東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  クリスマス  カラーオブクリスマス  ザンビーニ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[初カラーオブクリスマス!]2012年12月7日[TDS編]

   ↑  2012/12/11 (火)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

2012年12月7日のインレポ![TDS編]

 今日は先週の金曜日のインレポ、東京ディズニーシー編です!ディズニーランド前編([早仕舞いのランドへ!]2012年12月7日[TDL前編])と後編([クリスマスのパレード×2!]2012年12月7日[TDL後編])の続きになります!

 まずは12月初インということで、ディズニーシーのほうもトゥデイから紹介しておきますね! 20121207DSC_1156.jpg

 この日はディズニーランドは18:30閉園という変則的な日だったので「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見た後、ディズニーシーに到着したのは18:00過ぎ頃。さすがにディズニーランンドが早仕舞い+ただでさえアフター6組が多いディズニーシーの金曜日ということもあり、チケットブースは屋根の下いっぱいまで列が出来てました!

 私の目的はただ一つ!今年まだ見てないクリスマス夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」を見ることです!場所取りに余裕があれば夕飯を食べてから場所取りしたいな~と思ってたんですが、なんとハーバー沿いはかなりの人でもう最前列なんてありませんでしたね~。このままじゃろくに見れないことになりそうなので、リドアイルで2時間待つ覚悟を決めて座り見の段差のあたりに場所取りをしました。
 これだけショー待ちで混んでたのはディズニーランド後編のインレポでも触れましたが、地震の影響がかなり大きかったと思います。というのも、私がディズニーシーに来た時点でほぼ全てのアトラクションが緊急点検だったんですよね。なので、これからアトラクションに乗ろうとしてた人たちはもちろんのこと、アフター6組もやることは夕飯を食べるかショー待ちするしかないという状況だったんです(´д`ι)私が場所取りをしたときも回りの人たちは“ファストパスあるけど乗れないんだからもうショー待ちしようか”っていう人がすごく多かったですね。

 さあ、ここから2時間の長い闘いです(笑)この日のショースケジュールは19:45に「スターブライト・クリスマス(花火)」、20:10に「カラー・オブ・クリスマス」とこちらも変則的だったので、実質1時間半待てばなんとかなるかなという雰囲気でした。
 まずは花火です!さすがにリドアイルの密集地帯じゃ手持ちでしか撮れなかったので、ブレてしまってこれくらいしか撮れなかったんですが、たまたまミッキー型の花火が撮れました(笑)
20121207DSC_1131.jpg

 緑と赤のクリスマスカラーの花火もあがったりするんですが、そこまでは捉えられませんでした。全然くりすますっぽくなくてすみません(笑)
20121207DSC_1132.jpg

 そして、いよいよ待ちに待った「カラー・オブ・クリスマス」がスタートです!このショーの公演時間は10分。2009年まで行われていた「キャンドルライト・リフレクションズ」というショーも、クリスマスツリーの点灯式というほぼ同じ内容のショーで、こちらも10分だったので10分は短いとは私は考えてませんでした。
 とりあえず、写真少しは撮っておこうと思ったんですが、ご覧のように暗すぎてですね(笑)数枚撮った段階でこれはもう撮っても仕方ないなと思って、撮るのはやめて肉眼レフでしっかりとショーを見届けました(・∀・;)
20121207DSC_1138.jpg

 そうそう!ブログをご覧になった方は気付いたと思うんですが、トップ画像を新しくしました!!偶然いい写真が撮れてたのでこれはなんとしてでも使いたいなと(笑)しかしこの写真、暗い上に画質も荒くてピンボケという酷い状態だったので、ソフトフィルター加工やらキラキラをたくさん入れてなんとか誤魔化そうと試行錯誤しました(笑)その結果できたトップ画像なんですが、ちょっと暗いけどこれはかなり気に入ってます!クリスマスっぽくなったな~と☆
20121207DSC_1143.jpg

