東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ミスティックリズム  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[精霊たちの神秘なる世界]ミスティックリズム[No.04]

   ↑  2012/12/02 (日)  カテゴリー: ミスティックリズム

ミスティックリズム

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるハンガーステージで行われているレギュラーショー「ミスティックリズム」を紹介します!
20121101DSC_0304.jpg

 なぜこのタイミングで「ミスティックリズム」なのかと思うかもしれませんが、たしかに今年のクリスマスイベント中のディズニーシーはクリスマスのショー全部見ようと思うとほんと回るの忙しいんですよね。でも、屋内ショーが抽選制の「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル」しかないんですよ。それに加えて、パーク自体も非常に混んでるので、そういうときにはぜひこのショーがオススメということです!
 「ミスティックリズム」はハンガーステージという屋内のステージで行われるので、真冬でも安心して見れるショーです。混み具合はというと、15分前くらいに行けばいい席ではないですが、ショーは見れるという空き具合です。なので、選択肢のひとつとして覚えておくといいショーですね!このショーは11月中旬は休止期間で、23日から再開しました。

 では、肝心のショー内容はどんなのなの?と聞かれると、これまた答えるのが難しいショーなんですよね(笑)“とりあえず見てみてよ!すごいから!”って言いたくなるショーです(笑)ひとつ言えるのは、キャラクターがまったく出てこないにも関わらずディズニーシーの開園以来ず~っと公演されてきたショーで、完成されたひとつショーだということですかね。
 1匹の蝶に導かれてジャングルに住む精霊たちの世界を見るショーです。席は中央ブロックならどこでも見やすいですね!左右だと一部遮られて見えない場面などもあります。そして、特殊効果をふんだんに使うショーなので、前3列くらいは水がかかります(笑)水がかかると言っても、シンドバッドみたいに霧雨の中に晒されるくらいですね。ジャバジャバかかったりはしませんよ(・∀・;)前のほうで見ると恐いくらいの迫力があるショーでこれもまた醍醐味なので、ぜひ濡れるくらい前の席チャレンジしてください(笑)
20121101DSC_0279.jpg

 ちなみに私は写真載せてますが、フラッシュや液晶を使った撮影は禁止です。つまり、コンパクトデジタルカメラやミラーレス一眼、ビデオカメラなど液晶を使う撮影はできませんし、デジタル一眼レフでも液晶で写真を確認とかもできませんね。もう勘で撮るしかないショーです(笑)オートフォーカス補助光とか、とにかく光るものは全てオフにしてくださいね。
 でも、このショーはものすっごく暗いので、写真なんて撮るのは私みたいな変わった人くらいだと思います(笑)最近の機種なら高感度で撮影すればいけそうですが、私の機種だと高感度撮影にそんなに強くないので今まで全然撮れたことなかったんですよね。それが今回初めて明るい単焦点で撮ってみたらいいかんじに撮れました!ただ、単焦点で望遠レンズでもなかったので、2列目の濡れる席で撮りました(笑)
20121101DSC_0285.jpg

 ジャングルに水の精霊が現れ、植物や動物たちの生きる姿を見た後は、力強い大地の精霊が現れます。最初に登場する蝶はステージ上にずっといて、動物たちとの絡みを見てるとけっこうおもしろいんですよ~!
20121101DSC_0289.jpg

20121101DSC_0293.jpg

 精霊たちの住む穏やかなジャングルに狩人たちが現れ、戦いが始まります。
20121101DSC_0294.jpg

20121101DSC_0299.jpg

 火の精霊を呼び起こして混沌としたリズムがジャングルを覆います。
20121101DSC_0297.jpg

 ショーの終盤の演出は圧巻です!
20121101DSC_0306.jpg

 最後のエンディングはすごく印象に残るとともに感動を与えてくれる場面ですね。
20121101DSC_0308.jpg

 どうかな~?このショーを見てみたい!って思わせることができたかな?なんか数年前のディズニーシーを思わせてくれる大人向けのショーですね。この写真撮った日はショーがはじまる前に後ろの人が“ブリヂストン提供だって。タイヤのショーなのかな?”って言ってて思わず笑いそうになったんですが違います(笑)
 それと、演奏は生演奏で、この音楽もまた素晴らしいので堪能してもらいたいですね~!クリスマス期間に見るのは難しくても、来年1月~3月の何もない期間には特にオススメです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/02 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミスティックリズム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1420.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [精霊たちの神秘なる世界]ミスティックリズム[No.04]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんわ。

ミスティックリズム!開園から現在まで続いている唯一のショーなんだそうですね。初めて行ったときは感動しました。キャラクター全く出ませんがそれがいいです。大好きです。
この間久々に行ったら涙が出ました。このショーは無くなって欲しくないなぁ…
ずっと続けるには無理があっても、こういったアクロバットものが好きなので別のものに変わるとしてもそういったものがいいな…

愛音 |  2012/12/02 (日) No.10586


No title

こんばんは。クロロさんはじめまして!
毎回楽しく、そして参考にしつつ拝見させて頂いております。いつもは記事を見るだけだったのですが、ミスティックリズムの記事!!あまりにも嬉しかったのでコメントをさせていただきます…

ミスティックリズム。すごくいいショーですよね…そもそもTDRに毎回ショー・パレード目当てで来るきっかけになったのがこのショーだったので、やはり思い入れがあります。
初めて見に行った時はキャラが出ないショーということであまりノリ気で行かなかったのですが、出た来た後はずっとミスティックリズムの話しかしてなかったような気がします(笑)
毎回、一番最後でグッときます。本当に大好きなショーなので、長く続いて欲しいです。

では、長文失礼しました。

秋彦 |  2012/12/02 (日) No.10587


うれしい特集です!

