東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  トロピックアルズ  レストラン  クリスマス  




[サクサクのパイ生地お菓子]トロピック・アルズ[No.01]

   ↑  2012/11/21 (水)  カテゴリー: TDSレストラン

トロピック・アルズ

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「トロピック・アルズ」からクリスマス期間に販売されている新メニューを紹介します!

と、その前にいくつかお知らせですね。まずパーク内で販売されているバルーンが販売休止となりました。

【バルーン販売休止のお知らせ】

現在、バルーンの中に入れている原料が調達困難なため、
11月21日(水)より販売を休止しております。販売再開については未定です。

再開の見通しについて分かり次第、このページにてお知らせをいたします。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/shop.html
 バルーンの中に入れている原料というとヘリウムガス以外考えられないわけなんですが、世界的に不足して高騰しているらしいですね。クリスマスのバルーンは可愛くてけっこう好きだったので残念です。原因から考えると長期間の販売休止になるかもしれないので、特に子供連れでクリスマス期間に行く方は注意したほうがいいかもしれませんね。
20121101DSC_0048.jpg

 さて、前回のコーンポタージュポップコーンの記事ですが、コメント見てるともしかしたら好き嫌いがけっこう別れるのかもしれませんね(笑)たしかにスナック菓子で似たようなやつありますからね~!ハマる人はハマると思います!私はすごく好きでした♪
 あと、ポップコーンをばらまくのはみなさんけっこう経験あるようで(笑)パークで1日にばらまかれるポップコーンを集めたらどのくらいの量になるのか気になりますね(・∀・;)
 最近はポップコーンのフレーバーもあまり攻めの姿勢が見られないので、30周年は斬新なやつを出してほしいですね~。私は今までで一番衝撃的だったのはクリームソーダでした!あの色といい味といいすごかったです(-∀-`; )いつかチャレンジしてほしいのは“わさび”“ガリ(しょうが)”“納豆”“明太子”“ピザ”“ハバネロ”あたりですかね(笑)

 では、今日のグルメレポいきましょう!最近紹介したばかりの「トロピック・アルズ」ですね!ロストリバーデルタにある小さなお店です。「フランダーのフライングシッシュコースター」の裏手にあります。
20121101DSC_0136.jpg

ティポトルタ(オレンジ&クリームチーズ)

 ここで販売されているのはティポトルタなんですが、そのティポトルタに新しい味が登場しました!オレンジ&クリームチーズで350円です。
20121108DSC_0962.jpg

 そもそもティポトルタってなんじゃ?って思いますよね。私もよくわからないです(笑)調べたらティポトルタは“パイ生地の中にクリームが入ったスティック状のお菓子”だそうです。
 実はティポトルタは前に1度食べたことがあって、そのときはなんかパサパサして全然美味しくない…と思ってそれ以降は避けてたんですよね。でも、今回食べたらなんか別物なんじゃないかという食感でとても美味しかったです(笑)外のパイ生地はすごくサクサクした食感で、こぼれて食べるのが大変なくらいのサクサク具合でした!前はこんなサクサクじゃなくて微妙な硬さだったと思うんですよね。なので、最初に一口かじったところであれ?って思いました!
 中にはオレンジとクリームチーズのクリームが入ってます。チーズの味は思ったよりしなかったですね。オレンジの酸味が主張してくるかんじです。爽やかな味でこれは美味しかったですね~!
20121108DSC_0960.jpg

 ちなみにここのお店では「D's Delights」の読者人気第3位、私のオススメ第2位の柚子ジンジャーティー([D's Delightsホットシリーズ]柚子ジンジャーティー)を売ってるお店でもあるので、これと一緒に食べてみるのもいいんじゃないかと思います♪
20121101DSC_0325.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/21 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー トロピックアルズ レストラン クリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1412.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [サクサクのパイ生地お菓子]トロピック・アルズ[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

行ってきました。

TDR行ってきました!
シーでは予定の半分くらいしか回れませんでしたが、ランドはそこそこ回れたので満足しています。
これもクロロさんのおかげです。
ありがとうございました。
思ったよりも2歳の息子が楽しめたのでよかったです。
親はへとへとになりましたが・・・。
子供がいると忙しくて、クリスマスの雰囲気なんかを味わう間もなく終わってしまいました。
そこがちょっと残念だけど、子供たちは初めてのディズニーが楽しかったようで、また行けるようになったらいきたいと思います。
それまでまたこのブログでお勉強させてもらいます。

うちも何度もポップコーンばらまきました・・・。
地面に落ちたポップコーンを食べるんだ~と泣き叫ぶ2歳の息子をあやすのは大変でした・・・。


だなまま |  2012/11/22 (木) No.10529


バルーンとティポトルタ

こんにちは☆
我が家はよくバルーン購入するのですが
1年か2年前にたまたまバルーンを購入しに行ったら午後からはヘリウムガス品薄の為、
販売は午前だけなんですって言われたことがありました。
その時の話では医療機関に優先してヘリウムガスが供給される的な事を言ってた様な気がします。
MRIなんかに使われるっぽいですし、今回もヘリウムガスでしょうかね?

ティポトルタ、私も昔食べたことがありましたが
同じく、パサパサモソモソして口に残って飲み込みにくい(味は良いんだけど・・・)と思いました。
私が食べた時とは大分形が違いますし、美味しくなったことを期待してまた食べてみたいですね☆
前回インパークのとき柚子ジンジャー飲んできました♪
思ったより甘くてクリスタルシュガースティックは一切溶かしませんでした(笑)
事前にクロロさんのブログ読んでなければ、
甘いの知らずに溶かしてから飲んで、なんじゃこりゃってなってたかもしれないです。
次のレポも楽しみしています☆

ぷっち |  2012/11/22 (木) No.10530