東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  パークサイドワゴン  レストラン  クリスマス  




[雪降るチュロス]パークサイドワゴン[No.01]

   ↑  2012/11/14 (水)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

パークサイドワゴン

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「パークサイドワゴン」から、クリスマスのデザートを紹介します!

 と、その前に激混み注意報ですね(笑)なんと来週の23日(金祝・三連休初日)の東京ディズニーシーの前売券が完売となりました。去年もかなりの雨が降った土曜日に翌週のチケットが完売になったということはありましたが、さすがに1週間以上前に完売というのはかなり早いです。
2012111401.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/ticket/index.html

 天気にもよりますが、どちらにせよ23日24日はもう入園制限レベルの混雑は確実と思ったほうがいいでしょうね。今からではレストラン予約等もいっぱいだと思うので、とにかく前売券をはやめに確保したり、十分な開園待ちをするなりして、充実した時間を過ごせるようにするのが混雑日のコツです。私のようにノロノロと開園してから言ってるようでは何もできませんからね(笑)読者の方はきちんと反面教師にしないとダメですよ!
 詳しくは混雑予想のほうを参照したほうが早いですが、とにかくこのクリスマス期間の土日は混みます!平日はハロウィンほど混まないですが、土日に行く方はもう覚悟してくださいとしか言いようがないですね(´д`ι)

 それとみなさんからのコメントですが、まず「BraviSEAmo!」に関しては思入れのある方多いですね~。キャラがほとんど出ないショーなので好き嫌いはすごくあったと思いますが、好きな人はどっぷりとハマれた、それと同時にシーが大好きになれたショーじゃないかと思います。当時このブログでは毎日のようにブラヴィの記事出してましたよね(笑)2年ということで何か記事を書こうかな~とも思ったんですが、私の中では“またブラヴィ見たいな~”とか“終わったのは残念だな~”っていう気持ちではなくて、“ブラヴィの最終公演を見れて本当に良かったな~”っていう気持ちなんですよね。悲しいけど、そうじゃないみたいな。やっぱりあの最終公演が今までのパークでの一番の思い出になるくらい良かったので、昨日はさらっと触れるだけにしました!
 クリスマスグッズのほうはもちろんショーウィンドウに出てるのはグッズの一部なので、もっといろんなグッズありますよ~!あと、ガラスに私が反射してないかチェックしたという方がいましたが、そういうのはかなり気を付けて撮っているのでまずないですね(笑)それを気にしなかったらもっといい角度から撮ってます(・∀・;)

 ではでは、そんな恐怖のクリスマスは忘れて頂いて、今日からグルメレポウィークpart3がスタートです!トップ画像には「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」のドナルドが登場です!まとめてドカッとクリスマスメニューを紹介していきますよ~!ということで、トップバッターはディズニーランドから超定番のデザートです(笑)
 売っている場所はアドベンチャーランドの「パークサイドワゴン」です。
20121101DSC_0094.jpg

 ちょうどアトラクション「カリブの海賊」の正面あたりですね!ウロウロすればすぐにこの赤いワゴンが目に入ると思います。今はクリスマスメニューの販売とともに、ワゴンもクリスマス仕様です!
20121101DSC_0102.jpg
 この写真見て気づいたんですが、ここって21:30までやってるんですね!すごい遅くまでやってますね(笑)ちなみに忘れてって言った混雑の話ですが、たぶん制限レベルの日だとここは長蛇の列になります(・∀・;)でも、キャストさんのお会計の早業がすさまじいので、けっこうサクサク進んでいきますよ(笑)まあ、人にもよるんでしょうけど、私が買ったときは見とれるほどの早業でさばいてる方でした(o・∀・)b゙

チョコレートチュロス

 さて、そんな「パークサイドワゴン」で販売されているのが、チョコレートチュロスです!これはもう超定番でしょう!たしかこれってクリスマスのときに毎年売ってますよね?私、実は食べたことなかったんですよね(笑)チュロスけっこう好きなんだけどな~?だから、今年はしっかり食べてきました!じゃじゃーん!
20121101DSC_0096.jpg

 ん~、チュロスの味ってなんて表現したらいいんですかね?(笑)すごくサクサクしててチョコレートの味がしました。としか言いようがないんですが(-∀-`; )まあ、見てわかるとおり本体はチョコレート味になってます。白い粉は砂糖とホワイトチョコレートパウダーですね!甘さもちょうどよくて、サクサク感があるので飽きずに最後まで食べられると思います。
 う~ん、チュロスって味の説明難しいんですね(´д`ι)きっとみなさんの想像通りの味なので、食べてみたいと思った方はまずはずすことはない鉄板メニューだと思いますよ(笑)お値段は300円です。クリスマスで手軽に食べられるメニューってなんかないかな?と聞かれたら、私は間違いなくこれを推しますね!美味しかったです♪
20121101DSC_0099.jpg

 ということで、まずは超定番メニューからスタートした今回のグルメレポですが、ディズニーシーからのメニューを紹介したいと思います♪お楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/14 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド パークサイドワゴン レストラン クリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1407.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [雪降るチュロス]パークサイドワゴン[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ショーウィンドーに反射してないかチェックした人です!笑
ブログにコメントされるとは嬉しいですね~^^
私事ですが、明日から3DAY(木~土)INします!!!!
もうソワソワして今日は仕事が手につきませんでした。
チョコレートチュロス!
粉は粉砂糖だけかな?と見た目思ってたのですが、ホワイトチョコレートパウダーもだなんて!絶対おいしいと思います!絶対食べます♪

miyuki |  2012/11/14 (水) No.10474


うれしい!!