 肉眼だともうちょっと明るく見えますが、やっぱり暗いですね~。
20121207DSC_1140.jpg

20121207DSC_1142.jpg

20121207DSC_1146.jpg

 このショーはみんなの願いでクリスマスツリーが点灯するというショーです。
20121207DSC_1136.jpg

 ショーの名称が「カラー・オブ・クリスマス」になっているように、ツリーは様々な色に変わって、クリスマスカラーにもなります!
20121207DSC_1141.jpg

 ということなんですが、ショーの感想を言わせてもらうと、私はもうこのショーは見ないかなと思いました。曲が使い回しとか、ショーの時間が短いとか、キャラが乗る船が1隻だけなので満足感がないとかいろいろ言われてますが、私は別にそれはいいかな~と思いました。
 ただ映像のクリスマスツリーだけはもうとてつもなく味気ないし、なんの感動もしなくて…。ほんとショーを見ながら興醒めしてしまいました。要はあれは「ファンタズミック!」で使ってるやつをそのまま使ってるんですよね。なんか斜めに傾いてるツリーに見えるし、ほんとあれを見た瞬間、これはないな…と思いました。実はクリスマスイベントスタート直後に、ある新聞で皮肉っぽく“ミッキーが魔法の帽子といえば魔法の帽子、クリスマスツリーといえばクリスマスツリーなんだから”って書かれてたんですが、そう言われてしまってもしょうがないなという味気無さでした。自分の中では「ハロウィーン・デイドリーム」以上にもう見なくていいやと思うショーでした…。
 下の写真は以前の「キャンドルライト・リフレクションズ」の写真で、この頃はまだ一眼も持ってないのでいい写真とは言えませんが、やっぱりショー内容にしてもツリーにしてもロマンチックでキレイだったな~って思いました。
2009111530.jpg

 私はこのクリスマスツリーだけが許せなかったのでそういう感想を持ちましたが、写真で見てキレイだなって感じた方なら楽しめるショーなんじゃないかなと思います!ちなみにショー後もずっとツリーはハーバー上に出てますが、下の写真みたいに噴水が出てるのは終わった直後だけです!リドアイルからだと近くで撮れますが、斜めのツリーに見えるので、それがイヤな方は正面のミッキー広場あたりから撮るといいですね!
20121207DSC_1148.jpg

 夕飯は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で食べようと思っていたので、リドアイルから対岸までハーバーをぐるっと回りながら写真を撮ってみました!ハーバー上にある小さいツリーはショー中にいろんな色に輝きますが、これは止まったままで動いたりはしません。
20121207DSC_1149.jpg

20121207DSC_1150.jpg

20121207DSC_1151.jpg

 ということで、個人的にはショー内容にかなりガッカリしたので、ついセットのドリンクをビールにして夕飯にしました(笑)
20121207DSC_1152.jpg

 以上、7日のインレポを3回に分けてお送りしましたが、長文を読んで頂きありがとうございました!ちょっと「カラー・オブ・クリスマス」に関してはかなり不満を漏らしましたが、それでも充実した楽しい1日でしたよ♪明日は更新をお休みして、また明後日から更新していきます!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/11 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ クリスマス カラーオブクリスマス ザンビーニ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1426.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [初カラーオブクリスマス!]2012年12月7日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさんこんにちは☆
カラーオブクリスマス、暗いし近くまで来ないしで、満足感は少ないですよね( ; ; )
私もキャンドルライトリフレクションズは好きだったので、カラーオブクリスマスには余計物足りなさを感じましたヽ(´o`;

