東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  クリスマス  ジュビレーション    





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[早仕舞いのランドへ!]2012年12月7日[TDL前編]

   ↑  2012/12/09 (日)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

2012年12月7日のインレポ![TDL前編]

 今日は金曜日のインレポ、東京ディズニーランド前編です!もうディズニーランドはひとまとめにしようかな~と思ったんですが、せっかく写真たくさんありますし、そもそもインレポ自体が先月の18日以来なので、パークの雰囲気をじっくり味わってもらおうと写真多めにして前編後編で分けることにしました!前編はパレードよりもデコレーションからクリスマスの雰囲気が感じ取れると思います♪楽しんでください!

 さて、金曜日12月7日は「Disney Mobile on docomo N-03E」がドコモショップで予約開始となる日でした。もともとこの日は開園からパークに行く予定だったんですが、この機種のために3年半パカパカケータイを使い続けた私は予約優先で開店からドコモショップに行ってきました!
 この機種、色が5色もあるのでコメントでもみなさんかなり迷われてるようで、私も白かグリーンで迷ってたんですが(ドナルドの青はあんまり好きな色じゃなかった…)、結局グリーンを予約しました!たぶん15日の開店から行って機種変すると思うので楽しみです!パークとの連動特典もあるので、みなさんにもドコモのディズニーモバイルをオススメしますよ~(笑)
 ちなみにディズニーストアではこの機種のケースが早速12月中旬に発売予定になってます(http://www.disneystore.co.jp/hottopics/mobilecase/)今のところスケルトンは無いので、このカバーだとせっかく悩んだ本体の色があまり見えなくなりますが、私はドナルド買おうかなと思ってます!リンク先のページ、ドナルドの隣はグーフィーなのにプルートと誤植になってますが(笑)

 そんなわけでドコモショップに寄ってから来たので、到着したのは11:30頃。12月に来たのは初めてだったので、トゥデイをもらいました!
20121207DSC_1155.jpg
 実はこの12月7日は「JCBマジカル2012」が行われるため、ディズニーランドの通常営業は18:30まで。なんでこんな日に行こうと思ったかというと、ショースケジュールが普段とは違うのでこういう日ならディズニーランドで「エレクトリカルパレード」を見た後、ディズニーシーで「カラー・オブ・クリスマス」が見れるからです!
 ちなみにJCBのやつは毎年13:00くらいから入れるパスポートになってて、通常営業が18:30まででもその時点でいたゲストは「JCBのご厚意により残っても大丈夫になりました~」っていうかんじで閉園後もいられる=当選してなくても見れるイベントだったんですが、今年は完全貸切になったのでJCBの人は閉園後に入園、通常営業の人は18:30で追い出されるというようになってました(笑)
 でも、そういう日は15:00からディズニーシーに2000円で入れるエクストラ・ファン・パスポートっていうやつが買えるんです。それがお得かと言われたらう~んって思いますが、そういうやつもあるんですよっていうお話でした(・∀・;)

 それではさっそくパークの様子をご覧頂きましょう!入園したらまずは腹ごしらえです!(笑)昨日紹介したおでん([辺りに漂うダシのいい香り]ザ・ガゼーボ[No.03])を食べました~!
20121207DSC_0012.jpg

 そのあと、まだ撮ってなかった今年のフォトロケーションを撮影。あっ!今日のインレポのパーク内の写真は最後まで全部単焦点レンズで撮ってます!ブログ用に縮小するとあまりわからないかもしれませんが、いつもより画質はいいです!
20121207DSC_0016.jpg
20121207DSC_0018.jpg

 横にはパレードでも郵便局フロートに乗ってるドナルドとデイジー。去年も紹介しましたが、ここは郵便局なのでいろんなキャラからサンタクロースあてにお手紙が届いてます!この写真だとスティッチが一番よくわかると思うんですが、じっくり見てみると面白いので観察してみてください♪
20121207DSC_0020.jpg

 反対側ではプルートがお菓子作りのお手伝いをしてました。
20121207DSC_0021.jpg

 裏側には小さなツリーがあります。これは夜のほうがキレイかもしれないですね~!
20121207DSC_0023.jpg

 時刻は12:00。この日は変則スケジュールなので「ジュビレーション!」が12:30からです!さすがにこういう日は空いているので30分前でも最前だろうがベンチだろうが選び放題です(笑)私はお気に入りのシンデレラ城をバックに見れるところで最前列から見てました!
20121207DSC_0035.jpg

 が……いつもと違う時間にやってるせいか、12:30だとものすっごい逆光でですね…(´д`ι)こんな強烈な逆光で撮ったことないよってくらいで写真が真っ白けになっちゃう状態だったんですが、マイナス補正やらシャッタースピードをすごく上げたりで必死に明るさを抑えてました(笑)
20121207DSC_0072.jpg

 時々バックに入るお城がやっぱり好きなんですよね~!逆光もいい具合になりました!
20121207DSC_0104.jpg

 これはこの日、一番気に入っている写真です。
20121207DSC_0149.jpg

 実際にパレード見るかんじとしてはこんなふうに見えます!フロートが向かってくるところのバックにお城が入るので、またパレードの印象が変わりますよ♪
20121207DSC_0164.jpg

