東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[ギリギリセーフ!]2012年11月18日[TDS編]

   ↑  2012/11/23 (金)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

2012年11月18日のインレポ[TDS編]

 今日は先週の日曜日の東京ディズニーシーのインレポです!今更先週の?って思うかもしれませんが、今週は金曜から連休でそう感じるだけで、つい5日前の出来事ですよ(-∀-`; )

 さて、昨日のカルビのスパイシースープライスはとっても美味しいのでオススメですよ~!スーベニア箸に興味を持った方もいるかと思うのですが、オフィシャルウェブサイトのPC版のこのページ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/attaka121101tdl.html)でどんなやつか見れますよ!でも、これってお箸でも食べれるんですかね?(笑)私はプラスチックのフォークのやつで食べましたが、お箸だとかきこむような形になるんじゃないかと思います(・∀・;)お持ち帰り用で考えたほうがいいかもしれないですね!

 それではインレポにいきましょう!今回はDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんとご一緒させて頂きました!なんか最近“インレポ”じゃなくて“珍道中”にしたほうがしっくりくるような気さえしてきたこのメンバーで今日もお送りします(笑)だふぃおさんは既にインレポもアップされてますね!ディズニーシー編はこちら(http://disneyfan365.blog106.fc2.com/blog-entry-504.html)になってます。
 11月18日はミッキーとミニーの誕生日です!でも、特に誕生日だからこの日にしたっていうわけではなく、単に前日が暴風雨だったので必然的に18日になったかんじです(笑)前日はどっちのパークにしようかな~、とりあえずクリスマスの見たいな~、やっぱりランドかな~なんて話してました。

 そして、迎えた18日。ランドに10:00ちょっと前に着く時間に出発しました。ところが!オフィシャルウェブサイトを見てたらディズニーシーが10:10~入園制限(当日券の販売見合わせ)の情報が!私たちは2パーク共通年間パスポートなので入園制限時は入れないんですよ(どちらかのパークのみ入園できる年間パスポート、いわゆる単パスは制限時でも入れる)。とりあえず連絡をして、制限前にディズニーシーに行こうという流れになりました。
 オッケーオッケー、シーね!なんて思ってふと考えてみたら、舞浜に着くのは9:49。たしかにランドなら10:00前には着く時間ですが、シーとなると移動の時間も考えなければならない。もしや10:10制限ってけっこうギリギリ?っていうことに気付いてしまい焦ります(笑)お二人は9:40頃に着いたようなんですが、私は10:03に入園しました!いやー、こんな制限ギリギリに来たのは初めてだったのでけっこうドキドキしましたね(笑)制限体制っていうのを初めて見ましたが、こんなふうに入れる場所を1か所にするんですね。時間までにこの中に入ってればチケットブースで当日券を買って入れるってかんじで。
20121118DSC_0002.jpg
 今まで制限がかかった日に行ったことは何回もあったんですが、そういう日はかなり早めに行っててまだ制限体制になる前だったので、こんなギリギリに行って制限体制っていうのは初めて見ました!そもそもこんなにはやく制限になるとは思ってませんでした(笑)11月18日でミッキーミニーの誕生日とはいえ日曜日なので、そこまで混まないだろうと思ってたんですよね。この日は誕生日だからというよりは、土曜日の雨で流れた人が物凄く多いっていう客層でしたね。

 ひとまず合流です。クリスマスのショーを見たいということで「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見ることにしました!初回は9:10~、2回目は11:40~。場所取りをしたのは10:10頃、つまり1時間半前でしたが、そこまでひどいかんじではなかったですね。石垣側は座り見3列目くらい、立ち見は2列目。最初は石垣にしようかと思ったんですが、広場が意外と空いていたので広場にしました!真ん中の通路の座り見(後方ブロック)2列目です。ちょうどセンターのいい場所でしたね!さすがに前方ブロックは初回の入れ替わりを狙わないと難しそうでしたが、意外と座り見いけますね(笑)
 1時間前でシートを敷いてから、私とだふぃおさんは「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル」の抽選に向かいます。抽選所はけっこうな列になってたんですが、キャストさんに聞いたら第二抽選所も開いてるということだったので、第二抽選所へ。こちらはそんなに並んでなかったです!そして、いざ抽選をするも「ごめんなさい」でした~(ノД`。)それでも結局この後充実したのではずれたのはよしとしましょう!
 それよりも驚愕したのはこれですよ!第二抽選所があるポンテ・ヴェッキオ(橋)のところになぜか「マイ・フレンド・ダッフィー」の看板を持ったキャストさんが。ま…まさか(笑)まさかの“こちらが最後尾”です(笑)まだ11時前でお昼時にもなってないというのにどんだけ並んでるですかと(´д`ι)
20121118DSC_0003.jpg

