東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2009年10月25日【正面立ち見から】

   ↑  2009/10/26 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2009

遅くなりましたがインレポです~!
今回はちょっと画像の編集ソフトを変えてみました♪ついでにブログ自体の大きさも変えて、もっと大きな画像が表示できるようにしようかなとも思ったんですが、あまり横広になってもかっこわるいかな~と思ったのでやめました(笑)

まずはインフォボードから。11時半くらいです。
2009102502.jpg
ハロウィン中の土日としてはふつうですかね?
って思ったんですが、この待ち時間がふつうと感じるようになってしまったんですね(笑)去年の9月なんてアトラク乗り場直行乗り放題だったのに!シンドも昼でも貸切だったのに!


さて、今日はがんばって早起きしようということで、9時にシーへ!
でも、8時半開園でした。最近は土日はいつも8時半開園だったんですね。朝行かないので知りませんでした(笑)
なんで朝から行ったかというと、ひとつは昼のミステリアスマスカレードを見たいから。もうひとつはセンターに乗りたいから(笑)

そんなわけで、9時にインしてまずは抽選へ!時間は聞かなかったんですが、たぶん列からして40分待ちくらい?
2009102506.jpg
見事当たりました!!よかった~!
で、こんなやつあったんだ~と写真撮ってました。もうハロウィンも終わろうとしているのに、全然気付かなかったんですけど(笑)
2009102503.jpg
2009102504.jpg

抽選のときミースマはやっていたんですが、そのあと雨がパラパラ降ってきて、マウスカレード初回は中止でした。

天気を心配しながらセンターのファストパスをとって、カリプソキッチンでちょっとはやめのお昼。
フラッシュ使わなかったので、なんかどよ~んとしておいしくなさそうですが、おいしかったです(笑)
2009102505.jpg
2009102507.jpg
食べ終わってラグーンからでると、雨もあがっていたので、これならミスマスが見れると安心しました!

このあとシンドバッドに行くはずが、買い忘れたハロウィングッズがないかな~と探してるうちにミスマスの時間がきてしまい、立ち見だったので入場時間に合わせて行くことに。
今回は真ん中のブロックの1列目で、すごく見やすかったです!これ相当前じゃないかぎり、座りより立ち見のほうがいいような気がします。
2009102508.jpg
いつもは近くでばっかり撮っていたので、今日は全体が映るように撮ってみました!
2009102509.jpg
↓なんかこの写真だけ暗い。どうして~(;;)
2009102510.jpg
やっぱりミスマスは楽しいですね~!
今まで、最終回で3勝2敗。3回目で1敗。今回はじめて初回を選んでお昼のミスマス見れましたが、個人的には夜のほうが圧倒的にいいなと思いました!照明があるのとないのとでは、迫力が違いますね~!
でも、抽選は1回目が当たりやすいらしいので、選択が難しいところです(笑)
まあ、これでハロウィンはひととおり見た感があるので、よかったです♪

このあとはひっさしぶりのセンター!シンドと並ぶ大好きなアトラクです!最近はシーで1番人気だし、ハロウィンの混雑もあって乗れなかったんですが、ひさしぶりにのってもやっぱり楽しかったです♪
2009102511.jpg
そして、出口のこのコメントがまたいい!!なんかもうセンターを語ったら1日くらいしゃべりつづけられると思います(笑)

このあと、ファストパスをとっていたレイジングにのり、キューラインが伸びてたシンドへ。
この日のシンドはもういつ以来かわからないくらいボート1列に4人で、私ははじっこに座ったんですが、距離が近くてすごい迫力って感動しました!(笑)いつも広々スペースで、真ん中に2人で座りますが、はじっこに座ると全然違いますね!なんだかすごく新鮮でした(*^_^*)

そのあとココナッツソフトを食べて3時くらいに帰りました。
2009102512.jpg
ココナッツソフト激ウマです。この日はかなり寒かったんですが、私たちは冬でもココナッツソフトを食べ続けます(笑)

