東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ガゼーボ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[12月1日パーク初のおでんが販売!]ザ・ガゼーボ[No.02]

   ↑  2012/11/29 (木)  カテゴリー: TDLレストラン

ザ・ガゼーボ

 今日は東京ディズニーランドで12月1日から待望のあのメニューが販売されるということで、それを紹介したいと思います!

 販売場所は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「ザ・ガゼーボ」です。「カリブの海賊」の正面あたりにあるお店ですね~!
ザ・ガゼーボ
 ここは冬季にスープ類を販売しているお店なので、冬はかなり人気になります。先日もかなりの列になっていたんですが、レジが2台あるとはいえ、今回の新メニューの登場で“チュロス45分待ち”に匹敵する待ち時間になるかもしれません(´д`ι)チュロスのワゴンもすぐ近くにあるので、ここは激戦区になりそうですね(笑)


ホットポット(おでん)

 その販売されるメニューとはこれです!おでん!
2012112901.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/new121101tdl.html

 おでんはディズニーファンでも常に登場してほしいメニューとして挙げられながらもこの29年間一度も販売されなかったメニューで、ついに初の販売となります。まさに待望のメニューでしょうね!残念ながらディズニーランドのみの販売にはなりますが、ディズニーシーで販売するならぜひ熱燗を扱ってほしいですね(笑)私はお酒強くないので飲みませんが(・∀・;)
 メニュー名は“ホットポット”です。これはさすがに“おでん”で良かったんじゃないかと思います(笑)
 オフィシャルウェブサイトの説明では具材がよくわかりませんが、「具材はこんにゃく、大根、卵とスタンダードなものからロールキャベツにさつま揚げの全5種類」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000329-oric-ent)だそうです。これで500円。カップの大きさからして具はかなり小さそうなので、ちょっと高めの値段設定かもしれませんね~。

 さて、どうしてグルメレポではなく発売前に記事にしたのかというと、すごく話題になっているからというのもあるんですが、実は私おでんは好きじゃないので普段まったく食べないんですよね…。コンビニのおでんとか買ったことないんです!…っていうのを友人に話すと変人だと言われますが(笑)
 せっかくTDRで出るんならちょっと味見程度に食べてみたいな~とは思ってるんですが、おそらく12月のトゥデイに載る=行列になると思われるので、そこまでして食べるかな~どうかな~っていうのが今の心境なわけです。並んでなかったら食べますが、並んでたら年明けの閑散期までは食べないと思うので、せっかくの冬メニューだし紹介しておきました!
 ちなみに販売期間は12月1日~2013年4月10日までとかなり長期間販売されるので、焦らなくても大丈夫ですよ~!ということで、空いているときがあれば食べてくるので、そのときにまたグルメレポとして紹介しようと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/29 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ガゼーボ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1416.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [12月1日パーク初のおでんが販売!]ザ・ガゼーボ[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんにちは!

私もおでんは全く食べませんし、コンビニで買ったことないですよ。肉まんやあんまんはよく買いますが(笑)
別に具材に嫌いな物があるわけではないのですが、何故か食べたいと思わないんですよね(^^;)

スペシャルナイトの時はもう販売してないんですね。
グルメレポ、楽しみにしてます(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/11/29 (木) No.10560


おでん食べたいです☆

ディズニーで暖かいおでんが食べられるなんてすごくうれしいです!!
気になるのはおでんのおだしですよね。
関東風なのか関西風なのか??
関西人からするとやっぱり薄味を希望してしまいます(^^;)
あぁ、楽しみです!!!

かなりんご@ |  2012/11/29 (木) [ 編集 ] No.10562


おでん!

こんばんは☆
おでん!冬っぽいメニューですね!
主人に「ディズニーでおでんが発売されるらしいよ」と伝えた所
「シーで?」と速攻で返事がきました。
おでんにはやはりお酒がほしいみたいですね(笑)

ちなみに私も、おでんは好きではないので進んで食べないので買ったことなかったりします。
周りにはおでん好きな人が多いので、勝手に親近感感じちゃいました♪

ぷっち |  2012/11/29 (木) No.10565


No title

こんばんわ。

これ頼むときおでんって言っちゃだめなんですかね?
おでんの方が文字数的にも言いやすいと思うのです。
ただ、私もおでんは好きじゃないほうなので買うかは分からないですね。話題の為に買うかもしれないけれど。
なんだかクロロさんと食べ物の好みがちょいちょい合っててびっくりですwコンビニでおでん買ったことないの変人じゃないですよ~。

愛音 |  2012/11/30 (金) No.10566


おでん!

それはそそられますね(^^)
寒いパークにはぴったりでいいですね。

しかし、ランドのみですか~
シーでビールもしくはホットワインといきたかったのですけどね(^_^;)
おそらく好評ならシーでも販売してくれるでしょうから、ランドでは頑張って並ぶしかないですね!

ニツパパ |  2012/11/30 (金) No.10568


おでん、おでん!

こんにちは。

おでん、きましたね!
わたしもコンビニ等でおでんは買わない派なのですが、
2日にインする予定なので食べてみたいなと思います!
そこで気になるのが(ほかの方も書かれていますが)おだしの味。
今回のおでんは関西在住の私にとって、
初めての関東おでん体験になりそうです。

あきこ |  2012/11/30 (金) [ 編集 ] No.10569


並んじゃうよ~

こんばんは

おでん登場なんですね。
我が家(といっても主人と私ですが)はおでん好きなので、
きっと並んで購入ですね。
でもさすがに45分待ちとかだったら・・・

おでんを食べながらのエレパレ♪
楽しみです。

ひなけん |  2012/11/30 (金) No.10570

