東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[冬の定番フレーバー!]ポップ・ア・ロット・ポップコーン[No.01]

   ↑  2012/11/19 (月)  カテゴリー: TDLレストラン

ポップ・ア・ロット・ポップコーン

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ポップ・ア・ロット・ポップコーン」から新フレーバーを紹介したいと思います!昨日、一昨日と食べ物とは少し離れた記事でしたが、今日はちゃんとしたグルメレポです(笑)

 さて、昨日はパークに行ってきましたが、インレポは写真の整理をしてからになるので、もう少し時間がかかりそうです。いや~、昨日はたぶん私が今までパークに行った中で一番混んでたかもしれませんね(笑)特にディズニーランドのほうはほんと凄すぎて歩いてる中で目に入る光景全てが笑えてくるくらいの混みようでした(-∀-`; )それでもしっかり楽しんでこれたのでインレポお楽しみに♪フライングで見てもいいよって方はたぶん今日とか明日くらいにDisney★1年生のほうでインレポがアップされるかもしれません(笑)

 それでは今日のグルメレポはみんな大好きポップコーンです!今日紹介するフレーバーが販売されているのはトゥーンタウンの「ポップ・ア・ロット・ポップコーン」です。
 トゥーンタウン内にはポップコーンが売ってる場所が2つあるんですが、こちらは目立たないところにあります。門から見て左斜め前に真っ直ぐ進んでいくとありますね!グリーティングするキャラたちが出てくるシティーホールのすぐ隣にある小さなワゴンです。
20121101DSC_0078.jpg

コーンポタージュポップコーン

 ここで売られているのはコーンポタージュポップコーン!たしか1~2ヶ月くらい前に登場したばかりの新フレーバーですが、冬といえばコーンポタージュですよ!今の時期に食べるならこれをオススメします!
20121103DSC_0538.jpg

 味はというと、コーンポタージュまんまですね(笑)ほんと再現性が素晴らしいです!全体的にはスープ部分のコーンポタージュの味、つまりほんのりとコーンポタージュの味がするんですが、下の写真の中心部分みたいにフレーバーがたっぷりかかって黄色くなっているところは、コーンポタージュの底に沈んでドロドロになってるコーンの味、つまりすごく濃い味がします。
 最初食べたときはこれは失敗か…?って思ったんですが、このフレーバーがたっぷりかかってるところがすっごく美味しいんですよ~!これは私とだふぃおさん、ゆっちんさんが食べたんですが、私とゆっちんさんはリピート確定するくらい気に入りました♪一方だふぃおさんは、不味くはないけどこれを食べるならコーンポタージュスナック食べたほうがいい!と言ってました。たしかに誰もが一度は食べたことがあるであろうリスカのコーンポタージュスナック(http://www.riska.co.jp/catalog/page1/item7.html)の味ですね(笑)
20121103DSC_0536.jpg

 ということで、この冬一番オススメのポップコーンフレーバー、コーンポタージュでした!パレード待ちにも最適な一品です!パークに行けば1日1回は見るであろうあの光景……くれぐれも地面にバラまかないように気を付けてくださいね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/19 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1411.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [冬の定番フレーバー!]ポップ・ア・ロット・ポップコーン[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おいしそ~(^^)

クロロさん おひさしぶりです☆

昨日はやはりすごい混みようだったんですねー
ちょっとの間、こちらにおじゃまできない間に、グルメれぽウィークに!!もう、どれもこれもおいしそうです“o(><)o”ポップコーンの新フレーバーが気になります。次行くときにあればぜひ食べてみたいです♪

みれい |  2012/11/19 (月) No.10508


No title

なんか、写真の真ん中のポップコーンがミッキーの形みたい。
コーンポタージュ味、食べてみたいな~。

みっきー |  2012/11/19 (月) [ 編集 ] No.10509


食べました!