大好きなグルメレポウィークで嬉しいです!!
チョコレートのチュロス美味しそうですね~!どうしてもパークで食べれるお菓子っていうと、ポップコーンのイメージが強くて・・でも私言ってポップコーンが少し苦手なのでクロロさんのグルメレポを見ていろいろ勉強しています★初めてディスにーランドに行ったのはもう10年以上前になるけど、そのときもチュロス食べた気がします!!あまりはっきりは覚えていませんが笑
ほかのクリスマスメニューのグルメレポも楽しみにしています!

まあぽ |  2012/11/14 (水) No.10475


No title

こんばんわ。

チュロスといえばやっぱり星形。チョコ味は食べたことありませんが、ミッキーチュロスよりも星形の方が美味しいと思うのは自分だけ?
可愛いんですけどね。

グッズについてこちらで申し訳ないのですがコメントです。
今回のオリジナルグッズは両パークともチャームを除いて後から自分で付け替えることが不可になっています。これ地味に重要だと思いますw
あとミラーのほうは受け付けよりも受け取りに問題があるみたいです、今は大丈夫かもしれませんが、twitterキャンペーン当日に作った感想だと、
・受け取りに40分かかります、といって並んだものの実際一時間以上かかった
・受け取り側のキャストが二人しかいなくて捌くのが遅かった(後に三人に増えましたが)
・文字のミスが多発
・ミラーを入れられる白い袋を渡されなかった人がいる
などなど…。ミラー自体には問題なくて良かったのですが疲れました。受け取りにこんなに手間がかかるとは…。

愛音 |  2012/11/14 (水) No.10476


No title

クロロさん、こんばんは!
グルメレポお待ちしておりました(^o^)!

今まさにチョコを食べながらみてましたが(笑)、チョコレートチュロスってクリスマスだけなんですか(>_<)
今年は無理だけど、チョコ好きなのでいつか必ず食べに行きかなきゃ♪

ドナルドの手の横のパイみたいなのがすごく気になります。
次の記事も楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/11/14 (水) No.10477


No title

クロロさん、こんばんは!

チョコレートチュロス、この間のインの時、食べました^^

パレード待ちしながら食べたんですが、これ、結構、砂糖が落ちるんですよね^^;
座ってパレ待ちしながら食べてたら、レジャーシートにボロボロ落ちて^^;
でも、ボリュームもあって、美味しかったです!

はるパパ |  2012/11/14 (水) [ 編集 ] No.10478


No title

クロロさんこんばんは(*^^*)

私は18日イン予定なので、
覚悟していかないと!

チュロス♪(´ε` )
私もクリスマスシーズン限定チュロスは食べたことないですー(>_<)
でもここのチュロスは小さい頃から帰る前に買うのが定番で大好きでした(o^^o)
なんとなく思い出の味ってよく覚えてます♪

グルメレポ楽しみにしてます♪( ´▽`)

nats |  2012/11/14 (水) No.10479


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/14 (水) No.10480


グルメレポウィーク!!

こんばんは☆
楽しみにしていたグルメレポですね♡
クリスマス期間にはもう足は運べませんが、クロロさんのブログで堪能したいと思います!!
最近チュロス食べてなかったですねぇ。
とっても美味しそうで食べたくなってきました☆
毎年売っているとの事なのでまた来年のクリスマスにあれば忘れず食べたいですね♪
ディズニーシーのグルメレポ楽しみにしています♪

ぷっち |  2012/11/14 (水) No.10481


チュロス!!

僕もこれ皆で食べてきました!
チュロスはドーナツに似てますよね。もう少しサクッとしてますが。
このまわりのお砂糖がポロポロ服にこぼれて、食べるの大変ですよね(笑)
でも美味しかったです。

あとは、もなか抹茶ラテとフォーベリーアールグレイ、ホワイトチョコレートラテを飲みましたが、味はクロロさんの記事のまんまでした!
伝える能力すごい!と感動しました☆★☆
もなか抹茶ラテは、やはり苦手なタイプでしたけどね、、、

僕も早くクリスマスキュイジーヌを見に行きたいと思います☆ドナさん良いですねー♪

スプーキー |  2012/11/16 (金) No.10490


探したのに~

これ!取っても食べたかったんですよ!
探したけど、全然分からなかった(ToT)
すごくおいしそう~

いいなぁ~食べたかったな~

トランプ |  2012/11/20 (火) No.10523