 ほかにもいろいろと驚愕の光景を見ましたが、後でまとめて紹介していきます。そういえば1時間前でもリドアイルはまだ立ち見の最後方あたりを案内してましたね。やはりこのショーはそこまで人気出てないです。
 で、帰りにコーンスープを買って戻ってからカメラについてあれこれと。実はこの日、だふぃおさんは新しいデジタル一眼レフカメラだったんですよ~!前に使っていたのはNikonのD40だったんですが、そこからD7000に買い替えました。私が使っているD90の後継機と言われる機種ですね!ここまで触れてませんでしたが、この日はずっとだふぃおさんは“はやく新しいカメラでいろいろ撮りたい”オーラを出しまくってました(笑)でも、D40→D7000はカメラわからない方に例えると、ビデオデッキがDVDレコーダーになったくらいの進歩?とにかく機能的には物凄い進歩になってるので、使い方を覚えるのに必死そうでした。とりあえず、ショーを撮るのにいろいろ設定をあれがいいんじゃないか、これがいいんじゃないかとしているうちに結局満足いく設定にならないままショーがスタート(笑)

 前回のインレポで説明したとおり、このショーはディズニーランドのパレードみたいに場所ごとに順番にやってきて停止して移動みたいなことを繰り返していきます。私は前回石垣で見てたので、最初からブラスバンドがいて次はキャラという形だったんですが、今回の広場は最初は何も無し→ブラスバンド→キャラという順番になります。いやいや、初めてこの放置という状況を体験しましたが思ったより苦痛ですね(笑)なんか虚しく歌無しのBGMが流れてるだけです!よくスーパーとかでかかってる音楽みたいなやつで、放置されてる感がハンパないですよ(・∀・;)もしリドアイルで見たら、何も無し→何も無し→何も無し→ブラスバンド→キャラと、この放置を3回繰り返さなきゃいけないということを考えたら、絶対リドでは見たくないなって思いました…。
 さて、今回は広場ということでスペースが広いので、石垣で見たときよりも動きがあって見応えがありましたよ!ブラスバンドもかっこよかったです!
20121118DSC_0007.jpg
20121118DSC_0014.jpg
20121118DSC_0009.jpg

 いよいよミッキーたちがやってきます!
20121118DSC_0022.jpg
 ショーが終わった後にだふぃおさんにこの瞬間撮れました?って聞いたんですが、肝心なところを逃したらしいです(笑)カメラが新しくなって連射性能がアップしたので、あの“カシャカシャカシャカシャ”ていうのができるとすごく気に入っていたのに、肝心なところで使わずという(-∀-`; )
 ちなみに私はシャッターボタン押しっぱなしの“カシャカシャカシャカシャ”っていう連射はあまりしないですね。どうしてもキャラが前後に動いちゃうとピンボケになっちゃうんですよね。なので、いつもとにかくしっかり顔にピント合わせて撮るっていうのを第一に考えて撮ってます!それでもピンボケけっこうありますけどね(>_<)
20121118DSC_0050.jpg
20121118DSC_0092.jpg

 広場の真ん中の通路にもけっこうキャラ来てくれます!近くてすごく楽しかった!
20121118DSC_0105.jpg

 でも、近すぎて座り見で写真撮るとこんなふうになっちゃって厳しいですね(笑)
20121118DSC_0045.jpg

 アリエルがいるのはディズニーシーらしくていいですよね!
20121118DSC_0081.jpg

 エリックを見て、なんか寒そうだな~って思ったんですが…
20121118DSC_0087.jpg

 このショーにはノースリーブで出演しているお方もいらっしゃいましたね(笑)
20121118DSC_0027.jpg

 ドナルドとデイジーはあまり近くまで来てくれなかったので残念でしたが、真ん中の通路にはミッキーミニーも来てくれたのでいいかな!
20121118DSC_0118.jpg
20121118DSC_0128.jpg

