東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  クリスマス  サンタヴィレッジパレード  




[激混みのランドで奮闘!]2012年11月18日[TDL編]

   ↑  2012/11/25 (日)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

2012年11月18日のインレポ[TDL編]

 今日は先週の日曜日の東京ディズニーランドのインレポになります!前回のディズニーシー編([ギリギリセーフ!]2012年11月18日[TDS編])の続きですね!
 前回の記事で予告していたように本当は昨日更新の予定だったんですが、夜にすっかりリビングで寝てしまってですね…(-∀-`; )起きたら喉痛くて、やってしまった~って思ったんですが、おフロ入ったらすぐに治って大丈夫でした。そろそろ床暖房と睡魔との戦いの季節ですね(・∀・;)

 前回の記事のコメントですが、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」は意外と激戦ってかんじではないので見ようと思えば全然見れますね。場所はリドアイルで私は見てないのでなんとも言えないんですが、キャラがくるまでの放置感は思ってるよりもすごいですよ(笑)知ってても、これは厳しい……って思いましたからね。なので、私は石垣か広場をオススメしますね~。
 制限に関してはおそらくこんなディズニーブログを見るくらい熱心な方なら、行くときはしっかり開園前から行くと思うので滅多に見ない光景ですよね!私もパークまでは2時間近くかかるので、舞浜まできて入園できずなんていうのは困るので、こんなにギリギリに行ったことはなかったんですよ。へぇ~って思いながら見てきました(笑)

 あと、今年のクリスマスはディズニーランドとディズニーシーどちらがいいかっていうことですが、まだ私はディズニーシーの夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」を見てません。その上で言うとすれば、今回のイベントはどちらでも楽しめます。
 ディズニーランドのクリスマス要素は昼のパレード、エレパレのクリスマスバージョン、クリスマスキャッスル、クリスマスバージョンのアトラク3種で、けっこう余裕をもって回れます。ほかに乗りたいアトラクとかも行けるでしょうし、デコレーションも楽しめますね。
 これに対してディズニーシーは超慌ただしいですね(笑)こっちは内容よりもショーの数で勝負ってかんじがします。ホリデーグリ、テーブル、BBB、カラーとクリスマスショーだけでけっこうあります。これに加えてファンタズミックとか他のショーも見ちゃうと、もうごはん食べる時間も惜しいくらいの詰め込みになりますね(´д`ι)
 あとは好み次第だと思うので、今回はどちらでも楽しめると私は思います。

 では、インレポいきましょう!前回の続きでトラジからスタートです(笑)それにしてもこの日はほんと混んでましたね!ディズニーシーは10:10から入園制限、ディズニーランドは10:30から入園制限。さすがにイクスピアリもすごく混んでました!えっ!?このお店に列ができることなんてあるの!?ってくらいレストランはどこも長蛇の列…。もちろんトラジもけっこう並んでましたが、あそこは席数が多いので割とすぐ入れました。
 「焼肉トラジ」ってチェーン店で、横浜とか東京でもけっこう見たことあったんですが、千葉県内はイクスピアリにしかないんですね。トラジはけっこう美味しいんですよ~!値段もかなり高いんですが、ランチならまだいいかなっていう値段で食べれます。イクスピアリ店はランチの時間帯ビール・カクテル・ソフトドリンクが半額なんですよ。ほんと最高ですね!ディズニーブログでトラジを語るというね(笑)

 とりあえずお昼にしましたが、このあとディズニーランドの制限が解除されたら「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が見たいね、解除されなかったらディズニーシーで「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」かな~って話してたら、ちょうど13:30に解除の情報が!これは完璧なタイミング!ということでランドへ向かいます。
 ようやくディズニーランドに入園するところまできましたね(笑)インレポなのかよくわからなくなってきそうでした(´д`ι)前回の続きなので、Disney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと一緒です。既にディズニーランド編のインレポ(2012.11.18パインレポ~ディズニーランド編~)もアップされてるのでご覧ください!新カメラに苦戦してる様子が伺えます(笑)

 入園してとりあえず「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の場所取りです。ちょうど1時間前だったんですが、ものすごい人!だふぃおさん・ゆっちんさんはミッキー好きなので、ミキポジです。そうなるとこの混み具合じゃ1stのウエスタンランドのところしかないなということで1stへ。ミッキーフロートは高いから後ろのほうでもいいかななんて言ってたんですが、1時間前なのにもう座り見の何列目なのかもよくわからないくらい後ろでした(笑)ちなみにこの写真、パレードの10分前くらいの写真です…
20121118DSC_0174.jpg
 じっと座って待ってたんですが、ふと周りを見回したらすごい人だったので、立ってみたらもう絶景でしたね(笑)上の写真、左側にはターキレッグを売ってるワゴンがあって、人が通れる通路はありません!通路はもう大きく迂回していかないといけないような状況でした…。
 下の写真は反対側を撮ったものです。これ最後尾とか何列目なんですかね?(笑)だって最後尾まで映したらパレードルートまで入りきりませんでしたからね(笑)最後尾は「ハングリーベア・レストラン」の前くらいでしたよ!
20121118DSC_0176.jpg
 これが10分前の光景。この日はディズニーランドの制限解除が早かったからか、もうほんと私が今まで経験した中でも一番の混み具合だったかもしれません。場所を取ってすぐに私はトイレに行ったんですが、そのときに見た衝撃的光景をまとめて紹介します!
・ウエスタンランドのトイレの列はパレードルートまではみ出して折り返すような状態
・カレーポップコーンは列が3回くらい折り返してもはやよくわからないことに
・チャイナボイジャーは店外までかなりの列、まだ15時!ランチでもディナーでもないのに!
・お二人にチョコレートチュロスでも買っていってあげようと思ったら45分待ちでパレードに間に合いません(笑)