食べました!思いの外甘くてとっても好きでした(*^^*)一緒にいた友人はう○い棒のコーンポタージュを想像してたみたいで、『しょっぱくないと嫌だ!』って言ってました(^皿^;)

にしじ |  2012/11/20 (火) No.10512


コーンポタージュポップコーン!

こんにちは☆
やはり、18日は激混みでしたか;
混雑日にディズニーランドに行くと人が多すぎてベビーカーでは身動きが取れないほどですね;
これだけ混むと2歳の子供を歩かせても危ないですし
抱っこに切り替えると12キロ超を一日抱くので腰が砕けそうに痛くなりますね(笑)

私も10月にインパークした時に食べてきました!
ベビーセンターに立ち寄った時に見かけたので、こんな味あったんだ?!と購入。
知らなかったんですが出てすぐの味だったんですね☆
私もこの味は結構好きで空いている時があればリピートしたいですね♪

歩いてる中で目に入る光景全てが笑えてくるくらいの激混み気になります♪
インレポたのしみにしてます!

ぷっち |  2012/11/20 (火) No.10513


No title

こんにちは^^
普段はパークでポップコーンを食べないのですが、12月に行った時に機会があったら食べてみたいと思います。
ポップコーン味の某アイス、食べれなかったですし・・・
リスカ、初めて知りました^^;

以前、1日3~4回ほどあの光景を目撃しました(笑)

いーれん |  2012/11/20 (火) No.10514


No title

これですか、だふぃおさんの言っていたポップコーン!
元々コーンなんだし、ポタージュ味は合うはず!
一度は食べてみたいです!

こないだトゥーンタウン行ったときは見付けられなかったんですが、もう一つお店があったんですねー。
探してみますね!
情報ありがとうございます☆

スプーキー |  2012/11/20 (火) No.10516


No title

コーンポタージュ味!美味しそうです!!
私は甘い味派なんですけど、これは買ってみたい!!
パークでではありませんが、先日、息子が買ったばかりのポップコーンをド派手にばら撒きました(>_<)サーカスの席での事だったので周りの方には申し訳ないし、せっかく買ったのに食べれないし、、、トホホな思いでした。

18日の混みよう、インレポで見るのが楽しみです(笑)

えり |  2012/11/20 (火) No.10517


食べてみたい!

お久しぶりです。
最近忙しくて来れてませんでした ((+_+))

おいしそうですね!
コーンポタージュ大好きなので、たまりません!

うちの妹も残り半分でやったことあります 笑

まゆ |  2012/11/20 (火) [ 編集 ] No.10519


No title

クロロさん、こんばんは!

リスカのコーンポタージュスナック美味しいですよね(^o^)
子供の頃によく駄菓子屋さんで買って食べてました。
実はパークでポップコーン食べたこと無いのですが、これは
是非食べてみたいです!

今までで一番の激混みでもしっかり楽しんで来られたなんて
さすがですね!
インレポ楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/11/20 (火) No.10520


おいしかったな~

コーンポタージュポップコーン食べました~とても美味しくて止まらなかったです(>_<)
アトラクションの待ち時間も、ずーっと食べてて、太るよって言われてしまいました(ToT)

でも、このポップコーン、とても美味しかったです!

トランプ |  2012/11/20 (火) No.10521


ハロウィンのイレコ式バスケット購入ついでにポタージュ味のワゴンを探して食べました。美味しかったです。甘くて、「間違ってキャラメル味を買っちゃった!?…いや、キャラメルよりは甘味が少なく塩気が強い」、少し濃いところで「やっぱりポタージュだ!」と、脳内で自問自答しました。

あむゆ |  2012/11/20 (火) No.10524


No title

こんばんわ。

コンポタ味のポップコーン、なんとも言えない感じで二回目はないかな~って感じでした。
私もスナックとかのほうがいいかなと思います。
どっちもコーンにコーンですけどw

愛音 |  2012/11/21 (水) No.10525

