東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ザガゼーボ  




[辺りに漂うダシのいい香り]ザ・ガゼーボ[No.03]

   ↑  2012/12/08 (土)  カテゴリー: TDLレストラン

ザ・ガゼーボ

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「ザ・ガゼーボ」から話題のあのメニューを紹介します!

 8日にはたぶんインレポを届けられそうって言ってたんですが、すみません!4つショー+花火を見たら、写真が1500枚くらいになっちゃったので、全然整理しきれませんでした(笑)ということで、ひとまずみなさんお待ちかねのあれのグルメレポからいきますね!そうです!おでんです!
20121207DSC_0002.jpg
 ちなみにこのメニュー表だと営業時間が17:00までになってますが、これはこの日が18:30閉園という特殊な日だったからです。たしか普段は21:00くらいまでやってたと思います!つまり、夜のパレードの時間でもちゃんと買えるので安心してください!
 おでんの登場によってここで販売していたメニューはかなり減ってますね。ポークライスボールも無くなりましたし、スープも6種から3種に減ってしまいました。


ホットポット(おでん)

 さて、それではおでんいきましょう!
20121207DSC_0007.jpg
 実はこのおでんは12月1日から販売がはじまったんですが、12月2日のお昼には具材が無くなって品切れになってたんです。たしか5日か6日くらいには販売再開されたんですが、具材の入荷が無くて販売を見合わせてたらしいので、今後ももしかしたらまた品切れになることがあるかもしれませんね。
 さて、そのお味なんですが………

ぬ る い !!

 もうこれが全てですよ(笑)ぬるいです!実は1日に販売開始されたときも、どうやらぬるいらしいという声を聞いてたんですが、私はむしろ熱いの苦手でおでんもあんまり好きじゃなかったのでぬるいんならちょうどいいじゃんくらいに思ってました。しかし、食べてみたらやっぱりおでんがぬるいのはちょっとね(笑)
 ほんとびっくりするほどぬるいですよ!おでんと言えばダチョウ倶楽部を思い出すと思いますが、それくらい熱々がいいはずなのにディズニーランドのおでんはなんともぬる~く、パクパクパクっと1分もかからず全部食べれます(-∀-`; )

 味自体は美味しいです。私は普段ほとんどおでんは食べないので、コンビニと比べると~とかはわからないんですが、ふつうに美味しかったですよ!あぁ、おでんだなぁっていう味です(笑)このお店があるまわりにはすごいダシの香りが漂ってて、かなり食欲をそそられますが、ディズニーランドであのにおいってなんだか微妙でした(・∀・;)でも、とにかく味はいいです。
 具材はミッキー型のこんにゃく、大根、卵、ロールキャベツ、さつまあげなんですが、かなり小さいです。大根なんかは一口でパクっといけちゃいますね。この量で500円は高いな~と思いました。

 まあ、やっぱりぬるいに尽きますね(笑)熱々だったらまだいいんですが、あのぬるさではもう食べなくてもいいかな~と思ってしまいました…。
20121207DSC_0012.jpg
 温かさなんてすぐ調節できると思うので、もしかしたら今後改善される可能性があるかもしれません!とりあえず、みなさんにはぬるいかも…と思って食べてみることをオススメしておきます!ぬるかったらぬるかったで笑い話にもなるので、どうぞお試しください(-∀-`; )

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/08 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ザガゼーボ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1423.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [辺りに漂うダシのいい香り]ザ・ガゼーボ[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/08 (土) No.10613


No title

クロロさん、こんばんは!

話題の「ぬるい」ホットポット(おでん)ですね!^^
ダチョウ倶楽部のおでんまでいくと、やけどしそうなので(笑)
適度な熱さがいいですが、私も10日(月)に食べてきます!
果たして、ぬるいままか、週明けから改善となっているか?(笑)
あと、ダシの香り漂うパークも体験してきます!^^;

はるパパ |  2012/12/08 (土) [ 編集 ] No.10614


No title

メニューボードのおでんの写真が、
器から溢れんばかりに盛り付けされているので、
さぞかしボリューム感があるのかなと
思わせといて、谷底に突き落とされるほどの
ボリューム感の無さとぬるさなんですね(^^”)


。。。。ん~。。。。(^^”)

けど、レストラン櫻で販売してほしいですね(笑)

ホリ |  2012/12/08 (土) No.10615


No title

連続コメントですみません(-ー”)
そこまで、ぬるいおでんなら、
「ホットポット(ぬるいおでん)¥500」とか(^^”)

ホリ |  2012/12/08 (土) No.10616


ぬるい!?

おでんがぬるいのは困りますね~(-_-;)
ゲストが何を求めてるのかこれだけ考えているパーク側がそれを分からないとは思えませんが・・・。
「ぬるい」という噂を聞いていたのでまさか・・・とは思っていましたが、クロロさんの記事で確信となってしまいました(;_;)
これは改善できませんかね?本当にもったいないですね。

ニツパパ |  2012/12/10 (月) No.10621


ハズレでも食べてみたい!

クロロさん、おはようございます。

おでんを食べる時のイメージは寒い中でホクホクしながらっていう感じだと思いますが、ぬるいっていうのは逆に凄いことですね。
子どもの火傷やこぼした時のことを考えてなんでしょうかね?
そんなんでも今度行ったら食べるんだろうなきっと(笑)

つぼ |  2012/12/10 (月) No.10622


No title

9日に食べました。まだ?ぬるかったです(笑)
熱いと持ち運びの時にこぼして火傷とかするといけないからとか聞きましたが、それならホット紅茶みたいに蓋をつければいいんじゃないかな?あれ結構熱いですもん。
めちゃ熱!!とはいかないまでももう少し温度あげてほしいですよね。
お味は良かったです♪ コンビニと同じ感じです。

らっきーみるく |  2012/12/10 (月) No.10624