 こぶたもチェックしてきました(笑)長男ファイファーはやっぱり裾が短いですね!
20121207DSC_0175.jpg

20121207DSC_0180.jpg

20121207DSC_0200.jpg

 「ジュビレーション!」はどうしても最後のフロートのキャラがうまく撮れないんですよね~。主要キャラが集まってる場所なのに、この日もあまり納得いかず…。
20121207DSC_0215.jpg

 でも、パレードはやっぱり最前列で見ると楽しいですね!満足でした!
20121207DSC_0222.jpg

 この後は「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」まで2時間ほどあったので、パーク内をブラブラ。トゥーンタウンに行ってみたら、そういえばこのへんのデコレーションって全然見たことないな~っていう場所があったので撮ってきました!
20121207DSC_0234.jpg
20121207DSC_0228.jpg

 こんなかわいい飾りがあったんですね(笑)
20121207DSC_0229.jpg

 ついでにいつものドナルドのデカくつしたも見学(笑)これは好きで毎年見てます!
20121207DSC_0238.jpg

 その後は忘れかけていたオフィシャルファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」の特典リングノートをもらいにいきました!クリスマスイベント期間中、両パークで会員証を提示するだけで貰えます!これ11月からやってたんですが、パークにいると忘れちゃって帰りに思い出すということを既に3回やってるんですよね(笑)4回目にしてようやく忘れずに貰ってこれました(-∀-`; )会員の方はタダで貰えるので、特にワンデーで行く方は忘れないようにしてくださいね!
20121207DSC_1157.jpg

 ついでにお買い物も。お正月のチョコレートクランチを買ってきました!
20121207DSC_1158.jpg

 これにはきな粉チョコレートが入ってるんです(笑)なんか去年もあったらしいですね。前に売ってたくりきんとん味じゃないならいらないやって買わなかったのかな?それとも見落としてただけ?とりあえず今年はお試しで買ってきました!まだ食べてないので、明日のインレポ後編でこれのお味の感想もちょこっと書きます(笑)
20121207DSC_1159.jpg

 というわけで、今日はここまで!まさかのクリスマスのパレードを紹介せずに終わるというね(笑)明日の続きをお楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/09 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ クリスマス ジュビレーション  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1424.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [早仕舞いのランドへ!]2012年12月7日[TDL前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

JCB

クロロさん、初めまして。
何時も拝見しております。じつは、私もその日ランドに居ました。週末金曜日と言う事もあり、混む事を考えて行動していましたが、週末?と思える程の穏やかさでしたね。
実は、閉園時間早いの知っていたので、私も夕方からシーに移動しましたが、シーは激混みでカラーの時はハーバーに人が溢れかえり、2000円の価値観に疑問を感じずにはいられませんでした。しかし、カラーを遠巻きに観た後は、民族大移動に逆らい奥地へと進み、久しぶりの散策も出来ました。
ですが、10分のカラーにもう少し考慮欲しいですね。

まさこちゃん |  2012/12/09 (日) [ 編集 ] No.10619


知らなかった

クロロさん、おはようございます。

あちこちにコメントしてしまいましたが、ドナルドのデカくつしたがおもしろすぎてコメしました。
クロロさんのブログを見てると、いつもあわただしく過ごしているので色んな物を見過ごしてるんだなって思います。
もし13日に予定通りランドに行けたら、この直接この目で見てみたいですね。
あ~、行きたくなってきた(笑)

つぼ |  2012/12/10 (月) No.10623


No title

クロロさんはじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています!

私もクロロさんと同じく18日を最後にパークに行っていません…(涙)
いつもパークに行ったときはトゥーンに行かずに終わってしまっているので、今回デカくつしたの存在をいままで知りませんでした。さすがドナルド、サンタさんにたくさんお願い事してますね(笑)
それとクランチなんですが、私も同じクランチを、きなこ味目当てで購入しました!個人的にはとてもおいしかったです!という感想でした(笑)

でかくつした |  2012/12/10 (月) No.10625


No title

こんばんは☆

お城の見える所からのパレードはとっても良いですね!
以前はお城の見えるところからパレードを見ることが多かったのですが
最近は子供が大人しくしていられないので、
ちょっとでも早く到達する1stで鑑賞することがほとんどです。
ジュビレーション!終了前には一度お城の見える位置での鑑賞をしておきたいなぁと思いました。

子供が産まれてからは、トゥーンタウンへ良く行く様になったので
飾りは一通り見てきたつもりでしたがドナルドの靴下知りませんでした!
お願いがたくさんあってドナルドらしく可愛いですね♪

そして、ワンデーなのにファンダフル・ディズニーの特典リングノートをもらい忘れました(*_*;
しかもベビーカー借りに行ったのに・・・残念
去年はちゃんと手提げもらったのに今年はすっかり忘れてました;
来年は忘れないようにしなくては(笑)

ぷっち |  2012/12/11 (火) No.10629

