東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  クリスマス  サンタヴィレッジパレード  




[サンタヴィレッジへ入村!]2012年11月8日[TDL編]

   ↑  2012/11/12 (月)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

2012年11月8日のインレポ![TDL編]

 今日はクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2012」がスタートしたばかりの11月8日の東京ディズニーランドのインレポです!

 前回の記事で“明日はディズニーランド編”って言いましたが、1日遅れになってしまってすみません(>_<)ちょっと昨日は更新する時間がありませんでした。でも、10月27日からずっと毎日更新してたんですね!自分でも意外に感じました(笑)
 「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」は楽しいんですけど、やっぱり何か物足りなさ感はありますよね(-∀-`; )混雑は緩和されましたが、ショー内容の微妙さもあってその分「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」がかなり待つような状況になってますしね~。コメントで質問がありましたが、あくまでグリーティングショーである上にダンサーさんも数人しかいないので、オチェーアノのテラスから見てもまったく面白くないショーだと思います。気分的にはハーバーで行われているフリーグリを上から眺めているのに近いかんじではないですかね?

 それではディズニーランドのインレポです!前回のディズニーシー編([クリスマスのショー巡り!]2012年11月8日[TDS編])の続きですね!今年もサンタヴィレッジの世界をテーマにしたイベントです。


 前回の記事でも言ったように、この日は慌ただしくショー巡りをしてきたのでほとんどデコレーションは撮ってこなかったんですが、ディズニーランドに到着したのは10:00過ぎで、10:40からのパレードまで少し時間があったので、ちょっとウロウロしてました。


 つい先週までまだ夏季限定のバケーションジャンボリーを公演していた「カントリーベア・シアター」もクリスマスバージョンのジングルベルジャンボリーに変わってました!


 去年こんなデコレーションあったっけな~?って思ってたら…


 すぐそばに本物がいました(笑)


 さあ!それでは「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」のスタートです!この日は座り見が3列くらいと立ち見1列くらいしかいない状況だったので、停止中に後方を歩きながら全部のフロートを見てみることにしました!というのも、ドナルドも見たかったんですが、新しく加わった3匹のこぶたフロートも見てみたかったからなんですよね(笑)停止位置も変更でよくわからなかったし、停止してから見に行ったほうが早いかなと(・∀・;)ちなみに停止位置等の鑑賞ガイドはこの日見たものを参考に既に作成済みなので(「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」フロート停止位置・観賞場所ガイド)、そちらをご覧ください!
20121108DSC_0263.jpg



 今年はミッキーミニーの前にグーフィーとマックスのフロートがあります!










 ミッキーミニーの後はチップとデールのフロートです!




 で、その後に3匹のこぶたですね!こぶた意外とかわいかったですよ!たぶんこっちが次男のフィドラー?


 私はセーラー服が次男のフィドラーって見分け方を覚えてたんですが、今回のクリスマスの衣装はセーラー服っぽく見えなかったのでフィドラーとファイファーの区別がつきませんでした…。ただ、先頭の高いところで偉そうにしてたのは長男だろうという推測のもと、これがファイファーだろうなという結論に(笑)


 最後はサンタクロースと甥っ子たちですね!去年もありましたが、この腕に抱えてるプレゼントが超かわいいんですヽ(>∇<*)ノ

 さて、今年のパレードは3匹のこぶたフロートが加わった以外にも、音楽が少しだけ変わってましたね!あと、去年も全てのフロートから雪降ってましたっけ?そんな記憶なかったんですが、今年は全部のフロートから雪が舞っててキレイでしたよ~♪

 1st(ウエスタンランド・ファンタジーランド)で見た後は、あまりに空いているので2nd(プラザ)も3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)もはしごすることに(笑)さっきはあまり撮れなかったキャラを中心に撮ってきましたよ♪








 最後は3匹のこぶたの末っ子プラクティカル。この子だけは一目でわかります(笑)そして、こぶたたちの声ってたぶんどっかで聞いたことあるんですが、もうすっかり忘れてて、こんな声だったの!?って思いました(゚ω゚;)なんかダッフィーみたいな声でしたよ(笑)そういえば「ジュビレーション!」でもしゃべってないですもんね。けっこう衝撃的でした(-∀-`; )


 ということで、慌ただしくディズニーランドのパレードを見てディズニーシーへと戻りました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/12 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ クリスマス サンタヴィレッジパレード 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1404.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [サンタヴィレッジへ入村!]2012年11月8日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

僕もやっと日曜日に見てきました!