 でも、一番長く滞在してくれたのはグーフィーでした~!
20121118DSC_0140.jpg
 ということで1時間半待ちましたが、広場で見ると意外と満足してよかったですね!たぶん去年、一昨年とクリスマスのショー見てないからかな?(笑)2010年の「セブンライツ・オブ・クリスマス」、2011年の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」と衣装が同じなんですが、この2つのショーは超激戦で、もういいやって思って見なかった(遠目で見ただけ)んですよ。だから、今年は意外と新鮮な気持ちで見れてます♪

 さて、ショーの後は「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」へ!しかし、12:35~の回はもうほぼ満席。次の回は14:40~でお昼も食べたかったので後回しにしました。で、お昼を食べる前にゆっちんさんが友人にダッフィーグッズを買うということでおじさんち(マクダックス・デパートメントストア)に。えーっと、入店するまで20分待ちでした(笑)ダッフィー関連は私ほぼ無知なので、中でグッズ見たときはいろいろ衝撃的でしたね(笑)こんなにグッズあるの!?イベントもののミッキーより多くない!?とか、こんなに高いの!?とかいろいろと衝撃を受けて面白かったです(・∀・;)
 無事に買い物が済んで外に出たら「ニューヨーク・デリ」の列が外まで伸びて高架下へ…。
20121118DSC_0168.jpg
 ここらへんでこの日見たディズニーシーの光景をまとめておきましょう!凄いといえば凄いんですが、クリスマスの制限の日ってこんなかんじかな~って程度でそこまで酷くはなかったですね。酷いのは明日のディズニーランド編ですよ(笑)
・リドアイル横キャラメルポップコーンの列が橋の中腹あたりまで、ワゴンから最後尾が見えず(10:45頃)
・「マイ・フレンド・ダッフィー」最後尾がポンテ・ヴェッキオに(10:45頃)
・おじさんちが入店まで25~30分待ち(10:50頃)
・テーブル4回目以降(18:00~回以降)の待ち列に30人以上(12:00頃)
・ブラックペッパーポップコーンの列が「バーナクル・ビルズ」の桟橋の奥まで(12:00頃)
・「ニューヨーク・デリ」の列が店外、高架下まで(12:30頃)

 その後、お昼を食べに行く前にお正月グッズを散策!16日に発売になったばかりです!
20121118DSC_0171.jpg

 私は今回はポストカードケースだけ買いました。これに来年1年分のポストカードが収納されます。2013年は巳年なので“あけみしておめでとうございます”になってるんですね(笑)
20121118DSC_0591.jpg

 さて、それではお昼を食べに出かけます。えっ?どこに行くのかって?そりゃーこのブログの読者の方なら大体想像がつくでしょう(笑)パークは大混雑!レストランで食べるにはある程度待たなければいけない。さあ、そんなときはどうするんでしたっけ?あっ!ダッフィーもショーのときにこんなヒソヒソ話をしてましたよ!
ダッフィー「ねぇねぇ、サンタさん。あそこにいる人たち、また焼肉トラジに行こうって考えてるみたいだよ?」
20121118DSC_0011.jpg

サンタ「ほーほっほー!あそこの3人組だね?焼肉が食べれてビールが半額なんだから仕方ないさ~!サンタさんも焼肉とビールの美味しさはとってもよくわかるからね!ほーほっほー!」
20121118DSC_0012.jpg

 では、明日は激混みのディズニーランド編です(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/23 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ クリスマス ホリデーグリーティングフロムセブンポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1414.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ギリギリセーフ!]2012年11月18日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クロロさんおはようございます

前記事でコメントさせていただきましたが、18日シーへ行きました。

しかもホリデーグリーティングフロムセブンポートはリドで二回鑑賞しました

確かに放置感ハンパないですね(笑)

最初に出てくるダッフィーとサンタクロースを撮影してからはいつビデオカメラを回せばいいのか凄く判断難しかったです…

入場制限かかってたんですね

でも基本僕は激混みの日にしか行けないワンデーなので、今回はそれ程混んでない感じがしていました


それよりランドが激混みだったご様子

来月もう一度インパできそうなのですが、今回のクリスマスイベントはランドとシーどちらがオススメなのでしょう?


