東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[クリスマスのパレード×2!]2012年12月7日[TDL後編]

   ↑  2012/12/10 (月)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

2012年12月7日のインレポ![TDL後編]

 今日は先週の金曜日の東京ディズニーランドのインレポ後編です!前編([早仕舞いのランドへ!]2012年12月7日[TDL前編])は「ジュビレーション!」を見た後、パーク内のデコレーションを見ながらブラブラしたっていうところまででしたね!

 インレポ前編の最後に紹介したきな粉チョコレートクランチですが、食べてみました!味の主体はチョコで、ほんのりきな粉の味と香りがあるっていう印象でしたよ!モロにきな粉っていう味ではないですが、これはなかなか美味しかったです♪ただ自分の中では前に売ってたくりきんとんクランチに軍配かな~(笑)

 さて、パーク内をブラブラして14:50からの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の時間が近づいてきたので待機です!この日の目標はドナルドを撮ること!今年は満足に撮れてなかったので、ドナルドだけは絶対に抑えておかなければと(笑)ドナルドはフロートの非常に高いところにいるので、立ち見の後ろのほうとかでいいかなと思って直前に来ました。
20121207DSC_0266.jpg

 私はいつも空いている平日の立ち見で見るときは人のまばらな後ろのほうで見るのが好きです(笑)こういう日なら見てる人や通行の邪魔にならないくらいスペースがあり余っているので、フロートの止まった場所を見てからここっていうところで見たり、あるいは途中で少し位置を変えて違う雰囲気の写真を撮ったりできますしね(・∀・;)人がまばらな後ろのほうで必死に手を振るとよくキャラも反応してくれたりしておいしい思いもできますよ(笑)
20121207DSC_0355.jpg

 デイジーにたしなめられるドナルド(-∀-`; )
20121207DSC_0361.jpg

 今年の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」はまだダンサーさんを全然撮ってなかったので、この日は意識してダンサーさん多めに撮りました!また今度パレードの記事で載せますね!
 1stのドナルドのところで見終わった後は3rdへ移動!この日はかなり空いていたので1stから人が移動してきた後でも立ち見1列しかなくて非常に快適でしたね(笑)サンタヴィレッジの妖精さん登場。
20121207DSC_0578.jpg

20121207DSC_0602.jpg

20121207DSC_0612.jpg

 3rdはなんとなくチップとデールのところで見てました!この煙にまみれる仕掛けが好きなんです(笑)
20121207DSC_0687.jpg
20121207DSC_0691.jpg
20121207DSC_0756.jpg

 デールは鈴2つでヌンチャクしてました(笑)
20121207DSC_0791.jpg

 無事に「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を見れた後は「ロイヤルストリート・ベランダ」の抹茶ミルクを飲みながら一息。やっぱり抹茶ミルク最強です(笑)
20121207DSC_0807.jpg

 この日は閉園が18:30なので「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も17:10とかなり早い時間からになります!抹茶ミルクで温まった後にはもう1時間前くらいになっていたので、さっそく場所取り。こっちは座り見の最前列で見たいのでしっかり場所取りです(笑)さっきの「ジュビレーション!」と同じ、お気に入りのシンデレラ城が見える場所です。やっぱりこのあたりは人気があって埋まりが早かったですね。
20121207DSC_0809.jpg

 それで1時間待ったところで、みなさんの記憶にもあると思うんですが、あの地震が起きました。パレードは1stを通過中で、まだ私のいた2ndには来てなかったんです。
 普通、外にいて地べたに座ってることなんてパーク以外ではほぼないですよね(笑)ちょうど地べたに座ってる状態で地震だったので、かなり揺れを感じました。ほんと3.11を思い出すイヤな長時間の揺れでしたね。特に3.11のときのパークの様子が報道されたときってこのプラザのパレード待ちの映像がよく使われてましたよね?だから、あれがまさに現実に目の前で起きているようなかんじがしました。木もワサワサと揺れてましたし。
 パークはそこまで深刻な揺れではなさそうですが、ゲストはけっこうざわざわしてました。私もとりあえず情報をと思って調べようとしたんですが、そんなかんじで落ち着く前に照明が落とされて2ndにもパレードがやってきました(´д`ι)津波とか大丈夫かな?と思いつつも、パレードやるってことはここは安心なのかなと思ってパレードは楽しませてもらいました(-∀-`; )  ちなみに揺れている最中は1stでパレードが停止していたそうです。よく考えたら目の前に大きなフロートがある状態で揺れたらもっと怖かったかもしれませんね(ノω・、)とりあえず何事もなくてよかったです。
20121207DSC_0819.jpg