それにしてもクロロさんの写真ほんとに綺麗(*^^*)
見ててとても楽しいです♪

nats |  2012/12/11 (火) No.10631


No title

こんばんは☆
ミッキー型に撮れた花火可愛いですね♪
2枚目の写真も花火の下にある煙もなんとなく
ベビーミニーちゃんの横顔に見えたりしちゃいました♪

カラーオブクリスマス、私はホテルの部屋から鑑賞したのですが
遠目に見たからか模様の変わる様子はとても綺麗で
ステンドグラスみたいになるシーンが素敵だなぁと思いました。
以前のキャンドルライトリフレクションズも部屋からの鑑賞でしたが
アリエルやジャスミンなんかが出てるのがシーぽくて地味に嬉しかったですね。
どちらのショーも私は楽しめたかなぁと思いました☆
しかし、横から見ると結構傾いてますね(笑)
来年はツリーはツリーとして用意されると良いですね♪
それか、アメフロのショーを再演して欲しいですね。

ぷっち |  2012/12/11 (火) No.10632


カラー&花火

相変わらずお写真が素晴らしいですね。
素敵な瞬間をとらえていらっしゃるのも驚きですv-12

美影 |  2012/12/11 (火) No.10633


No title

新しいトップ画像いいですね!
ミッキー・ミニーのラブラブぶりが窺えて微笑ましい写真だと思います(^^)
だいぶ苦辛されて作られたようで、お疲れさまでした!

ところで、ハーバー上に浮かぶ小さなツリー。
色が青く光ってるせいかも知れませんが、なんだかイカに見えました(笑)
ホタルイカ(笑)

 |  2012/12/11 (火) No.10634


No title

初めてコメ書きます。いつも綺麗な画像と率直なご意見で(笑)楽しく拝見させていただいています。

キャンリフを初めて見たとき、感動して泣いたのを思い出しました。特にwelcome to christmas~♪の部分では鳥肌が立って、キャンドルの明かりも暖かくて…本当に素敵な思い出になっています。
BBBのクリスマスver.でも終演後のBGMで流れてますよね。

で、その感動が大きかったせいか。今回のクリスマスは本当に寂しいです。ここまで感動しなかったのは久しぶりかも…
ミスマス、キャンリフ、ブラヴィと、私は過去物の方が好みみたいです。
長文失礼しました。

ロジコ |  2012/12/11 (火) No.10635


No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます☆

わたしも先月、27日~30日で行ってきたのですが・・・
キャンドルライトリフレクションズのほうが断然好きです!
ドキドキ・ワクワク感?みたいなものもなく、寂しい・・・の一言でしたw朝のグリーティングのフロート1つだしw
音楽も、『Welcome To Christmas』のほうが感動的でした♪
京都からなので、次に行くのは来年5月。
それまで、雑誌やこちらのブログで満喫させて頂きます!

こりす。 |  2012/12/12 (水) No.10636


No title

クロロさん、おはようございます!
地震、何事もなくて良かったですね。

ミッキー型の花火なんてすごいですね!可愛いです!
今回も綺麗なお写真にうっとりしてますが、おっしゃってるようにツリーは斜めになってるようにみえますね(>_<)
寒い中長時間待ってこれじゃあ、私みたいな遠方組は余計にがっかりですね。
クロロさんがビール飲みたくなるのもわかります(私は全く飲めませんが(笑))

来年のクリスマスに向けて貯金始めてるので、ちゃんとしたツリーを考えてもらえるといいですね~♪
トップ画像、私も好きです(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/12/12 (水) No.10637


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/12 (水) No.10638


カラーオブクリスマス

自分は大好きですよ!昨日も妻と見てきましたが、なかなか感動しましたよ(^_-)-☆
キャンリフと比べて大したことないって意見が多いですね。

自分も初めはそう思っていましたが、今は別のショーと捉えていますし、15分毎のミニショーもなかなかの味わいですよ。
あと、閉園間際にツリーが消える時もただ消えるのでは無く、演出があるのですよ。ファンタズミックの星と月が落ちる程度の演出ですが、これも自分は気に入ってます。

まあ、キャンリフが素晴らしいショーだったので物足りなく感じる方が多いのは仕方ありませんが、別のショーですから、頭を切り替えて楽しんでいきましょうよ。(^_-)-☆