以前にもインレポか何かで少し記事になったことありましたよね。
それ以来久しぶりなので、うれしいです。

ショーのタイミングが合わず、今までなかなか見られなかったんですが、今年の夏にようやく見られました!
本当にすごい迫力ですよね。
生演奏にも感動しました。
一度だけではストーリーがよく理解出来なかったので、次回もぜひ見たいです。

お写真がとってもステキです。
ショーを思い出しますね~。
この記事で興味を持つ方が増えるのではないでしょうか。
インレポやグルメレポが好きですが、いつもと違うこういう記事があるとまた新しいパークの楽しみが増えるので時々お願いしたいですね(^-^)

こぐま |  2012/12/02 (日) No.10588


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/02 (日) No.10589


いいですね!

最近はクリスマスイベントばかりを追いかけていたため、ミスティックリズムは最近見ていませんが、クロロさんの素晴らしい写真を見せて頂いたのでまた見たくなりましたね~。
生演奏と演出で心にグッと来るショーですよね。

クリスマス熱が落ち着いたら妻を誘ってみようと思います(^_-)-☆

ニツパパ |  2012/12/02 (日) No.10590


ここ数年は、ディズニーシーばかり出向いてましたが、全く眼中になかったショーなんです…がっ!4月に行った際、空いてた時期だったので、のんびり回っていたら、たまたま開演間際にハンガーステージを通り掛かり、暇潰し←失礼な言い方ですが(笑)に初めて入ってみたら…すっかり魅了されました!次の回も観ました(笑)周りを見ても、常連さんが多い雰囲気で、一度観ると、はまるショーですね!あれだけの壮大なショーを今まで見逃してたなんて、惜しいことしてました(笑)

ろんぱん |  2012/12/02 (日) No.10591


No title

こんばんは☆
ミスティックリズム、迫力があって
なんというか伝えにくいですが本当に素晴らしいですよね♪
劇団四季っぽいような、サーカスっぽいような・・・とってもわくわくしますね!

このショーは子供には難しいかなぁと思い、最近はずっと観ていなかったのですが
この記事でめちゃめちゃ見たくなりました!!
迫力のあまり泣かないか心配ですが、また近いうちに行ってみたいなぁ・・・。
とっても、見たいなぁ!と思わせてくれる記事でした♪

ぷっち |  2012/12/02 (日) No.10592


大好きなショー!

初めてシーに行くとき、ディズニーマニアの友人に「何を捨ててもミスティックリズムだけは観てきな!!」と言われたのを覚えています(笑)
あんな完成度の高いショーがパスポート代さえ払えばタダで観れるなんて衝撃ですよね!
私はいつもラストで泣きそうになります(笑)
以前はシーに行ったら必ず観てたんですが、最近はイベントのショーを観るのに忙しくて(汗)もう3年以上は観てないです…
でもこの記事を読んでまた観たくなりました。
今度シーに行くときはまた観ようと思います☆

さくらの母 |  2012/12/03 (月) No.10593


No title

こんばんは。

初シー&10年以上ぶりのTDRの際に友だちに連れて行かれ、
ワタシも「これを常設でやってるの?!」と衝撃を受けました。
シルク好きな方はきっとどストライクですよね★

でも最近は他を優先して後ろの端の方でばかりだったので、
この記事を読ませていただいて、
すごく世界観が伝わるお写真で、
どっぷり前の方で観たくなりました!!

miya★ |  2012/12/03 (月) [ 編集 ] No.10594


No title

クロロさん、おはようございます!

お写真からも迫力が伝わってきて是非みたくなりましたが、子供が暗い所はまだ怖くて絶対泣くと思うので、もう少し大きくなってからかな~(^^;)
生演奏なんてすごいですね!あ~早くみたいです(^o^)!

ブリヂストン提供→タイヤのショーって面白いですね(笑)(余談ですが、私はその創業者である石橋正二郎の出身地に
 住んでますよ。)

はるとたけのはは |  2012/12/03 (月) No.10596


はじめまして!

いつも楽しくブログの方、拝見させて頂いてます!
クロロさんのブログを通じて、ディズニーリゾートの楽しみを知り、シーの年パスを買ってしまいました( 〃▽〃)

ぶしつけに大変恐縮なのですが、このミスティックリズムの記事の冒頭に『東京ディズニーランドのロストリバーデルタ』と書かれているのですが、ディズニーシーの誤りじゃないでしょうか?

初めてでいきなり失礼ですが、気になったのでコメント書かせて頂きましたm(__)m

バーニィ |  2012/12/07 (金) No.10607

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。