東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ブリーズウェイバイツ  レストラン  クリスマス  




[サクサク熱々クリスマスのパイ!]ブリーズウェイ・バイツ[No.01]

   ↑  2012/11/16 (金)  カテゴリー: TDSレストラン

ブリーズウェイ・バイツ

 今日は東京ディズニーシーのポートディスカバリーにある「ブリーズウェイ・バイツ」から、クリスマスの限定メニューを紹介します!

 前回紹介したディズニーランドのチョコレートチュロスですが、食べたことあります~的なコメントがたくさんくるかなと思っていたら、みなさんあまり食べたことないみたいですね(笑)意外でした!まあ、私も食べたことなかったうちの一人でしたけどね(・∀・;)クリスマス期間に行くのであれば食べてみてくださいね!
 あと、チュロスなので当然食べるときはけっこうパウダーがこぼれます。みんなわかってるだろうから書かなくてもいいかなって思ったんですが、コメントにあったようにパレード待ちのレジャーシートの上で食べるのはたしかに危険ですね(笑)パレード待ちのときに食べやすい食べ物ではあるんですが、気を付けないと面倒なことになります(-∀-`; )

 さて、それでは今日のメニューはディズニーシーからですね!「ブリーズウェイ・バイツ」はポートディスカバリーの「エレクトリック・レールウェイ」の駅の前にあります。「アクアトピア」や「ストームライダー」があるメインの場所から階段を登って上に行ったところですね。ミステリアスアイランド側から来るとすぐにわかると思います。こんな小さなワゴンみたいなお店です。
20121108DSC_0942.jpg

ストロベリー&カスタードパイ

 ここで販売されているクリスマス限定のメニューがこのストロベリー&カスタードパイです!丸い形のパイなんですが、ちゃんとクリスマスツリーが描かれてるんですよ~!あんまりはっきりとはしてないので、気付かないまま食べてる人も多そうでしたけどね(笑)
20121108DSC_0955.jpg

 このパイのお味なんですが、その前にめちゃくちゃ熱いです(笑)外側のパイは全然熱くなくて、一口くらいじゃストロベリー&カスタードに辿り着かないんですが、やっと中身が見えてきたって思ってかじりつくと叫びそうになるくらい熱いです(´д`ι)子供なんかはかなり危険だと思うので、気を付けてください。
 味はストロベリージャムの味が強くて、カスタードはほんのりまろやかさを出すくらいってかんじに控えめでしたね~。まあ、甘いんですが想像からはずれる味だったり甘さではないので、安心して食べられるメニューだと思います。けっこう大きめですが、値段が500円なのを考えると妥当かな~っていう量ですね。クリスマス期間の寒い中、温まれるメニューで美味しかったですよ~!

 ちなみにここはいつもパイを売ってるお店で、今もこのパイの他にミートパイ(300円)も売ってます。前はディズニーランドの「トルバドールタバン」でもミートパイ売ってたんですが、無くなっちゃったんですよね~。
 それと、このクリスマス期間は限定メニューが出ているので売ってないんですが、普段はレギュラーメニューとしてアプリコットメイプルシロップパイ(300円)も販売してます!
 で、そのどっちも写真は前に撮って、ブログでも出してなかったんですが、寝かせておくうちにどっちがどっちのパイなのかわからなくなりました(笑)まあ、どっちでもいいか(笑)
20120315DSC_0019.jpg

 このミートパイとアプリコットメイプルシロップパイはどっちもすっごく美味しいです!これで300円ならかなり満足ですね~!何かしょっぱいものやちょっとおなかにたまるものが食べたいなっていうときはミートパイを、甘いものが食べたいときはアプリコットメイプルシロップパイを食べるとちょうどいいですね。クリスマスメニューもオススメですが、クリスマス期間が終わってもこのメニューは太鼓判です♪
20120527DSC_0128.jpg

 ということで、パイ尽くしのグルメレポになりました(笑)明日は意外な、あっと驚く、あのメニューが登場します!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/16 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ブリーズウェイバイツ レストラン クリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1408.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [サクサク熱々クリスマスのパイ!]ブリーズウェイ・バイツ[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おいしそう!

ここの場所、結構見落としがちなんですよね(^^;)
私も旦那もミートパイ食べたいって思ってて、でもあーだこーだとちび達に振り回され、忘れてしまい…

クリスマスパイ、良いですね~(*^_^*)

ままたん |  2012/11/16 (金) No.10483


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/11/16 (金) No.10484


No title

クロロさん、お久しぶりです。
なかなかコメントさせていただくことはできなかったのですが、いつも楽しく拝見させていただいています!
パイ、おいしそうですね・・、
12月中にランドにインする予定なので、ぜひ食べたいと思います!

…そういえば、ディズニーの公式ブログにD’s Delightsホットのキャンペーンのつぶやきが掲載されていて、
クロロさんのつぶやきが載ってましたよー☆
(もし、ブログで取り上げられていましたらごめんなさい、見落としているかもしれないです><)
自分のことじゃないのに、なぜか嬉しくなってしまいました(笑)←

ちひ |  2012/11/16 (金) [ 編集 ] No.10486


No title

クロロさん、こんばんは!

ストロベリー&カスタードパイ!!
熱々のパイを食べたいですが、猫舌なのでいつも少しぬるめのしか食べられず(^^;)
クリスマスツリーはすごいですね!冷めるのを待つ間にしっかりみることができます(笑)

4月に行く予定なので、食べ物リストにはレギュラーメニューのパイを追加しておきます♪

あっと驚くメニューとは何でしょうか?
次も楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/11/16 (金) No.10487


パイ♪

ここのパイ、気になってたんですよねー。
でも、前にスリンキーのパイが美味しくないって話を聞いてたので、シーのパイはやめとこうか、と思ってたんですが、これは美味しいんですね!!
じゃ、次回是非頂きます!
どっちも美味しそうだなー。

次回はポップコーンかな?
僕はラーメンぽいのが何なのか、すごく気になります♪
楽しみにしてますねー♪

スプーキー |  2012/11/16 (金) No.10491


No title

クロロさんこんばんは(*^^*)

ストロベリー&カスタードパイ!
めちゃくちゃ美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミートパイまた販売され始めたですねっ
ミートパイからのデザートでストロベリー&カスタードパイ食べたいですっ( ´ ▽ ` )ノ笑
ミートパイはシーもランド最近までベーカリーショップで見かけました♪けど、冬季はワゴンだけかな?
次回インで食べてみます(o^^o)♪

nats |  2012/11/16 (金) No.10492


矢部 善城光

コレいいじゃん!

矢部善城光 |  2012/11/17 (土) [ 編集 ] No.10493


上手に撮られている食べ物の写真を見て、いっつもニヤリとしてしまいます(笑)
パイ食べたいな~
私はディズニーでハズレと思ったことがある商品はありません!
どれも万人受けする味なのですかね?(>_<)
あ、ただバターしょうゆ味のポップコーンワゴンの近くを通ると毎回気持ち悪くなり、こないだはオエッとなってしまいました(笑)

さき |  2012/11/17 (土) [ 編集 ] No.10494


No title

お久しぶりです!

ミートパイ美味しいですよね!
ここのワゴンはよく利用します^^
歩き疲れた時にエレクトリック・レールウェイをよく使っているのも理由の1つかもしれないです!

クリスマスメニューも美味しそう~!

chandu♪ |  2012/11/18 (日) No.10504


おいしそー

私の母は、食べてました(^◇^)
おいしそうだなって思いましたけど、パサパサしたものを食べたくない時だったんだと思います(ToT)
食べたいな~

トランプ |  2012/11/20 (火) No.10522