 いや、ほんとに人人人でした!トイレ行ったついでに何か食糧調達しようと思ったんですが、まさか45分待ちとは(笑)手ぶらで帰ってきましたよ(ノд`;)もうこれは大人しくパレード見るしかないということで、パレードがスタートです!
20121118DSC_0194.jpg
20121118DSC_0198.jpg
20121118DSC_0208.jpg
20121118DSC_0228.jpg
20121118DSC_0243.jpg

 この日はこんな混雑でしたが、ガイド役の私はしっかりやるべきことはやってましたよ~!ミッキーミニーの真横ドンピシャでした!完璧なポジショニングに鳥肌が立つくらいです(笑)
20121118DSC_0270.jpg

 パレードはじまる前にだふぃおさんの新カメラの設定をいろいろと検討してて、それに触発されて私もたまにはホワイトバランスをオートにして撮ってみようと思って撮ってたんですが、顔色の悪い写真になってたので途中で自分で設定しました(-∀-`; )やっぱり自分でやったほうがいいですね!上の写真と下の写真でけっこう違いますし!なんか生きてるってかんじがする色になりました(笑)
20121118DSC_0294.jpg

 ミキポジは前回見てるので、写真はほどほどにパレード見てました! 20121118DSC_0319.jpg

 そういえば、帰ってからPCで見たら写真の右下に何かが写ってて(黄色い矢印の先)、最初は飛行機かなと思ったんですよ。でも、他の写真にも写ってて、カメラがおかしいのかな?はたまたこの世のものではないものが写りこんでしまったのか?とかいろいろ思ったんですが、正解はシンデレラ城のてっぺんの旗でした(笑)
20121118DSC_0395.jpg

 雪舞うミニーちゃんを狙ってたんですが、風向きの関係でなかなか雪がこなくて今回は物足りないかんじになりました(ノД`。)
20121118DSC_0513.jpg

20121118DSC_0564.jpg

 そういえば、こぶたはセーラー服がいないからフィドラーとファイファーの区別がつかないって言ってたんですが、背中見たらセーラー服になってました!
20121118DSC_0575.jpg

 というわけで、バッチリのミキポジで鑑賞できて大満足でした!この後は……この混雑じゃさすがに何かする気おきないし、日曜だから帰ろうということで帰ることに。こんな混んでたら1st→3rdのはしごなんて絶対ムリですしね(笑)
20121118DSC_0585.jpg

 エントランスでサンパーを発見!
20121118DSC_0587.jpg

 このしっぽが好きなんですよ(o・∀・)b゙
20121118DSC_0588.jpg

 結局パレード見ただけでしたが、なんだかんだで満足できて夕日に染まるディズニーランドを後にしました。
20121118DSC_0589.jpg

 なんていうんですかね?この日は混んでてうんざり…ではなくて、あまりに凄すぎてもはや笑えてくる状態でした(笑)なんか楽しくなってくるくらいの混雑でしたね(・∀・;)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/25 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ クリスマス サンタヴィレッジパレード 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1415.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [激混みのランドで奮闘!]2012年11月18日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様でした

パレード待ちの写真を見てビックリです!!私が行ったハロウィンの時もパレード待ちが結構すごいと思いましたが、比べ物になりませんね!それだけクリスマスイベントが人気ということなのでしょうか。
ミニーちゃんの写真、確かにクロロさん設定の方が色が鮮やかでキレイです。同じようなシーンで設定変更されてましたが、慣れたらすぐパッと出来るんですか?いつも気になっていましたので。

次回のインはもう少し空いているといいですね!

こぐま |  2012/11/25 (日) No.10543


No title

こんにちは☆
どこを見渡しても人人人ですね!
結構回転の早いチュロスが45分待ちとはものすごいですね!
トイレに行くにも覚悟がいる感じですね!