ニツパパ |  2012/12/12 (水) No.10639



お久しぶりですが2回目のコメントです♪
混雑予想いつも参考にさせてもらって、blogも楽しみにしてます(^o^)

私は昨日SEAに行きました!
ショーは全く見なかったんですけど、帰り際にあの斜めのツリー見て、よく見たら帽子の形だしスクリーンに画像映ってるだけだし友達となんじゃありゃって言ってました(笑)
私だけそう思ってた訳じゃないんだと思ってコメントしてしまいました(笑)

来年はぜひスクリーンじゃないツリーだといいですね(*^o^*)
楽しみです♪

あとトイマニも初めて乗れて満足でした!
クロロさんの感想見てない気がするのですが、乗られましたか´ω`?

これからもblog更新頑張ってください☆

まよ |  2012/12/12 (水) No.10640


No title

初コメントです。いつも楽しく見させていただいています。

自分もカラーオブクリスマスは結構好きですが、やはり年パスを持っている方からすると不満の多いショーなのでしょうね。
パージが使いまわしなのは端的に保管場所不足の問題でしょうから、ミシカが終わるまではハロウィンもクリスマスもあまり期待しすぎない方が良さそうですね。

P |  2012/12/12 (水) No.10641


こんばんは^^

カラーオブクリスマス、最初ツリーが点灯した時は「あ、ファンタズミックの使いまわしてるな」って自分も思いました^^;
確かに味気ない気もしますが、自分は単純に色とりどりで綺麗だな~って観てました^^
でも、キャンドルライト・リフレクションズと見比べると、う~んって感じですね^^;
キャンドルライト・リフレクションズは最後の年に遠く(ザンビーニ奥の階段)から一度見ただけだったんですが、感動して涙がちょっと流れたのを覚えてます^^
TOP画、観てすぐに引き込まれました☆

いーれん |  2012/12/12 (水) [ 編集 ] No.10642


はじめまして

いつも素敵な写真を見させていただきありがとうございます!
カラーオブクリスマス私も見ましたがミッキーたちのお願い事っていうだけで感動しましたよ!
ミッキーたちってやっぱり暖かいなー素敵な仲間たちだなーって!
規模とか形とか全く気になりません!

デイドリームもこのような人気のブログでつまらないと言われると悲しいです。
私は悲しそうなガイコツさんたちがだんだんと楽しそうになり嬉しそうに踊って毎回見てて泣きましたよ、ガイコツさんたちがありがとうーってお礼を言うのが感動でミッキー、ガイコツさんよかったねって思いました。
こちらも規模や山場がないとかそういうことは全く思わず、ただたださすがミッキー!ありがとう!来年もガイコツさんたち連れてきてねって思いました。

きっとこちらのブログは大人目線なのでしょうね…私も大人ですが(笑)
病気を持っていてなかなか外出ができないので
どのショーもみるたび心が満たされて感謝感謝です。

また素敵なお写真楽しみにしています。
ありがとうございます。

チャーリー |  2012/12/12 (水) [ 編集 ] No.10643


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/12 (水) No.10644


同感

私も一度見て2回目はないなと思いました。
どうしても無意識にキャンリフと比べてしまいますよね。デジタル化されたキャンリフという感じ。全然暖かみがないなぁと…。
キャンリフを知らなかったらまた違う感想だったのかなぁ?とも思いますが。ただただ残念な気分で帰宅しました。

ちでちで |  2012/12/12 (水) No.10645


No title

私的には、すごくいいショ-だと思います!
私はズミックのあとにアトラク巡りしたので、リドの
立ち見2、3列目でしたが音楽やツリ-の色合いが
とっても感動でした!
まあ、受験前最後だしワンデ-でのインパも最後にだった
ので、それもあるのかも…?笑
私はピンクになったときが1番好きです☆

ゆにゃりん |  2012/12/12 (水) No.10647

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。