そういえば、帰りに年パスマジックラリーをやって、この日は8個目でした。
で、マジックラリーやってもらったキャストさんがまだ不慣れなかんじの方だったんですが、すごく一生懸命で、いよいよ残り2つですね!あと一息です!がんばってください!またいらしてくださいね!みたいなかんじでいろいろと言ってくれて、すごくいい気分で帰りました♪おもてなしの心は大切ですね~★

明日、こないだ更新したシンドのやつの写真を補充します!まあ、混んでたので写真は2枚しか追加ありませんが(笑) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/10/26 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン ミステリアスマスカレード カリプソキッチン サルタンズオアシス センターオブジアース 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-141.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2009年10月25日【正面立ち見から】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

私も立ち見席当たりましたw
今までずっと座席だったんですけど、
立ち見を一回見ちゃうと座席より立ち見がいい!って思ったりしちゃってます(笑)
20時公演の立ち見は照明など全体の雰囲気が見れるので凄かったですw

わたそん |  2009/10/27 (火) [ 編集 ] No.324


こんにちは~QUWROF様、相変わらず 美味しそうなお食事ですね!いつもデザートを1品は注文されている気がしまして。食されるのは、Kaori様ですか?ずーっと前のブログでKaori様のプレートにデザートが乗っかってたのを2回程見たような。もしや…と思いました=笑=違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>

あー、インフォメーション・ボードの数字、普通の土・日の混み方ですよねエ。9月22日なら センターは210分程あった様な?それを見て、私達一家は「ねえ、210分って 何時間だっけ?」とか、140分待ちのストームを見て 私は百の位を間違え「40分待ちだから待とうよ♪」な~んて、とんでもない事を言ってました(爆笑!)

長々とすみません^_^; 本題がそれちゃった。シンドのキューラインとは、何でしょうか?分からないので質問させて頂きました。

OKEMI |  2009/10/27 (火) No.326

QUWROF">
お返事

>わたそんさん
立ち見は1列目なら見やすくてとってもいいですよね~!特に小さい子は絶対に座席より立ち見のほうがいいと思いました。
ハロウィン中はあと1回しか行けませんが、もう1度夜のミスマスを見たいな~と思ってます★

>OKEMIさん
ふたりともデザート大好きなので、よく食べてるんです(笑)ただ1人1個だとほかのものが食べられなくなるので、2人で1個とかにしているときもあります♪なので、基本的にふたりとも食べてます!
そうですね~。180分とかだとけっこう並んでるな~くらいにしか思いませんが、3時間になおすとそんなに待つの!?って思いますよね(笑)
キューラインはアトラクションの待ち列のところで、混んでる日はクネクネと迂回するように待ち列がつくられるので、空いているときは見れないようなところも見れるということです♪

QUWROF |  2009/10/27 (火) No.327


あらーっ、お二人共お酒もいけるクチだし両刀遣いだったのですね!(笑)実は、私も…。飲んべエ&メタボおばちゃんです!! お正月にインしたら アイスクリームとビールでハッピー・ニューイヤーと、乾杯したいものです!(^^)!

キューラインの件、有り難うございました。9月22日にシンドに行った時は 待ち時間10分くらいでしたので、嬉しさのあまり何も気づかずに乗ってしまいました。来年はどうでしょう、私、気づけばいいんだけどなー。

OKEMI |  2009/10/28 (水) No.331

QUWROF">
お返事

>OKEMIさん
私たちはお酒はあんまり強くないのでそんなに飲むほうじゃないですが、デザートは大好きなのでよく食べます!なので、太らないように気をつけてます(笑)
しかも、私はふだん勉強しかしてなくて通学以外はほとんど動かないので、最近は1日1食くらいなかんじです(^^;)大学院にはいってから、3食ガツガツ食べてたらあっというまに重くなったので、後期は食事を控えてます。

シンドはほとんど並ぶことないので、貴重なんですよ~!こないだは、あれ?こんなとこあったっけ?ってかんじでした(笑)

QUWROF |  2009/10/28 (水) No.336