ホリデーグリーティング、リドアイルで見てきましたが、
やはりキャラが来るまで非常に暇です( ̄▽ ̄;)
来たと思ったら、あっさり終わりますしね、、、

ま、最前取れたらたのしそうですけど、長時間待たずに最前を取れるのは、
やはりスロープの所だけのようです。

しかしたった1回で、こんなにちゃんとキャラを撮ってくる腕、
さすがですね~☆
そうそう、僕も雪なんか降ったかな?と思いました。
今年からですかね?

明日から、楽しみにしていた家族で2DAYSです★
自分ももちろん、家族のみんなの思い出に残るような2日間になるといいなと思います☆

スプーキー |  2012/11/12 (月) No.10456


No title

私も、早くクリスマスいきたいです(^^ゞ でもクロロさんのお写真みていると、行った気になりますよ~♪
そんなにインできなさそうだから クロロさんのガイドみていいところにポジできるように勉強しなきゃ!!

しゅんまま☆ |  2012/11/12 (月) No.10457


No title

サンタヴィレッジは、去年チラ見程度ですが
見ました!やっぱミッキ-が可愛いです(’v`*)
クラスの共通持ち男子がすごくいい!って
興奮してますよ~;行きたくて仕方なくなる
ので、やめてほしいんですよ(泣)

そういえば、4月に終わっちゃうんですよね-
ジュビ。私は、どっちのパ-クへ行っても昼の
ショ-はじっくり見ないんですよね^^;
卒業式の翌日(3/14)あたりランド行こうかなあ
とか考えてるところです!(初1人インですかね~)

ゆにゃりん |  2012/11/12 (月) No.10458


No title

シーのセブンポートは、見やすくはなったけど物足りない、て感じですね~…「ショー」なのか「グリーティング」なのか割り切れきってないというか
いっそスケルトンフィエスタくらいの規模にしちゃえば、本当の「時間になったから見に行こうか」的な催しになるんでしょうけど、それにしては出演キャラも開催場所もメジャーすぎるんですよね;;
始まって1週間ですが、来年がどうなるかが既に気になって
ます(笑)

転じてランドパレードは、11月の平日なら余裕を持って見られそうですね~!
こぶたちゃんたち、頭にプレゼント乗っけてて可愛いです^^
わたしも、「セーラー服がフィドラー」って、まったく同じ見分け方しています!!服が変わると長男との区別がつきません(^^;)

あと、ルーイ君が自分の人形を大事そう~に抱いてるのも可愛くてたまりません*><*
チップとデールのミトンで鈴持ちとか、サンタ村は後半に萌え要素が多い気がしますww

あゆき |  2012/11/13 (火) No.10459


インレポ♪

早々にありがとうございます!!
私も11日はシーだけだけどインしてきました★
でも、ショーは夜しか見てませんけど...今度はグリのショーみたいなぁ。
土日だと並んで...ってなるとって感じなんですね!
平日の朝、また一人インするしかないかな(笑)

そしていつもながらにかわいいお写真いっぱいで(#^-^#)
ミニーちゃんかわいいぃ♪
ランドも今すぐ行きたくなってきましたぁ~!!!!!
ミッキーのお誕生日に混雑しててもインしようかな♪

MAKO |  2012/11/13 (火) No.10460


わたしも観てきました!

こんばんは!
コメントお久しぶりです。
同じく8日に観てきました(^^)
フロート位置はキャストさんに確認しましたが、
ポジるみなさん探り探り!?だったんでしょうか。
こぶたさんは可愛かったですね!

今までイベント毎くらいでしか行けなかったのですが、
何度か行けるようになったので
また鑑賞ガイド活用させていただきます♪
サンタ村はなんだか幸せな気分になれるパレードですね!

クリスマスの装飾はまだ回りきれてないので、
次回楽しみたいと思います。

えんどうかよ |  2012/11/13 (火) No.10465


No title

みんなかわいいですね(^^♪
写真を見てたら動いてるのも見たくなって、クロロさんの動画も見ました♪
2011です。そしたら、ミッキーとかそりの親子あたりできらきらした雪かな?写ってましたよ。
今年のはこぶた達もかわいくていいですね。

ちゃっぷ |  2012/11/13 (火) No.10468