 クリスマスイベント期間の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はクリスマスバージョンです!ミッキーやミニーがクリスマスのコスチュームになってます!これかわいいですよね~!
20121207DSC_0860.jpg

 ミッキーはかなり高いところにいるので、さすがに座り最前だとこんなでした(笑)
20121207DSC_0878.jpg

 クリスマスバージョンはまた今度じっくり特集します!
20121207DSC_0885.jpg
20121207DSC_1094.jpg
20121207DSC_1120.jpg

 さすがにこのあたりのフロートは暗かったけど、はじめてプルートをちゃんと撮れた気がします!
20121207DSC_1128.jpg

 ということで地震もありましたが、無事にパレードも見れてディズニーランドは満喫できました!この後はディズニーシーに向かいます!明日のTDS編はちょっとTDLに比べると内容が薄くなりそうなので、あまり期待はせずにお待ちください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/10 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ クリスマス サンタヴィレッジパレード エレクトリカルパレード ロイヤルストリートベランダ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1425.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [クリスマスのパレード×2!]2012年12月7日[TDL後編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

行ってみたいもんだね。

惠藤憲二殿 |  2012/12/10 (月) [ 編集 ] No.10626


こんばんは^^

8日は風で中止になったりでサンタビレッジ見れなかったので、この写真で楽しめました^^
エレクトリカルパレードのクリスマスverは今回初めて見たんですが、凄く楽しいですね^^!
ドナルドが来る少し前にデジカメの充電が切れるという悲劇がありましたが(笑)
7日の地震が起きたときはダッフィーのグリ待ちで並んでて、前にいたカップルの彼女さんがかなり怖がってましたね。
グリ自体は止まることなく進んでたんですが、タワテラは止まっちゃってて乗るのを諦めました^^;
とにかく大きな被害など無くてよかったです^^

いーれん |  2012/12/10 (月) [ 編集 ] No.10627


No title

こんばんは☆
きな粉チョコクランチ美味しそうですね!
お正月にインするまでに残ってたら購入したいですね♪

サンタヴィレッジはチップデールの所で煙が出るんですね!
来年も再演なら是非見てみたいです☆
シンデレラ城バックのパレード写真とっても素敵ですね♪
エレクトリカルパレードのクリスマスは見たことが無かったので
クロロさんのお写真で堪能させてもらいました♪
ミニーちゃん可愛すぎます♡いつか拝みに行こう。

地震があったみたいですが、私の住んでいる所では震度1
だったので気が付かず、テレビで見て知りました。
結構大きかったみたいですが、被害も少なく良かったです。
TDSのインレポも楽しみにしています!

ぷっち |  2012/12/10 (月) No.10628


お久しぶりです


以前ちょいちょいコメントさせていただいてました(*^^*)

3.11の時パークにいて、この記事を読んでいてその日の事を思い出しまたコメントさせていただきました!

本当に大事に至らなくて良かったですね(T_T)

最近はパークに行ける事が減ってしまったので、クロロさんのブログを読ませてもらって楽しんでいます(o^^o)

先日、知り合いの結婚式の二次会でチケットをゲットしたので近いうちにインパできそうです(笑)

でもクリスマス中には行けなさそうなので、クロロさんのブログでディズニーのクリスマス満喫したいと思います(^ω^)

これからも楽しく読ませていただきます!

ちびあや(^O^) |  2012/12/12 (水) No.10646


こんばんは

7日僕もランドに行ってきました。
18時30分閉園なのは知っていましたが、エクストラファンパスポートの存在はこの日初めて知りました。
最初はてっきりタダでシーに入れるものだと思っていました(笑)

スモールワールドのクリスマスバージョンに初めて乗りました。建物の飾りや中の電飾がとてもきれいでよかったです。
エレパレはクリスタルパレスレストラン前のベンチに座って見ました。
クロロさんとけっこう近い位置だったかもですね!

閉園後に寄ったボンヴォヤ-ジュ、一般ゲストとJCB当選ゲストの入れ違いの時間帯だったからでしょうか、
すごい混雑で入口と出口がそれぞれ一箇所だけになってました。

2000円払ってシーに行こうか迷いましたが、この日は帰宅してまた別の日に行くことにしました。
クリスマスのショーの内容や場所取りなど、今後も参考にさせていただきます!

まこちん |  2012/12/13 (木) [ 編集 ] No.10655