次回ランドのインレポ楽しみにしています

たへい |  2012/11/24 (土) No.10537


No title

こんにちは☆
制限の時ってこういう形でやるんですねぇ!
連休など制限のある日にはよく行くのですが、開園前から待って入るので写真は見ることの無い一面でしたね。

私も以前クリスマス期の連休に、長~い列がBBBの辺りに向かって伸びているのを
エレクトリックレールウェイから見たことがありました。
プライオリティしていて本当に良かったと思った瞬間でもありましたね!
マイフレンドダッフィーも、こんな所まで最後尾が来るなんて初めて見ました!!
恐るべし混雑日!ですね;

そして、お正月のイラストなかなか可愛いですね♪
やっぱりお正月行きたいなぁ・・・とぐらぐら気持ちが揺らいでいます(笑)
そして度々出ているトラジにも、いつか行こうと心に誓いました!

激混みのディズニーランド編楽しみにしています♪

ぷっち |  2012/11/24 (土) No.10538


No title

セブンポート、唯一リドアイルで見ました。
待ち時間はかなり長かったけど、後ろ側が見える石垣辺りまでは退屈しなかったです(笑)
ロミジュリ(もうないんですが)前の坂まで来ると、だんだん近づいてくるワクワク感も味わえました。
一番気になったのは、音が反響して聞こえてくることです。
ミラコから跳ね返ってくる低音と、リドアイルのスピーカーからの音楽との時差で、なんとなく気持ち悪くなりました…
次見る機会があれば、すぐ始まる石垣で見たいです(笑)

ありさ |  2012/11/24 (土) No.10539


恐るべし

こんにちは

制限ってこんな風になるんですね。
我が家も混む時期にしか行くことの出来ないワンデー組なので、
きっと今度参加する12月はこんな風になるんだろうなぁと。
子供のトイレが気になってしまいます(笑)
セブンポートは激戦のような感じだったので諦めていましたが、楽しそうですね。
予定に入れてみようかな。

ランドレポも楽しみにしていますね。

ひなけん |  2012/11/24 (土) No.10540


No title

ダッフィーサンタのやり取り最高ですっ笑
サンタさんがビール片手に焼肉食べてたら、、やだなぁぁー笑
クロロさんのブログ読んでてとても楽しくて参考になるので大好きです(o^^o)

ホリデーのリドはやはりオススメじゃないですかね>_<?
再来週ランドホテル泊まるので早く位置確保できるので、リド行こうか迷ってて(つД`)ノ
写真メインなら石垣のとこのが良いのでしょうか?
うーっ悩みますヽ(;▽;)ノ

明日のランド編楽しみにしてます*\(^o^)/*

nats |  2012/11/25 (日) No.10541


はじめまして

いつも拝見させて頂いてます。
我が家は毎年クリスマスイベントのみのワンデー組です。
子供が小さいので大体毎年ランド組なのですが、今年はまさにこの日18日にシーにインパしました。

私たちもおじさんの店で「20分待ちでーす」と言われましたが、その直後列が動きだし2分程度並んで入店出来ました(苦笑)。
なんか全体的にあんまり混んでる気がしませんでしたね。(麻痺?)

去年のサンタ村のエルフを次女が指差して「ブタ?」と言ってましたけど(笑)
私はやっぱりクリスマスイベントはランド派ですねぇ。
来月ボーナスの神が降臨してくれればランドにもインパ予定です。
その時は今年からパレード参戦の「本物のブタ」を娘に見せてやりたいです。

りおけいとぱぱ |  2012/11/26 (月) No.10550


ホリデーグリーティング

このショー、僕はリドアイルで見ちゃいましたよー( ̄▽ ̄;)
クロロさんの言う通り、かなりの苦行です。

ただ、踊る場所が他より奥行きがあってフォーメーションが綺麗なのと、舟に乗り込む際に船ごとのキャラクター勢揃いが見られるという点では、待つ甲斐は少しあるかも知れないですね。
でも、石垣で見る人より20分も待つ事になりますし、その間動けないので、やはり苦行です(T^T)

やっぱり、しっかり時間に余裕見て場所とって、広場で見るのが一番ですよねー☆

スプーキー |  2012/11/27 (火) No.10554