こんな混雑でも、素敵なお写真ですね♪
ドンピシャ真横とは流石ですね!!
ドンピシャだった時の感動は計り知れないですよね☆
私もクロロさんの鑑賞ガイドを参考に、狙いの鑑賞場所
ぴったりを何度か経験しているので本当にありがたい限りです!
この世のものではないものが写りこんでいた訳でなく良かったです(笑)

それと、1月~3月の混雑予想更新お疲れ様でした♪
これを参考にしてお正月旅行をしたたかに狙ってみます!
どうせなら新年だし豪華にディズニーホテルで行こうと意気込んでいますが
希望ホテルの予約いまからキャンセル拾いがんばるぞ!
1月4日以降にインパしてお正月イベントとTOT13と、
トラジに行く!と欲張りな計画を立てます☆

それまで、クロロさんのブログでディズニー気分を味わいつつ
残る2012年を過ごしたいと思います☆
次の更新も楽しみにしています♪

ぷっち |  2012/11/26 (月) No.10546


No title

こんにちは(^^)
サンパーのしっぽ、もふもふ具合い、
僕も、好きですね。
んで、ケープコッドで遭遇したときに、
恐る恐る、そのしっぽを触ってみたら。。。。

(--”)
毛の生えたたんこぶみたいな触り具合で
凹みました(笑)

ホリ |  2012/11/26 (月) No.10547


クロロさんこんばんわ

クリスマスイベントはどちらも同じくらいなんですね☆

では次回はランドに行きたいと思いますが、来週の土曜日の予定なので激混み間違いないですね…

ミニーちゃん血色のいいいい色合いですね

さすがです

ちなみにホワイトバランスはいくつに設定したのでしょうか?

また夜のファンタズミックとかはどのくらいに設定してますか?

僕はビデオなんですが、昼はいつもオートで、夜はだいたい4400Kくらいにしています

たへい |  2012/11/26 (月) No.10548


No title

18日はすごかったらしいですね~
クラスの共通持ち男子に現地からメ-ルしてもらい
ましたが、ミトミもトレイルも3時間待ち以上が普
通だったらしく…トイマニ並みだな~と(´A`;)

確かに、トラジはピアリだけっぽいですね-。
私は市川住みですが、ないですし。

シー、ほんとギリギリでしたね!笑
私のようにすぐ近くならまだしも、2時間もかけて
行っても入れないなんて、悲しいですもんね。

ランドもすごかったんですね-。
小さい頃からかなりクリスマスは行ってましたが、
こんな混雑には出会った事ないですよ。
チュロス食べるのに45分って…私はたぶん、なん
にもする気なくなっちゃいますよ~…なんて、ま
だ中3なのにおばさんくさいですね(笑)

ゆにゃりん |  2012/11/26 (月) No.10549


No title

コメントのお返事回答ありがとうございます(*^^*)
リドの放置辛い、ので、やはり石垣か広場で行きます( ´ ▽ ` )ノ

恐ろしい混み具合いですね´д` ;
制限かかるくらいの時は長くは居れませんね(つД`)ノ


シンデレラ城の旗で、ほんと良かったぁぁ〜笑
写真キレイ☆
サンタヴィレッジ楽しみです*\(^o^)/*

nats |  2012/11/27 (火) No.10552


ガイドさんに聞いてきました!!

先日、家族旅行でディズニーへ行って来たのですが、
予定していた日が、茨城県民と埼玉県民の日とは!
というわけで、プレミアムガイドツアーで楽々fastパスルート巡りにしたわけです。
丁度サンタヴィレッジの時間に被っていたので、ミキポジへ案内してもらい、
ガイド付でパレードを見れたので、子豚の見分けかたを聞いてみたところ、
ズボンの裾の長さで分かるとのことです!!

末っ子が一番長い(短いだったかな?)ズボンをはいてるのに対して、
長男は一番短い(逆だったらすみません)んだそうで、
どの衣装でも共通してそうしていると聞きました。
確かに3匹ズボンの長さが違ったので、クロロさんも今度確かめて見てくださいね♪

スプーキー |  2012/11/27 (火) No.10555


私も…

お疲れさまでした。
しか~し、私も今週末に激混みのランドに突撃しに行きます。10月に引っ越して遠方組になってしまってから約2か月振りです。(思い立ったら行ける日帰り組と違ってそれはもうたいへんです。)(^_^;)
サンタヴィレッジ・パレード⇒ミニー・オー!ミニー⇒ジュビレーション⇒サンタヴィレッジ・パレード⇒ミニー・オー!ミニー⇒エレクトリカルパレードと見れればいいなぁ~と思っています。
グルメレポートもとっても参考になりました。ありがとうございます。(ミニーの写真もありがとう!!!)
あとは天気次第、神様! ハレル・ヤ

武士 |  2012/11/27 (火) No.10556


私も行ってて、今まで行った中で一番混雑してるなーって思いましたが、年間パスとか常連さんでもかなりの混雑とか言うなら相当だったってことですね(^o^)

トイレとかもびっくりするくらい並んでましたよねー(>_<)

ちっひー |  2012/11/28 (水) [ 編集 ] No.10557


No title

いやー凄い人ですね!!
これじゃ確かに何もやる気になりませんね笑

トイレもアトラクション並みに並ばなければならない
という・・・w

まーこ |  2012/11/29 (木) No.10559