、カラ-~、花火も全部やってくれたので
受験前最後のイン悔いなく終われました!
ズミックなんて、「しばらく来れないなあ」って
思って涙が止まんなかったです;

明日からは、受験勉強に励みます、。
年パス買う為に頑張んなきゃなあ。
3、4ヶ月行けないけど、しばらくはクロロさんの
ブログ見て楽しみたいと思います!

ゆにゃりん |  2012/11/11 (日) No.10454

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。