東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[子ぶた比べ]ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012[No.01]

   ↑  2012/12/04 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年11月7日~12月25日まで開催されているクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2012」からメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の写真集です!

 そうそう!「Disney Mobile on docomo N-03E」の発売日が12月14日になりました!(http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n03e/index.html)ドコモショップでの予約開始は12月7日からだそうです。私はこれが欲しくて楽しみにしていたので、発売が楽しみです!とりあえず7日は予約しに行かなきゃいけないですね!
 それと前回の「ミスティックリズム」の記事ですが、けっこう好きな方多いみたいですね~!でも、みなさん見に行ったきっかけがやはり見ようと思って行ったわけではなく、なんとなくとか誰かに連れられて~ってかんじでしたね(笑)あのショーは自分から見に行こうとはあまり思いませんからね~。1度見れば素晴らしが分かってちょくちょく見るようになりますが、きっかけがないとなかなか初鑑賞っていうところまで行かないと思うんですよね。見れば間違いなく満足できるショーなので、ぜひ見てもらいたいです!私も頻繁に見るわけではないですが、定期的に見たくなるんですよね(笑)

 それでは今日は「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ですね!もう2年目ですし、インレポでも触れているので、最後のこぶた以外はコメント無しでいきます!では、ご覧ください。
20121108DSC_0268.jpg

20121108DSC_0289.jpg

20121118DSC_0238.jpg

20121108DSC_0506.jpg

20121108DSC_0314.jpg

20121118DSC_0268.jpg

20121118DSC_0435.jpg

20121118DSC_0480.jpg

20121118DSC_0531.jpg

20121108DSC_0388.jpg

 最後にこぶたの見分け方検証です(笑)先日スプーキーさんがコメントで、三匹のこぶたはどの衣装でも共通してズボンの裾の長さで見分けられると教えて頂いたので、写真で検証してみます!まずは末っ子のプラクティカル。ちょっと機嫌の悪そうな顔が特徴で、この子は顔で瞬時に見分けられますが、ズボンの裾は一番長いようです。
20121108DSC_0521.jpg

 続いてこちらは長男のファイファー。たしかに裾が短い!裾だけじゃなくておなかのほうも短いのでかなり露出度が高いですね(笑)
20121118DSC_0570.jpg

 最後は次男のフィドラー。フィドラーとファイファーが見分けつかないんですよね。水兵みたいなセーラー服を着てるのがフィドラーでも見分けられるんですが、裾の長さが中間なのがフィドラーってことですね。
20121108DSC_0424.jpg

 が、写真を探してもなかなか足元まで写ってるのがなくて、検証できませんでした(ノД`。)もともと私全身ほとんど撮らないですしね…。でも、こうやって見るとかなり足元まで見ないと判別は難しいかもしれないですね~。けっこういろんなパレードに出てくるキャラあのにあんまり意識したことなかったので、見分ける練習が必要かもしれません(笑)
20121108DSC_0418.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/04 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス サンタヴィレッジパレード ミッキー ミニー ドナルド グーフィー マックス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1421.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [子ぶた比べ]ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんばんは!
いつもパークへ行く時の参考にさせていただいてます。
 
こぶたさんたちを裾で見分ける方法は思いつかなかったですねぇ
(^O^) 新発見でした!
私はよく、こぶたさんのかぶっている帽子で見分けています。
ファイファーは直径が小さめで高さが少しある帽子で、フィドラーは直径が大きめで高さのない平べったい帽子です。
覚え方としては、ファイファーはファイ(ハイ=高さのある帽子)、フィドラーはドを抜いてフィラ(平=平たい帽子)。
これならクロロさんの写真でも見分けられますよ♪
 

BONE |  2012/12/05 (水) No.10601


おわわわわっ!!

なななんと!!記事にまでしていただいて!
ありがとうございます♪
しかし、検証出来ずでしたか、、、
なんかもう、すみません(T^T)

ちゃんと、ガイドさんから教わったので、
ガセネタではないはずですので、またの機会に是非確かめて見てください♪♪
あれから、グリーティング衣装とかも見てみたんですが、
確かにズボンの裾の長さは順番通りなんですが、
動いてたりすると、少し分かりづらいかもしれません。
セーラー服っぽい方探した方が早いかもですね( ̄▽ ̄;)

でも嬉しかったです☆
ありがとうございましたm(__)m

スプーキー |  2012/12/05 (水) No.10602


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/06 (木) No.10603